<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 29日
ロータス
ブラザーさんからお電話をいただきました。







「ロータス乗ってみませんかぁ?」







現地で落ち合うことにして高速を走っていると、白いチンクを発見。

偶然遭遇しました。(驚)








e0134695_2328758.jpg

改めてチンクを拝見させていただきました。

白い内装に赤いシートって、オシャレでいいです。




e0134695_23295548.jpg

試乗に出発。

乗り込む、、、と言うより、滑り込む、という感覚ですかね。(笑)




e0134695_23302622.jpg

帰りのSAで検討会。

ブラザーさんが注文した「鳴門金時アイス」が美味しそうでした。

私は普通?にホットケーキセットでした。

メタボですね。(冷汗)








、で、クルマですが、、、


昨日のレクサスGSとは正反対で、実用性は全くないけど、とってもエモーショナルなクルマだと思います。






クルマって楽しいですね。

by shirokuma-cayman | 2012-01-29 23:45 |
2012年 01月 29日
ニューGS試乗
e0134695_221474.jpg

やっと車幅に慣れてきました。(汗)




e0134695_2212111.jpg

洗車中、ルボランを読んでいました。

ニュー・ボクスターのソフトトップは9秒で開閉できるんですね。

早く実車を拝見したいものです。














e0134695_2213436.jpg

夕方から時間が取れたのでレクサスに行きました。




e0134695_2215770.jpg

ニューGSに試乗してきました。

F-sportという上級グレードです。

LDHという、いわば4WS機能がついています。

昔のホンダ・プレリュードと同じで高速走行時には前輪と同じ方向に、低速の時は反対方向に曲がる仕組みです。
私も以前、4WSのプレリュードに乗っていた時期がありましたが、後輪の動きに慣れるまで車庫入れが難しかったのを思い出しました。(涙)





e0134695_222848.jpg

レザーの質は高級感があってイイです。




e0134695_2222397.jpg

アナログ時計です。

新しいメルセデスSクラスにもアナログ時計が使われていますが、最近のトレンドなのでしょうか。




e0134695_2223284.jpg

スポーツクロノみたく、ノーマル、スポーツ、スポーツプラスの切り替えができ、スポーツプラスにするとPASMのようにダンピングレートを変更することができます。







ちょっと踏んで走ってみましたが、なにげに良く走ります。

ただ早い段階からPSMみたいな機能が介入してきます。

トヨタ車らしく、安全に速く、、、というコンセプトで作られたクルマだと実感しました。








性能的にもサイズ的にもバランスの取れた良いクルマだと思います。

でも、エモーショナルではないんですよねぇ。

by shirokuma-cayman | 2012-01-29 02:25 |
2012年 01月 27日
コンフィギュレーター
e0134695_23562223.jpg

パナメーラS・ハイブリッドですが、本当に良いクルマです。

街乗りではハイブリッドカーらしくジェントルに走ります。
静粛性ではレクサスLSに匹敵する水準です。
エアサスの恩恵もあって快適に移動できます。

高速での安定性は、LSとは比べ物になりません。
さすがポルシェ。

ワインディングではフロントエンジンとは思えないぐらいノーズがスパッと入ります。

パナメーラは間違いなく本物のスポーツカーだと思います。
それでいて高級セダンの要素も兼ね備えています。

もし私が一台しか所有できないのであれば迷わず選択すると思います。





e0134695_23564513.jpg

デモカーなので、オプション満載です。

スポーツクロノ、レザーインテリア、BOSE、キーレスエントリー……

















ニュー・ボクスター、格好いいですね。

コンフィギュレーターで遊んでみました。
e0134695_23565810.jpg

色は白くまらしく?、真っ白がふさわしいかと。(笑)






e0134695_23571467.jpg

白に赤のソフトトップって、どうですかね。

by shirokuma-cayman | 2012-01-27 00:03 | Porsche
2012年 01月 22日
フェラーリ・F
寒い日が続いていて多忙を極めております。

本当は関西経済活性化会議に参加するつもりでしたが、あまりの忙しさのため参加できず。(涙)

kuniさん、赤いカエルさん、ziziさん、ドタキャンしてしまい申し訳ございませんでした。
次回は必ず。。。

宿泊予定だったホテルもキャンセルチャージを覚悟しましたが、活性化会議常任委員のため今回は免除してくださいました。(爆)











自宅で仕事をしているとブラザーさんからお電話をいただき、気分転換を兼ねて近くで行われている輸入車フェアーに行くことになりました。
e0134695_23352951.jpg

駐車場を探すのに苦労するほどの盛況ぶりでした。

後から聞くところでは、2日間で1万人近くの来場者数だったそうです。

クルマ離れが言われている昨今、企画としては大成功ですね。





e0134695_23354127.jpg

やはりフェラーリにはイタリア車らしい華がありますね。





e0134695_23362927.jpg

FFがありました。

初めて実車を見ることができました。

デカいです。





e0134695_23363871.jpg

セールスの方に話して車内を見せてもらいました。

乗り出し3500諭吉オーバーは「オトコマエ」です。(汗)





e0134695_23365553.jpg

パナメーラ・ハイブリッドがありました。

改めて見るとイタリア車とは違って、質実剛健というか骨のあるクルマという感じです。

私には、こちらの方が似合うかな。(笑)
















フェアー終了後。。。




うん?
e0134695_2337769.jpg

買いませんよぉ。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-01-22 23:44 |
2012年 01月 21日
未知の国
ミャンマーの民主化が急速に進んでいるようです。
e0134695_23515538.jpg

以前、軍事政権時代に行きました。

軟禁状態だったアウンサン・スーチーさんの家も見てきましたが、まだ死にたくなかったので写真は撮りませんでした。(笑)













e0134695_2352157.jpg

当時はビザを取るのに下記のような書類にサインする必要がありました。

Dear Sir,
I would like to visit Myanmar from _____________ to ____________.
I have never been working for the News Agency.
I am also not a reporter, Writer nor a Journalist.
The purpose of my visit is only for sightseeing, and
I am not going to take photo which is not allowed to the tourists.
And all my photos taking there are for the personal use only.
I have no intention of covering any story regarding the trip and
I am not going to get involved in may political activities during my stay there.
I will bear the responsibility for all the consequences of my visit and
Will promise not to report any story and publish any photo.

