<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日
祝・完済
e0134695_0363425.jpg

ある銀行の応接室。

ハンコをペタペタ押していました。

何をしていたのかと言うと、、、
















e0134695_0364567.jpg

やっと住宅ローンの一括返済が完了しました。

抵当権の抹消登記が完了すれば、自宅は文字通り私の「自宅」になります。

繰り上げ返済を繰り返してましたが、完済まで7年かかりました。





いやぁ、マジで  キツかった(汗)











e0134695_0372282.jpg

達成感とともに疲れがドッときましたので、今日ぐらいはカロリーを気にせず思い切り食べようかと。(メタボ)





e0134695_0373412.jpg

フォアグラのトリュフ乗せ





e0134695_0374844.jpg

付け合せサラダもトリュフ満載で





e0134695_038051.jpg

エスプレッソを飲みながら、ボーっとしていました。




さぁ、明日からも頑張らなくちゃ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-02-29 00:51 | グルメ
2012年 02月 26日
ポルシェバイク S
朝、ブラザーさんと電話していて、、、




何となく

「ラーメンでも食べに行きませんかぁ」

となり。(笑)





e0134695_19283752.jpg

今回は、つけ麺に焼きおにぎりをトッピングしました。

正しい?食べ方は、ラーメンを食べつつ、ダシとチャーシューを焼きおにぎりに少しずつかけて「ねこまんま状態」にして食するみたいです。

美味しかったです。





e0134695_19285072.jpg

その後、PCに行くとポルシェブランドの自転車がありました。




e0134695_1929897.jpg

RSも出るそうです。

この世界も奥が深そうです。(汗)





e0134695_19292513.jpg

白カイエンとツーショット。

トランクにポルシェバイクを積んで高原に・・・

SUVの理想形ですね。

これに手作り弁当を作ってくれる人がいれば言うことありません。(寂)


















e0134695_19293996.jpg

それにしても値段が。(金欠)

by shirokuma-cayman | 2012-02-26 19:34 | Porsche
2012年 02月 25日
LED化
一人暮らし、その上、早朝出勤・深夜帰宅のためほとんど自宅にいません。

なのに毎月、めまいがするぐらい電気代が掛かります。

間接照明とダウンライトを多用しているのが一因かと思われ、この先、電気料金の値上げがありそうなこともあり照明器具のLED化に取り組むことにしました。






電気店で見比べること約10分。
e0134695_0444554.jpg

残像現象で目の限界が近づいてくる中、一番電球に近いのがパナソニック製だったので手始めに廊下用に6個買ってみました。





e0134695_045083.jpg

右が電球、左がLEDです。

ほとんど同じ、、、 に見えます。





e0134695_0451463.jpg

ブラケットのみLEDにした状態です。

前後は普通の白熱球です。

画像だと分かりにくいかも知れませんが、技術は進化したものの、フィラメントを暖めて灯す本物の電球が持つ「温かみ」は再現できないようです。

でもせっかく高価なLEDを買ってきたので、廊下のLED化だけは続行して、他は保留ということにします。

照明器具は58個ありますので、これだけでは焼け石に水かも知れません。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-02-25 00:49
2012年 02月 22日
GX1 試し撮り
打ち合わせでイタリアンの店に行きましたので、ついでにGX1の試し撮りをしました。
e0134695_2244946.jpg

e0134695_2245946.jpg

e0134695_225562.jpg

料理モードで撮影しました。

少し暗めの店内でしたが、思ったより明るく撮れています。

この調子なら充分使えそうです。





D300の出番がますます少なくなりそう。。。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-02-22 22:08 | カメラ
2012年 02月 18日
3倍
e0134695_0413634.jpg

珍しく雪が積もっています。





e0134695_2149850.jpg

買い出しに出ることができないので、バレンタインで頂いたチョコ(義理)が主食になっています。(汗)





e0134695_21492164.jpg

こんな本を読んでいます。

給料が3倍になったら買いたいものがたくさんありますので。。。(笑)














