<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 27日
CT
晴天の日曜日
e0134695_23464657.jpg

朝から研修会に出ておりました。(汗)

仕事で使っている、ある資格の更新なんですが、毎年同じ内容です。

講師の方が変わりますので、若干言い回しが異なりますが内容は同じです。

時間は万人の下に有限なのですから考えてもらいたいものです。











e0134695_2347543.jpg

neoさんがCTを購入されたようなので、レクサスに行って見てきました。

ご納車おめでとうございます。



e0134695_23472046.jpg

内装は、さすがレクサス。
質感がいいです。

試乗もしてきました。

プリウスと同じエンジンなので非力感は拭えませんが、街中では何も支障ありません。
サスはCT用に開発したそうで快適でした。











e0134695_23474118.jpg

先日シンザンさんからお米を頂きましたが、一人暮らしなのでなかなか減りません。

虫が付かないように密閉できる容器を買いました。

最後の一粒まで大切にいただきたいと思います。











e0134695_2348123.jpg

夕方から所用で出かけていましたが、帰り道に1万キロを経過しました。

電動テールゲートも完璧に直り快調です。

by shirokuma-cayman | 2011-11-27 23:54 | | Comments(6)
2011年 11月 27日
e0134695_2352472.jpg

中庭にサザンカが咲いていました。

もう冬ですね。

毎年、この時期から忙しくなります。


全力で働き、全力で遊ぶ


あちこち走り回っていましたから、これからは働かないといけません。(汗)




人は皆それぞれ、それぞれの夢や希望に向かって生きていると思います。

私が子供のころ、「スーパーカー・ブーム」なるものがありました。
近所の体育館にランボルギーニやフェラーリ(もちろんポルシェも)、いわゆる「スーパーカー」が来て、入場料を払って写真を撮りに行っていました。
デジカメなんかありませんので、現像代・プリント代を払ってアルバムに貼っていました。
実家は中流より少し下ぐらいの家庭でしたから、小遣いもそれなりでフィルム代も馬鹿になりませんでした。
大切にしていたアルバムを見ては「どんなヒトが乗ってるんだろう・・・」と思いを巡らせていました。




ウチの父親は、まったく趣味がない人で定時に帰ってきて夕食を取りながらテレビを観てビールを飲む毎日でした。
唯一の娯楽であるテレビですから、いつもチャンネル権を独占されていて、子供だった私は観たい番組も見られず悔しい思いをしていた記憶があります。
外に飲みに行くでもなく、休日は自宅でゴロゴロ。
家族で旅行に行った記憶はありません。
父親が飲みに出かけるのは年に一回、同業者団体の忘年会だけでした。
私と同じですね。(爆)





もちろん大学まで行かせてくれた両親ですから感謝しています。
でも同じ生活はしたくない、、、と思っていました。

社会人になりたての頃の夢は、いつか郊外に家を建て、白いベンツに乗って会社に行き、休日にはスポーツカーで外出することでした。

兎にも角にも必死で働きました。




で、、、

7年前、郊外に土地を買い家を建てました。
白いベンツに2台乗りました。
白いポルシェを3台買いました。

上を見ればきりがないんですけど物質的なものに限っては、それなりには自己実現してきているように思います。
そう言いながらも欲望には限りがなく。。。(汗)







なにか大切なものが足りないような。。。

by shirokuma-cayman | 2011-11-27 00:19
2011年 11月 23日
勤労感謝の日より、炭水化物の日
今日は「勤労感謝の日」だそうですが、、、

私には「勤労できていることに感謝する日」のようで、、、




溜りに溜まった仕事を片付けるため休日出勤しておりました。(涙)







でも、せっかく911で出社しているので、少し抜け出しました。(汗)
e0134695_22415359.jpg

もちろんレー探持参です。




e0134695_22422641.jpg

高速を突っ走り(もちろん亀走行)、讃岐ラーメンの店に行きました。




e0134695_22423939.jpg

うどんダシのような魚介系スープに、少し太めの麺です。

でも間違いなくラーメンです。

美味しかったです。

大将の息子さんも近くでラーメン屋を営んでおられますが、ここの方が上だと思います。

あくまでも個人的感想ですが。








うどんオフの時にシンザン米を頂きました。

ありがとうございました。

無洗米が終わったので、数日前からシンザン米生活が始まっていますが本当に美味しいです。

手間をかけて作ってくださったのが分かっているというのもありますが、かけた手間は味にきちんと反映するものなんだと実感しています。
e0134695_22425825.jpg

