<   2011年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
人間ドック
e0134695_152349.jpg

人間ドックに行きました。





e0134695_1523275.jpg

問診票に記入した後、身長、体重、胸囲、血圧、検温、検尿、検便、血液検査、視力、色覚、心電図、胸部レントゲン、バリウム透視、上腹部下腹部超音波、診察と続きます。






電子カルテをモニターで示しながら細かく説明してくれましたが、最後に「異状なしも異状なし。素晴らしい結果です。安心して新年を迎えられますね。」とのことでした。

とりあえず今の時点では完全に健康体のようで安心しました。










隠れ家生活の始まりです。

これが今年最後の更新になると思います。

今年は私にとって、人生でまれに見るほどに苦しく辛い時を過ごしました。

一人ぼっちの私がなんとか頑張れたのも、皆様方のお陰だと心から感謝しております。

来年も、よろしくお願いします。

どうか良いお年をお迎えください。

by shirokuma-cayman | 2011-12-31 01:54 | 旅行
2011年 12月 30日
経由地
e0134695_6464089.jpg

経由地に到着しました。





e0134695_6471583.jpg

機内食を食べていると、なにやら周りでざわめきが。。。
斜め前の席の方が急病になられたようです。
酸素マスクも用意されましたがドクターコールもなく大事には至らなかったようで良かったです。

CAさんの迅速な連係プレーを感心しながら見ておりました。

日ごろの訓練の賜物ですね。
こういうのが乗客の安心感に繋がるんだと思います。

これからLCCが増えてきそうですが、安全に関しては「ローコスト・キャリア」は止めてもらいたいものです。






今から人間ドックに行きます。
昨日の夜から絶飲絶食ですのでフラフラです。(汗)

by shirokuma-cayman | 2011-12-30 06:48 | 旅行
2011年 12月 29日
気合
御用納めです。

やっと終わりました。

特に今年は3月以降、いろいろ考えさせられることがある年でした。

「気合」で乗り切った感じです。(汗)
e0134695_029892.jpg

カレンダーを来年バージョンに掛け替えました。



















e0134695_0292838.jpg

すでに現実逃避を開始しております。

まだ国内ですけど。(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-12-29 00:31 | 旅行
2011年 12月 27日
中華
美味しい小籠包を出す店があります。

家族経営の小さな店です。

安くはない店ですが、かといって高級店でもなく
適切な食材を、最適に調理して、適正な価格で提供する店
というイメージです。

こういう、こだわりをもった店が好きです。






e0134695_0243418.jpg

上海で食べた小籠包が一番美味しいと思っていましたが、数ヶ月前、ダメもとで注文してみると驚くほど美味しかったです。



「これなら、わざわざ上海まで行かなくても食べられる」
そう思っていました。













今朝、会社で新聞を読んでいると、お悔やみ欄にここの店主が載っていました。

23日に亡くなったそうですが、その3日前にも食べに行ってました。
e0134695_0311374.jpg


e0134695_024581.jpg

何が原因なのかは分かりませんが、いくらなんでも享年45歳は若すぎると思います。

ご冥福をお祈りいたします。

by shirokuma-cayman | 2011-12-27 00:32 | グルメ
2011年 12月 25日
年末行事
時間を見つけては、短時間でもジムに行くようにしています。

身体が資本ですから。
e0134695_20424912.jpg

久しぶりに体組成を測定してみました。

体脂肪率 11.8%

半年前は10%台だったのに。

運動不足ですね。

5日後、隠れ家への経由地で人間ドックの予定なんですが大丈夫かな。(汗)












e0134695_2043911.jpg

夕方、PCの方が年末のご挨拶に来られました。

注文していた来年用のカレンダーも持参してくださいました。





e0134695_20432190.jpg

卓上カレンダーを頂きました。

左右に分かれていて、使いやすいように思います。

by shirokuma-cayman | 2011-12-25 20:46 | Porsche
2011年 12月 24日
メリクリ♪
世間はクリスマスイブのようですが、、、











