<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
黒とオレンジの納車オフ ・・・ ご案内
なんだか納車が続いていますね。



e0134695_13374636.jpg

riroさんの黒。



e0134695_1338798.jpg

赤いカエルさんのオレンジ。






うらやましいです。



で、、、

納車オフやりましょ。(笑)




日時 : 10月9日(土曜日) 午後5時から2時間ぐらい


場所 : 芦有展望台



皆様のお越しをお待ちしております。

by shirokuma-cayman | 2010-09-30 13:39 | オフ会 | Comments(24)
2010年 09月 30日
温泉加水問題
四国新聞のHPに、琴平温泉の記事が載っていました。


e0134695_1335581.jpg

うどんオフで宿泊予定の琴参閣は自前で掘削しているらしいので問題なさそうです。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-09-30 13:07
2010年 09月 29日
RX-450h & テディベア
久しぶりにレクサス店に行きました。


e0134695_1465445.jpg

友達がRX-450hの購入を考えていると聞いていたので、支店への移動中に寄ってみました。

懐かしかったです。(笑)



e0134695_1471610.jpg

事前に連絡した時には試乗車が出払っているとのことでしたが、予定より早く戻ってきたようで乗ってみることができました。

トヨタのハイブリッド技術は素晴らしいものがあると思います。
エンジンがいつオンになったのか分からないくらいスムースに走ってくれます。

ただ2トンを超える車体ですから、重々しい感じは拭えません。
コーナリング後のハンドルの戻り具合とか、四駆にしてはイマイチすっきりしない感じがします。

こういう味付けなのかなぁ・・・と思っていましたが、試乗車は四駆ではなくてFFだったようです。(汗)

RXを買うなら、四輪駆動を選択されることをオススメします。






e0134695_1475016.jpg

ハイブリッドのバッテリーとスペアタイヤが入っているのに、これだけの空間を確保できるのなら問題ないと思います。








e0134695_1482840.jpg

レクサス嬢からテディベアをいただきました。
販促品ですけど

「白くまじゃぁ、ないんですけど・・・」とのことで。。。(笑)

いつも白くまブログをご覧いただいてありがとうございます。m(__)m









今月は決算でヘロヘロになっております。

あれをこっちにやって、、、それをあっちに、、、みたいな。

税金は少ない方がイイですからねぇ。(ぼそっ)

あと少し、、、、、がんばらないと。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-09-29 01:51 | Lexus
2010年 09月 26日
うどんオフ ・・・ 駐車場チェック
連続投稿です。(笑)






e0134695_1845226.jpg

無事、青色免許(涙)をいただいたので、ブラザーさんと一緒にうどんオフのコースを辿ってきました。



e0134695_18453055.jpg

1軒目、「三嶋製麺所」です。



e0134695_18454174.jpg

製麺業が本業で、うどん屋はついで、、、みたいな感じです。



e0134695_18455284.jpg

冷たいのを1玉注文しました。

卵は自分で入れるシステムです。

150円



e0134695_1846331.jpg

駐車場チェック

ここは全然問題ありません。










e0134695_1846161.jpg

2軒目は長田うどんの予定でしたが、コースを再検討した結果、先に「やまうち」に行くことにしました。



e0134695_18462778.jpg

あつあつ(小)を注文しました。

200円

あまりに美味しそうだったので、ゲソ天も食べてしまいました。

もう満腹です。(汗)



e0134695_18463980.jpg

駐車場は3か所ありますが近いところは止めにくいので、坂の下の平面のところから順次駐車していきたいと思います。

誘導しますので、順番に止めてください。












e0134695_18473920.jpg

3軒目、「長田うどん」です。

昨日チェックした時には気が付かなかったんですが、、、



e0134695_18475010.jpg

裏に広い駐車場がありました。(汗)








e0134695_1848623.jpg

最終集合地点の「道の駅滝宮」です。

結構混んでいました。

ちょっと対策を考えてみます。






P.S.
前泊の方にメールを送信しています。
ご確認くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2010-09-26 18:50 | オフ会 | Comments(26)
2010年 09月 26日
交通安全協会って・・・
e0134695_16471987.jpg

免許の更新に行ってきました。





受付に行って手数料を支払うと、、、

e0134695_16473455.jpg

当然のように「隣へどうぞ」と言われました。

窓口の下に、さりげなく「入会受付」って書いてるんですね。




e0134695_16474910.jpg

あまのじゃくな私は、自分で記入することにしました。(汗)



e0134695_164843.jpg

やっぱり「青の5年」でした。(涙)







