<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 27日
塩ポン酢と電気自動車とジャガーと・・・
塩ポン酢の在庫がなくなりました。







買出しに高速を120kmほど走り、石鎚SAへ

e0134695_23163289.jpg

下り線でしか売っていません。






買出しは完了しましたが、このまま下り線を30kmほど走り、松山に行きました。

e0134695_23165137.jpg

日産リーフがありましたので乗ってみました。



e0134695_231763.jpg

電気自動車なので燃費ではなく、電費なんですね。

単位が良く分かりません。(汗)



e0134695_2317489.jpg

フル充電で200km程度走れるそうです。

当たり前ですが、無音でスムースに走ります。

踏んでみると、ガソリン車と何ら変わらない加速です。

ただ無音です。











松山まで走ってきた目的はリーフではなくて、

e0134695_23183631.jpg

ジャガーの商談です。

先日試乗したXJよりワンサイズ小さいXFに乗ってみました。

V6 3000ccのエンジンはXFの重量を支えるには少し非力のようです。



e0134695_23185520.jpg

もし買うなら、V8 5000ccのXJですね。










でも、、、
e0134695_23191067.jpg





大きすぎる。(汗)

ガレージに入るのかなぁ

by shirokuma-cayman | 2011-02-27 23:24 |
2011年 02月 27日
ヨーグルト
e0134695_11431429.jpg

世界一高価なヨーグルトだそうです。

インターネットのみの販売で、30個から50個限定。

1人2個までしか買えませんから、15人から25人限定。

これでも増産しているようで、以前は10個ぐらいしか作ってなかったようです。

12時から販売を開始して、1秒そこそこで販売終了。














食べてみましたが、マジで美味しいです。

まろやかで、とろけるようなコクがあります。

何かに混ぜたりする気にはならず、小皿に取ってゆっくり堪能したい味でした。

by shirokuma-cayman | 2011-02-27 11:46 | グルメ
2011年 02月 26日
冬眠中
e0134695_031420.jpg

少し暖かくなってきました。

寒くなると忙しくてケイマンはガレージのオブジェと化すのですが、そろそろ走りたくなってきました。

もう一度、寒波が来るらしいですけど。。。(汗)

先日までいろんな代車に乗っていましたが、自分のクルマって、やっぱりイイですね。












e0134695_032733.jpg

A6の自動車保険の更新案内が届きましたので、車両保障を解除してもらいました。

保険契約自体を等級を保持する手続きを取って中断しようかとも考えましたが、若干手続きが煩雑なので契約内容の変更だけにしました。





A6ですが、1月9日に引き取られてから2回連絡がありました。



最初は、1週間ほど経った頃「お客様がおっしゃっている不具合を確認できました」とのことでした。
ちょうど、スマートキーの電池が切れた(不可抗力)ので自宅まで電池の交換に来てもらい、状況を聞いてみました。
「SAやPAが表示されないなどのナビの不具合を、ナビを作っているメーカー(アイシンエィダブリュー)に連絡したところ「そんな現象は起きません」と言い張るので、実際にクルマを高速道路に持って行き動画を撮影して送っています。現在はその返信待ちです。Bluetoothの件は既に承知しているようです。」




2回目は、2月初旬に携帯に電話がありました。
「あれからアウディジャパンのメカニックとアイシンエィダブリューのメカニックが高松まで出張してきてチェックしてもらいました。不具合を確認し「宿題」として持ち帰りました。」






優秀なメカニック達のようですな。(笑)







もうすぐ3月になります。

納車されてから半年が経過しますが、自分で乗っていた期間は3ヶ月もありません。

シートヒーターの付いているクルマを買いましたが、冷たいシートに座っています。














そろそろ本気出しますかね

by shirokuma-cayman | 2011-02-26 00:20 | AUDI
2011年 02月 23日
カイエン・ハイブリッド試乗
ケイマンのナビ修理が完了したとの連絡を受け、パナメーラに乗ってPCに行きました。

