<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
変な飲み物・・・
e0134695_04252.jpg

うどんオフの集合場所として何度か利用した「道の駅滝宮」の隣に、直営のうどん屋と売店があります。

先日のツーリングの後、時間があったので覗いてみました。





e0134695_043658.jpg

小豆島特産の醤油をベースにした「醤油サイダー」
同じく小豆島で上質なオリーブが採れるので「オリーブサイダー」

醤油サイダーは今まで何度かオフ会にお持ちしたことがありますので、召し上がられた方もいらっしゃるかと。(笑)





e0134695_045979.jpg

かまたまうどんに掛けてなのか「かまたまシェイク」





e0134695_05543.jpg

ちょっとビミョーになってきました。





e0134695_052055.jpg

これは、アリかと。





e0134695_052623.jpg

香川県は盆栽栽培が有名ですが、いくらなんでも。。。





e0134695_054239.jpg

ヤッホーさん、ご存じですかぁ。





e0134695_054787.jpg

これはイイ。





e0134695_06433.jpg

うどん風ドロップって





e0134695_06118.jpg

何でもうどんにすればイイってものでも。。。

by shirokuma-cayman | 2012-07-31 00:08 | グルメ
2012年 07月 29日
半田そうめん
e0134695_013053.jpg

今日も暑かったですねぇ。





e0134695_014461.jpg

あっさりしたものが欲しくなり、先日Merlotさんから頂いた半田そうめんを食べることにしました。





e0134695_015570.jpg

麺つゆに「食べるラー油」を少し加えるのが、最近のマイブームになっています。(辛)





e0134695_022695.jpg

麺が太いので、少し長めに茹でます。





e0134695_02388.jpg

そうめんと麦茶。

夏の定番です。





ピリ辛味で美味しかったです。

Merlotさん、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2012-07-29 00:04 | グルメ
2012年 07月 27日
ボクスター再試乗
暑い日が続いていますが、みなさま体調など崩しておられませんか?







白ボクスター納車を待ちきれず、ブラザーさんをお誘いしてPCへ。
e0134695_2315379.jpg

今回は助手席参加で、海沿いの道を試乗してきました。

運転してない方が、ボディ剛性やGのかかり具合、タイヤの踏ん張り具合をより体感できる気がします。

987にくらべて回頭性が良くなってますし、PDKがよりスムースになったように思います。





やっぱり

最新こそ、最良

正常進化ですね。





e0134695_23161798.jpg

参考までにパナメーラの見積書を眺めていました。

あくまでも参考までに、、、です。(金欠)





e0134695_23162977.jpg

帰り道のラーメン屋で、最近お気に入りになっている、味玉入りつけ麺を食して帰りました。

by shirokuma-cayman | 2012-07-27 23:18 | Porsche
2012年 07月 27日
展示会
徳島の「The Pacific Harbor」で開催されたパテックの展示会に行ってきました。
e0134695_1312245.jpg

ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカムディナーを頂きました。



あっっ

偶然ですねぇ



Merlotさんにお会いしました。

って言うか、天下のパテック王であらせられますから、きっといらっしゃると思っておりました。(笑)






満腹中枢を十分に刺激したので会場へ。

今年の新作や、廃盤復活モデルを見学しておりました。
e0134695_1313057.jpg

こんなん、いかがですかぁ?





ほぅ、なかなかキレイですねぇ。







でも、、、
e0134695_1321232.jpg

時計の値段じゃないでしょ (汗) 





e0134695_133078.jpg

先日購入した5196-Pの保証書と、スイス本国オーダーになっていたグレーのベルトを受け取って帰りました。





e0134695_1332157.jpg

Merlotさんから半田そうめんを頂きました。

ありがとうございます。

ご注文のワールドタイム、早く届くとイイですね。(笑)





e0134695_1334247.jpg

時計屋さんからは、延べ棒。。。





e0134695_1335481.jpg

じゃなくて、金箔付きチョコレートケーキを頂きました。

さっそく食しましたが、口の中がジャリジャリします。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-07-27 01:42
2012年 07月 25日
ボクスター & パナメーラGTS試乗
e0134695_0515251.jpg