In this regards,
I would appreciate it very much if you could issue and appropriate visa for me.

(白くま的訳注)
私は新聞記者じゃないし、ジャーナリストでもレポーターでもないよぉ。(^-^)
タダの観光客だし、ダーメって言われたところでは写真を撮らないよぉ。(^-^)
政治的意図なんて、なーんにもないよぉ。(^-^)
見聞きしたことや写真を公表したりしないよぉ。(^-^)





もちろん今は必要ありません。











e0134695_23523669.jpg

平均月収、1500円の世界最貧国ですが、思ったより治安も人も良く「暖かい国」という印象でした。

写真を良くご覧になるとお分かりかと思いますが、男性も民族衣装であるスカートのようなものを穿いています。




e0134695_23524823.jpg

ここはシュエダゴオン・パヤーという寺院ですが、裸足で歩かないといけないので無茶苦茶熱かったです。

デジカメが珍しいらしく写真を撮っていると後ろに人が集まってきます。




e0134695_2353375.jpg

国民のほとんどが敬虔な仏教徒です。

この隣はバングラディシュです。

中東にいちばん近い仏教国、海に面していて物流に便利。

なぜアメリカがスーチーさんを支援していたのか、もうお分かりですね。





e0134695_2353154.jpg

これは「タナカ」という化粧品?で木の樹皮を薄めて塗ると紫外線を遮ることができるんだそうです。

効果のほどは分かりません。





e0134695_23533057.jpg

この国の発展を願ってやみません。










豊富な天然資源&観光資源、安い人件費、真面目な国民性、、、

ビジネスチャンスの予感。。。


あっっ、言っちゃった。(汗)

by shirokuma-cayman | 2012-01-21 23:58
2012年 01月 19日
レポート
経由地の病院からEMSが届きました。
e0134695_223788.jpg

人間ドックの結果です。

10ページに渡り細かく記載されています。






e0134695_2231885.jpg

一応、心臓も動いているようです。(笑)

全く問題ないようで一安心です。

by shirokuma-cayman | 2012-01-19 22:05
2012年 01月 15日
首が寒いので・・・
皆様のブログを拝見すると、良さげなノベルティを頂いているようなので、、、

早速PCに行ってきました。













e0134695_23523756.jpg

認定中古車のボクスタースパイダーがありました。

ソフトトップの外し方をどうしても見たくて、無理を言ってやってもらいました。

ワイルドです。

これこそ「オトコのクルマ」ですね。

商談中のクルマなのに申し訳ございません。





e0134695_23525916.jpg

ネックウォーマーを頂きました。

しっかりした造りで暖かそうです。

大切に使わせていただきます。











PCでは偶然ブラザーさんにお会いしました。

帰りは編隊走行で帰還しました。
もちろん法定速度ですが何か?(笑)

プチツーリング状態で楽しかったです。

by shirokuma-cayman | 2012-01-15 23:59 | Porsche
2012年 01月 13日
妄想中
e0134695_13163877.jpg

ニュー・ボクスター

格好いいです。








真っ白な車体に、非日常のクルマなので、この際赤い幌にでもして、

PDK、PASM、スポクロ、スポエギ、シートヒーター、ステアリングヒーター、BOSE・・・・・・



いかんいかん。
ポルシェマジックにかかるところだった。(金欠)

by shirokuma-cayman | 2012-01-13 13:18 | Porsche
2012年 01月 10日
初ウナギ
先月から、自宅にいても会社のコンピューターを操作できるようになりました。
e0134695_23533171.jpg

詳しい仕組みは分かりませんけど、固定IPや暗号化などでセキュリティーが確保された回線を使い、毎回変わるパスワードを用いてVPN接続でリモート接続するものみたいです。

このシステムのお蔭で、今日は休日出勤しなくて良くなりました。















e0134695_23535416.jpg

最近ケイマンに乗っていないので、補充電をしておきました。

戦国時代の武士は、普段から刀を磨いていたそうです。

いざという時に切れないと困りますからね。




e0134695_2354123.jpg

ついでにライカも充電しておきました。

















無性にウナギが食べたくなり、、、
e0134695_23542915.jpg

高速を120kmほどひた走り、食べに行きました。




e0134695_23544142.jpg

なぜか500円値上げされていました。(汗)

いつものように、たっぷり待たされましたが味は変わりなく、来た甲斐がありました。













e0134695_23545448.jpg

リフレッシュできました。

これがスポーツカーの正しい利用法かと。(笑)

by shirokuma-cayman | 2012-01-10 00:03 | グルメ
2012年 01月 07日
アクア
e0134695_23301078.jpg

讃岐人ですので、うどんを食べて頑張っております。

寒い時期は、ひたすら働くしかありません。(汗)














e0134695_233024100.jpg

アクアを発見しました。

プリウスの小型版みたいな感じです。




e0134695_23314350.jpg

乗ってみると、車体が軽いからか思ったより良く走ります。

もちろんエコカーですから、高速域の走行性能は仕方がないところですが。

個人的には街乗り中心ならプリウスよりこっちかな。

駐車スペースにも困らなそうですし。

by shirokuma-cayman | 2012-01-07 23:36 |