<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 29日
しんざん豆、茹でました
e0134695_22514279.jpg

今朝、ブラザーさんが会社に来られました。

わさわざ「しんざん豆」を配達してくださいました。

ありがとうございました。




e0134695_22515584.jpg

さっそく茹でることにしましたが、丹精をこめて作ってくれた豆には良い塩を使おうと。。。




e0134695_2252539.jpg

しんざんさんの言いつけ通り、10分ちょっと茹でます。




e0134695_22521929.jpg

ビールと枝豆、最高です。

しんざんさん、本当にありがとうございました。




これで、明日の休日出勤も頑張れそうです。

by shirokuma-cayman | 2011-10-29 22:54 | グルメ | Comments(12)
2011年 10月 28日
転ばぬ先の・・・
e0134695_23304739.jpg

インフルエンザの予防接種をしてきました。

倒れているヒマはありませんから、「転ばぬ先の杖」ということで。。。

今年は震災の影響もあって品薄状態だそうです。












面白そうな本を見つけたので買ってみました。



e0134695_2331870.jpg

一度も結婚したことがないし、婚活もしたことがありませんので実感が湧きませんが、なんだか面白そうではありますね。(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-10-28 23:34
2011年 10月 27日
乾燥剤
早朝出勤・深夜帰宅が続いています。









自分で選んだ仕事です。

仕事が大好きです。

疲れます。

身体は正直です。

スポーツ雑誌に「流した汗は裏切らない」と書かれていました。

仕事も同じだと思います。

頑張ります。










e0134695_0311473.jpg

スタバの店員さんに、ねぎらいの言葉をかけてもらいました。(疲)





e0134695_0312995.jpg

夜食はメタボの元凶と分かってはいますが、博多で買ってきたラーメンを茹でました。

博多駅で買いましたが、良く見ると製造元はウチの会社からクルマで5分の所にあります。(爆)




e0134695_0314573.jpg

もう少しで乾燥剤も一緒に茹でそうになりました。






乾燥剤だって良く茹でれば食べられるのではないかと、、、







かなり疲れているようです。(涙)






e0134695_032255.jpg

無性に博多に行きたくなりました。









届いたばかりの地元の経済誌を見ていると
e0134695_0321670.jpg

整備技能世界一、おめでとうございます。

記事には「スタッフが一丸となってCS(顧客満足)の向上に努めており、目覚ましい成果を上げています。今回の受賞を機に、接客を含めた一層のCSの向上に励みたい」と書かれていました。

さぞかしオーナーさんは安心できますね。

by shirokuma-cayman | 2011-10-27 00:46 | グルメ
2011年 10月 23日
一人うどんオフ
涼しくなりました。

寒くなると忙しくなりますので、更新頻度が低下しております。(汗)






昨日、遅くまで残業し、やっと深夜に帰宅してHDDに溜まったテレビ番組でも見ようかと思っていましたが爆睡してしまいました。(涙)

朝早く起きましたが、中途半端な睡眠時間でイマイチ調子が悪いので目覚まし代わりにケイマンを自分で洗車しました。








e0134695_17284940.jpg

今年のうどんオフで行く予定の「山下うどん」に行ってみました。

ぶっかけうどん(冷たいバージョン)を食べましたが絶品です。








e0134695_1729387.jpg

瀬戸大橋を見渡せる丘経由で帰宅しました。

うどんオフの頃には山の紅葉がキレイに見られると思います。

帰宅する途中で雨が降ってきました。

また洗車しないといけません。(号泣)







参加希望の方で、まだエントリーされてない方は こちら から参加表明してくださいませ。

いままで参加された方はもちろん、ブログをご覧になっておられる方で「行ってみようかなぁ」という方がいらっしゃれば是非。

私が主催するオフ会で車種を限定したことは一度もありませんので、ポルシェでなくても全然OKです。

ドタ参でも大丈夫ですが、ルートマップなどの資料を配布する都合がありますので、できれば参加表明しておいてくださると助かります。

by shirokuma-cayman | 2011-10-23 17:42 | Porsche | Comments(12)
2011年 10月 18日
クロッシィ
e0134695_22483648.jpg

ドコモの「クロッシィ」対応Wi-Fiルーターを買いました。


仕事の一部をクラウドを使ってやっていますので、外出先でのネットアクセスを高速化できるのは魅力的です。


それにしても、世界中どこにいても仕事が追いかけてくる時代になってしまいましたね。(汗)

by shirokuma-cayman | 2011-10-18 22:51
2011年 10月 16日
take a rest ...
えーー
タイトル、パクリました。(爆)



せっかくウチにボクスターが来ているんだから、、、どこかに行こうと思っていましたが行楽シーズンのためかどこも満室。(涙)