やっとボクスターの試乗ができました。





e0134695_052451.jpg

なんかカレラGTっぽいですね。





e0134695_0521743.jpg

運転してみると、車重が軽くなったためか回転性能がかなり向上した感じがします。

987より少し風の巻き込みが増えたように思いますが、気になるほどではありません。

エンジン音が静かなので、スポエギがあるとより楽しく走れそうです。





e0134695_0523084.jpg

誰かこの子をもらってください。(笑)





e0134695_052418.jpg

こんなクルマにも試乗しました。





e0134695_0525075.jpg

パナメーラGTSです。





e0134695_05338.jpg

e0134695_053879.jpg

アルカンターラとレザーを多用し、付けられる限り全てのオプションを装着したんじゃないかと思うぐらいの豪華版です。

いくらするんだろう。(汗)

ターボやターボSに乗ってみたことがありますが、GTSは全然違います。

独特の重厚感を感じるクルマでした。





そして、やっぱり

めちゃめちゃ速い


ヤバいです。





e0134695_0534370.jpg

ウチのガレージにもぴったり。





買いませんよぉ

by shirokuma-cayman | 2012-07-25 00:57 | Porsche
2012年 07月 22日
久しぶりのツーリング
出張がなくなり時間が出来たのは良いのですが「貧乏暇なし」生活を送っている私には、どうにも落ち着かなくて、、、



e0134695_1719557.jpg

8月生産枠の、MY白ボクスター

先日問い合わせたところでは、まだステータスが「生産準備中」になっていないようです。
、と言うことは、8月初旬の生産開始とはならないようで、10月半ばから下旬に届く感じでしょうか。






スポーツカーのない生活は侘しいものです。(涙)

白いボディに赤幌なので、せめて服装だけでも気分を味わおうと思い、、、
e0134695_17194157.jpg

こんな感じにしてみました。(笑)





e0134695_17194655.jpg

うどんオフでおなじみ?の「道の駅滝宮」に行ってみました。





e0134695_17202100.jpg

どこかで見たような景色が、、、





e0134695_1720785.jpg

偶然居合わせた、ブラザーさんの助手席に乗って追跡してみました。





e0134695_17202275.jpg

2年前のうどんオフで行った「やまうち」





e0134695_17202620.jpg

暑いので「ひやひや」にしました。





e0134695_17204255.jpg

ここは最初のうどんオフで行った「小縣家」





e0134695_17204592.jpg

大根は自分たちで擦ります。

夏の大根は苦いので気を付ける必要があります。





e0134695_1721184.jpg

「しょうゆうどん」、さっぱりとした味で美味しかったです。





e0134695_1721610.jpg

去年のうどんオフで行った「山下うどん」





e0134695_17212041.jpg

定番の「ぶっかけうどん(冷)」にしました。





e0134695_17212437.jpg

いろんなポルシェが並んでたのでシャッターを切ってみました。

それぞれに趣を感じます。





e0134695_17214342.jpg

ベントレーで参加されていらした方がいましたので観察させていただきました。





e0134695_17214840.jpg

6リッター、ツインターボです。

燃費が凄いことになっていそうな気がします。(汗)





e0134695_1722678.jpg

みなさま、お気を付けてお帰りくださいませ。



って、今年はうどんオフ、どうしましょ。(滝汗)

by shirokuma-cayman | 2012-07-22 17:29 | オフ会 | Comments(27)
2012年 07月 21日
スマホデビューしてみました
出張の予定だったのですが急遽中止になり、久しぶりに何もない週末になりそうです。





時間が出来たので、この機会にスマホデビューしてみようかと思い
e0134695_22364626.jpg

ドコモショップに行きました。





e0134695_22372553.jpg

新発売されたばかりの、F-10D Arrows X にしてみました。




あれこれイジってみましたが

とにかく不便




・ メールを書くのがやたら面倒
・ バッテリーの持ちが異常に悪い
・ かなり熱くなる
・ Wi-fi環境でメールの送受信(spメール)を送るのにドコモの電波を使うのとは別に設定が必要
・ Bluetoothでペアリングをしても、一度離れると再度起動しないと接続できない


特にBluetoothはカイエンのハンズフリーで多用しているので、乗り込むたびに起動しなおさなくてはならないのは不便極まりないです。
この点については、バージョンアップで改善していただくように申し入れをしました。




いい点もあります。

・ ディスプレイがきれいでweb画像が見やすい
・ 画面が大きいので、あまりスクロールしなくてもメールが読める







結局、スマホは現時点において電話・メール・ウェブ閲覧・ミュージック再生・動画再生etc. 全てを一台でまかなっている人以外には必要性が低いものだと思います。





e0134695_22395775.jpg

私の場合、常にiPadとwi-fiルーターを持ち歩いていますし、外で長時間仕事をするときにはノートPCも持って出ています。

なので、

携帯は電話と簡単なメール機能があれば充分

、ということに今気が付きました。(汗)





