<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
ご挨拶
e0134695_168855.jpg

隠れ家生活継続中。

暑くも寒くもなく快適に過ごしています。

出発前、少し風邪気味だったんですが、こちらに来てから1日9時間ぐらい寝ているのでほぼ完治しました。





e0134695_1681542.jpg

コーヒーを飲みながら、ゆっくり読書。

至福の時間です。








今年の投稿は、これが最後になると思います。
いろいろあった1年でしたが、皆様のお陰で何とか過ごすことができました。
ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いします。

良いお年を。。。



白くま

by shirokuma-cayman | 2012-12-31 16:09 | 旅行
2012年 12月 30日
Check-up
e0134695_12411237.jpg

年末恒例、人間ドックを受けました。





e0134695_1242545.jpg

ちゃんと血が廻っていることがわかりました。(笑)





e0134695_12431627.jpg

バリウムは苦手です。(ドロドロ・・・)



身長・体重・血液検査・超音波検査・胸部レントゲン・バリウム透視etc.
何も問題なく、「安心して新年を迎えられますね。良いお年を・・・」と言われました。
良かったです。

















隠れ家に移動するためタクシーで空港に向かっていると、、、
e0134695_12434255.jpg

ドライバーが捕まりました。(汗)





e0134695_1244379.jpg

シートベルト違反のようです。(自業自得)

by shirokuma-cayman | 2012-12-30 12:47 | 旅行
2012年 12月 29日
wi-fiルーター
経由地にて、、、
e0134695_1745699.jpg

本来は夕方に到着する便に乗る予定が、手違いで深夜便になった関係で滞在時間が長くなっています。

今は、スタバでのんびり読書をして過ごしています。

今回、試しにエクスコムというwi-fiルーターをレンタルしてみました。
日本と変わらない通信品質ですし、どこでも使えるので便利です。
スマホのwi-fiと接続すると携帯メールも自動受信できないこと以外は問題なく使えています。






明日は人間ドックですので、夜9時以降は絶飲絶食になります。

さぁ、何か食べに行こ。

by shirokuma-cayman | 2012-12-29 17:47 | 旅行
2012年 12月 28日
祝・業務終了
e0134695_2303117.jpg

本年業務終了です。
今年も、なんとか過労死せずに済んだようです。

さっそく関空に移動し、国外逃亡に備えております。(笑)

皆様も良いお年をお迎えくださいませ。







って、ヒマなので現地からアップすると思いますので、よろしければお付き合いくださいませ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-12-28 23:02 | 旅行
2012年 12月 28日
年の瀬
e0134695_23591528.jpg

PCから来年のカレンダーが届きました。

届いた、、、と言うより、持ってきてくれたようです。

昼間、自宅は当然不在にしていますが、わざわざ投函してくれていたようです。









届いた、、、と言えば



10月に開催された 美食会 の写真が送られてきました。
e0134695_00504.jpg

e0134695_003779.jpg

泉ピン子さんと一緒に撮った写真もあるんですが、同じテーブルの方々も写ってしまっていて、各界の著名人もいらっしゃいますので、プライバシーに配慮して掲載を控えます。(汗)

















今年も、あとわずかになりました。
e0134695_012835.jpg

国外逃亡準備中です。

その前にラストスパートしなきゃ。。。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-12-28 00:05
2012年 12月 24日
Merry Christmas
今日はクリスマスイブ。
街は恋人たちで溢れております。







一人ぼっちの私は、、、
e0134695_19242427.jpg

carrarawhiteさんから頂いたミニカーを望遠マクロで撮って過ごしております。(寂)





e0134695_19243582.jpg

精巧にできてますねぇ。










メリークリスマス

by shirokuma-cayman | 2012-12-24 19:26 | Porsche
2012年 12月 21日
電子辞書
e0134695_021286.jpg

電子辞書を買い替えました。
カシオのEX-wordです。





今までもEX-wordを使っていました。
調べてみると2002年に発売された機種のようです。





e0134695_0214450.jpg

カラー液晶になってるし、タッチパネルだし、手書き入力もできるし、音声も出るし、、、
古いガラケーから、最新式スマホに替えたような気分です。
10年分の進化を感じます。
スマホ同様、少し分厚くなったのは仕方がありません。













この分野に関しては完全に、最新こそ最良 のようですね。

by shirokuma-cayman | 2012-12-21 00:23
2012年 12月 19日
貯蓄
歳末を迎え、毎日忙しくしています。
このご時世、仕事があることに感謝しなくてはなりませんね。





e0134695_2253237.jpg

赤いカエルさんが、こんな本を買われたとのことなので私もポチッてみました。
少し読んでみましたが、「まぁ、そりゃ確かにそうだけど・・・」みたいな。(汗)





バラマキ政策期待値?で株価が上昇しているようです。
e0134695_22536100.jpg

お金が貯まるほどではありませんが、何とか持ち直してきました。
一時的なものでないことを祈ります。












それにしても、インフレ・ターゲット政策、、、

危険だと思うけどねぇ。

by shirokuma-cayman | 2012-12-19 23:10
2012年 12月 16日
鳴門オフ
鳴門オフに行ってきました。
e0134695_21472965.jpg

モアナコーストで、ブラザーさん、jun1さんと一緒に関西組の到着を待ちます。





しばらくすると爆音が。。。
e0134695_21474061.jpg

YOSSYさん930ターボ





e0134695_21475020.jpg

carrarawhiteさんXX





e0134695_2148434.jpg

spajijiさんメルセデス
(すみません。写真が上手く撮れてなくてtsucchiさんからパクりました・汗)





e0134695_21481750.jpg

今回はイタリアンで和みました。





e0134695_21482771.jpg

テラスに移動してデザートタイム。





食後は、鳴門スカイラインの展望台に移動してクルマ談義。

皆さまとのお話しやら何やらで忙しく、全然写真を撮っていません。(汗)





e0134695_21484936.jpg

この時期にしては穏やかで暖かい気候の中、オープンでのんびり帰還しました。





e0134695_21485994.jpg

たくさんお土産をいただきました。

ありがとうございます。



幹事をしてくださったブラザーさん、淡路で待機してくださったkuniさん、ありがとうございました。






久しぶりでしたが、





やっぱり


オフ会っていいものですねぇ

by shirokuma-cayman | 2012-12-16 21:55 | オフ会 | Comments(35)
2012年 12月 15日
補充電
明日は鳴門オフ。
e0134695_2142656.jpg

この3週間、多忙のため微動だにしていない白ボクスターの補充電をしました。(汗)

プラスはバッテリーのプラス側に繋げばいいのですが、、、





e0134695_21415532.jpg

今回のモデルからマイナスはバッテリー本体ではなく、必ず指定された所に繋がないといけないそうです。

アイドリングストップなどを制御する関係でコンピューターがバッテリーを常時監視しているので、直接マイナス側に繋いでしまうと壊れる可能性があるそうです。



















明日は選挙に行ってから鳴門に行くつもりですが、まだ誰に投票するか決めていません。

典型的な「無党派層」でございます。(笑)

日本政治.com で検索してみるも、、、
e0134695_21423381.jpg

うーん、何か違う。





まぁ、誰がやっても同じですけどねぇ。(涙)

by shirokuma-cayman | 2012-12-15 21:46 | Porsche