<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
ナンバーなし
e0134695_12102595.jpg

田舎なので?、通信事情が悪いです。

レンタカーで隠れ家に移動中、、、










ナンバーは付けましょう。(笑)









恐らくこれが今年最後のアップになりそうです。

本年はありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2010-12-31 12:15 | 旅行
2010年 12月 30日
Check-up
e0134695_19175359.jpg

朝から人間ドックに行きました。

前日午後9時から絶飲絶食ですのでフラフラです。(涙)



e0134695_19181292.jpg

英語で行われること以外は日本で受けるのと同じ要領ですが、視力検査だけ少し違います。

日本だと「上、右…」と丸が切れているところを言いますが、こちらでは小さい数字を左から読み上げていくシステムです。






身長、体重、視力、血圧、血液検査、尿検査、検便、心電図、腹部エコー、胸部レントゲン、バリウム透視、診察。。。
e0134695_191831100.jpg

前回同様、少しヘモグロビン値が低いこと以外は完全に健康体のようです。

ホッとしました。



e0134695_19185363.jpg

空港に戻り、隠れ家に向かって出発です。

by shirokuma-cayman | 2010-12-30 19:19 | 旅行
2010年 12月 30日
経由地
e0134695_1263710.jpg

経由地まで来ました。

いつもは帰国前日に泊まるのですが、今回は人間ドックの予約の関係で明日の午前中までここに滞在することになりました。

明日の朝、7時から人間ドックを受けて、またこの空港に戻ってくることになります。









e0134695_1265749.jpg

スタバは世界中、同じ店舗デザインです



e0134695_1272217.jpg

吉野家も、、、





うん?





牛野家(ぎゅうのや)だそうです。(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-12-30 01:31 | 旅行
2010年 12月 29日
ネットカフェ
関空に着きました。



e0134695_9241279.jpg

3時間しか寝ていないので、空港内のネットカフェで少し仮眠していました。

実は、人生初ネットカフェ体験だったりします。






飲み物もいろいろあるし、インターホンで食べ物も注文できます。

携帯充電器、コピー、プリンター、、、

便利ですねぇ。



ネットカフェ難民なる方がいらっしゃるようですが、私にはムリみたいです。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-12-29 09:25 | 旅行
2010年 12月 28日
御用納め
今年の仕事も終わり、ホッとしております。

会社は明日まで営業していますが、私は逃亡します。(汗)







e0134695_2343196.jpg

打ち上げで韓国の豆腐チゲ、スンドゥブを食しました。

初めて食べましたがヘルシーで美味しかったです。



今年もブログを通じて、沢山の方にお会いできました。

ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。







通信事情に不安があるので何とも言えませんが、逃亡先からもブログアップする予定(ヒマなので…)です。(笑)

お時間のある方はお付き合いくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2010-12-28 23:45
2010年 12月 28日
最後の最後に・・・
夕方、ブラザーさんが会社に遊びに来られて頂き物のお菓子を食べていると、ものすごい雷雨がありました。





、、、で


停電



無停電装置の「ピッ、ピッ」という無機質な音だけが響きます。




しばらくして電気は復旧しましたが電話がかかりません。

e0134695_18211258.jpg

デジタル回線4回線、アナログ回線1回線が機能していないことが分かりました。(涙)

ネットにも繋がりません。



e0134695_18212774.jpg

NTTに来てもらいました。

以前、自宅の光回線の修理に来た人と同じ人でした。(笑)



1時間ほどでアナログ回線のみが復旧しました。



e0134695_18223966.jpg

原因の究明に手間取っているようで、、、



e0134695_18225349.jpg

夜になりました。





土砂降りの雨の中、頭が下がる思いです。

結局、局舎の交換機が雷によって機能停止に陥ったのが原因のようです。

3時間ほどで全て復旧しました。




社内の機器が壊れてなくて良かった。(滝汗)

by shirokuma-cayman | 2010-12-28 18:26
2010年 12月 26日
ベストセラー
今日は雪がちらついていました。

積ってはいませんが、、、













年末年始恒例の隠れ家生活の準備をしました。


e0134695_23195532.jpg

あまりにもベタではありますが、ベストセラーを2冊買ってきました。

飛行機の中&隠れ家で読みたいと思います。










e0134695_23201590.jpg

とりあえず準備完了です。

by shirokuma-cayman | 2010-12-26 23:24
2010年 12月 25日
SUV
明日も休日出勤です。(汗)

年末年始、隠れ家にこもるためにもラストスパート中です。











移動中
e0134695_20324510.jpg

FJクルーザーがありましたので乗ってみました。



e0134695_2033764.jpg

観音開きです。



e0134695_20332879.jpg

思っていたよりスパルタンな内装。

見下ろすような運転感覚、新鮮でした。

でも少し視界が悪いような気がします。














美味しいコーヒーが飲みたくなったので
e0134695_20341075.jpg

A6に乗って中古屋さんに寄ってみました。

カイエンSが置いてありました。



e0134695_20342861.jpg

コーヒーを飲んでいると社長さんがA6の方に行ってしまいました。

カイエンのキーを置いたまま。。。









e0134695_20345831.jpg

自宅に戻ると来年のカレンダーが届いていました。

郵送ではなく直接持参していただいたようです。

ありがとうございます。






そんなこんなで御用納めまで、あと3日

頑張ります。

by shirokuma-cayman | 2010-12-25 20:37 |
2010年 12月 24日
ギフト券
会社で探し物をしていたらギフト券が出てきました。




e0134695_150697.jpg

何かの時に貰ったもののようですが、、、

サンタさんからのプレゼントだと思うことにしますかね。(寂)




今日はこれでワインでも買って一人さびしく過ごすことにします。



メリークリスマス

by shirokuma-cayman | 2010-12-24 15:02
2010年 12月 22日
やっぱり国産かな
御用納めまであと1週間。



慢性睡眠不足状態です。(汗)



年末ですのでキレイにしようと思い、営業に使っているミラの洗車をしました。
e0134695_1163638.jpg

外は雨ですけど。。。



普段は会社の駐車場に止めっ放しですが、数ヶ月前あまりに汚くしていたからなのか近所の方が勝手に洗車してくれたことがあります。(爆)

ありがたいのか、そうじゃないのかビミョーな気分になりました。







洗車中クルマの中で考えてたんですが、このミラ、乗り始めて5年近くになりますが一度も壊れたことがありません。

やっぱり仕事で使うのなら国産車がいいのでしょうか。










ウチにA6が来てから、ちょうど4ヶ月になりました。
e0134695_1165468.jpg

ちょうど、6000kmになりました。

代車に乗っていた期間が合計で1ヶ月ちょっと。
走行距離は2000kmぐらいです。

もし壊れてなかったら今ごろオドメーターは8000kmぐらいを刻んでいたことでしょう。








A6が戻ってきて3日目。

今のところ全て順調です。

いつもどこかで異音がしたりナビが不安定だったりしていたので、普通に走れることが却って不安になったりします。




これって「故障慣れ」ですかね。(涙)

by shirokuma-cayman | 2010-12-22 01:23 | AUDI