<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
春はもうすぐ・・・
e0134695_2343428.jpg

この時期にしては暖かかったので、白ボクスターで少し走りました。

どういうわけか、ボクスターにしてから踏まなくなりました。
風を感じながら、のんびり走っていると日頃のストレスが風に乗って飛んで行くような気がします。
免許証にやさしいクルマです。(笑)








P.S.  neoさん、白ボクスター(やっと)ご納車おめでとうございます。

by shirokuma-cayman | 2013-02-28 23:46 | Porsche
2013年 02月 23日
いつかはクラウン?
カイエンの車検まで、あと1年。
今のところ車検を取って乗り続けるつもりですが、少し悩んでいるところもあります。


初めてケイマンを買った時、オンとオフを使い分けるアイテムとしてポルシェを選択しました。
走りはもちろん素晴らしいんですけど、それとともにポルシェの持つ非日常感がオフ日を有意義に過ごさせてくれました。


その後カイエンを購入し普段の日もポルシェに乗るようになりましたが、仕事や通勤にも使っていますので、毎日ステアリングに付いているクレストを見ていると、だんだん非日常感が薄れてきました。
仕事の移動中には、いろいろ考えなくてはならないこともありますし、時間に追われていることもありますし、たまにはストレスを感じながら運転しなくてはならないこともあります。


社用で使っているミライースがありますが、自分の身体は一つしかないので安全性の面から通勤や普段使いにするには抵抗があります。


そこでカイエンの車検を取ることを前提としながらも、いろいろ選択肢を考えてみようと思います。




e0134695_21591677.jpg

新型クラウン。
ピンククラウンではありません。(笑)





e0134695_21592695.jpg

ロイヤルサルーンとアスリートがありますが、デザイン的にはアスリートがイイかな。





e0134695_21593832.jpg

これは、ちょっと。
そもそも航続距離15kmに無理があります。(汗)





e0134695_21594925.jpg

夕方、非日常感を満喫するため白ボクスターで走りました。

こんなに空って大きかっんだなぁ、と改めて思いました。
人間って、かくも小さいものだと。
雄大な空の下で生かされていることに感謝しないといけませんね。













見積書を眺めていました。



確かにフルオプションで見積もりを、、、と言いました。

確かに言いましたが、、、
e0134695_220476.jpg

やりすぎ

by shirokuma-cayman | 2013-02-23 22:08 |
2013年 02月 21日
焼き豚玉子飯
健康のために、毎日少しでも時間を作って走るようにしています。
身体が資本ですからね。



ジムで体脂肪を測定してきました。
e0134695_23482825.jpg

8.2%


頑張ってるでしょ。
e0134695_23484863.jpg

内臓脂肪もないようです。












数値が良かったので調子に乗って、、、
e0134695_23485979.jpg

今治名物、焼き豚玉子飯を作ってみました。





作ったと言うか、

レトルトの具に目玉焼きを乗せただけですけど。(汗)

by shirokuma-cayman | 2013-02-21 23:55 | グルメ
2013年 02月 17日
オイル交換
白カイエンが3万キロを越えましたので、ブラザーさんをお誘いしてPCへオイル交換に行きました。
e0134695_196225.jpg

納車から、もうすぐ2年。
この調子だと車検の時には5万キロ近くになってしまいます。

車検を取るか、乗り換えるか、、、
そろそろ考えないといけません。(汗)





e0134695_1961555.jpg

ショールームでコーヒーをいただきました。
今回は、特別にコーヒーショップのマスターが出張して来られ直々に淹れていただきました。
いつもコーヒーを飲むときは少しミルクを入れるんですが、雑味のない上質なコーヒーでしたのでブラックでいただきました。





e0134695_197755.jpg

素の981ボクスターの試乗車がありましたので乗ってきました。
Sより吹き上がりが良くて、ワインディングを走るのなら思い切り踏める素の方が楽しいかも。。。






帰ってから、なぜか無性にボクスターに乗りたくなり、、、
e0134695_1972194.jpg

白ボクスターで、お気に入りのパン屋に行きました。





e0134695_1973322.jpg

フランスパンを買ってきました。

今夜は久しぶりに自宅でのんびり過ごそうと思っています。

by shirokuma-cayman | 2013-02-17 19:12 | Porsche
2013年 02月 15日
St. Valentine's Day
e0134695_113541.jpg