出発する前に電話をしてみると、カイエン・ハイブリッドが乗れる状態になっているとのこと。










ブラザーさんに電話して、一緒に行くことになりました。











ちなみに平日の昼間です。(汗)








e0134695_1394396.jpg

ありました。



e0134695_1395619.jpg

オドメーターは58km

ド新車です。



e0134695_140970.jpg

言葉で説明するのは難しいのですが、とにかくシームレス。

走行中、アクセルを離すとすぐにエンジンが停止します。

その状態でもパドルシフトでシフトダウンが可能です。

と言ってもエンジンが停止しているので何も変わりません。

その状態でガスペダルを踏み込むと、ギア比に応じた回転数に瞬時にシンクロします。





とにかくスゴイ






e0134695_1403958.jpg

エンジンはV6スーパーチャージャー。



e0134695_1404990.jpg

バッテリーはトランクの下にあります。



e0134695_1405946.jpg

車内では、「これスゴイよねぇ」の連続。

言葉では言い表せないので、是非ご試乗くださいませ。(笑)

欲しくなってきたのは秘密です。(金欠)

二人で交代しながら試乗していましたが仕事の電話がガンガン鳴ります。(滝汗)












e0134695_1411528.jpg

下取り車で入ってきているルノー・ラグナです。

ラグナさん、ご存知ですかぁ。











e0134695_1413050.jpg

ケイマンが戻ってきました。

どのみちPCに預けるからということで、この際ガラスコーティングの磨き直し&メンテナンスとホイールバランス調整、オイル交換をお願いしました。

そろそろ暖かくなってきてツーリングの季節です。

これでバッチリ走ることができます。

by shirokuma-cayman | 2011-02-23 01:43 | Porsche | Comments(32)
2011年 02月 21日
ひらめまつり@平戸
朝、ホテルまでビンゴさんが迎えに来てくださいました。

助手席に乗って出発です。








佐賀方面に向かって走ると、、、




e0134695_0534785.jpg

ポルシェがいっぱい集まっていました。




e0134695_0535942.jpg

5台中、4台が黒ホイールです。

黒ぐろ連合だったんですね。(笑)










e0134695_0541849.jpg

長崎県の平戸大橋で地元のodosiotareさんと合流。




e0134695_0542894.jpg

今回の目的地は平戸の「ひらめまつり」です。













e0134695_0544055.jpg

お鮨屋さんの営業開始まで、少し時間があったので近くの寺に行ってみました。

通常400円らしいですが「セール期間中なので320円にしておきます」とのこと。

頑張れば250円ぐらいまではイケそうでしたが、太っ腹な私たちですので言い値の320円で入場しました。(笑)



e0134695_0545458.jpg

木漏れ日がキレイです。

2月にしては暖かい一日になりました。

日ごろの行い、というのはこういうところに出るんですね。(爆)










e0134695_055868.jpg

旬の魚をご当地で食す。

最高の贅沢です。











e0134695_0553349.jpg

聖フランシスコ・ザビエル記念教会です。

内部には行事をやっていて入れませんでした。









e0134695_0555242.jpg

海まで走りました。

ミクロネシアを思い出させる海です。

日本にも、こんなにキレイな海が残っているんですね。








新幹線の時間の関係で、皆様とはココでお別れして博多方面へ。(涙)











帰り道、、、


e0134695_0561663.jpg

やっぱり呼子にイカなくっちゃ (笑)



e0134695_0562860.jpg

久しぶりに透明なイカを食してから戻りました。



助手席に乗せてくださったビンゴさん。
遊んでくださった赤僕のMさん、Hさん、odosiotareさん、葵パパさん、sachinyonさん。

みなさん気さくな方たちばかりで、とても楽しい時間を過ごすことができました。

また是非、遊んでくださいませ。




そして、うどんオフ前泊組でお待ちしております。(爆)










e0134695_057617.jpg

たくさんお土産を頂きました。

明日からの食糧とさせていただきます。(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-02-21 01:01 | オフ会 | Comments(20)
2011年 02月 20日
ラーメン
今日の仕事は昼過ぎまでの予定でしたが、近年まれに見るほど忙しく、なかなか終わりません。





