<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日
オプション満載
ハリアーのカイエン化は無事に完了したそうです。





ですが整備中、エアコンに不具合が見つかり代車生活継続中です。(汗)







e0134695_22224091.jpg

念のため、お守りを取り付けました。(油断大敵)









デモカーなのでオプション満載です。
e0134695_22225355.jpg

シートベンチレーション。

LSに標準で付いていましたが、この時期には威力を発揮します。




e0134695_2223764.jpg

BOSEのオーディオシステムです。

ノーマルのに比べ、かなり違います。

このくらい違うのなら、次は考えたいと思いました。




e0134695_22231930.jpg

パドルシフト。

こっちの方が本当なんでしょうけど、オリジナルのシフトレバー(引くとシフトダウン、押すとシフトアップ)に慣れてしまって、かえって使い辛かったりします。(汗)

by shirokuma-cayman | 2011-06-30 22:28 | Porsche
2011年 06月 29日
ショートケーキ
e0134695_2354162.jpg

昼から外回りの仕事でした。

暑いです。

、で、911です。(汗)










疲労回復には甘いものが良いと思い
e0134695_2354134.jpg

ショートケーキを買って、ブラザーさんの会社に涼みに行きました。
















e0134695_23542482.jpg

2年ぶりに来たのに、やっぱり踏まれました。






ホールケーキじゃないとダメですかぁ

by shirokuma-cayman | 2011-06-29 00:03 | Porsche | Comments(20)
2011年 06月 27日
グリーン
e0134695_22234285.jpg

なんか来ました。








e0134695_22235439.jpg

なんか行きました。








ドナドナではありません。(笑)



ハリアーのカイエン化がうまく行かないので、一旦PCに預けることになりました。





e0134695_22241187.jpg

えーと、、、



明日、会社にどうやって行けばイイのでしょうか?(冷汗)

by shirokuma-cayman | 2011-06-27 22:25 | Porsche
2011年 06月 26日
3D化
e0134695_18332139.jpg

リビングのテレビを3D化しました。

ブルーレイ対応のHDDビデオも購入しましたが、配線作業が面倒なので電気屋さんに丸投げです。(汗)



e0134695_18333474.jpg

現在、最も進んでいると言われている東芝のREGZAにしました。

液晶では一番大きい55インチです。

元々あった50インチのプラズマに比べ消費電力は67%で済みます。

100諭吉以上していた価格も半分になりました。

取り外したプラズマテレビは、PCでプロモーションビデオ再生用モニターとして活躍する予定になっています。



e0134695_18335461.jpg

B-CASカードは6枚入っています。

同時に6番組録画できるそうです。



e0134695_1834725.jpg

コントローラーだらけ。



e0134695_18342118.jpg

3Dメガネです。

って、3D対応のソフトを1枚も持ってませんけど。(涙)















そもそも、、、





観る時間がありませんがな(泣)

by shirokuma-cayman | 2011-06-26 18:41 | Comments(16)
2011年 06月 23日
神戸牛オフへのお誘い
e0134695_23412376.jpg

(転載防止のブログパーツが埋め込まれていましたが無理やり転載しました・汗)

carrarawhiteさんが、carrara REDさんになられました。(笑)











、で、恒例?の納車オフを開催します。
e0134695_232608.jpg

7月10日 PM12:00~ ホテルオークラ神戸







e0134695_23263029.jpg

電車参加でもOKですが、納車オフなのでできればクルマで行きましょう。(笑)

雨が降ってなければ立体駐車場最上階のフロアーにてお待ちしております。
雨なら1つ下の階で。



e0134695_23264940.jpg

まったりした後は、ホテル内のステーキレストランへ



本来なら 納車オフの掟 により納車された本人丸抱えによるゴチバトルですが、いくらなんでも天下の神戸牛ですから会費制にしたいと思います。






e0134695_23274136.jpg

(サービス料が別途10%かかりますので、1人前5175円です)

1人、5000円の会費を徴収し飲み物は勝手に頼むことにします。
(ロマネ・コンティを除く・爆)

5000円を超えた部分はcarrara REDさんのおごりということでいかがでしょう?