私にはフツーの日です。(涙)











e0134695_21281454.jpg

ブラザーさんとラーメンを食べに行きました。

そう、フツーの日ですから。





e0134695_21282423.jpg

持ち帰り残業です。

そう、フツーの日ですから。

















e0134695_21285256.jpg

さすがに寂しくなってきたのでワインを飲みました。

ホームシアターでブルックナーの交響曲第7番を聴きながら。。。

管楽器の伸びやかなハーモニーが心に響きます。(寂)













Merry Christmas

by shirokuma-cayman | 2011-12-24 21:32 | グルメ
2011年 12月 21日
今年の業務終了まで、あと1週間になりました。

早朝出勤・深夜帰宅・持ち帰り残業が続いています。

歳のせいか、だんだん無理が利きにくくなっているような。(涙)
















私はスキューバダイビングのインストラクター資格を持っているんですが、ここ2~3年はほとんど潜りに行っていません。

最近では去年のGWに2本だけ潜りました。(笑)

このままだと沈めなくなりそうなので、復活してみようかと。
e0134695_0434822.jpg

e0134695_0435686.jpg

e0134695_044478.jpg

e0134695_0441251.jpg

e0134695_0442191.jpg

e0134695_0442880.jpg

e0134695_0443640.jpg

隠れ家生活まであと1週間、頑張ろっ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2011-12-21 00:55
2011年 12月 18日
nightmare
悪夢で飛び起きました。
服も枕も汗でびしょびしょ。
久しぶりの完全休日なのに。(涙)
昨日、変なものでも食べたのでしょうか。





とりあえず洗濯機に放り込み、シャワーを浴びてリフレッシュ。





ヒマなのでブラザーさんに電話してみると、オーディオの音が変なのでショップに向かっているとのこと。
ウチから近いところだったので見に行きました。
e0134695_1813890.jpg

やはり空冷はエモーショナルですねぇ。

オーディオの件は、どうやらスピーカー交換だけで解決できそうで良かったです。













私は「ポルシェはオリジナルが一番」だと思っていて、ケイマンもカイエンも買ってきたままの状態で乗っています。
それだけ完成度が高いとも言えます。


ですが店内でRECAROのシートを見ていたら、結構イイではありませんか。
レザーの質も良いですし、ヒーター&ベンチレーション付きのシートもあります。
純正シートベンチレーションはかなり高価ですからね。
欲しくなりましたが次期戦闘機計画にもよるので、今後の検討課題としておくことにしました。








e0134695_1825247.jpg

近くのカフェに移動して、クルマ談義の続きをすることに。




e0134695_183525.jpg

女子会ばかりのカフェに男二人、しかもケーキセット。(爆)
















e0134695_1832882.jpg

うーん。気になる。

by shirokuma-cayman | 2011-12-18 18:08 | Porsche
2011年 12月 18日
違和感
数日前から運転席の右前、ちょうどレー探の下あたりから異音がしていました。

ケーブルか何かが振動で当たっているような感じの音です。

走行には支障がなさそうなので、PCに電話して「何かのついでにでもチェックしてください」と伝えていました。




















、、、で
e0134695_032522.jpg

久しぶりの出張PCです。(笑)

メカニックの方とサービスフロントの方が自宅まで来てくださいました。

インパネ周りのケーブルやヒューズを固定し直して完了です。

by shirokuma-cayman | 2011-12-18 00:34 | Porsche
2011年 12月 07日
うどん県?
毎日、会社と自宅の往復ばかりでネタがありません。(涙)

なので、雑感集です。

お忙しい方はスルーしてくださいませ。





e0134695_0161382.jpg

物騒な世の中なので、会社のセキュリティシステムを最新式のに交換しました。

ついでに停電用のバッテリーも交換しました。




e0134695_0162424.jpg

GSでカイエンを洗車してもらっていたら、コーティングのポスターが貼ってありました。

よく見るとカイエンでした。

それだけです。(笑)





香川県の県名を「うどん県」にしよう運動?があるそうですが、、、
e0134695_0164358.jpg

もう決定なんですかね。

by shirokuma-cayman | 2011-12-07 00:25