<   2012年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 29日
白ボクスター生産完了
長~い長~い打ち合わせが終わり、、、








暑かったので、、、

私のゴリ押し、じゃない希望で、、、

もんじゃ焼きを食べに行きました。(笑)
e0134695_058617.jpg

40数年生きておりますが、実はもんじゃを食べに行くのは初めてでした。(爆)
メニューにフランクフルトがなかったので、一人だけソーセージをオーダーして焼いておりましたが、、、
e0134695_058786.jpg

主役登場に伴い、、、
直ぐにどかされました・・・(涙)
e0134695_0582819.jpg

野菜を細かくし、下味付けをして焼き、リング状にし、、、
e0134695_0582745.jpg

出汁?投入、、、
e0134695_0584844.jpg

完成画像は真夜中なので自粛します(笑)
最初にオーダーしたソーセージが少し焦げてきました。















e0134695_0585015.jpg

白ボクスターですが、本日予定通り生産完了となりました。

完成検査を終えてから船積みを待つことになります。

納車は、10月下旬ぐらいになりそうです。

by shirokuma-cayman | 2012-08-29 01:01 | グルメ
2012年 08月 26日
ホットケーキ
暖かい時期はヒマなハズなのに、今年はなぜか忙しくしています。







疲労からか、身体が糖分を欲しているみたいなので、、、
e0134695_23161329.jpg

ホットケーキを作ることにしました。

相変わらず材料の備蓄がないので、一から買いに行きました。(汗)





e0134695_23161792.jpg

混ぜて、、、





e0134695_23164129.jpg

混ぜて、、、





e0134695_2316454.jpg

出来上がり。

ブルーベリージャムをトッピングしてみました。




さあ、明日からも頑張ろ。

by shirokuma-cayman | 2012-08-26 23:17 | グルメ
2012年 08月 24日
会社訪問
先日、小学2年生の男の子が突然会社にやってきました。

親御さんもご一緒でしたが、あくまでもオブザーバー的な立場のようです。

夏休みの自由研究で、近所の会社を回って業務内容や社会での役割みたいなのを調査しているんだそうです。

忙しい時間帯で最初は社員が対応していましたが、途中から私が直接応対しました。

自己紹介から始まり、会社ごとに別々に考えたと思われる質問を丁寧にしていました。

子供の一生懸命な態度に、来客の方を含め社内に「ほのぼの」とした空気が漂っていました。
















今日、その子からお礼状が届きました。(私は不在でしたが・・・)
e0134695_22372939.jpg

なんだか嬉しくなりました。

大切に保管しようと思います。

by shirokuma-cayman | 2012-08-24 22:40
2012年 08月 23日
相棒?
のどが渇いて困っていたので、、、
e0134695_2252761.jpg

時計屋さんに行きました。(笑)

アイスコーヒーをいただきました。

無料です。
















でも、高めのコーヒーになりそうな予感が、、、





















e0134695_22564959.jpg

デイトジャストです。

ラグナさん、お揃いですね。(笑)






e0134695_225348.jpg

ワインダーの相棒ができました。

by shirokuma-cayman | 2012-08-23 22:59
2012年 08月 22日
アダプティブ・ハイビームシステム
のどが渇いたので、、、
e0134695_111813.jpg

レクサスに行きました。(笑)





e0134695_112960.jpg

GS450h F-sportですが、内装の質感は以前のより、だいぶ良くなった気がします。





e0134695_113986.jpg

アイスコーヒーをいただきました。





e0134695_115157.jpg

今度のLSには「アダプティブ・ハイビームシステム」なるものが装備されるそうです。

カタログによりますと
ハイビームでの走行時に、先行車や対向車に対して自動的に遮光するシステムです。
遮光範囲は、検知した車両の走行に合わせて自動調整されるため、相手のドライバーに眩感を与えることなくハイビームで走行でき、夜間の視認性を確保します。