予約の都合がありますので、ご参加いただける方はコメント欄にて参加表明をお願いします。

by shirokuma-cayman | 2011-06-23 23:38 | オフ会 | Comments(28)
2011年 06月 23日
作戦会議?
久しぶりにブラザーさんと街に出かけました。



e0134695_1325810.jpg

仕込みに1週間かけて作られたカレーです。

暖簾もなく、入口には「会員制」と書かれた隠れ家的なお店です。










本来は今年の「うどんオフ」の打ち合わせをする予定だったんですが、飲むのに一生懸命で忘れてしまいました。(笑)











e0134695_1331636.jpg

carrarawhiteさんがcarrara REDさんになられたと言うことで敬意を表してボトル1本を入れときました。

お待ちしております。(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-06-23 13:04 | グルメ | Comments(8)
2011年 06月 22日
白クレスト
e0134695_141514.jpg

夜遅く、ウチの前にこんなクルマが。。。









e0134695_142778.jpg

ボディ同色クレストを元に戻すことにしました。






、、、が

ナットが空転して戻らず、あえなく断念。(汗)

対策を検討し、後日再チャレンジすることになりました。









P.S.
carrarawhiteさんの赤964納車オフを準備中です。

別名、「神戸牛オフ」とも言います。(爆)

段取りを詰めたらアップしますので、ご参加くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2011-06-22 01:45 | Porsche
2011年 06月 19日
雨の日は黙って洗車
休日出勤が続いています。

少なくとも後1ヶ月は休日なしになりそうです。(涙)








e0134695_1122560.jpg

少し早起きして雑草処理と、虫よけをしました。



e0134695_11221553.jpg

雨なので男は黙って洗車です。(笑)



e0134695_11223867.jpg

雨だけどホイールの内側もキレイにしておきました。



e0134695_11224944.jpg

納車時に剥がしたポルシェジャパンのインポーターシールを取り寄せてもらいました。
もちろん正規輸入車じゃないと取り寄せられません。

ほとぼりが冷めてきたので、少しずつハリアーからカイエン化していきます。



e0134695_1123943.jpg

これは、もう暫くこのままにしておきます。



e0134695_11232366.jpg

これは、来月ぐらいに戻す予定です。



e0134695_11233288.jpg

ちゃんと貼ってますよぉ。













e0134695_1123475.jpg

早起きしたので出勤までの数時間、束の間の休息です。



e0134695_1124090.jpg

これは見ないようにしないと。。。(金欠)




そろそろ出かけます。(汗)

by shirokuma-cayman | 2011-06-19 11:26 | Porsche | Comments(18)
2011年 06月 18日
レトルトうなぎ
e0134695_23145415.jpg

半年前から故障していた自宅のデスクトップパソコンのバックアップ用HDDを買い替えました。



e0134695_2315983.jpg

仕事でも使っているパソコンなので気になっていたのですが、これで安心できます。

それにしても最近のHDD、安くなりましたね。

1TBで1諭吉しませんでした。
















どーしてもウナギが食べたくなり、、、
e0134695_23152712.jpg

イオンでレトルトのウナギを買ってきました。



e0134695_23153923.jpg

熱湯で5分温めます。



e0134695_23155146.jpg

マジで美味しかったです。(驚)

by shirokuma-cayman | 2011-06-18 23:20 | グルメ
2011年 06月 14日
短縮講習
e0134695_17425525.jpg

修行です。(涙)



この1ヶ月、今日の対策のため毎日会議をしていました。
あらゆるケースを想定し、「こういう時は○○。こういう時は△△」みたいに決めごとがいっぱい。。。(汗)



講習を受けず免停30日を受ける選択肢も考えましたが、移動手段を全てタクシーにすると30諭吉以上かかるのと、田舎なので流しのタクシーが少なく移動するたびに待たないといけないこともあり、無理やり都合をつけて短縮講習に行くことにしました。



先日とは違い、電話もメールもできない環境でストレス全開です。



当たり前のことですが、会社ではいろんなことが起こります。
起業以来、初めて司令官不在で営業することになります。





e0134695_17431650.jpg

自業自得ですが、夕方まで拘束されます。



e0134695_17433130.jpg

そんなに大きな声を出さなくても聞こえます。

勤務時間中の公務員ですので、画像処理をしていません。



e0134695_17434179.jpg

いろいろ御指導を賜ります。



e0134695_17435570.jpg

昼食は免許センターの中にある食堂でカレーを食べました。

市販のルーを何の工夫もなく使ったと思われるチープな味ですが、なんだか学校給食のようで懐かしかったです。(マジ)



e0134695_17441019.jpg

午後は運転シミュレーターです。

税金で購入しただけあって思ったより良くできています。

バイクを1台跳ね飛ばしておきました。(爆)






最後に試験を受け、無事29日短縮になりました。
4人ほど落ちてました。(どうなるんだろう?)

今日1日乗れないだけで済みます。






講習終了後、タクシーで会社に急行しました。

報告を聞きましたが、本支店間で連絡を取り合い何の問題もなく完璧に業務を遂行していました。

優秀な社員に感謝です。





って言うことは、私は居てもいなくてもイイということですかね。(滝汗)

by shirokuma-cayman | 2011-06-14 17:49 | | Comments(20)