終了後、会社を飛び出し駅へ急行。

信号待ちの度にネクタイを外し、シャツを替え、ズボンを履き替え、上着の中身を入れ替え、、、

不審者に見られないように気を遣いました。(汗)








e0134695_0133891.jpg

新幹線に乗りました。



e0134695_0135270.jpg

終点まで乗りました。

良く考えると、来月から博多が終点ではなくなるんですね。







e0134695_014799.jpg

地鶏の店に入ってみました。



e0134695_0142528.jpg

驚くほどジューシーで美味しかったです。














e0134695_0144046.jpg

ホテルの部屋でビールを飲みながらブログを書いています。










あっっっ



博多ラーメン食べるの忘れた (涙)

by shirokuma-cayman | 2011-02-20 00:21 | 旅行
2011年 02月 19日
キーホルダー
みなさんは、どんなキーホルダーを付けてますか?

















私は、、、









e0134695_0401824.jpg

オシャレでしょ。(笑)

by shirokuma-cayman | 2011-02-19 00:42 |
2011年 02月 18日
モトシャ
e0134695_0381357.jpg

禁断の元車

















うーん



悩む (汗)

by shirokuma-cayman | 2011-02-18 00:39 |
2011年 02月 16日
ハイブリッド
またまた試乗してきました。(汗)









e0134695_12888.jpg

時代はハイブリッドかなぁ、、、と思ったりして。






e0134695_1282435.jpg

インパネは液晶画面が定番になってきたのでしょうか。






e0134695_129531.jpg

我がパナメーラと一緒に。(笑)






e0134695_1291920.jpg

フルオプションで見積もりを作ってもらいました。
(ハイブリッド減税効果は大きい・・・)



不充分な所は何もない優等生的なクルマだと思います。

仕事に使うには(世間体を含めて)最適なクルマだと思います。

パーキングタワーにも入るし。。。

でも、全然エモーショナルではありません。

万人受けする80点を目指したクルマ というところでしょうか。



リアウインドウと後席のサイドにスモークを貼って、ルームミラーを2段にし、トランクに静電気除去アンテナを立てて、青い服にヘルメットを被って運転したら、誰にも抜かれないような気がします。(爆)

by shirokuma-cayman | 2011-02-16 01:42 |
2011年 02月 13日
ニューXJ
天気が良いので、、、













e0134695_17111987.jpg

ブラザーさんをお誘いしてジャガーに乗ってきました。



e0134695_1711307.jpg

ニューXJです。



本革の質も良く、豪邸のリビングルームのような空間です。



e0134695_17114169.jpg

インパネは全て液晶画面になっています。

このクルマにはオプションのBowers&Wilkinsのオーディオが付いてるんですが、車の中とは思えないぐらいイイ音です。



e0134695_17115310.jpg

実はPCとジャガーと「家具屋さん」とのコラボ展示会です。











ココはアンティーク家具のお店のようで、、、

e0134695_1712624.jpg

遊牧民の棲み家、「パオ」をイメージしたものだそうです。

そう言えばご転勤されたパオ様、お元気ですかぁ。(笑)









e0134695_17121649.jpg

帰りに「ちゃんぽんうどん」を食べに行きました。

邪道に見えますが、なにげに癖になる味です。



e0134695_17122779.jpg

デザートは見晴らしのいい展望台で「ホットケーキミルクセーキ」です。

男の味です。



e0134695_17123730.jpg

カタログとカードケースを頂きました。











、で




e0134695_17124873.jpg

代車がパナメーラになりました。(爆)

by shirokuma-cayman | 2011-02-13 17:15 | | Comments(20)