永遠に金色に輝く日はこないような気がします。

by shirokuma-cayman | 2010-09-26 16:51 |
2010年 09月 25日
長田うどん
昼過ぎに会社を出られたので、、、



e0134695_16545684.jpg

近くの「某待ち合わせ場所」を通過し。(笑)



e0134695_1632339.jpg

うどんオフで2軒目に予定している「長田うどん」に行ってきました。



e0134695_16321280.jpg

ここは釜揚げうどんが有名なところです。

大(2玉)を頼みました。

350円です。(安)



e0134695_16322356.jpg

ショウガは自分で擦れと。



e0134695_16323386.jpg

今日の目的は駐車場チェックです。

数えてみましたが、全部で25台分しかありません。(汗)

今回のうどんオフは30台弱の予定ですので、他のお客さんが誰もいなくて我々だけでも止めきれないことに。。。



e0134695_1632462.jpg

対面には2年前に行った小縣家があります。

ここは醤油うどんが有名なところです。





当日、「醤油うどんチーム」と「釜揚げうどんチーム」に分かれるしかないですかねぇ。

目の前ですから、両方食べる手もありますが。。。





ちょっとブラザーさんと相談して、近日中にプランをアップします。

by shirokuma-cayman | 2010-09-25 16:38 | グルメ
2010年 09月 23日
ダウニー
旅の疲れが出たのか、12時間も寝ていました。(汗)




e0134695_21151545.jpg

やっと昼前に起きて、洗濯しました。

初めてダウニー(ラベンダー)を使ってみました。

いい香りです。











雨なので、、、
e0134695_21153536.jpg

男は黙って洗車です。



e0134695_21155294.jpg

涼しいので徹底的に。。。

ホイールの内側までキレイに仕上げました。



e0134695_21162621.jpg

A6も。












e0134695_2117220.jpg

バンコクで買ってきた、インスタントカレーを食べました。



e0134695_21173486.jpg

レトルトかと思ってましたが、粉末状になっています。



水を250cc入れて、電子レンジで7分チンすると
e0134695_2118085.jpg

お粥みたいになりましたが、辛すぎくなくて美味しかったです。

by shirokuma-cayman | 2010-09-23 21:20 | グルメ | Comments(22)
2010年 09月 22日
定例行事
e0134695_092767.jpg

A6の1ヶ月点検に行ってきました。

3年間のメンテナンスが含まれているので点検料は無料なんですが、1ヶ月目にはオイル交換は含まれていないそうなので別料金にはなりましたが、オイル交換とフィルター交換をやってもらいました。

最近はオイル交換の頻度が以前より少なくてイイらしいのですが、どうにも気になります。









e0134695_094355.jpg

先日のオリエンタルホテルですが、担当バトラーの方から本をいただきました。

ホテルの歴史が書かれています。



e0134695_0101073.jpg

ご本人の写真も載っています。(10年ぐらい前でしょうか・笑)

ページを開いて教えてくれました。

大いに仕事に誇りを持たれているのが分かります。

60歳ぐらいの方ですが、とても輝いて見えました。









バンコク中央駅で撮った動画をアップしてみました。

やり方がわからず、めちゃくちゃ苦戦しました。(汗)

午前8時の「25秒前」から撮影しています。

と言うことは、25秒後に8時ジャストになります。

公共施設では午前8時と午後6時に、こんな風になります。




by shirokuma-cayman | 2010-09-22 00:15 | AUDI | Comments(8)
2010年 09月 21日
サマセット・モーム
帰国しました。

帰国便の機内でブログを作成しておりました。

あまりにヒマなので長文です。

お時間のある方のみ、お付き合いくださいませ。(笑)









早朝、バンコク・スワンナブーム国際空港に到着。

機内で「サヨナライツカ」の原作本を読んで号泣していたのは内緒です。(涙)


e0134695_2347551.jpg

市内まで、こんなクルマで送ってくれました。

こういう時に見る POLICE の文字は頼もしいです。



e0134695_23471953.jpg

途中、バンコク中央駅に寄りました。

ある行事?を見るためなんですが、、、

コンデジで動画を撮りましたがアップの仕方がわかりません。

できたら後日アップしたいと思います。





今回の旅のコンセプトは「短時間で、どれだけのんびり寛げるか」です。(汗)





