<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 30日
スーパーカーブーム
e0134695_23244369.jpg

本屋をブラブラ歩いていると、こんな本を見つけました。



スーパーカーブームの頃、子供でしたが何度か見に行った記憶があります。

カウンタック、フェラーリBB、そしてポルシェ。

大きな体育館のような所に置いてあって、ロープを張っていて近寄ることもできず、もちろん動くわけでもないのに凄い人だかりが出来ていました。



どんな人が買うんだろうか?



漠然と思っていました。

スーパーカー消しゴムなら買うことができました。(笑)



そこに展示されていたかも知れない930ターボを購入されたYOSSYさん、ご納車おめでとうございます。

今度の合同納車オフは分母2でございますので、絶対ぶつけないようにお願いします。

でないと、分母が1になってしまいます。(汗)
















e0134695_2325449.jpg

こちらは昨日公開になったニューケイマン。
格好いいですね。



スーパーカーブームの頃には、ただの憧れでしかなかったポルシェ。
最初に手にしたポルシェがケイマンでした。

初めてケイマンを試乗した時、速いのはもちろんのこと、ボディ剛性の高さが印象的でしたが、それよりもとにかくブレーキの凄さを感じました。
フルブレーキを踏んでみた時、鞭打ちになりそうになりましたもん。(爆)



ポルシェってスゲーなぁ。

PCから自宅に戻る途中で、ほぼ買うことを決めていました。



これから先、何台クルマを買うことになるのかは分かりませんが、いつかまたケイマンに乗りたいと思っています。





なので、、、

ブログタイトルはこのままにします (爆)


決して面倒くさいからではありません(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-11-30 23:34 | Porsche
2012年 11月 28日
オレンジジュース
e0134695_229646.jpg

松山の方からオレンジジュースをいただきました。





e0134695_2293465.jpg

さっそく冷やして飲んでみましたが、、、

めちゃくちゃ美味しい





調べてみると、2500円もするんだそうです。

そりゃ、美味しいハズです。(汗)




ありがとうございます。

by shirokuma-cayman | 2012-11-28 22:13 | グルメ
2012年 11月 25日
キャンギャル
e0134695_16511981.jpg

ブラザーさんをお誘いして橋を渡ってみました。

白ボクスター、初本州です。(笑)





e0134695_16512580.jpg

海が見える展望台で「きのこの山」を食べようとしていると、、、





e0134695_16513738.jpg

偶然PCCB付きのGT3がやってきました。(笑)

本当はスーパーセブンで来る予定がバッテリー上がりのため、仕方なく?GT3で来られたようです。





e0134695_16514553.jpg

jun1さんのガレージまでツーリング。

「慣らし中なので…」と伝えたにもかかわらず、GT3速すぎ。(汗)
あっと言う間に置いて行かれます。(涙)





e0134695_1652037.jpg

ブースターケーブルをM3と繋いで、、、

贅沢な景色です。
近所のカメラ小僧が写メを撮りにきていました。





セブンをショップに預けて食事会へ
e0134695_165286.jpg

jun1さん行きつけのイタリアンの店です。
いつものように呑んだくれになりました。





2次会。
e0134695_16522391.jpg

まだ、白くまボトルがありました。

















翌朝、PC岡山に行ってみると、、、
e0134695_16523462.jpg

キャンギャルがいました。(笑)

オスカープロモーションの木谷有里さんです。




e0134695_16524830.jpg

雨が降ってなくても傘は必需品です。





e0134695_16525618.jpg

毎日こんなんだったらイイのになぁ。。。(妄想)





jun1さん、ブラザーさん、PC岡山の方々、Mobil 1の方々、ありがとうございました。
また遊んでくださいませ。


(業務連絡)
5時からの番組の件、よろしくお願いします。(謎)

by shirokuma-cayman | 2012-11-25 16:55 | Porsche
2012年 11月 23日
非日常感
忙しい時期を迎え、白ボクスターもオブジェになりつつありますが、帰ってから近所を少しオープンで走るだけでも非日常的な解放感に浸れます。








昨日も帰宅してからボクスターに乗り換え、エンジンを掛けて、シートヒーターとステアリングヒーターを入れ、首に白~いマフラーを巻いて「さぁ、出発…」と思っていたところに携帯が鳴りました。

