<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 29日
無音解消装置
e0134695_0513747.jpg

無音解消装置が入荷したそうです。




簡単に言うと、ミライースのスピーカーが入荷したということで、、、(笑)




e0134695_0514969.jpg

ミライース、4月末に納車されてから一度も給油していません。

測ってはいないものの、さすがにリッター30kmではないと思いますが。(汗)

それにしてもこのミライース、以前のミラと比較して格段に乗り心地が良くなっています。

売れているのも分かりますね。





e0134695_052143.jpg

これで外回りの仕事が快適になります。(たぶん)

by shirokuma-cayman | 2012-06-29 00:54 |
2012年 06月 25日
falls...
e0134695_22303546.jpg

ブログ界も、めっきり静かになってしまいましたね。(涙)


私も某氏同様、がむしゃらに働いてきました。
この世に自分が存在していることを示す唯一のものが仕事でした。
ごくわずかであったとしても、少しは社会の役に立っていると思っています。

まだまだ気力も体力もあるつもりですが、これからもずっと仕事オンリーの生活でイイのか。
すこし自分を見つめ直してみようかと。。。










禅寺にでも籠りますかねぇ。

by shirokuma-cayman | 2012-06-25 22:37
2012年 06月 22日
ファイナル
e0134695_23481168.jpg

ケイマンが去って行きました。



次のクルマが来るとは言え、寂しいものですね。







もしかしたら、白くまブログをご覧になっておられる方が購入されるかも知れませんので、経歴を書いておきます。




ボディとホイールにガラスコーティングを施してあります。
2年目に1度メンテナンスに出しました。

慣らし運転は1000kmまでしっかりやっております。

オイル交換は、1000km、3000km、8000km、13000kmでやっています。
2回に1回、オイルフィルターを交換しています。

修復歴はありません。

雨の日にも乗ることがありましたが、当日か翌日には洗車をしています。

ガレージ内で室内保管しています。

ボディ前面とフロントガラスに少し飛び石があります。(ポルシェなので仕方がありません・笑)




大切に乗ってくださる方に売れるとイイのですが。。。








e0134695_2348336.jpg

ニューボクスターのカタログを見て次への思いを巡らせておりました。









昨今、ブログを閉鎖したり休止される方が相次いでおります。

akiさんが仰るように、SNSの普及とともに不特定多数に向けた公開日記という形態は過去の産物になりつつあるのかも知れません。

またネットを通じてリアルな友達がたくさんできて、コメントでやりとりするより電話した方が早い、、、と思うこともあります。

エキサイトブログも以前のような盛り上がりがなくなってしまいました。

それにケイマンがなくなってしまうと「瀬戸内ケイマン便り」というタイトルも変になってしまいます。

この辺が潮時かとも思いますが、アクセス解析を見ると毎年少しずつ増加しているんですよね。(笑)

知らない間に、結構な数の方々にご覧いただけているようです。

なので、もう少しだけ続けてみようと思います。

ziziさん、一緒に食べ物ブログを続けましょう。(爆)










ブログタイトル、考えないと (汗)

by shirokuma-cayman | 2012-06-22 23:51 | Porsche
2012年 06月 20日
雨天順延
台風が通過しましたが、皆様のところは大丈夫でしたか?












本来はケイマンを引き渡す予定だったのですが「さすがにこの天気では・・・」ということで、まだガレージにあります。
e0134695_1173587.jpg

このまま置いときましょうかね。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-06-20 01:19 | Porsche
2012年 06月 17日
ラストラン
昨日は皆さまにご心配をおかけして、申し訳ございませんでした。

一晩充分に睡眠を取ったら完全に回復しました。

単純な身体です。(笑)











、で
早速、走ることにしました。(汗)
e0134695_20393621.jpg

ケイマンが引き取られるまで後2日。

ラストランでもしようかと。。。





e0134695_20394421.jpg

最後の給油です。





e0134695_20395676.jpg

特に当てはないですが、とりあえず石鎚山SAで「塩ぽん酢」を購入しました。

ここにしか売っていないものですが、何にかけても美味しいので重宝しています。





e0134695_2040699.jpg

松山に行きました。

こんな路面電車もあるんですね。

香川には路面電車がないので、電車との通行区分が良くわかりません。





e0134695_20401818.jpg

白ケイマンが来て3年。

17285km走りました。

走行距離が延びるとともに、たくさんの友達を連れてきてくれたクルマです。

ニューボクスターはどんな友達を連れてきてくれるんでしょう。

今から楽しみです。

by shirokuma-cayman | 2012-06-17 20:58
2012年 06月 16日
いろいろある日
やっと点数と前歴が元に戻りました。

ホッとしました。







それは良かったんですが、今日は朝から次々といろいろなことが起きて疲れ切っておりました。

脳が処理能力を超えて飽和状態になってしまったのか、ダウンしてしまいました。

過労死だけは避けなくてはなりません。








e0134695_21204651.jpg

展示会行きませんかぁ

と、ブラザーさんからお電話をいただき、DMが届いていたこともあって午後からロータスの展示会に行きました。





e0134695_21205847.jpg

セブン、ほとんどエンジンですがな。(笑)

