<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 29日
白カイエン1周年
e0134695_18413121.jpg

白カイエン納車から1年が経過しました。

16000kmほど走りましたが、視界が高くて運転しやすいです。











e0134695_18411146.jpg

午前中はジムで汗を流し、午後にケイマンで少し走りました。

去年のうどんオフで行った「山下うどん」の近くを通ったので寄ってみることに。

午後3時なので空いてるかと思いましたが、GW中ということなのか結構混んでました。




e0134695_18415662.jpg

肉ぶっかけを食しました。

さぬきうどんらしく、コシが強くて美味しかったです。

by shirokuma-cayman | 2012-04-29 18:43 | Porsche
2012年 04月 28日
ストレス下降中
空は雲一つない快晴。





e0134695_2246267.jpg

残った仕事は持ち帰りにして(汗)、ライカX1を持ってフラッと出かけました。

「空気まで写し撮る」と言われるライカレンズですが、撮る技術がないと「猫に小判」だということが良く分かりました。(涙)

精進あるのみ。





景色を見ながら、のんびり走ります。

13日間連続出勤でしたので、それなりの疲れが溜まっていましたが、ガスペダルを開放するごとにストレスが解放されていきます。

ポルシェの効能効果ですかね。(笑)





e0134695_22473633.jpg

美味しい塩ラーメンを食べるためだけに往復200kmほど走りました。(笑)

明日はどこに行こうかな。

by shirokuma-cayman | 2012-04-28 23:00
2012年 04月 28日
ミライース
天気が良いので、、、
e0134695_0151331.jpg

仕事用のミライースを納車してもらいました。(笑)




e0134695_0155576.jpg

納車時点で、オドメーター8kmは今までで一番少ないかも。




e0134695_0155471.jpg

ポチッて預けていた、レー探、ナビ、ワンセグTVが一体になっている便利グッズを取り付けてもらいました。

最安仕様のため本来はラジオが付いてないんですけど、ミラ3台目ということもあってダイハツさんからのご厚意によりタダで頂きました。(感謝)




e0134695_0171358.jpg

もちろん鉄ホイールです。

でも、なにげに一番良いガラスコーティングなどやってみております。




e0134695_018359.jpg

夕方、時間ができたので少し走ってみました。




6年前のミラとの比較なので当然ですが、印象はかなりイイです。

エアコンも良く効くし、電動になったパワステは軽いのに路面の状況をきちんと伝えてくれます。




e0134695_018583.jpg

このクルマ、エコアイドルなる 停車前アイドリングストップ が付いています。



回生ブレーキも相まって、リッター30kmも走るらしいです。

ガソリンの入れ方を忘れてしまいそうです。

by shirokuma-cayman | 2012-04-28 00:34 |
2012年 04月 25日
連休前でバタバタしております。(汗)







バタバタなのはハエや蚊も同じなようで、、、
e0134695_2155482.jpg

電気ショックを与えるマシンを買ってみました。


その名も ナイス蚊っち


それなりに反射神経が求められる気がします。








効果のほどは、また後日。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-04-25 21:55
2012年 04月 21日
読書の春
久しぶりに週末を自宅で過ごしております。

と言っても、明日は休日出勤ですけど。(涙)






ちょくちょく買ってきては山積みになっている雑誌を読んでいました。
e0134695_22363086.jpg

「ポルシェのある人生は、やっぱりステキだ!」

うん、そう思います。

そして、そうあり続けるために頑張ります。(汗)





e0134695_22364752.jpg

赤いカエルさんが始めようとされているガレージライフ。

ガレージを建てるためだけに土地から買ってしまうオトコ気が素敵です。

ウチにも車庫はありますが、クルマを止める目的にだけあります。

本を読みましたが、もし私が車庫を「ガレージ」にしたとしても、カイエンを買って1年が経つのに1回も自分でエンジンフードを開けたことがない私には宝の持ち腐れになってしまうこと請け合いです。






e0134695_2237446.jpg

欲しくなるので読まないでおきます。(笑)





e0134695_22372178.jpg

「バカを作る本」とは、なんとも過激なタイトルです。





e0134695_2237355.jpg

(著作権保護のためモザイク処理しています)

読書と収入、どちらも全然足りません。

もっと時間を作らないと、、、ですね。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-04-21 23:08 | | Comments(14)
2012年 04月 18日
合同納車オフのお知らせ
春なので、、、