画面を見ると母親からなのですが、出てみると知らない人の声で
「お母様が自転車で転んで怪我をされたようです。今、救急車を呼んだところです」・・・と。
「えーっと、どこでですかぁ?」
「○○○○○○センターです」(実家近くの公民館)
「まだ救急車は到着してないんですね」
「えぇ。こちらに来られますか?」
「今からそちらに行くと30分は掛かると思いますので、行っても入れ違いになると思います。申し訳ありませんが救急車が来て搬送先の病院が決まった時点で、もう一度お電話をいただけませんでしょうか?」




ということで病院に駆けつけました。



e0134695_1575135.jpg

第2腰椎圧迫骨折とのことでした。

要するに「スギちゃん状態」ということですね。(笑)

ワイルドです。




入院手続きや買い出しを済ませて帰宅すると、深夜になってしまいました。(眠)









今日の昼間、警備会社から電話があり
「ご自宅で侵入警報が作動しています。担当者が急行しています」・・・と。
e0134695_1573153.jpg

掃除に入ろうとしたメイドさんが、開錠操作を誤り捕まってしまってました。(汗)










非日常な日々が続いております (疲)

by shirokuma-cayman | 2012-11-23 02:10
2012年 11月 20日
お役所って・・・
e0134695_16355466.jpg

国際免許の更新に行きました。





e0134695_1636479.jpg

毎年行ってますが、毎回「1時間経ったら来てください」と言われます。

九州では10分、鯱では7分で出来るそうなんですけどね。(涙)





e0134695_16361429.jpg

ヒマなので階段を上がってみました。


あの日が懐かしい (涙)





50分後、、、
e0134695_1637106.jpg

中を覗きこんでみますが、どーみてもヒマそうです。

「白くまですが、まだですかぁ?」と聞いてみると
「今、作っているところですのでお待ちください お呼びしますから…」とのこと。






5分後に呼ばれたので行ってみると、今日国際免許を申請したのは私を含めて2人のようです。

1人分作るのに27分30秒かかった計算になります。









お役所仕事ですな












e0134695_16364121.jpg

来年は改善していてもらいたいものです。(涙)

by shirokuma-cayman | 2012-11-20 16:43 |
2012年 11月 17日
マルちゃん正麺
e0134695_2253293.jpg

白ボクスターが来て、10日経ちました。
寒くなってきて仕事が忙しくなってきたのと、雨が多いのであまり走れていませんが、帰宅してから少しだけ近所をオープンで徘徊?するのが楽しみになっています。




オープンカーのある生活って、なんかイイものです




e0134695_2253152.jpg

壁にドアパンチしてしまうのを防ぐためにコンクリートにモールを貼っているのですが、ケイマンの位置から5cmほど前に貼りなおす必要がありました。
ホイールベースが伸びたのが影響しているのか、デザイン上のものかは分かりません。



乗ってみた感想ですけど、慣らし中で踏めないので詳しくは分かりませんが、乗り心地が良くなったのが印象的です。

ケイマンが18インチ、ボクスターが19インチとホイールサイズが大きくなったにも関わらず足回りが良く動いていると思います。
車重もケイマンが1420kg、ボクスターが1390kgと軽くなっているのも影響していると思います。
あとPDKがスムースになった気がします。
乗用車的になってしまったとも言えますが、乗りやすくなったのはイイことかと。

随時、ご報告していきたいと思っています。













e0134695_2253378.jpg

これから忙しい時期を迎えるので、白くまらしく冬ごもり用の食材を仕入れてきました。
話題の「マルちゃん正麺」も買ってきました。





e0134695_2253542.jpg

さっそく茹でてみました。





e0134695_2254111.jpg

インスタント麺とは思えないぐらい、生麺な感じが出ていて美味しかったです。






それにしても、、、


具はあった方がいいと思います

by shirokuma-cayman | 2012-11-17 23:18 | Porsche
2012年 11月 15日
パーソントリップ調査
ボージョレ・ヌーボー発売日なので、、、





e0134695_232116100.jpg

13日に発売になったばかりの、トクホのペプシを買ってきました。(笑)

ボージョレ・ヌーボーは毎年「ここ10年で最高の出来」だの、「50年に一度の出来」だのと言われながら、かろうじて「アリ」と判断できたのは2回ぐらいしかありませんでした。
もう騙されません。
その誇大広告のボージョレが、今年は「史上最悪」と言っているそうです。
e0134695_23221036.jpg

(Wikipediaより)

