<   2012年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 27日
完全治癒
風邪はすぐに完治しました。

「なんとかは風邪ひかない」というのは本当のようですね。(笑)




集中力も復活したので、朝から以前から頼まれていた原稿をシャシャッと片付け、ジムで6kmほど軽く走りこんできました。




午後、ケイマンでも少し走りこみましたが、、、



虫がすごい



写真を撮りましたが、あまりに画が汚いので載せないでおきます。(汗)




e0134695_21394543.jpg

私は帰宅が深夜になることがあっても、すぐに虫取りをすることにしています。

こびりついてからでは塗装を痛めますしね。





e0134695_21395941.jpg

コレ、便利ですよぉ。

by shirokuma-cayman | 2012-05-27 21:43 | Porsche
2012年 05月 25日
チョコレートクッキー クランブル フラペチーノ with ホワイトチョコレート プディング
不覚にも風邪をひいてしまいました。(涙)

大したことはないですが、テイッシュが手放せず集中力が保てません。







いつもは豆乳ラテを飲んでいますが、食欲が出ないので効率的にカロリーを補給しようと、今一番よく売れているらしい「チョコレートクッキー クランブル フラペチーノ with ホワイトチョコレート プディング」(長い)を頼んでみました。
e0134695_22242284.jpg

思ったより甘みが抑えられていて美味しかったですが、飲み物というよりデザートですね。





e0134695_22243234.jpg

3割引きだったので、ひれ肉を買ってきました。





e0134695_22244277.jpg

エネルギー充填完了です。













e0134695_22245318.jpg

ニューボクスターのカタログが送られてきました。

格好いいです。

現実的な話、ケイマンの車検が7月初旬に迫っていますので、それまでには結論を出す必要があります。

車検を取るのであれば、しばらくは乗り続けないともったいないですしね。





P.S.
プリウスPHV 10daysモニターの申し込みをしてみました。
http://toyota.jp/priusphv/try_10days/index.html
当たるかな。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-05-25 22:28 | グルメ
2012年 05月 23日
出入国記録
スーツケースが直ってきました。
e0134695_252899.jpg

before




e0134695_254221.jpg

after

プロの技術はすごいです。






今は一年で一番ヒマな時期ですので、前から気になっていた懸案事項を片付けることにします。

毎年、グアム島にダイビングに行くのですが、入国審査場で毎回別室ご案内となってしまっています。
どうやら、向こうの手違いで2006年の出国記録が漏れているらしくコンピューター上で「オーバーステイ」状態になっているのが原因のようです。
もちろん、そんな事実はありません。
もし本当にオーバーステイだと主張するなら認可された日数を超えた日付の「出国記録」がないとおかしいわけですが、その記録自体がないわけで、それなのにオーバーステイと言うのは間違っていると思います。

日本の帰国記録を示せば理解してくれると思ったりしますが、2008年にパスポートを更新していて手元になく水掛け論になってしまいます。

ちなみに こちら は2年前の出来事です。

じゃあ、以前のパスポートを持っていけば解決するのかと言うと確実性はありません。

グアム島ではないんですが、かつて某国の入管に向こうサイドの同様のミスで連行されてしまったことがあります。

その国はアメリカと違って日本同様に出国スタンプを押してくれるんですが、なぜか前回の時だけ押してくれませんでした。
だから不法出国だと言うわけです。
その時、日本の「帰国スタンプ」を示して説明しましたが応じてくれませんでした。
良く見ると「帰国」と日本語で書いているだけなんですよね。
意味が分からない・・・と。
日付が入ってるだろ・・・と主張しましたが効果なし。
結果的には、コンピューターの出国記録と照らし合わせることで解放されました。

この話、まだ続きがありまして、、、
それまでの高圧的な態度から急にヘラヘラ人間に豹変した入管職員が「もう行っていいよ」と言うので、「なら入国スタンプを押してからにしたら」と言うと「あぁ、そうだったね」と押してくれました。
私は「それだけじゃ次も揉めるんだから、前回の出国スタンプも押してください」と丁重に言いましたが「ここには入国スタンプしか置いてないから・・・」と言って取り合ってくれません。
結局、翌日朝から航空会社に行って搭乗証明を取り、移民局で一日がかりで手続きをするハメになりました。(涙)





、で、今回のグアムですが、、、

外務省に電話して、今回の件について相談しました。
回答は「入管審査は当該国の専権事項のため内政干渉になるので関与できない」とのことでした。
はい、公務員的模範回答です。

次にアメリカ大使館に電話しました。
回答は「大使館の仕事ではない」とのことでした。
はいはい。(笑)

最後に本国のボーダーコントロールに電話しました。
回答は「個別の案件に回答できない」とのことでした。
はいはいはい。(笑)