今年も、たくさんの方からチョコをいただきました。

ありがとうございました。














e0134695_1131740.jpg

先日、テレビで「ゆりちかへ」というドラマが放送されていました。

妊娠中に脊髄悪性腫瘍と診断され、中絶して抗がん剤治療を勧められるも断固として拒否し出産。
その後、余命半年と宣告されるなか、将来娘が成長した時に「こんな時には、こうするんだよ」と未来の娘へのメッセージを書いたそうです。

久しぶりに感動できる本に出会いました。






母親ってスゴイです

by shirokuma-cayman | 2013-02-15 01:15 | グルメ
2013年 02月 11日
雪山
寒がりなのに、さらに寒いところに行こうと思い、、、
e0134695_21355622.jpg

平泉寺に行ってみました。

ソフトクリーム屋さんは開いていませんでした。





e0134695_21361885.jpg

足跡はあるものの、誰も歩いていません。





e0134695_21363585.jpg

幻想的な景色です。





e0134695_2137971.jpg

お腹がすいたので、油あげが有名な店に行きました。

雪が凄くて遭難しそうになりましたけど。(冷汗)





e0134695_21373014.jpg

かなり待ちましたが、絶品でした。

今まで食べた中で最高の油揚げです。





e0134695_2138473.jpg

サンダーバードで帰還します。








e0134695_21383321.jpg

明日からも激務が待っています。

がんばらなきゃ

by shirokuma-cayman | 2013-02-11 21:44 | 旅行
2013年 02月 10日
永平寺
e0134695_21412577.jpg

福井県の「永平寺」に行ってきました。
体育会系の厳しい修行で知られる禅寺です。
以前から一度冬の永平寺に行ってみたかったので、ヒートテック重ね着で気合いを入れて行きました。





e0134695_21414697.jpg

参道を抜けて。





e0134695_21414691.jpg

本殿に着きました。

寒いです。





e0134695_2142599.jpg

寒いです。





e0134695_2142835.jpg

ここでは100名近くの修行僧が泊まり込みで修行をしています。
丸刈り、裸足に草履といういかにも寒そうな格好で、一糸乱れぬ読経が響き渡っています。
修行僧にカメラを向けるのは禁止されているので写真はありませんが、無宗教の私も心が洗われる厳かなひと時でした。





e0134695_21423122.jpg

事前に申し込みをしておくと坐禅体験ができるらしいです。

今度やってみようかな。









寒くないときに。

by shirokuma-cayman | 2013-02-10 21:46 | 旅行
2013年 02月 04日
恵方巻き
e0134695_23363895.jpg

輸入車フェアーへはブラザーさんのクルマに乗せてもらって行ったんですが、その際、恵方巻きをお土産にいただきました。





e0134695_23365220.jpg

今年の恵方は南南東らしいので、ほぼその方角を向いて食べました。





ありがとうございました。
来年もお待ちしております。(笑)





neoさん、お元気そうで安心しました。
私のクルマと、(ある意味)同じ紅白ボクスター、早く取りに行ってあげてくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2013-02-04 23:37 | グルメ
2013年 02月 03日
輸入車フェアー
e0134695_18352747.jpg

ブラザーさんと輸入車フェアーに行ってきました。

びっくりするくらいの人です。

巷ではクルマ離れだとか言われていますが、まだまだ元気がありますね。






ポルシェのブースでコーヒーをいただいてから徘徊開始。(笑)
e0134695_18354987.jpg

マセラティ・グランツーリスモ

白いウッドハンドルがオシャレです。





e0134695_1836914.jpg

話題の、up

思ったより大きい。





e0134695_18361199.jpg

ベントレー

気品があります。

でも、私にはこれに乗って会社に行く勇気がありません。

あっっ、お金もありません。(涙)
















e0134695_18363273.jpg

忙しい日々が続いていますが、良い息抜きになりました。

ブラザーさん、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2013-02-03 18:48 |