<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 29日
納車オフの掟
淡路オフまで、あと1週間になりました。

例年より早く梅雨入りしてしまい天候が心配ですが、遠方から前泊で来てくださる方々もいらっしゃいますので 雨天決行 でございます。






e0134695_1055390.jpg

6月5日 12時 淡路SAハイウェイオアシス

ハイウェイオアシスの中にレストランがありますので、昼食をご一緒したいと思っています。

出欠を取っていませんので予約していません。

その辺はテキトーに。(汗)

お時間のある方は是非お越しくださいませ。






それから、いつの日からか 納車オフのオキテ というものがありまして、納車した本人が一番嬉しいんだから、みんなに喜びを分け与えるべきということで、当日の会計は納車された方で割りたいと思います。

ということは、納車していない方は無料でございます。(笑)





えーと、、、







carrarawhiteさん RCZ御納車おめでとうございます

Guccio-Gucciさん 997カレラS御納車おめでとうございます

jun1さん M3御納車おめでとうございます

rokkoさん カイエンターボ御納車おめでとうございます

tsucchi49さん 何か(笑)御納車おめでとうございます

ロッキーさん 2台同時御納車おめでとうございます

spajijiさん 993カレラ御納車おめでとうございます

kuma_pontaさん M3御納車おめでとうございます




気を付けてお越しくださいませ。




P.S.
目下、うどんオフの予定を調整中です。
決まりしだいアップしますので、こちらもよろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2011-05-29 11:01 | オフ会 | Comments(30)
2011年 05月 28日
慣らし完了
e0134695_20564061.jpg

納車から1ヶ月が経過しました。



e0134695_20565328.jpg

PCに行ってオイル&オイルフィルター交換をしてもらいました。

慣らし完了です。










もちろん帰りは全開・・・
e0134695_205762.jpg

じゃなくて、クルーズコントロールで亀走行です。(汗)











私の「慣らし運転」は ある理由により 後1年ちょっと続きます。(涙)

by shirokuma-cayman | 2011-05-28 20:59 | Porsche | Comments(8)
2011年 05月 27日
負けないで
e0134695_2253192.jpg

今日、5月27日はZARDの坂井泉水さんの命日だそうです。













e0134695_22533998.jpg

久しぶりにCDを聴いてみました。

激務とストレスで身も心もヘロヘロですが、元気を貰えました。

がんばろ

by shirokuma-cayman | 2011-05-27 22:56
2011年 05月 25日
宅配便
営業所止めの宅配便を受け取りに行きました。














「身元の分かるものを見せてください」


免許証とか。。。

















e0134695_1191080.jpg

何か?(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-05-25 01:20
2011年 05月 22日
お祓い part2
困った時(だけ・汗)の神頼み





e0134695_22391769.jpg

じゃないけど、ケイマンのお祓いに行ってきました。






前にも書きましたが、ハリアー?を買うまでお祓いに行ったことがありませんでした。

ここ数ヶ月、次々と試練が降りかかってきています。

「こういうのを一つずつ乗り越えて成長できるんだ」と自分に言い聞かせて頑張っていますが、自分の年齢を2倍するともうこの世にいないような気がして、と言うことは間違いなく人生の後半にいるわけで、いくら仕事馬鹿とは言え仕事ばかりで趣味もなく、ただただ働き続けることが正解なのかと考えたりするわけです。


かつては船舶免許一級を取り、船を買ってクルージングや釣りをしていた時期もありました。

ダイビングインストラクターの資格を取り、毎週海に潜っていた時期もありました。

でも、いつしか止めてしまいました。






起業して12年目、会社も無借金経営ですし、自宅の住宅ローンも繰り上げ返済して支払額を減らし、それもあと2年ちょっとで完済。

この辺で、ほんの少しだけスローダウンしてもイイかも、、、と考えたりします。

でも、やっぱり働き続けるんでしょうけどね。












e0134695_22394677.jpg

それにしても














e0134695_2239586.jpg

巫女さん、カワイイ

by shirokuma-cayman | 2011-05-22 22:44 | Porsche
2011年 05月 21日
満腹な日 & GTS
久しぶりにウナギを食べたくなったので


e0134695_22142669.jpg

ブラザーさんをお誘いして行ってきました。

クルマを出してもらって、ビビりの私は助手席参加です。(汗)

いつ食べても、ココのウナギは最高です。

満腹になりました。










e0134695_22144197.jpg

帰りにPCの試乗会に寄ってみました。

997カレラGTSカブリオレです。



e0134695_2215328.jpg

センターロックなんですね。









、で

e0134695_22152063.jpg

助手席参加です。(汗)

