<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 30日
マクロレンズ & 風呂敷
e0134695_23531724.jpg

NEX用のマクロレンズ(Eマウント)が届きました。

純正のEマウントのマクロは出てなかったので、発売と同時にポチッとしてみました。

NEX沼の入り口に来てしまったのかも知れません。(汗)

NEX-7は11月11日発売予定だそうです。(金欠)







e0134695_23532928.jpg

ついでに「カメラ風呂敷」なるものもポチりました。




e0134695_23534070.jpg

包んでみましたが、省スペースで使い勝手良さそうです。




e0134695_23535211.jpg

宅配を自宅で受け取るのは難しいので会社に送ってもらってました。

いつものスペシャルランチを激写。

おにぎり1個+野菜ジュースのみです。

もう10年以上毎日この組み合わせです。(涙)

今度、早起きして弁当男子でもやってみましょうかねぇ。

by shirokuma-cayman | 2011-09-30 00:01 | カメラ
2011年 09月 27日
ロックド・アウト
e0134695_010584.jpg

博多の新しい駅ビルで買ってきた辛子明太子を食べました。

赤僕のMさんにお勧め頂いた店です。

ワイン仕込みだそうです。




e0134695_0102731.jpg

独りで食べるのも何なので、ブラザーさんをお誘いして会員制の割烹に「食材お持ち込み」です。(汗)




自宅までブラザーさんにお迎えに来ていただいて向かったのですが、ガレージにカイエンを止めて電動シャッターを下げながら外に出てブラザーさんのクルマに乗りました。

自宅の鍵はカイエンの中。





と言うことは、、、






自分のウチに入れない








e0134695_0112037.jpg

セコムさんに開けていただきました。


めっちゃ本人確認されましたけど。(当たり前)






以後、気を付けます。m(__)m

by shirokuma-cayman | 2011-09-27 00:12 | グルメ | Comments(16)
2011年 09月 25日
♪ジン・ジン・ジンギスカン♪
e0134695_1913037.jpg

朝早く、ホテルまでjun1さんが迎えに来てくださりツーリングに出発です。

今日はセブンで来てくれました。

この方、いったい何台クルマをお持ちなんでしょう。(驚)




e0134695_19131395.jpg

秋の交通安全週間中です。

レーダーをやっていました。

最新式のレー探、かつ最新のデータですが反応しませんでした。

おそらく手動で電源を操作しているのだと思われます。

皆様もお気を付けくださいませ。




e0134695_19132983.jpg

英車のツーリングに参加させていただきました。




e0134695_19134140.jpg

旧車ですが、部品が壊れても、その時代の物を探して取り付けられるそうです。

新しいクルマにはない、旧車のノスタルジーへのこだわりを感じます。

なんか最近、このお気持ちが分かってきました。

ヤバいです。(金欠)




e0134695_19135481.jpg

蒜山高原に行ってジンギスカンを食しました。




e0134695_19141223.jpg

ここのラム肉は臭みも少なく、美味しくいただきました。

偶然、地元の友達に会ったりもして驚きました。

日本は狭いです。(笑)




e0134695_1914249.jpg

スキー場の駐車場に移動し、しばし語らいの時間。

初対面の方がほとんどですが、みなさん良くしてくださいました。

ありがとうございます。




e0134695_19143766.jpg

モーガン

男のクルマです。




e0134695_19144983.jpg

御一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました。








e0134695_1915140.jpg

今日は、463km走りました。

ぐっすり寝られそうです。(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-09-25 19:17 | オフ会 | Comments(8)
2011年 09月 25日
美観地区&ククシーのりは
e0134695_185397.jpg

天気が良かったので、、、


瀬戸大橋を渡ってみました。




e0134695_191289.jpg

何故だか、jun1さんにお会いし。(笑)