「絶対ムリだろう」と思いつつ、いつもの隠れ家に電話してみるとキャンセルが出て泊まれるとのこと。

さっそく出発です。






e0134695_18395472.jpg

途中のSAで「ぷりんどら」を買いました。

どら焼きとプリンのコラボですが、なんとも不思議な味です。

アリと言えばアリだし、そうじゃない気もするし。





ちなみに外は雨。

屋根開けられません。(涙)





e0134695_18401176.jpg

出かけようとすると仕事の電話が入ったりメールが入ったりで出発が遅くなり、日が暮れる寸前に到着。




e0134695_18402229.jpg

いつもの宿、いつもの素晴らしいスタッフ達に迎えられて心底から寛げます。





e0134695_18403983.jpg

e0134695_18404527.jpg

いつものカウンター席で、有機野菜中心のヘルシーな料理をいただきます。




e0134695_18411154.jpg

温かいものは温かい状態で、冷たい料理は冷えた状態で、サービスの基本ですね。




e0134695_18412359.jpg

隠れ家名物の卵かけご飯、これを食べるために来ていると言っても過言ではないくらい美味しいです。




e0134695_1841361.jpg

食後はライブラリーに移動して読書タイム。




e0134695_18414647.jpg

今朝は昨日の雨が嘘のような快晴になりました。




e0134695_18415898.jpg

早起きして、テラスで小一時間ボーっとしておりました。




e0134695_1842888.jpg

出発です。

なかなかライカらしい深みのある写真が撮れません。(汗)




e0134695_18421922.jpg

PCからケイマンの修理完了のメールをいただいていたので帰りに取りに行きました。

結局、キュルキュル音の原因はウォーターポンプだったそうです。

ウォーターポンプを交換しクーラントを入れ替え、エア抜きをして修理完了となりました。

保証延長しているので無料です。






さぁ、明日から激務です。(汗)

by shirokuma-cayman | 2011-10-16 18:47 | 旅行 | Comments(12)
2011年 10月 13日
Happy birthday to me.
今日は私の生誕記念日です。

簡単に言うと誕生日です。

私自身は昨日の夜に思い出しましたが、今日は誰にも気付かれませんでした。











そんなものです (涙)










e0134695_2340679.jpg

自分用にショートケーキと、シャンパンを買ってきました。




さぁ、明日からも頑張りますか。

by shirokuma-cayman | 2011-10-13 23:48 | グルメ
2011年 10月 11日
早期発見・早期治療?
e0134695_23104461.jpg

ケイマンが運ばれていきました。


ドナドナではありません。












e0134695_23105983.jpg

何か来ました。


納車ではありません。







先日鳴門まで走った時、エンジンが暖まると少しキュルキュルと異音がしていました。

テンションプーリーか、ウォーターポンプか、それとも単なるベルト鳴きなのか良く分かりません。
ハンドルを少し切ると音が変わるのでパワステ関係かも。。。

PCの方に見てもらいましたがケイマンは簡単にエンジンルームを見ることができません。

なので、念のために預かり点検ということになりました。

保証延長していて良かった。(汗)









e0134695_23122748.jpg

「オープンカー欲しい病」が重症化することは間違いありません。

買いませんよぉ。(金欠)

by shirokuma-cayman | 2011-10-11 23:15 | Porsche
2011年 10月 10日
火鍋
e0134695_15442326.jpg

ロビーで新聞を読んでいると。






あらっっっ











e0134695_15444921.jpg

念ずれば叶う (笑)


出張中のneoさんにお会いできました。




e0134695_1545412.jpg

仕事がらみで食事されてきたとのことですが、火鍋に付き合ってくださいました。m(__)m




e0134695_1545184.jpg

辛いダシと甘いダシがありますが、私的には辛い方が好みです。




e0134695_1545316.jpg

やっぱり中華には紹興酒が合います。




e0134695_1545471.jpg

、で、やっぱり飲んだくれです。(爆)




e0134695_154641.jpg

今回、小龍包を食することができなかったので、朝食ブッフェで達成しておきました。




e0134695_15461540.jpg

現地滞在20時間足らずの旅の終了です。(汗)







帰国したら会社に直行して仕事です。(涙)

by shirokuma-cayman | 2011-10-10 15:47 | 旅行 | Comments(4)
2011年 10月 09日
排毒?
週明けから異常なほど忙しくなってきました。

例年なら、もう少し「ヒマ」な時間を満喫できるのに。。。(涙)





ほぼ不眠不休で働いていたのですが、あまりの天気の良さに土曜日の夕方から東へ走ってみました。





e0134695_16465368.jpg

景色のキレイな高層階に泊まり。




e0134695_1647883.jpg

勢いで空港に渡ってみました。




e0134695_16472010.jpg

超円高なので、普段用のビジネスバックを探してみました。




気がつくと出国してしまいました。(笑)




e0134695_1647337.jpg

この際なので飛行機に乗り。




e0134695_16474439.jpg

新幹線と地下鉄には乗らないようにしようかと。(汗)




e0134695_16475457.jpg

タクシーに乗りました。

メーターを押している気配がないので、思わずタイ語で怒鳴ってしまったのは内緒です。

どのみち通じないので同じか。。。(爆)




ホテルに着いて偶然neoさんにお会いできないかと周りを見回してみましたが、そんなに都合の良いことが起きるハズもなく。(涙)




空港で買ったガイドブックに載っていたマッサージ屋に行ってみました。




「リンパ排毒マッサージ」なるものがあったので、やってみました。
e0134695_16481120.jpg

基本的には普通のオイルマッサージですが、クレイパック・足バージョンみたいなものが追加されるようです。




e0134695_1648239.jpg

足に泥を塗ってサランラップで巻き、スチームをかけます。

どのくらい効果があるのかは不明です。




e0134695_16483738.jpg

スタバでラテを買い。




e0134695_16484857.jpg

ガイドブックを見ています。




e0134695_1649064.jpg

何食べに行こうかな?

by shirokuma-cayman | 2011-10-09 16:51 | 旅行