<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011年 08月 28日
プチ・セカチュー
e0134695_22474284.jpg

昼過ぎ、高松駅に行きました。

偶然、amour-ttさんにお会いしました。

最近、偶然の出会いが多いです。(笑)

なにげに初対面です。

偶然です。

不思議です。(爆)





e0134695_22475922.jpg

やはり讃岐ですから、うどん屋さんにお連れしました。

セカチューオフで行った山田家さんです。





e0134695_22481449.jpg

暑いので「冷やしうどん」にしました。

ソーメンみたいです。

程よくワサビが良く効いていて美味しかったです。





e0134695_22482955.jpg

写真館にも行きました。





e0134695_22492745.jpg

本物の脚本です。





e0134695_22494154.jpg

セカチューの防波堤です。

被り物を持ってくるのを忘れました。





e0134695_2249535.jpg

瀬戸大橋の下にも行きました。

夕暮れがキレイです。





e0134695_2250681.jpg

2軒目、おか泉です。





e0134695_22501813.jpg

無駄に豪華な「ひや天おろし」です。

美味しくいただきました。







amour-ttさん、ありがとうございました。

明日は岡山でお仕事、がんばってくださいませ。

そして、また近いうちにお会いできることを楽しみにしております。

by shirokuma-cayman | 2011-08-28 22:58 | オフ会 | Comments(14)
2011年 08月 27日
アンケート
e0134695_2310968.jpg

ポルシェジャパンからアンケートが届きました。





e0134695_23102254.jpg

いつか、ネットで新車のポルシェを買う時代が来るのでしょうか?

できればドル建てかユーロ建てでお願いします。





e0134695_23104015.jpg

チェックを入れることにしました。

少しだけ良いことをした気になります。(笑)













e0134695_23105971.jpg

ニュー911

なかなか良さげですね。




買いませんよぉ。

by shirokuma-cayman | 2011-08-27 23:14 | Porsche
2011年 08月 24日
四川料理
赤いカエルさんが出張のため、うどんの国にいらっしゃいました。

高松で一泊されるということで、夕食をご一緒することになっていました。














夕方、タクシーでも呼んで行こうと思っていましたが、、、
e0134695_2111118.jpg

ネギ焼きの国から、kuniさんが迎えに来てくださいました。(爆)




e0134695_2112068.jpg

ブラザーさんも合流され、中華の鉄人『陳健一さん』の店に行きました。




e0134695_2112982.jpg

本場の四川料理をいただきました。

それにしても誰もロクにメニューを見ずガンガン注文しまくっておりました。

高価な紹興酒などもあるような気がしますが、値段を気にせず飲みまくる皆様の男気に敬意を表します。(笑)




e0134695_2114280.jpg

、で、やっぱり呑んだくれです。(爆)










赤いカエルさん、お誕生日おめでとうございます。

kuniさん、送っていただきありがとうございました。

明日は気を付けてお帰りくださいませ。

そして近いうちに、うどんの国で再会できることを楽しみにしております。

by shirokuma-cayman | 2011-08-24 02:15 | オフ会 | Comments(10)
2011年 08月 21日
プチうどん・・・
あいにくの雨ですが、朝から「プチうどんオフ」を開催しました。




参加者は


spajijiさん
ブラザーさん





以上、3名 (寂)




集合場所はウチの会社の駐車場です。(爆)









e0134695_1726522.jpg

1軒目、うどんオフではおなじみの「三嶋製麺所」です。

涼しくなったとはいえ、この時期ですので「冷たい麺に卵かけ」にしました。

味の素を少し入れるのがポイントです。






e0134695_17263646.jpg

横着して助手席参加させていただいております。(汗)






e0134695_17265094.jpg

2軒目「松岡うどん」です。

麺を温め直さずにダシに入れる、メニュー名「そのまま」にしました。

丁寧にダシを取った正統派うどんですが、駐車場が狭く通常?の「うどんオフ」では行くことが出来ない店です。

こういうところは、プチうどんオフの醍醐味ですね。




ここで鯱に戻られるspajijiさんをお見送りし、ブラザーさんに会社まで送ってもらい仕事(涙)しておりました。














夕方、豪雨の高速を80kmほど駆け抜け(もちろん亀走行)、PCにオイル交換に行ってきました。
e0134695_17271633.jpg

初回は1500km、今回は5000kmにて2回目のオイル交換です。

今回は、フィルターは交換せずオイルのみにしました。

まもなく納車後4ヶ月になりますが、最初の頃に発生したエアコンのマイナートラブル(対処済み)以外は極めて快調です。









・・・・・・・・・ 再掲 ・・・・・・・・・

今年のうどんオフは、11月13日(日曜日)です。
前夜祭は12日(土曜日)琴参閣にて開催します。

来月に入ったら正式に参加表明を募ります。
今年も、たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

by shirokuma-cayman | 2011-08-21 17:30 | オフ会 | Comments(12)
2011年 08月 21日
骨付鳥 & ボクスター
ブラザーさんをお誘いし、輸入車の展示会に行ってきました。