ならば次に行った時に自分で解決するしかありません。

それには客観的な証明書が必要です。





出入国記録は政府が保有する私の個人情報ですから、、、
e0134695_272421.jpg

法務省に個人情報保護法に基づく出入国記録の開示請求をしました。

さあ、どうなりますか。

by shirokuma-cayman | 2012-05-23 02:17
2012年 05月 21日
金環日食
朝からテレビは、「金環日食」一色。






あいにくの曇り空なのでムリかなぁ、、、と思いながら空を見上げると、雲の合間からうっすらと
e0134695_23144481.jpg

急いでD300に望遠レンズを付けて撮りました。





次に香川県で見られるのは、2095年11月27日

83年後
だそうです

生きてるかなぁ。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-05-21 09:48 | Comments(2)
2012年 05月 20日
淡路オフ
今日は淡路オフの日
e0134695_19401931.jpg

ミルミル飲んで元気に淡路島へ向かいます。(笑)





e0134695_19402969.jpg

一人撮影会を開催しているとブラザーさんがバイクで来られました。

写真を撮るのを忘れました。m(__)m





e0134695_19403820.jpg

二人でウダウダ話していると続々とご到着。





e0134695_19405053.jpg

e0134695_19405573.jpg

ドタ参含め総勢、21名もの方がお越しくださいました。












ご納車の方のクルマです。
e0134695_19412128.jpg

yaskinさん




e0134695_19413143.jpg

Mさん




e0134695_19414287.jpg

1024Rさん




e0134695_19415186.jpg

kuniさん




e0134695_1942151.jpg

riroさん




e0134695_19421117.jpg

bobbieeさん




e0134695_1942212.jpg

tsucchi49さん





ご納車おめでとうございます





e0134695_19423554.jpg

最年長、tsucchiさんの音頭で乾杯。

合同納車オフの掟に従い、ゴチになりました。

ありがとうございました。





e0134695_19425531.jpg

当然私は「白」です。





e0134695_1943727.jpg

新幹線で出張中のziziさんはレンタカーで来てくれました。

間に合って良かったです。





e0134695_19432420.jpg

マツケンさんもお祝いに来てくれたようです。





久しぶりに皆様にお会いできて嬉しかったです。

遠方から来てくださった方もいらっしゃいますので、どうか気を付けてお帰りくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2012-05-20 19:47 | オフ会 | Comments(30)
2012年 05月 19日
洗車
明日に備えて洗車をしました。





ホイールだけですが (汗)





e0134695_23244976.jpg

ケイマン





e0134695_2325124.jpg

カイエン





e0134695_23251565.jpg

どちらもご納車の方がいらっしゃるので、どっちで行くか悩みちう。



みなさま、明日は気を付けてお越しくださいませ。

ドタ参もお待ちしております。

そう、あなたですよぉ。。。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-05-19 23:27 | オフ会
2012年 05月 17日
納税
e0134695_13284427.jpg

国民の義務(どうやら、そうらしい)、なので納税をしました。

自動車税、固定資産税。。。

普通、お金を出すと何かしら物なりサービスなりが手に入るものなんですが、税金だけは「ただ取られるだけ」でございます。(涙)

特に自動車税や資産税は「ただ持っているだけ」で毎年課税されるという摩訶不思議なモノです。

何に使ってるんだか。(怒)





それにしても住民登録をしていない(住んでいない)不動産の税金はハンパなく高いです。

最近ガレージ用の土地を購入されたカエルさん、ご覚悟を。(笑)





e0134695_1329540.jpg

少しでも取り戻すべく、エコカー補助金の申請をしました。

しかし、ミライースは法人登録ですので、もらえる補助金は雑収入計上となり課税所得になります。(涙)

やれやれ











e0134695_13295144.jpg

淡路オフ まで、あと3日となりました。

天気も良さそうですね。

安全運転でお越しくださいませ。




確認のために参加者(代表者のみ)を記載しておきます。

もし間違いがありましたら、早めにお知らせくださいませ。



分母になってくださる方

riroさん (C63AMG PP)
1024Rさん (カイエンターボ)
ぼびぃさん (アルピナB3)
Mさん (赤ボクスタースパイダー)
tsucchi49さん (991カレラS)
yaskinさん (ケイマン)
kuniさん (E63AMG PP)




分子の方

shin-chan0116さん
ビンゴさん
ブラザーさん
メテオさん (最初のみ)
club7worldさん
赤いカエルさん (最初のみ)
ziziさん?
白くま

by shirokuma-cayman | 2012-05-17 13:37 | オフ会 | Comments(4)
2012年 05月 13日
ガーデニング & 一人うどんオフ
e0134695_20392263.jpg

