<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 29日
グッドイヤー
PCに白ボクスターが到着したそうです。

受注生産のオーダー車両ですけど、担当氏と「違う色が来たら笑えるよねぇ」と話していたところでしたが、注文書通りの「真っ白」なクルマが届いたそうです。(笑)










タイヤホイールの色やサイズは指定して注文できますが、銘柄は指定できません。

今回はグッドイヤーが装着されているそうです。
e0134695_22324935.jpg





今回でポルシェ4台目になりますが、
1台目、’08ケイマンにはブリジストン
2台目、’09ケイマンSにはコンチネンタル
3台目、’11カイエンにはビレリー
が装着されていました。

で、’12ボクスターSにグッドイヤー

全部違うメーカーになりました。


ってか毎年ポルシェを買ってる気がします。(汗)




今度はどんな乗り味になるのか、今から楽しみです。

by shirokuma-cayman | 2012-10-29 22:43 | Porsche
2012年 10月 29日
スカレーうどん
e0134695_1371325.jpg

出張で松山に行かなくてはなりませんでしたので、ついでにあちこち行ってみようと思い、ライカX1を持って出かけました。





e0134695_1372830.jpg

松山城に登るのには、ケーブルカーとリフトから選べるようです。





e0134695_1373891.jpg

高所恐怖症の私はもちろんケーブルカー。
高さは同じですが、なんとなく安心感があります。(汗)





e0134695_137507.jpg

下から見るより大きな城です。





e0134695_138136.jpg

天守閣にも登りました。





e0134695_1381166.jpg

雨が降りそうですが、滞在中は何とか持ってくれて良かったです。





e0134695_1382313.jpg

スカレーうどん って何?





e0134695_1383429.jpg

坂の上の雲ミュージアムも見学して帰りました。








それにしても、だんだん日帰り出張がキツくなってきました。

歳のせいかな。(涙)

by shirokuma-cayman | 2012-10-29 01:44 | 旅行
2012年 10月 24日
再輸送中
白ボクスターですが、豊橋での新車整備を終え、再度船に乗せられて瀬戸内海の港に輸送中だそうです。

来週にはPCに到着し、納車整備、コーティング、フィルム施工etc.の予定です。











と言うことで、、、
e0134695_21512299.jpg

振り込んできました。(金欠)









e0134695_21512451.jpg

初めてのオープンカーですので、納車されたら初秋の風を感じられる自然いっぱいのところに行こうと、思いを巡らせています。



もう少し。。。

by shirokuma-cayman | 2012-10-24 21:55 | Porsche
2012年 10月 22日
カイエンGTS
白カイエンの修理が完了したとのことでPCに行ってきました。
e0134695_22504243.jpg

ショールームにカイエンとボクスターがありました。

もうすぐ、ウチのガレージがこうなります。

今から楽しみです。





e0134695_22505194.jpg

カイエンGTSです。





e0134695_2251090.jpg

赤いステッチが格好いいです。

許可を得てエンジンを始動してみましたが、かなりの爆音でした。





e0134695_22511187.jpg

白カイエンですが、ハッチゲートの電動アームを両方とも交換することで正常に作動するようになりました。

ついでにオイル交換をお願いし、前輪のブレーキパッドもあとわずかで限界ですので交換しました。

by shirokuma-cayman | 2012-10-22 22:53 | Porsche
2012年 10月 20日
アンケート
e0134695_2158422.jpg

アウディからアンケートが届きました。
ネットを介して回答する形式のようです。

あの会社に自浄能力があるとは思えないので無視しようと思いましたが、何も言わないよりマシだと思い直し回答することにしました。





e0134695_2159848.jpg

e0134695_2159261.jpg

最後に文章を入力できる画面があったので、8ヶ月だけ所有していた(乗っていたとは言えないので所有していた)A6の顛末について書いておきました。












馬の耳に念仏

のような気がしますけど、言わないよりマシということで。(涙)

by shirokuma-cayman | 2012-10-20 22:03 | AUDI
2012年 10月 20日
蕎麦
蕎麦でも食べに行きませんかぁ?