なので、、、

e0134695_23482658.jpg

オリエンタルホテルに泊まることにしました。

世界ランキング1位を何度も取っているホテルです。

世界中の高級ホテルが研修生を送り込んできています。

いままで何度か泊まっていますが、他では得られない究極のホスピタリティを受けることができます。



e0134695_23484088.jpg

今回は敢えて旧館の部屋を取りました。

改装を繰り返してはいますが、ほぼ100年近く経っている建物です。



e0134695_23485437.jpg

かの文豪、サマセットモームが長期滞在し執筆活動をしていた部屋です。

彼の名が、そのまま部屋の名前になりました。

先日来、DVDを観ていた中山美穂主演「サヨナライツカ」の舞台になった部屋です。



e0134695_23491110.jpg

入ってすぐに30畳ほどのリビングルーム。

ウエルカムフルーツと良く冷やしたシャンパンが置いてありました。

オリエンタルホテルでは、どの部屋でもチェックインは部屋の中で行います。

部屋付きのバトラーさんからご挨拶と、名刺をいただきました。

このホテルに勤務して35年になるベテランだそうです。



e0134695_23494127.jpg

その奥には、それより少し広いベッドルーム。

天蓋付きのベッドが歴史を感じさせます。



e0134695_23495482.jpg

さらに奥に広いバスルーム。

中世ヨーロッパを思わせる電話機のような蛇口です。










e0134695_2350736.jpg

お腹がすいたので、ホテル内の飲茶の店に行きました。



e0134695_23502449.jpg

e0134695_23504813.jpg

e0134695_2351517.jpg

ここも映画に使われました。

程よい味付け、素晴らしい接客で大満足です。








e0134695_23512298.jpg

部屋に戻ると



e0134695_23513717.jpg

ケーキがありました。

ホテルからの、来月の誕生日の前祝いだそうです。

また歳をとってしまいます。(涙)



e0134695_23515395.jpg

時計を外して、のんびり読書タイム。

それにしても、デカいキーホルダーです。



e0134695_2352738.jpg

部屋にはサマセットモームの著書が備わっていました。



e0134695_23522158.jpg

ここではカーテンを閉めてもらうのも、バスタブにお湯を入れてもらうのもバトラーの仕事です。

ホテル内を散歩して戻ってきた5分後に、さりげなくサンドイッチを差し入れてくれたり、頃合いをみて用事がないか聞きに来てくれたり、本当に素晴らしい対応です。

どうやらラウンジや廊下に立っているホテルマン同士がトランシーバーで連絡を取り合っているようですが、圧迫感や監視されている感がなく、きわめて自然に対応してくれます。

この辺りが、世界一と言われる所以なんでしょうか。








e0134695_23523997.jpg

夕食は現地在住の友人たちととることになっていましたので、タクシーで移動することに。

部屋を出たとき、ちょうど向かいの部屋(ジョセフ・コンラッドスイート)から年配の白人ご夫婦が出てこられました。

少しお話ししましたが、柔らかい物腰と上品な所作でアジア人とは根本的に違います。

こういうふうに歳を重ねたいものだと思いました。



e0134695_23532291.jpg

メインロビーでは弦楽四重奏のお見送りです。



e0134695_23533682.jpg

海鮮料理の店に行きました。

カニのカレー炒めが絶品です。

APECの際、当時の小泉首相が来られた店です。



e0134695_2353513.jpg

帰りは、トゥクトゥクに乗りました。

「オリエンタルホテルまでいくら?」
「80バーツ」
「そんなんだったらタクシーで行くよ。メーターで50だし」
「・・・」
「50でいいよな」
「うん」



e0134695_2354549.jpg

とのことで、50バーツ(130円)です。(笑)



e0134695_23541850.jpg

映画と同じアングルです。



e0134695_23543699.jpg

せっかくなので、サマセットモームの本を読んで過ごします。

外出している間に、オリエンタルのロゴ入りしおりを挟んでくれてました。

また私の名前を金箔で彫り込んだレター用紙をいただきました。



e0134695_15201799.jpg

朝、いつもはコーヒーなんですが、紅茶をルームサービスで。。。











かくして、現地滞在24時間ちょっとの極短夏休みが終了しました。

明日から仕事がんばります。

by shirokuma-cayman | 2010-09-21 00:03 | 旅行
2010年 09月 18日
戻ってきたA6 & 1000km
やっと、A6が戻ってきました。

部品調達に時間がかかっていたようで、18日ぶりの再会です。







、、、で


e0134695_23293133.jpg

1000kmになりました。









e0134695_23295255.jpg

あと1時間ぐらいで読み終わります。









束の間の現実逃避。。。

行ってきます。

by shirokuma-cayman | 2010-09-18 23:31 | 旅行