今日も清々しい天気でした。

早く目が覚めたので庭に出てみると、皐月ツツジが咲き始めていました。





e0134695_20393522.jpg

早起きは三文の…、じゃないけど時間があるので気合を入れて庭木の手入れに勤しむことにします。

もちろん自分の水分補給もしながら。。。(汗)





e0134695_20394666.jpg

早速、と思いましたが結構落ち葉が溜まっています。





e0134695_20395681.jpg

ブロアーを使って一気に片付けます。





e0134695_2040659.jpg

Before
e0134695_20401637.jpg

After





e0134695_20402526.jpg

Before
e0134695_20403585.jpg

After





e0134695_20404557.jpg

やり始めると止まらなくなる性質がありまして、、、(汗)





e0134695_20405559.jpg

玄関前のインターロッキングもキレイにしました。





せっかくの好天ですからケイマンで山道を走りました。
e0134695_2041590.jpg

ミッドシップの素晴らしいハンドリングに酔いしれながら「三嶋製麺所」に着きました。








本日休業(涙)





気を取り直して「やまうち」へ。
e0134695_20413121.jpg

えーと。。。(涙)





e0134695_20414435.jpg

「長田うどん」です。

営業しているようでホッとしました。

図らずも 2年前のうどんオフ と同じコースになりました。(笑)





釜揚げうどんが出来るのを待っている間、メールチェックをしてみるとbobbieeさんが県内におられるとのこと。

少し前に頂いたメールでしたが、運転に一生懸命で気が付きませんでした。(汗)

急いで返信しましたが、もう神戸に向かわれているとのことでお会いできませんでした。
e0134695_2042052.jpg

ちなみに、その後こんなにチャット状態になっていたのは内緒です。(爆)





e0134695_2042132.jpg

釜揚げうどんを食して帰還しました。

bobbieeさん、今度来られるときは事前にご連絡くださいませ。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-05-13 20:48 | グルメ
2012年 05月 12日
ポルシェ謹製アンブレラ
天気が良いので
e0134695_2155152.jpg

ブラザーさんと一緒にPCに行きました。

偶然、anさんにお会いしました。
3人でオープンカー談義に話が咲きましたが、おかげで欲しくなって困っております。(汗)

そう言えば昨日、ニューボクスターの価格が発表になったようです。
素、Sともに若干の値上げですが、ホイールが1サイズアップになったことを考えると実質同価格という感じですかね。
ユーロ安は考慮してくれてないようです。(涙)





e0134695_21551591.jpg

991カレラSの再試乗をしました。

慣らしも終えてるのでイイ感じで走れますが、つくづく進化を感じます。

電子制御バリバリで、ある意味において乗用車的になったとも言えますけど、楽しいクルマです。





e0134695_21552987.jpg

ポルシェ謹製アンブレラをいただきました。

2年ほど前、他のPCからいただいたことがあり、しっかりした造りで重宝していたのでもう1本手に入って良かったです。

ブラザーさん、anさん、また遊んでくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2012-05-12 21:57 | Porsche
2012年 05月 10日
淡路合同納車オフ ・・・ 詳細
e0134695_23456.jpg

合同納車オフの詳細をお知らせします。




e0134695_2351331.jpg

5月20日(日曜日) 午後12時集合
淡路SAハイウェイオアシス




e0134695_2344121.jpg

最初は団体用メニューをお願いすることにしていましたが、数名の方から「予定が確定できないので参加表明しにくくて・・・」というご意見を頂き、ハイウェイオアシスさんと交渉した結果、レストランの食事を団体用の場所に運んでもらうことになりました。

その場合でも仕込みの関係があるので、あらかじめ人数を伝えて欲しいとのことです。

しかし、こうすることによって急に人数が増えても、もともとレストランにあるメニューなので対応可能になります。





確定している方のみ、下記にお名前を記載しておきます。
人数分の料理を頼んでおきますので、もし来られなくなった場合にはお早めにお知らせくださいませ。




分母になってくださる方

riroさん (C63AMG PP)
1024Rさん (カイエンターボ)
ぼびぃさん (アルピナB3)
Mさん (赤ボクスタースパイダー)
tsucchi49さん (991カレラS)
yaskinさん (ケイマン)
kuniさん (E63AMG)




分子の方

shin-chan0116さん
ビンゴさん
ブラザーさん
Merlotさん
メテオさん (最初のみ)
club7worldさん
白くま




と言うことでドタ参OKでございます。
(ご連絡を頂けるとありがたいです)



みなさまのご参加をお待ちしております。

by shirokuma-cayman | 2012-05-10 23:12 | オフ会 | Comments(16)