、とブラザーさんから電話があり、蕎麦割烹に行きました。
e0134695_1144869.jpg

とりあえず、お腹が空いてたので焼き鳥




e0134695_1145965.jpg

揚げ出し豆腐




e0134695_115849.jpg

エビのかき揚げ




e0134695_1152086.jpg

揚げ鶏




e0134695_1153059.jpg

シュウマイ




満腹になりました。












、、、で


蕎麦を食べ忘れました (笑)

by shirokuma-cayman | 2012-10-20 01:17 | グルメ
2012年 10月 16日
黒ケイマン
e0134695_1325054.jpg

白ボクスターの登録・車庫証明関係の手続きを依頼しました。

クルマはすでに陸揚げされ、豊橋で新車整備中だそうです。
四国の場合は、もう一度船に乗せられ瀬戸内海の港に送られて、それから積載車で運ばれてきます。

コーティングやレー探取り付けもありますから、納車は来月初旬の予定です。












e0134695_133663.jpg

白カイエンですが、リアハッチゲートの動きが不安定なので修理に出しました。

代わりに黒ケイマンがガレージに来ています。

懐かしい。。。

by shirokuma-cayman | 2012-10-16 01:35 | Porsche
2012年 10月 15日
New LS
レクサスからNew LSの試乗車が到着したとの連絡があり、近くに行く用事もあったので早速行ってきました。
e0134695_8133639.jpg

現行モデルより、「いかつい」感じになりました。





e0134695_81348100.jpg

ド新車です。





e0134695_814641.jpg

シャーシとパワーユニットは現行と同じですが、なぜか30-40諭吉ほど値上げになっています。





e0134695_8141671.jpg

一部のクルマには以前からついている機能ですが、斜め後ろにクルマがいるとランプがつきます。



今週末、ガソリン車(LS460)の試乗車が入るらしいので、来週改めて乗り比べてみようと思います。

by shirokuma-cayman | 2012-10-15 08:15 | Lexus
2012年 10月 14日
寂しくない誕生日
10月13日は私の誕生日。
毎年、同じ日にやってきます。(当たり前)
e0134695_0571441.jpg

今年は週末になりましたので、一人でいるのもどうかと思い電車に乗りました。(笑)





e0134695_057198.jpg

地下鉄にも乗りました。





e0134695_0573769.jpg

いつものバーに行くと、偶然kuniさんとブラザーさんがいらっしゃいました。
そこになぜか、bobbieeさん、カエルさんも偶然来られました。(笑)





e0134695_0574228.jpg

類は友を呼ぶ とはこのことなのか、同じカメラの方がいらっしゃったり、、、





ご飯でも食べに行きましょ、、、となり、新地の串カツ屋に行ってみると、偶然ziziさんがいらっしゃり、、、
e0134695_058510.jpg

白くまちゃんをいただきました。





e0134695_142888.jpg

、で、やっぱり呑んだくれ。





e0134695_0582630.jpg

美味しかったです。

その後、あちこち飲み歩いておりましたが、途中で偶然uchiさんにお会いし「ういろう」をいただきました。





e0134695_0583331.jpg

皆様のお陰で、久しぶりに寂しくない誕生日を過ごすことができました。
ありがとうございます。

皆様からパワーをいただき、明日からも頑張りたいと思います。m(__)m

by shirokuma-cayman | 2012-10-14 01:06 | オフ会
2012年 10月 07日
マジック
お腹が空いたので、、、
e0134695_1742197.jpg

エクシブ鳴門に行きました。
e0134695_17421343.jpg

スーパースイートルームです。
無駄に広いです。(寂)





e0134695_17423320.jpg

先日から読みかけの小説ですが、仕事が忙しくて全然進みません。(涙)









e0134695_17424551.jpg

本日の目的は、エクシブグループ総料理長、内山さんの料理をいただくためで、、、





e0134695_17425860.jpg

キャビア、フォアグラ、ステーキ、オマールエビ、アワビのリゾット・・・





e0134695_1743770.jpg

女優の泉ピン子さんにもお越しいただきました。

100人ほどの宴席ですが、ステージに一番近い席をご用意いただいてましたので間近で拝見できました。
何気にトークにも参加しておりましたが。。。(笑)
上手くボケれなくて申し訳ございません。
握手と写真撮影をしてくださいました。
思っていたより手が小さかったです。





e0134695_17433125.jpg

お腹がいっぱいになりました。





e0134695_17434552.jpg

食後は都々さんのマジックショー。








e0134695_1744995.jpg

縄抜けもありました。
ちなみに隣にいるのは私で、縛ったのも私です。
間違いなく全力で結びました。
ガチです。





e0134695_17442164.jpg

幕が上がって降りるまで約10秒弱。
ジャケットが入れ替わり、その上から縛られています。

こんなに近くにいても全然わかりませんでした。
さすがプロですね。(驚)















e0134695_17454735.jpg

リフレッシュ完了。
寒くなってきたので頑張って働かなくちゃ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-10-07 17:51 | グルメ