e0134695_1464174.jpg

2012年モデルのボクスターです。

最近、また「オープンカー欲しい病」に罹りつつあります。(汗)










spajijiさんが遠路はるばる来てくださいました。

e0134695_1465470.jpg

「四国らしい食べ物を」というリクエストでしたので、骨付鳥の店へ。

骨付鳥が四国らしいのかはビミョーですけど。。。(笑)









e0134695_147522.jpg

、で、やっぱり呑んだくれです。(爆)

by shirokuma-cayman | 2011-08-21 01:49 | オフ会
2011年 08月 19日
ウナギを茹でよう
先日テレビで、「スーパーのウナギを美味しく食べる方法」をやっていました。




e0134695_23114799.jpg

早速やってみました。









ウナギの蒲焼を
e0134695_23122251.jpg

茹でる





元々付いているタレを洗い流すように、軽くゆすぐ感じで。。。

テレビでも旨味成分が溶け出さないか心配されていましたが、この程度では大丈夫だそうです。









e0134695_23125093.jpg

少し色が抜けています。



e0134695_2313259.jpg

改めてタレをかけて出来上がり。




やわらかく美味しくなりました。

オススメです。

by shirokuma-cayman | 2011-08-19 23:16 | グルメ
2011年 08月 16日
元社員会
世間はお盆ですが、出勤しておりました。(涙)

良く考えると今年はGWも仕事でした。







年末年始は絶対休むぞ (決意・強)










で、仕事終わりにステーキを食べました。



e0134695_00182.jpg

以前、ウチに勤めてくれていた「元社員」を集めてみました。

皆それぞれ、それぞれの道を歩んでいます。

自分で商売を始めた者
寿退社した者
同業他社で働いている者
中には外国で大学の教員になった者もいます。






期間の長短はあるものの、一緒に働いていた『仲間』『同士』『戦友』です。

昔話に花が咲きました。






e0134695_002525.jpg

e0134695_003477.jpg

感謝のしるしとして最高級のコースに、最高級のワインを奮発しておきました。(金欠)





e0134695_0132.jpg

みんなから元気を貰って、明日からも頑張ります。

by shirokuma-cayman | 2011-08-16 00:03 | グルメ
2011年 08月 14日
パトリオット
kaz-pereさんが遊びに来てくださいました。


e0134695_15592362.jpg

さっそく四国勢で迎撃しました。(笑)




e0134695_15593759.jpg

早くも松茸が取れる時期になったようです。

まだまだ暑いですが、秋はそこまで来ているのでしょうか。




e0134695_160183.jpg

夏バテ気味なので、和食であっさりと。。。(汗)




e0134695_1601430.jpg

美味しくいただきました。








、で、その後は、いつものように呑んだくれておりました。

こればっかりは、どこにいても同じです。(爆)

またお越しくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2011-08-14 16:01 | グルメ
2011年 08月 13日
無線ルーター
お盆ですねぇ。

皆様、どのようにお過ごしでしょうか?









私は仕事です。(涙)



e0134695_12451598.jpg

会社の無線ルーターが壊れました。

あれこれ修復を試みるも復活しません。

恐らく物理的に故障しているものと思われます。

先日来、電気製品が壊れて困ります。(汗)




e0134695_12462840.jpg

以前のは若干古く、セキュリティ面でも心配がありましたので買い換えることにしました。

近所の家電量販店に買い出しに行きましたが、安くなったものです。




e0134695_12472461.jpg

数分で設定完了。







さあ、気合を入れて頑張りますか。

by shirokuma-cayman | 2011-08-13 12:50
2011年 08月 11日
IXY持って、いくしー!
e0134695_23161874.jpg

普段使っているコンデジが壊れました。




e0134695_23162836.jpg

新発売のIXY32Sにしてみました。

以前の30Sに比べて、格段の進化です。

この世界は間違いなく「最新こそ最良」のようです。














早速、試し撮りに
e0134695_23164897.jpg

夕景モード




e0134695_2317077.jpg

露出を3段階下げてみました。

夕日を写りこませようとしましたが障害物があり失敗です。(涙)




e0134695_23172195.jpg

uchiさんのブログに触発され、6月の徳島以来となるウナギ。

いつもの店に行く時間がなかったので、仕方なく地元ウナギです。

蒲焼なのに、5分で出てきます。






なぜか、美味しそうに写っていません。

カメラのせいでしょうか。(汗)

by shirokuma-cayman | 2011-08-11 23:19 | カメラ