今日はcoco壱の冷凍カレーと共にいただきました。




e0134695_22431243.jpg


by shirokuma-cayman | 2011-11-23 22:51 | グルメ
2011年 11月 22日
タイム・イズ・マネー
e0134695_17264272.jpg

免許センターに行きました。

また免停になったわけではありません。




e0134695_17265148.jpg

年末年始の隠れ家生活のため、国際免許の更新です。

申請書の上部には、ヘボ役人のための暇つぶし印鑑欄が並んでいます。




e0134695_1727597.jpg

「1時間経ったら出来ますので・・・その辺りで待っていてもらって・・・」

って、民間はそんなにヒマではありません。(汗)

夕方、受け取るためにだけに、もう一度免許センターに行ってきました。(怒)

郵送するとか、なんか考えてもらいたいものです。












e0134695_17272544.jpg

なんか来ました。




e0134695_1728376.jpg

なんか行きました。(笑)



電動ハッチゲートが動かなくなったので部品交換のため入庫することになりました。

こちらは自宅まで来ていただいたのでロスタイム・ゼロです。





明日は祝日。。。

どこか行きますかね。





あっ
休日出勤でした。(号泣)

by shirokuma-cayman | 2011-11-22 17:32 | Porsche | Comments(16)
2011年 11月 21日
パノラマシート
e0134695_123091.jpg

帰りは運転士の真後ろ「パノラマシート」に乗ってみました。

私は鉄ちゃんではありませんが、ずっと見ていても飽きないものです。










e0134695_12434.jpg

帰宅してすぐ、延び延びになっていたメールデータの復元と先日購入したデスクトップPCのデータ移行作業に取り掛かりました。

ブログを読んでくださったit-kozouさんからアドバイスをいただき、あれこれ試行錯誤の結果、フォーマットしてしまったHDDからのメールデータ復元に成功しました。

やはり餅は餅屋。

プロですねぇ。m(__)m

ありがとうございました。







データは戻ったもののアプリケーションはライセンスの関係もあってインストールし直す必要があります。

結局、7時間ぐらい掛かりました。(涙)








e0134695_134032.jpg

ziziさんから商売繁盛祈願の熊手をいただきました。

毎年ありがとうございます。

ご出張、お疲れ様です。

東方面にはオー○スが多いので、気を付けて。







遊んでくださった方々、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2011-11-21 01:06 | Comments(2)
2011年 11月 20日
昭和研究所
瀬戸大橋を渡りました。

仕事の資料を読んでいたんですが10分も経たないうちに爆睡していました。(汗)




e0134695_2545969.jpg

ふと気がつくと、うどんオフの最終解散地点「与島PA」上空でした。

楽しかったなぁ。。。




e0134695_2551193.jpg

久しぶりの大阪です。

3月の初旬(震災の数日後)から来ていません。




e0134695_2552382.jpg

夜、これまた久しぶりに「関西経済活性化会議」に参加させていただきました。

今回のお題は節税対策でしたが、一定の結論が出たような気がします。




e0134695_2553857.jpg

めちゃめちゃ「昭和」な感じの店です。

隣の席のおっさんが「武田節」を歌っておられましたので、分かってるフリして手拍子してやりましたが聞いたこともありません。




e0134695_2555643.jpg

場所が変わるだけでメンバーも会話も同じです。(笑)

1週間ぶりに完全ヨッパになりました。



赤いカエルさん
ziziさん
kuniさん


遅くまでありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2011-11-20 02:58 | オフ会
2011年 11月 18日
展示会
溜まった仕事も少しずつ片付いてきました。

昨日、社内LANにVPN接続で自宅や外出先からアクセスできるようにする契約をしました。

これで世界中どこにいても会社のシステムにアクセスできるようになります。

仕事ははかどりますが、気が休まる時間が無くなりそうな。。。(汗)