でも、そう言われると逆に飲んでみたくなったりして。。。(笑)







さて、ペプシですが普段ほとんど飲まないのでトクホになってどう違うか分かりませんが、普通にペプシの味がしました。
ペプシが好きな人にとっては、健康的になった分イイかも、、、です。





















市役所から「パーソントリップ調査」という文書が届きました。
e0134695_2323767.jpg

世帯ごとの「ある一日」の行動を調査するものだそうです。
都市計画や交通網の整備に役立つんだそうです。





e0134695_23233562.jpg

クルマの所有形態とか台数とかも記入するようになっています。





e0134695_23234560.jpg

対象日は11月6日。
偶然ですが、白ボクスター納車日です、
高速を使ったか?、使ったのならどのインターから乗ってどこで降りたか?など、細々と回答するようになっていました。

調子に乗ってあちこち走ってたので、記入項目がいっぱい。

少しは都市計画の参考になったかな。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-11-15 23:27
2012年 11月 14日
ミラ 6ヶ月点検
e0134695_0394695.jpg

会社のミライースを点検に出しました。
初回の6ヶ月点検ですので無料です。





e0134695_039562.jpg

待っている間、ヒマなのでハチロクを見ていました。





ハチロクを社用車にしても、税○署が許してくれるかなぁ (妄想)









e0134695_040203.jpg

ミライース、結構乗っているつもりですが近場ばかりなので半年で449kmしか走っていません。
これじゃぁ当分、社用車をミラから替えられそうにありませんね。(涙)












e0134695_0403229.jpg

帰りに、Newtonを買ってきました。
iPS細胞、分かっているようでわかってないので勉強してみようかと。。。

by shirokuma-cayman | 2012-11-14 00:43 |
2012年 11月 11日
慣らし運転中
前回のエントリーでは、たくさんの方からコメントをいただき、ありがとうございました。

とても嬉しかったです。

今後とも、白ボクスターともども宜しくお願いします。





e0134695_20123873.jpg

慣らし運転を兼ねて、いつもの隠れ家に行きました。





e0134695_20125490.jpg

仕事がなかなか終わらず出発するのが遅くなったのと、少し道を間違えたのとで到着が夜になってしまいました。





e0134695_2013253.jpg

BANG & OLUFSENが奏でるBGMに癒されます。





e0134695_20131941.jpg

e0134695_20133324.jpg

冷たい料理は冷たい状態で、暖かい料理は暖かい状態で、、、
いつものように美味しくいただきました。





e0134695_2014377.jpg

お腹がいっぱいになってきてますが、ここの卵かけご飯は別腹です。(汗)
契約農家から仕入れた卵と、料理長が全国から探し出してきた醤油でいただきます。





e0134695_2014917.jpg

あまり飲んでないのですが、疲れているのか完全ヨッパになりました。





e0134695_20145394.jpg

朝、起きて外を見ると大雨です。(涙)





e0134695_20145921.jpg

本来、ここの朝食は和食なんですが、リピーターなので特別に洋食をあっさり目に作ってくださいました。





e0134695_20155269.jpg

慣らし運転、継続中です。

1000kmまで3000rpm以下に抑えて走り、オイル交換。
その後は、特に回転数を意識しないものの全開はできるだけ控えた運転で3000kmまで走りオイル交換。
これが白くま風の慣らし運転です。

現在、460km。
まだまだです。

by shirokuma-cayman | 2012-11-11 20:22 | Porsche
2012年 11月 06日
白ボクスター納車
e0134695_17224695.jpg

白ボクスターが納車されました。





e0134695_17231259.jpg

見慣れた光景。(笑)





e0134695_1723556.jpg

白コンビ復活です。





e0134695_17233174.jpg

さっそくオープンにして出発。





e0134695_17232680.jpg

お祓いに行きました。





e0134695_1723531.jpg

巫女さんが可愛いです。





e0134695_17235194.jpg

オープンカーを買ったら最初に聞きたかった曲です。
昨日、iTunesからダウンロードしておきました。
BOSEのサウンドシステムを入れてますが、いい音してます。





e0134695_17244293.jpg

オプションのステアリングヒーターですが、いい選択だったと思っています。(自己満足)





e0134695_17243730.jpg

エアコン全開、シートヒーターも入れて、これで真冬でも寒くない。(たぶん)










、で

ブログタイトルどうしましょう?(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-11-06 17:28 | Porsche | Comments(74)