倉敷美観地区に行きました。




e0134695_192864.jpg

大原美術館の主の家です。




e0134695_194255.jpg

アイビースクウェアにも行きました。

趣のある素敵な宿です。




e0134695_195828.jpg

こんなのも現れるようなので、お気をつけて。(汗)




e0134695_1101037.jpg

素敵な街ですねぇ。(羨)




e0134695_1102395.jpg

猫を売りたいのか、犬を売りたいのかハッキリしてくださいまし。(爆)




e0134695_1103336.jpg

「ククシーのりは」でタクシーに乗り。。。




e0134695_1104937.jpg

ヨッパの始まりの予感。




e0134695_11107.jpg

四川料理を食べに行きました。




e0134695_1111450.jpg

もうすでに3本目のワインですけど。。。(汗)




e0134695_1113183.jpg

〆はタラバガニ入り蕎麦です。

マジで美味しかったです。




e0134695_1115061.jpg

まだ白くまボトルがありました。


やっぱり今夜も完全ヨッパの出来上がりです。



明日は、どこに行きますかねぇ。(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-09-25 01:13 | 旅行
2011年 09月 23日
充電中
晴天です。

清々しいです。

お出かけ日和です。







でも、私は先日からの遊び過ぎのため休日出勤です。(涙)









e0134695_1017831.jpg

この前、と言っても (9月5日) エンジンを掛けた際、少し怪しげな掛り方をしたので念のために補充電することにしました。




e0134695_10172044.jpg

最初はこんな状態ですが、1分もすると黄色の範囲に入りました。

比重計がないので分かりませんが、大したことはないんだと思います。





今から出勤です。(汗)

by shirokuma-cayman | 2011-09-23 10:19 | Porsche
2011年 09月 19日
食は、やっぱり本場ですね
e0134695_21114735.jpg

連日の遊び過ぎのため、ちょっと眠いです。(汗)




e0134695_2111584.jpg

オシャレなホテルです。




e0134695_2112829.jpg

プリウスのレンタカーを借りました。



もちろん 白




e0134695_21123812.jpg

6台も迎えに来てくださいました。




e0134695_21131242.jpg

呼子までイカを食べに行くことに。。。

もちろんレー探持参です。(笑)




e0134695_21133749.jpg

途中、道を間違ったりしながらも何とか到着。

ここで、odosiotareさんご夫妻と合流です。





やっぱり本場のイカは絶品です。

イカは傷みやすいので、こうやって本場まで来る意義があります。




e0134695_21142358.jpg

天ぷらも最高です。




e0134695_21143656.jpg

kuniさんと一緒に新幹線で帰りました。

やっぱり飲んだくれです。





ビンゴさん
ラグナさん
Boo_yanさん
sachinyonさん
赤僕のMさん
boku@987さん
odosiotareさん



ありがとうございました。

また近いうちに来ますので、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2011-09-19 21:19 | オフ会 | Comments(16)
2011年 09月 19日
330mile
何となく、「goes to the west」を思い出し。






e0134695_135134.jpg

何となく新幹線に乗りました。

のぞみ13号、9号車7-Aです。




乗ってみると、何と。。。
e0134695_1352721.jpg

隣にkuniさんがいらっしゃるではありませんか。(笑)




e0134695_1353838.jpg

何となくビールを2本買ってきてたので、ちょうど良く。




e0134695_1355015.jpg

何となく博多に着きました。




e0134695_136180.jpg

何故だか、赤僕のMさんにお会いして、もつ鍋を御一緒しました。




e0134695_1361432.jpg

何故だか、中州で飲んだくれ。




e0134695_136249.jpg

ホテルに戻ってみると。




e0134695_1363586.jpg

「あらっっっ」

ブラザーさんとkaz-pereさんがビールを飲んでいらっしゃったので御一緒し。




e0134695_1364680.jpg

やっぱり〆は博多ラーメンですね。(笑)







明日は、どなたにお会いできるのでしょうか?

by shirokuma-cayman | 2011-09-19 01:38 | 旅行
2011年 09月 16日
あれから10年
e0134695_22484640.jpg