まぁ、仕事しか趣味がないですからイイんですけどね。(涙)














ブラザーさんをお誘いし、パテックとPCの合同展示会に行ってきました。


e0134695_1171744.jpg

途中のSAで、こんなのを見つけましたが週末限定のようです。

ちょっと、ビミョー。




e0134695_1174053.jpg

店に着くと偶然Merlotさんにお会いしました。

マジで偶然なんですが、何となくいらっしゃるような予感がしておりました。(笑)



「この時計いいですよね」
「あぁ、僕これ持ってますけど良いですよぉ」



さすがパテック王。




















確かにイイ時計だと思いますが、、、
e0134695_1184251.jpg

値段もオトコマエです。(金欠)

by shirokuma-cayman | 2011-11-18 01:22
2011年 11月 16日
御礼
うどんオフにご参加された皆様、ありがとうございました。

初めての方、久しぶりの方、いつもの方(笑)、懐かしい面々にお会いできて嬉しかったです。













e0134695_28184.jpg

早くも年末調整の時期なんですね。

週明けから多忙を極めております。

皆様のブログを拝読させていただいておりますが、なかなか足跡を残せていません。。。(涙)




e0134695_281918.jpg

いつものスタバで琴参閣からの請求書と格闘しておりました。

まもなく前泊の方々に「悪魔のメール」が届くものと思われます。(爆)

by shirokuma-cayman | 2011-11-16 02:10
2011年 11月 13日
うどんオフ
e0134695_17214319.jpg

えーと。

今回のお題は、若草・・・・・・じゃなく
e0134695_1722183.jpg

やっぱり うどんオフということで、、、

今年も2日間に渡り開催させていただきました。




e0134695_17221765.jpg

宴会場を歩いていると、こんな方々がいらっしゃいました。

今年も縁起が良さそうです。




e0134695_17223383.jpg

食べる前に撮る。

と言うより、ヨッパになる前に撮る。




e0134695_17225939.jpg

今年の若草色は4名です。

去年は多すぎてキャバ状態になってしまったので少し減らしました。

今回は、しっかり年齢制限を守っていただけました。(笑)





























いきなり朝






e0134695_17233418.jpg

今年は、いろんなクルマが集まりました。




e0134695_17234568.jpg

1軒目、山下うどんです。




e0134695_17235542.jpg

こちらでも実車を見かけるのは珍しい「うどんタクシー」。




e0134695_1724516.jpg

ぶっかけうどんをいただきました。




e0134695_17241483.jpg

2軒目、めりけんや かけはし店です。




e0134695_17242438.jpg

一生懸命やってくださっているようで良かったです。




その後、近くの山に登りました。
e0134695_17243710.jpg

こんなクルマが止まっていました。




e0134695_17244987.jpg

オーナーさんの御好意でエンジンルームを拝見させていただきました。




e0134695_1725018.jpg

山なので、こんな訪問者も。




e0134695_17251491.jpg

つたない幹事でしたが、皆様のご協力で無事に終えることができました。

ありがとうございました。

遠方からも、沢山来ていただいて感激しております。

まだ帰宅中の方もいらっしゃると思います。

どうかお気をつけて。。。

by shirokuma-cayman | 2011-11-13 17:29 | オフ会 | Comments(42)
2011年 11月 11日
いよいよ明日はうどんオフ
e0134695_2246478.jpg

デスクトップPCを買ってきました。



e0134695_2247087.jpg

データ移行をする前に「最後の抵抗」をやってみようかと。

やり始めると止められない性格なので、うどんオフが終わってからにします。(笑)









e0134695_22473033.jpg

いよいよ、うどんオフ

天気も良さそうです。


前泊組の方は午後7時からの宴会に間に合うようにお越しください。

当日組の方は午前10時出発に間に合うようにお越しください。



すでに前々泊に出発されている方もいらっしゃるようですね。(笑)






私も前泊組ですのでコメント不可設定にさせてくださいませ。

どうぞ安全運転でお越しください。

by shirokuma-cayman | 2011-11-11 22:49 | オフ会