合同納車オフのお知らせです。



e0134695_2316498.jpg

5月20日(日曜日) 午後12時集合 (雨天決行)
淡路SAハイウェイオアシス




e0134695_23162353.jpg

今回は団体用メニューをお願いし、レストランではなく別部屋にて食事することにしました。

そのため事前に人数を確定させなくてはなりません。

5月15日までにコメント、メール、糸電話、伝書鳩、飛脚など何らかの方法で参加表明してくださいませ。

同乗者がいらっしゃる方は、その旨を必ずお知らせください。

15日以降に追加・変更の場合、できるだけ交渉してみますがご希望に添えない可能性もありますので予めご了承くださいませ。
多少のアローアンスはありそうな感じでした

分子/分母の方程式については、まとまった段階で再アップいたします。



現時点での参加者です。

今から募集なのに、、、(笑)




riroさん
1024Rさん
ぼびぃさん
Mさん (赤ボクスタースパイダー)
tsucchi49さん
yaskinさん
kuniさん
shin-chan0116さん
ビンゴさん
ブラザーさん
Merlotさん
メテオさん
club7worldさん
白くま





皆様のご参加をお待ちしております。

by shirokuma-cayman | 2012-04-18 23:24 | オフ会 | Comments(22)
2012年 04月 18日
1年点検 & カイエン化完了
e0134695_0465128.jpg

1年点検から戻ってきました。

点検と一緒にオイル交換、ガラスコーティングメンテナンス、飛び石タッチアップ処理etc…

アイドリングストップで酷使されるせいか、若干バッテリーが消耗ぎみですが、それ以外は極めて快調です。





e0134695_047395.jpg

ついでに「PORSCHE」の7文字も元に戻しました。



これで、偽ハリアーから完全なオリジナル状態に戻りました。(笑)






・・・・・・・ 業務連絡 ・・・・・・・

5月20日開催の淡路合同納車オフ、現在ハイウェイオアシスさんと打ち合わせ中です。
近日中に詳細をアップしますので、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2012-04-18 00:54 | Porsche
2012年 04月 15日
なにもしない贅沢
e0134695_204025.jpg

全力で仕事を切り上げ、隠れ家に向かいました。





e0134695_2042162.jpg

時計もテレビもないコテージで過ごします。





e0134695_2042726.jpg

ルームサービスもないので、しっかりワインを持ち込んでおります。

グラスを忘れたので、途中のコンビニでプラスチック製のを買いましたが質感がイマイチです。(涙)





e0134695_2044357.jpg

お腹が空いたのでレストランに夕食を食べに行きました。





e0134695_2045388.jpg

e0134695_205265.jpg

ほとんどの食材は地元の契約農家から直接仕入れたオーガニック素材だそうです。





e0134695_2052316.jpg

隠れ家名物、卵かけごはんです。





e0134695_206367.jpg

部屋に戻り、ライブラリーで借りてきた映画音楽を備え付けのBANG & OLUFSENのオーディオシステムで聴いて過ごしました。





e0134695_2061662.jpg

エネルギー充填完了です。

さぁ、明日からも頑張ろ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-04-15 20:10 | 旅行
2012年 04月 12日
ソースかつ丼を作ろう
e0134695_22555265.jpg

満開だった桜も、昨日の雨でだいぶ散ってしまったようです。




それにしても急速に暖かくなりました。

寒くなると忙しくなるのですが、暖かいと。。。。。。(涙)













e0134695_22562536.jpg

ヒマなので、ヨーロッパ軒で買ってきたソースを使ってソースかつ丼を作りました。

惣菜生活のため何もないので、材料を一から仕入れてきました。(汗)





e0134695_22564351.jpg

マニュアルに従い、豚肉に小麦粉と溶き卵をまぶします。





e0134695_22572058.jpg

パン粉をつけ約170℃の油で1分ほど揚げます。





e0134695_22573226.jpg

出来ました。





もちろんソースは同じ味なんですけど、食感がねぇ。(涙)

by shirokuma-cayman | 2012-04-12 23:03 | グルメ
2012年 04月 11日
ハチロク試乗
e0134695_1262312.jpg

ハチロクに乗ってきました。





印象をまとめてみます。

・サスは固め (PASMハード側くらい)
・LSDの効果があるのかないのか、思ったよりコーナーリングがスポーティーかつ快適
・若干演出された感のあるブリッピング音ですが、嫌味な感じはありません





率直な感想として、乗ってて楽しいクルマでした。  コレ 大事なことかと





3年後の残価が50%近くあるそうなので乗り出し300諭吉として、1年間の『遊び代』が50諭吉ちょっと。。。
コストパフォーマンスも考えるのなら充分アリだと思います。

日本車が「総プリウス化」している昨今、もっとこういう個性のあるクルマが増えるとイイなぁ、と思います。










、で
e0134695_1264062.jpg

えーと









ミライースの代金を払って帰りました(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-04-11 01:32 |