PPの保証書が届きました。

聞くところによると超円高の折、今月20日から平均10%値上げだそうです。(超強気)

Melrotさん。お早めにご購入を。(笑)










e0134695_2249048.jpg

9.11テロから10年を迎えました。




e0134695_22491372.jpg

12年前、起業したらもう長い休みは取れなくなると思い、休暇を取ってニューヨークへ独り旅に出ました。




e0134695_22492730.jpg

ブロードウェイでミュージカルを観たり、メトロポリタン美術館に毎日入り浸ったりして過ごしていましたが、あのWTCビルにも上りました。

最上階まで直通エレベーターに乗りましたが、アメリカらしく?金属探知機による厳重なセキュリティチェックがありました。

展望台までの料金は、16ドルだったと記憶しています。










まさかあのビルが倒壊するとは。









ニューヨークタイムズのHPに当時の交信記録が公開されています。

こちらから ご覧いただけます。









e0134695_22494996.jpg

世界から不毛な戦いが無くなることを切に願います。

by shirokuma-cayman | 2011-09-16 22:57
2011年 09月 11日
うどんオフ ・・・ 参加募集
ブラザーさんと一緒に、今年のコースを調査してきました。

e0134695_18575416.jpg

前泊会場の 琴参閣さん です。




e0134695_1858629.jpg

担当の方と打ち合わせをしました。

前泊希望の方は、今回のうどんオフ用のアドレス

udon-off1113@hotmail.co.jp

に、ハンドルネーム、本名、携帯番号、メールアドレスを送ってください。
私のメールアドレスをご存知の方は、そちらでも結構です。
もしくは鍵コメでもOKです。

今までに前泊されたことがある方は、データがありますので普通のコメントで大丈夫です。

お預かりした個人情報は、予約の関係でブラザーさんと共有させていただくことをご了承くださいませ。




1軒目のうどん屋が近いため、今回は前泊会場の 琴参閣さん を集合場所にしました。




平成23年11月13日 (日曜日) 午前10時
こんぴら温泉 琴参閣
0877-75-1000




e0134695_18592425.jpg

早めに来られて金比羅参拝されてもイイかも知れません。

頂上まで登って、1時間ちょっとぐらいだと思います。

ただし階段が、1368段ありますのでご覚悟を。(笑)



e0134695_18593899.jpg

1軒目、山下うどん です。




e0134695_19055.jpg

駐車場も80台ぐらい止められそうです。




e0134695_190208.jpg


e0134695_1903588.jpg

ぶっかけうどんが有名な店です。




e0134695_191179.jpg

2軒目、めりけん屋 です。




e0134695_1911512.jpg

e0134695_1912653.jpg

瀬戸大橋が出来る前、本州と四国を結んでいた連絡船の中でやっていたうどん店の系列です。

駐車場は100台ぐらい止められそうです。




e0134695_192044.jpg

その後、天気が良ければ近くの山に登ろうと思います。




e0134695_1922093.jpg

喫茶もあって、窓から瀬戸大橋を望むことができます。

当日の天候や時間の都合によっては行けないかも知れません。(汗)




e0134695_1925366.jpg

瀬戸大橋の真ん中 与島PA で解散予定です。

Uターン可能なPAです。

解散は午後2時過ぎを予定しています。




沢山のご参加をお待ちしております。

by shirokuma-cayman | 2011-09-11 19:13 | オフ会 | Comments(40)
2011年 09月 09日
カレーうどん
今日は、カレーうどんネタで行った方が良いかと思いまして、、、(笑)





e0134695_028122.jpg

地元のうどん屋「鶴丸」に行きました。







8割のお客さんがカレーうどんを注文するという不思議な店です。

店の中で、丁寧に手打ちしています。

うどんにも鮮度がありまして、打ってから時間が経つほどコシがなくなってきます。

いわゆる「製麺所」が美味しいのは当然かと。










e0134695_0282384.jpg

美味しかったです。

ちなみに、福神漬けは入っていません。(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-09-09 00:30 | グルメ