オープンの爽快感はもちろんですが、ボディの剛性もしっかりしていてオールマイティに速いクルマだと思います。

GTSにはスポエギが標準で付いていますが、オープンなのでトンネルでは音が反響して痺れるサウンドを奏でてくれます。

満腹になりました。












毎日、早朝出勤・深夜帰宅の連続&ストレス全開ですのでエネルギーを充填しようと思いヒレ肉を買ってきました。

e0134695_22154157.jpg

これをユッケに、、、

じゃなく、塩コショウをして良く焼いて食べることにします。



e0134695_22155335.jpg

裏面にも塩コショウを掛けます。



e0134695_2216672.jpg

卵を茹で、昼に炭水化物を多く摂ったので野菜中心にし栄養バランスを考えて作ってみました。











これで明日からも頑張れそうです。

ブラザーさん、運転手ありがとうございました。m(__)m

by shirokuma-cayman | 2011-05-21 22:18 | Porsche | Comments(16)
2011年 05月 20日
アマゾンさんから荷物が来た
e0134695_22304517.jpg

amazonから荷物が届きました。










e0134695_22305878.jpg

セパレート式の最新レー探です。

現在ケイマンに付けているレー探はシルバーケイマンに乗っていた時のもので、白ケイマンに付け換えて使っています。

データは定期的にアップデートしています。

約4年前の物ですが、最新のに比べると画面も小さく視認性がイマイチですので買い替えました。














もちろん私は安全運転ですので、必要ないですけどね。(号泣)

by shirokuma-cayman | 2011-05-20 22:32 | Porsche | Comments(16)
2011年 05月 19日
1000km ・・・ まだ慣らし中
e0134695_2243590.jpg

カイエン(ハリアー)が、1000kmになりました。

納車から20日、快調です。



e0134695_22431788.jpg

給油しました。

結構入ります。

タンク容量はLSと同じぐらいですかね。



ハイオクで147円/L

全国的にも安い方ではないでしょうか。



e0134695_22433225.jpg

1000kmまでの平均燃費は、7.2km/Lでした。

街乗り主体の割に、8速&アイドリングストップの効果もあるのか、思っていたより財布に優しいクルマです。(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-05-19 22:45 | Porsche
2011年 05月 16日
良い赤 悪い赤
完全徹夜なんて何年ぶりでしょうか。

連日激務が続いていますが、歳とともにキツくなってくるのを実感しています。(涙)







キツイ後には楽しいことが待っているハズ。







楽しいことがありました。(笑)

その前に、とても大変なことがありましたが、後ほど。。。(汗)







e0134695_6194587.jpg

九州からはるばる赤僕のMさんが来てくださいました。

2台でプチうどんオフ開催です。






それにしても 良い赤 です。





e0134695_6205356.jpg

「長田in香の香」に行きました。

去年のうどんオフ で行った長田うどんの支店です。



e0134695_62166.jpg

釜揚げうどん

覚えていらっしゃる方も多いかと。



e0134695_6221668.jpg

神社の境内にクルマを止め向かった先は。



e0134695_6224012.jpg

「うぶしな」です。



e0134695_6225151.jpg

肉ごぼううどんを食べました。

Mさんは、神社のお供え物の餅をトッピングした「宮うどん」を召し上がっておられました。



e0134695_623938.jpg

食後は、男二人で恋人たちであふれる公園で瀬戸大橋を眺めたり。



e0134695_6233093.jpg

男二人で近くの結婚式場のリムジンを眺めたりして過ごしておりました。(笑)







その後、近くの喫茶でイギリス出張の際に撮って来られた珍しいクルマの写真を拝見させていただきながら語り合っておりました。

私もいい加減、仕事馬鹿だと思っていましたが、Mさんも相当キテますね。(爆)

顧客に対する真摯な気持ち、納入業者に対する謙虚の姿勢、学ぶこと、気づかされることが沢山ありました。

Mさん、ありがとうございました。








その後、ブラザーさんも参加されて楽しく談笑し、インター入り口までお送りして解散となりました。







e0134695_6241149.jpg

お土産をいただき感謝しております。

この本は、、、
お分かりですよね。(笑)













、、、で

わたくし、油断しておりました。












e0134695_6244325.jpg

悪い赤 です。







自分で招いたこととは言え、仕事上、平日は動くことができません。

指定された日の朝に裁判所に出頭しなくてはならないようですが、私が平日の午前中に社外に出ることは絶対に不可能です。(涙)

免停30日になると思われますが、短縮講習は平日しかやっていませんので行くことができません。

タクシー生活になるかも。。。(号泣)

出頭日は来月初めなんですが、今日もひたすら対策を考えています。






激務と「この問題」で打ちひしがれておりますので、申し訳ございませんがコメント不可設定にさせていだたきます。

by shirokuma-cayman | 2011-05-16 06:27 | オフ会
2011年 05月 15日
赤ボク
e0134695_2325731.jpg

赤僕のMさんが、はるばる500km走ってうどんの国にお越しになられました。

Mさんからはとっても有意義で、明日への元気を貰えるお話をいただきました。

ありがとうございます。

とっても、とっても沢山書きたいことがあるのですが、仕事(だけじゃないけど・汗)が異常に発生しバタバタしております。

何気に、もう40時間起きております。(涙)






↑ (だけじゃないけど・汗)の部分を含めて明日以降に改めてアップさせていただきます。m(__)m

by shirokuma-cayman | 2011-05-15 23:03 | オフ会