とあります。

要するに、対向車の部分だけ避けて照射できるらしいです。





e0134695_12898.jpg

10月にデビューフェアーがあるそうです。







買いませんよぉ。

いや、買えませんよぉ。(金欠)

by shirokuma-cayman | 2012-08-22 01:04 | Lexus
2012年 08月 20日
アイスコーヒー
お盆を過ぎたのに、猛暑日が続いていますね。






午前中はジムで汗を流していましたが、クルマでも少し走ろうかと思いまして、、、
e0134695_0455212.jpg

スポーツカー浪人中のためカイエンで出撃しました。

2トンを超える車体ですが軽快に走ってくれます。






でも、やっぱり白ボクスター


早く来てくれ~














のどが渇いたので、喫茶PCならぬ、喫茶時計屋に行きました。
e0134695_047727.jpg

危うく、めちゃくちゃ高価なアイスコーヒーになるところでした。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-08-20 00:50 | Porsche
2012年 08月 18日
白ボクスター生産中
自動巻きの時計は、手で巻かない方がイイ


e0134695_053563.jpg

マジですか?

恥ずかしながら知りませんでした。(滝汗)

あまり使わないために、いつも止まっていますので、時刻を合わせた後に普通に手で巻いて使っていました。

クラッチを傷めることがあるようで、手巻きは緊急用みたいですね。





なので
e0134695_0533727.jpg

ワインダーを買いました。





e0134695_053476.jpg

早速、ブンブン回しております。


















e0134695_055292.jpg

白ボクスターの製造ステータスが「生産中」に変わったそうです。

完成予定日は以前と変わらず、8月27日。

9月半ばに船積みするとして納車は10月下旬になりそうです。

by shirokuma-cayman | 2012-08-18 00:59 | Porsche
2012年 08月 15日
24
e0134695_2243776.jpg

世間は盆休みみたいですが、一人で出社していました。

日常業務に押されて、どうしても後回しになってしまっていた残務を片付けていました。

家の居心地が悪いわけではないのに、なぜか会社にいると落ち着くんですよね。

昨日で終わらせたので、今日1日だけは完全オフになりました。






仕事するのには、人それぞれの理由があると思います。

社会のため
生活のため
夢のため
家族のため
自分のため

私の仕事は少しは社会のためになっているのでしょうか。

沈みゆく夕日を眺めながら、そんなことを考えていました。
















e0134695_22431023.jpg

昨日の夜から、以前から観たかった「24」を観ています。

DVD12枚。
ほぼ24時間かかります。(汗)





明日からは普段通り仕事です。

がんばろ。

by shirokuma-cayman | 2012-08-15 22:45
2012年 08月 12日
マイバッハ
皆さまは運転するとき、どんなサングラスをお使いでしょうか?

私は濃色系のサングラスを使っていますがトンネルに入ると見づらいので、色が薄くて、かつ偏光の良く効くサングラスを買いに行きました。






e0134695_0104462.jpg

こんなん、どうですかぁ?



マイバッハのサングラスです。

20諭吉だそうです。(汗)

これのフレームはウッドですが、他にカーボンだったり水牛だったり、いろいろあります。

もちろん買いません。

いや、買えません。(金欠)






e0134695_011867.jpg

一番試着した感じが良かったoznisのを購入しました。

量さが14gしかないためか、ふわっとした装着感で気に入っています。

by shirokuma-cayman | 2012-08-12 00:14
2012年 08月 10日
ぶどう
e0134695_2182776.jpg

昼の会議で出た弁当を持ち帰り、和歌山の方から頂いた梅干しを食しつつ、ヤッホーさんから頂いたお茶を飲んでいると、、、















e0134695_2183946.jpg

宅配便が届きました。





e0134695_2184898.jpg

amour-ttさんから、ぶどうを送ってくださいました。

ありがとうございます。





皆さまからのご厚意で、私の食生活が成り立っております。








まだまだ受け付けております。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-08-10 21:12 | グルメ