こんなので3倍になるわけがないと思います

by shirokuma-cayman | 2012-02-18 21:51 | グルメ
2012年 02月 17日
LUMIX GX1
デジカメコーナーをウロウロしていると、卒業旅行シーズンだからか各社から新製品が出ているようです。

展示品をイジっていましたが、なんとなくパナソニックのミラーレス一眼、LUMIX GX1のホールド感が気に入り、、、


e0134695_0622.jpg

買ってみました。(笑)

NEXに比べて、シャッター音は控えめです。

静かな場所で使いやすそうです。












e0134695_061321.jpg

ガレージを撮ってみました。

web画像では分かりにくいですが、このように暗い場所でのノイズ除去技術はかなりの進化だと思います。




この業界は完全に 最新こそ最良 ですね。




しばらく使ってから、操作性etc.ご報告します。

by shirokuma-cayman | 2012-02-17 00:09 | カメラ
2012年 02月 14日
St. Valentine's day
住基カードの暗証番号を忘れてしまいました。

電子証明書を含めると4種類もあることに問題があるような気がしますが、とにかく忘れてしまいました。







仕方がないので、、、
e0134695_20314732.jpg

市役所に行ってリセットしてもらいました。(汗)








そう言えば今日は、St. Valentine's day ですね。

クリスマス同様、私にはフツーの日です。(涙)









移動中、書類に目を通す必要がありましたのでスタバに寄りました。
e0134695_2032332.jpg

店員さんからチョコをいただきました。







帰宅してみると郵便物が、、、
e0134695_20322155.jpg

ヤッホーさん、ありがとうございました。m(__)m



糖分を補給して持ち帰り残業がんばります。

by shirokuma-cayman | 2012-02-14 20:38 | グルメ
2012年 02月 12日
小さい方・・・って
久しぶりに完全オフでした。









読もうと思ってストックしていた本など読んで過ごしていましたが、なんとなくクッキングなどやってみようと思いまして、、、
e0134695_2021035.jpg

ベーコンとホウレン草。

それに、いろんな調味料の入った、いわゆる「素」。




e0134695_20211186.jpg

パスタを茹でて。




e0134695_20212476.jpg

これを調理と言えるかどうかは別として、とりあえず出来ました。

「素」、便利ですねぇ。


















ケイマンを洗車に出しました。



いつもの洗車屋に電話して予約したんですが、

「あぁ、○○さんですね。いつもお世話になっております。

ポルシェですよね。」



大きい方? それとも小さい方?


















e0134695_20221770.jpg

今回は小さい方で。。。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-02-12 20:26 | Porsche
2012年 02月 11日
春の気配・・・
休日出勤していましたが、あまりにも良い天気だったので少し抜け出して、、、



e0134695_2173858.jpg

昨年のうどんオフ でも行った「山下うどん」へ。

この時期にしては暖かいです。





e0134695_2191394.jpg

肉ぶっかけ(熱)を食しました。

濃いダシに、コシの強い麺が良く合います。











e0134695_2192841.jpg

少し早めに帰宅しました。





e0134695_2194327.jpg

久しぶりにレンタルDVDを観て過ごしています。

かなり前の映画ですが、なかなか面白いです。

by shirokuma-cayman | 2012-02-11 21:13 | グルメ
2012年 02月 08日
Panamera Turbo S
仕事を早めに切り上げ、(正確には持ち帰りにして)ブラザーさんをお誘いしてPCに行きました。
e0134695_0112735.jpg

パナメーラ・ターボSを発見しました。




e0134695_0114212.jpg

羽もデカい。




e0134695_0115486.jpg

加速度計まで付いています。



見る余裕があるかどうかは別として(笑)






e0134695_0121726.jpg

とにかく速い。

めちゃくちゃ速い。

離陸できるような気がしました。




550馬力はハンパないことが分かりました。





それにしても乗り出し2700諭吉弱とはねぇ。(金欠)











屋根なしクルマは思い切り派手な方が良いんじゃないかという意見がありますが、、、
e0134695_0123581.jpg

買いませんよぉ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-02-08 00:16 | Porsche