<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 29日
ベルト交換
GW前半は自宅で雑用をこなしたり、日ごろの疲れを取ろうと決めてましたが、あまりの好天に誘われ白ボクスターで出撃しました。

e0134695_21353883.jpg

「やきそば牛丼」なるものを食してみました。




新食感と言われればそうですが、、、

ビミョー



次から牛丼は牛丼の状態で、焼きそばは焼きそばの状態で食べたいです。









e0134695_213685.jpg

スポエギサウンドを満喫しながら走りました。
987のより低音が響く感じです。
好みが分かれそうな気がしますが、迫力があってイイんじゃないかと思います。





e0134695_21362522.jpg

マフラーエンドは、こんな感じになりました。














e0134695_21364317.jpg

パテックの販売店に行って、5119のベルトを交換してもらいました。





e0134695_21365720.jpg

雰囲気が変わって、もう1本買った気になれます。(笑)

by shirokuma-cayman | 2013-04-29 21:40 | Porsche
2013年 04月 27日
お支払いオフ (汗)
天気が良いので、、、、、、



ブラザーさんとPCに行きました。
ブラザーさんは車検代のお支払い、私はスポエギのお支払いです。(汗)


e0134695_22511583.jpg

ニューケイマンがありました。
格好イイんですけど、見慣れただけだとは思いますが新型ボクスターが出た時ほどのインパクトがありません。





e0134695_22512521.jpg

羽根はボクスターより角度が付いています。
空力の違いなのでしょう。





e0134695_22513589.jpg

室内は兄弟車なので全く同じです。















e0134695_22514583.jpg

991カレラ4の試乗車がありました。





e0134695_22515565.jpg

乗ると欲しくなるんですよねぇ。(金欠)

by shirokuma-cayman | 2013-04-27 22:52 | Porsche
2013年 04月 23日
スポーツエギゾースト
e0134695_053577.jpg

白ボクスターがスポエギとバックカメラ装着から戻ってきました。
PCもお忙しいとのことで陸送業者に配送をお願いしました。






e0134695_0541558.jpg

スイッチも増えました。






軽く走ってみましたが、987ケイマンの時よりも低音が響くような感じがします。
オープン走行が、さらに楽しくなりそうです。

by shirokuma-cayman | 2013-04-23 00:58 | Porsche
2013年 04月 21日
岡山オフ
e0134695_20173570.jpg

朝、ブラザーさんがホテルまで迎えに来てくれました。m(__)m





e0134695_20173660.jpg

岡山のレストア専門店「オールドボーイ」さんに集合。





e0134695_20175356.jpg

いつものメンバー勢揃いです。





e0134695_20175572.jpg

こんな状態で売ってます。
もちろんレストア後に納車されます。





e0134695_20181618.jpg

完成品もあります。
価格は「ASK」となっていました。
聞いてみると、まあまあ大きめの家が建つぐらい・・・。(汗)





e0134695_20181942.jpg

ここで、ブラザーさんのご友人でオールドボーイさんのヘビーユーザーでもあるKさんも合流され、特別に作業場に入れていただきました。





e0134695_20183852.jpg

550諭吉が安く感じられてしまいます。
麻痺してきてますね。





e0134695_20184279.jpg

工場にも寄らせていただきました。





e0134695_2019228.jpg

食事会場に移動しますが、カエルさんの997後期型PDKを運転させていただきました。
秘密兵器満載で、あちこちからビッビ言ってます。(笑)
きっと、どこかに波動砲のスイッチがあると思います。





e0134695_2019253.jpg

豚肉のかば焼き?です。
ちょっと新鮮。。。





e0134695_20192299.jpg

食後はKさんのご自宅へ。
ガレージはこんな感じ。





e0134695_20192431.jpg

みなさん興味津々。





e0134695_20194520.jpg

さらに第二ガレージへ。
もう絶句です。(驚)





e0134695_20195040.jpg

中島悟選手のサインもありました。





e0134695_2020129.jpg

ケーニッヒのエンジンを掛けてくださいました。
1000馬力のド迫力。
夢に出てきそうです。






e0134695_20201893.jpg

ブラザーさんのRSに乗せてもらって帰還しました。






e0134695_20203771.jpg

今回も皆さまからたくさんお土産をいただきました。





遊んでくださった皆様、そして快くご自宅までご案内いただきましたKさん。
楽しい休日をありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2013-04-21 20:24 | オフ会
2013年 04月 20日
なぜか・・・
e0134695_23343040.jpg

電車に乗りました。
クルマのオフ会に参加するのに、なぜか電車に乗りました。





e0134695_23113671.jpg

なぜかjun1さんにお会いしました。
先週に引き続き日本料理をいただきました。






e0134695_23104596.jpg

〆は炭水化物。(メタボ)






e0134695_231218100.jpg

デザートで糖分補給。(さらにメタボ・汗)






e0134695_23112978.jpg

さらに白くまボトルでアルコール補給。(滝汗)
なぜかkuniさんにお会いしました。(爆)





jun1さん、ご馳走になりました。
ありがとうございます。
明日もお会いできることを楽しみにしております。








、で、明日私はどうしたらイイんでしょう?

