<   2012年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 29日
展示会 in Typhoon
台風が近づいてきています。
みなさま、被害に遭われないようにお気を付けくださいませ。





雨の中、ブラザーさんと一緒に鳴門に行きました。
e0134695_2142588.jpg

少し遅めのランチです。




e0134695_21415189.jpg

PCの展示会ですので無料です。

PC四国は良いPCです。(笑)




e0134695_21422373.jpg

やっぱりオープンカーは派手な方が華があっていいですね。















e0134695_21421679.jpg

でも、私には白が似合うと思います。(自己満足)

by shirokuma-cayman | 2012-09-29 21:44 | Porsche
2012年 09月 26日
しんざん米、届きました
e0134695_21573144.jpg

今年もshinzanさんから新米を送ってくださいました。

丹精を込めて一生懸命作ってくださったお米です。





e0134695_21573787.jpg

水もきちっと量り、きちんと30分浸してから炊きあげました。





e0134695_21575623.jpg

ヤッホーさんから頂いたお茶と、和歌山の方から頂いた梅干しとともにいただきました。

おかずはデパ地下ですが、何か?(笑)

とても甘みがあって、美味しいご飯でした。

shinzanさん、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2012-09-26 22:02 | グルメ
2012年 09月 26日
エルニーニョ
寒くなると忙しくなる、、、

と言うか、寒くなってくれないと忙しくならないです。

なので、今月は最悪です。(号泣)





天候なので仕方がないことですが、昨日気象庁から長期予報が発表されました。
e0134695_13102575.jpg

今予報期間内の特徴のある確率は、気温が平年並または高い確率ともに40%で、高温傾向の見込みです。
この冬は、エルニーニョ現象に伴う熱帯の対流活動の影響により、偏西風は日本の西で南に蛇行し、日本付近で北に蛇行するため、東日本から西では寒気の南下が平年に比べ弱いことが予想されます。このため、冬型の気圧配置が長続きせず、暖かく湿った空気の影響を受けやすい見込みです。
(気象庁HPより)



寒波かもーん





どこかで「猛暑かもーん」って言ってたお方がいたような。。。(笑)
















e0134695_13105682.jpg

オープン走行には良さそうだから、まぁ、いいか。(楽天的・笑)

by shirokuma-cayman | 2012-09-26 13:18
2012年 09月 23日
ミラー
e0134695_2362719.jpg

白ボクスターを発見しました。





e0134695_2381412.jpg

エクスクルージブで、ミラー下部の黒いところをボディ同色にしようか悩んで、結局このままにしたのですが、それなりにアクセントになってイイかな、、、と自己満足しております。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-09-23 23:09 | Porsche
2012年 09月 19日
彼岸の入り
e0134695_22504770.jpg

西の果てに行かれていた某氏ですが、無事に帰還されたようで何よりです。
今回ばかりは本気で心配しておりました。




反日教育によるものなのか、愛国心によるものなのかは分かりませんが暴力からは何も生まれません。
テレビを観ていると、どう見ても日系とは思えないシャネルやロレックスの店が襲われていますが、彼らなりにどう説明するのでしょうか。
略奪も愛国無罪ですか。

一方、日本サイドも「大局的な観点から大人の対応を」というものの、大人の対応と「何もしない」のとは違うと思います。
もちろん中国と同じことをするのは愚の骨頂ですが、実効性はともかくとして不買運動ぐらいはやったほうが良いように思います。




今日は彼岸の入り。
暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、今日は外を歩いていると秋風が涼しく感じられました。

寒くなると忙しくなりますので、そろそろ気合を入れ直さないといけません。

by shirokuma-cayman | 2012-09-19 22:53
2012年 09月 15日
為心?
e0134695_2365362.jpg

西に行かれたneoさんを追いかけようと思っていましたが、間違えて新幹線に乗ってしまいました。(笑)





e0134695_2372995.jpg

ホテルに着いても仕事が追いかけてきます。(涙)





e0134695_2371958.jpg

やっとのことで終わらせ、一人バーで飲んでいると、、、





e0134695_2375587.jpg

偶然、kuniさんにお会いしました。





e0134695_2374372.jpg

気がついたら、bobieeさん、カエルさん、ziziさんにも偶然お会いしました。(笑)





e0134695_2381723.jpg

せっかくなので、みんなで中華を食べに行くことになりましたが、偶然kaz-pereさんにお会いできました。

なので、関西経済活性化会議、改め「大阪為心の会」結成大会となりました。(謎)

久しぶりのフルメンバーです。
あっっ、ブラザーさんは委任状参加ということで。。。





e0134695_238425.jpg

本格中華です。





e0134695_2384315.jpg

おなじみ?の携帯披露会。





e0134695_2383115.jpg

久しぶりに完全ヨッパになりました。

皆様、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2012-09-15 23:11 | オフ会
2012年 09月 14日
トートバッグ
e0134695_23324178.jpg

アロマキャンドルのリフィルを買いました。

今回はオレンジとバニラにしてみました。

優しい香りで安らげます。












e0134695_23322714.jpg

何となく読んでいた雑誌に、良さげなトートバッグが載っていたので、、、





e0134695_2333654.jpg

ポチッとしてみました。

実物を見ずに買うのには抵抗がありましたが、メーカーのHPに細かく中の仕切りとかの写真が載っていましたので、思い切ってポチりました。(汗)

革の質も風合いも良く、縫製もしっかりしていて気に入りました。















バッグと言えば、、、
e0134695_23325394.jpg

連休なので、フラッとどこかに行こうかと。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-09-14 23:36
2012年 09月 13日
海上輸送中
夏バテ気味なので、、、
e0134695_0133844.jpg

ブラザーさんと焼肉を食べに行きました。




最初こそガッツリ食べていましたが、徐々にスピードが遅くなり、、、




歳のせい?

じゃなくて、私たちが草食系だからでしょうね。(笑)
















e0134695_0134311.jpg

白ボクスターですが、9月上旬にドイツを出港し、現在海上輸送中だそうです。
豊橋入港は今のところ、10月13日の予定です。

陸揚げしてから新車整備、再輸送、コーティング、納車整備etc.
納車は11月初めぐらいですかね。

楽しみです。






、で、ブログタイトルどうしましょ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-09-13 00:17 | Porsche
2012年 09月 08日
夏の終わり・・・
猛暑だった夏も終わり、朝夕は涼しく感じられるようになりました。





寒くなると忙しくなりますので、もうちょっとで地獄の生活が始まります。(涙)

商売的には良いことなんですけどね。





e0134695_19115215.jpg

甘いものが食べたくなり、GODIVAのチョコを買ってきました。

ついでにワインも。。。

穏やかな週末になりそうです。

by shirokuma-cayman | 2012-09-08 19:12 | グルメ
2012年 09月 03日
ブルームーン
問題です。(笑)


下の意味の慣用句になるよう、括弧の中に入る適当な漢字を書きなさい。




(  )が折れる


苦労する…の意


















と書いた貴方、疲れてますねぇ。(爆)





















先月末のブルームーン、見忘れました。(汗)

最近では2009年の大晦日、某国で眺めておりました。
e0134695_2153247.jpg

その時のブログは こちら です。





星に願いを ☆☆☆

by shirokuma-cayman | 2012-09-03 22:02