でも、8諭吉以上もするので、しばらくは使おうと思っています。

取説を見ながらあれこれ設定していたのですが、よく分からなくなりオプションサービスの「遠隔サポート」というのを利用してみました。
e0134695_2246753.jpg

オペレーターと同じ画面を共有しながら作業を進めるもので、これは便利なサービスだと思います。

by shirokuma-cayman | 2012-07-21 22:52
2012年 07月 20日
梅雨が明けて・・・
梅雨も明け、夏本番です。
e0134695_0123495.jpg

体温計でしょうか?(笑)





e0134695_0124570.jpg

暑いのでカイエンも水浴び。

当然、他力本願です。(汗)





e0134695_0125683.jpg

タイヤが、そろそろヤバいです。

車重があるためか2万キロ前後でアウトみたいですね。





e0134695_0131121.jpg

お中元を送りににデパートに行きました。

何でもインターネットでポチれる時代ですが、これだけはいつも自分の目で見て送っています。

キモチが大切ですから。。。





e0134695_0132870.jpg

ノートPCも夏バテしないように、放熱板を買いました。


目指せ安定冷却






e0134695_0135775.jpg

和歌山の方から梅干しを頂きました。

1個ずつ包装されている高級品です。





e0134695_014118.jpg

塩分も補給できて熱中症予防にもなりそうです。














P.S.
会社で仕事をしていると、メイドから死にそうな声で電話が掛かってきました。

「リビングに洗剤をこぼしてしまい、ワックスが一部剥がれてしまったんですがぁ・・・」とのこと。
e0134695_015571.jpg

帰宅後、恐る恐る見てみると・・・
確かにそうですが、別にどうってことはありません。

部分的に、ざっくり再施工すれば大丈夫な感じです。









上海で炭水化物&糖分生活を送っていたため、こちらも恐る恐る。。。
e0134695_015283.jpg

なんとか10%台を維持できているようでホッとしました。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-07-20 00:20
2012年 07月 16日
食べすぎ、飲みすぎ、メタボ一直線
e0134695_21561355.jpg

ホテルのロビーならwi-fiが無料で使えるとのことで、経費節約のためロビーでワインを飲みながらiPadでメールチェックをしていました。(笑)






すると、どこからか聞き覚えのある声が、、、




あらっ


偶然ですねぇ





e0134695_21565339.jpg

出張中の東の方にお会いしました。(笑)





さっそく2人で食事に出かけました。
e0134695_21571640.jpg

なんとなく、一皿当たりの量が多い気がします。

頼みすぎですね。(汗)





e0134695_21573121.jpg

辛すぎです。

表面がラー油色になっちゃってます。





e0134695_2158139.jpg

もう限界ですっ。





e0134695_2158211.jpg

、で、やっぱり今回も飲んだくれです。





翌日、異常に足がだるいのを何とかしようということになり、朝からやっているマッサージ屋を探して行きました。
e0134695_21584021.jpg

東の方が爪を切ってもらってましたが、係の人の気合いが入りすぎていて見てるだけで怖そうでした。





この後、東の方は空港に向かわれるとのことで、ここでお別れしました。(再見)






e0134695_21593069.jpg

5月に香港で小籠包を食べましたが、やはり食は本場が一番・・・と思い像園へ。





e0134695_21594279.jpg

上海小籠包です。

少し厚めの皮で中身はジューシー、世界最高だと思います。





e0134695_21595574.jpg

ストローで飲むスープ。

やっと火傷せずに飲めるようになりました。(涙)





e0134695_220218.jpg

渋滞していましたが、なんとか無事に空港に辿り着きました。





e0134695_2205858.jpg

今回の旅では、かなり炭水化物と糖分を摂った気がします。(反省)




明日からダイエットしないと。(涙)

by shirokuma-cayman | 2012-07-16 22:04 | 旅行
2012年 07月 15日
エアポート
e0134695_9144182.jpg

空港にやってきました。





e0134695_9145839.jpg

機内預け手荷物がないので、自動チェックイン機にて全て完了です。





e0134695_915876.jpg

免税店でネクタイを購入しました。

免税のハズですが、あまり安くない気がしますが。。。(涙)





e0134695_9152289.jpg

行ってきます。

by shirokuma-cayman | 2012-07-15 09:15 | 旅行