by shirokuma-cayman | 2013-04-20 23:13 | グルメ
2013年 04月 17日
コンプレッサー
e0134695_21452019.jpg

オープンカーには思ったよりホコリが溜まるらしいし、洗車時にも役立つだろうと思いコンプレッサーを買いました。










さっそく試しに・・・




と思いましたが、
e0134695_2146939.jpg

ボクスターがありません (笑)



戻ってきてから試してみます。







P.S.
今週末、岡山に行きます。
オフ会があるためなんですが、本来ならブログで告知してたくさんの方に来ていただきたいところですけど、今回はある方のご自宅にお伺いする計画になっており、ご迷惑にならない範囲で…との配慮から数人の方のみに連絡をさせていただきました。
他意はありませんので、ご理解いただきますようお願いいたします。

当日お会いできる方、前夜祭でお会いできる方、楽しみにしております。

by shirokuma-cayman | 2013-04-17 21:53 |
2013年 04月 14日
新地オフ
久しぶりに為心の会が開催されると聞き、大阪にやってきました。






e0134695_133315.jpg

全力で働き全力で遊ぶ がモットーですから、とりあえず全力で仕事を片付けます。(汗)






e0134695_1281846.jpg

とりあえずビールで。






e0134695_1282938.jpg

日本人らしく日本料理です。






e0134695_1284027.jpg

少しずつ、いろんな料理を食することができました。
お世辞抜きで美味しかったです。






e0134695_128506.jpg

〆は炭水化物です。(メタボ)


















e0134695_129260.jpg

寝付けないのか何なのか、焼き鳥屋で深夜までウダウダ言ってたメンバーがいたのは内緒です。(爆)


spajijiさん、赤いカエルさん、ziziさん、kaz-pereさん、kuniさん、ブラザーさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2013-04-14 01:35 | オフ会
2013年 04月 12日
go east...
e0134695_22494935.jpg

白ボクスターが運ばれていきました。

ドナドナではありません。(笑)





せっかくのオープンカーですので、もう少し音をブラッシュアップしようと思いましてスポーツエギゾーストを装着することにしました。

と言うか初めからオーダーしたかったんですが、注文書を作る時点では日本仕様にオプション設定されてなかったので、仕方なく後付けすることになりました。(汗)
今は最初からエクスクルージブとしてオーダーできます。

ついでにバックカメラも装着することにしました。







で、代わりに
e0134695_2250711.jpg

代車です。(うそ)






ブラザーさんのRSが車検完了とのことで、ウチで一時預かりとなりました。

ブラザーさん、この際ですから預かってる間にイタ車にしちゃってもいいですかぁ?(爆)




P.S. 今週末、少しだけ東方向へ移動します。
お会いできる方々、よろしくお願いします。
今回は何事も年功序列のようなので心しておきますね。(笑)
って言うことで今回の会議、下から3番目の私は微妙な立場って事がよく解りました。(爆)

by shirokuma-cayman | 2013-04-12 22:59 | Porsche
2013年 04月 07日
雨にも負けず…
e0134695_17504152.jpg

年度末から続いていた懸案事項が無事解決し、少し考え事をしたかったこともあって、春嵐の予報が出ているにも関わらず隠れ家に行きました。





e0134695_1751457.jpg

ワインは持ち込みです。(汗)





e0134695_1751849.jpg

食前酒は旬のイチゴとともに。





e0134695_17512558.jpg

いつものスタッフさんとのフレンドリーな会話が一番のスパイスです。





e0134695_17512951.jpg

いろどりも鮮やかです。





e0134695_1752053.jpg

〆は、隠れ家名物「卵かけご飯」。





e0134695_1752470.jpg

部屋に戻り、これから先のことについて思いを巡らせていました。




























朝、起きると昨日の嵐がウソのような晴天。
e0134695_17523119.jpg

サクッと朝食をとり、テラスで森林浴。





e0134695_1752482.jpg

昼までコテージでゆっくり過ごしました。





e0134695_1752569.jpg

エネルギー充填完了。

明日からも元気に頑張れそうです。

by shirokuma-cayman | 2013-04-07 18:00 | 旅行
2013年 04月 03日
宅配便
独り暮らしの難点の一つが、宅配便の受け取り。

会社で受け取ることも多いのですが、今回は事前に2社に連絡を入れ時間を合わせてもらいました。
e0134695_22234298.jpg

ほぼ同時に到着。






e0134695_22235372.jpg

いつもの冷凍カレーです。
インド人の次にカレーが好きな私は、これだけあっても3ヶ月ちょっとで食べ尽くしてしまいます。(笑)






e0134695_2224412.jpg

注文していたドライビンググローブが届きました。
少しキツ目ですが使っていると少し伸びるらしく、このぐらいでちょうど良いそうです。
鹿革で出来ていて洗濯しても大丈夫だそうです。


CACAZANさん、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2013-04-03 22:26