去年、jun1さんと一緒に走ったのを思い出してました。

また走りたいですね。
















夕方、注文していた時計が届いているとの連絡を受けて隣県まで走りました。

大雨が降っていましたが、こんなとき本当にカイエンが悪天候に強いのを実感できます。
e0134695_2122616.jpg

また買ってしまいました。(汗)





e0134695_21221814.jpg

5196プラチナケース

Merlotさん、お仲間に入らせていただきますね。(金欠)






追伸
お電話をくださった、kuniさん、カエルさん、bobbieeさん、ziziさん、ありがとうございます。

by shirokuma-cayman | 2012-06-16 21:53 |
2012年 06月 13日
あと2日(汗)
もうすぐ あの日 から1年。

年月が経つのは早いものです。





あと2日で前歴が消え点数も元に戻ります。





そんな中、最近どういうわけか特殊車両を良く見かけます。
e0134695_23425398.jpg

高速でも。










e0134695_234327100.jpg

一般道でも。




あと1日というところでヤラレた人を知っています。(汗)

最後まで気を引き締めないといけませんな。

by shirokuma-cayman | 2012-06-13 23:46 |
2012年 06月 10日
LEDライト
昨日、持ち帰り残業していたら深夜になってしまいました。

なんとか終了して一息つこうとソファに座った瞬間、そのまま眠ってしまいました。(汗)












e0134695_19101882.jpg

朝、背中の痛みに耐えつつコーヒーを飲んでいると、ブラザーさんからお電話を頂きました。



天気がイイので、LEDライトを貰いに行きませんかぁ



ということで、、、
e0134695_1910338.jpg

RSに乗せてもらいPCへ。(笑)





e0134695_19105783.jpg

途中で腹ごしらえ。

暑いので、つけ麺にしました。





e0134695_19103623.jpg

白カイエンがありました。

でも、なんか白さが違います。





e0134695_19112391.jpg

今回のモデルイヤーからキャララホワイトがなくなり「ホワイト」になるようです。

10月納車予定のボクスターも、この「ホワイト」になります。

キャララホワイトより、少し青みがかった感じです。

ますます納車が楽しみになってきました。




e0134695_1911599.jpg

LEDライト、明るくて便利そうです。

ブラザーさん、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2012-06-10 19:14 | Porsche
2012年 06月 07日
初精米機
うどんオフの時に頂いた「しんざん米」を食べ終わりました。

どうやら今年度のしんざん米は売り切れだそうですので、ネットで北海道の「ゆめぴりか」という品種を購入しました。

最低5kgからの販売だそうですので、劣化を防ぐため玄米で購入しました。

これを少しずつ精米すればイイかと。





、で




精米機ってどう使うんだろう?





e0134695_2123196.jpg

youtubeで予習してから精米機に向かいました。(汗)

便利な世の中です。





e0134695_21231430.jpg

100円硬貨を入れ、玄米を投入します。

精米レベルを選択すると自動的に精米が始まりました。





e0134695_21235892.jpg

できました。



でも、取り出し方が分からないので右往左往。

動画を最後まで見なかったのが悪かったようです。









床のペダルを踏むと出てくるようですね。(滝汗)

by shirokuma-cayman | 2012-06-07 21:28 | グルメ
2012年 06月 05日
これも納車オフ??
ミライースが来て早や1ヶ月。
e0134695_16361681.jpg

1ヶ月点検に出しました。

アイドリングストップの積算時間が表示されています。

エコカーらしい装備です。





e0134695_1637972.jpg

納車時にカーステレオをサービスしてくれたんですが、スピーカーをサービスしてくれなかったので音が出ません。(爆)













点検中ヒマなので、ブラザーさんに電話して遊んでもらうことにしました。(笑)


e0134695_16375568.jpg

86で遊ぼう







コレ、価格的なことも考えるなら充分遊べるクルマです。

誰か、買いませんかね。

借りに行きますから。。。








e0134695_16381649.jpg

ブラザーさん、買ってください。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-06-05 16:46 |