<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 29日
ウナツー in 琵琶湖
テッカメンさん主催「琵琶湖の天然ウナギを食する会」に参加させていただきました。







途中のパーキングエリアでkuniさん、おかさんと待ち合わせ。

カンサイジンさまも、わざわざ見送りに来てくださいました。



e0134695_20182947.jpg

kuniさんは、こんなクルマで参加されました。

どこかで見たような気がします。(笑)



e0134695_20184896.jpg

全員揃ったところで休憩ポイントまでツーリング。

我々のせいで渋滞しております。(汗)



e0134695_2019135.jpg

でも、イイ眺め。。。












e0134695_20191515.jpg

余花朗さんに到着しました。



e0134695_20192766.jpg

tsucchi49さんから「しろくま生キャラメル」を頂きました。

ありがとうございます。

可愛くて私にピッタリです。(笑)





e0134695_20194256.jpg

今年も期待を裏切りません。



e0134695_2019561.jpg

皮はパリパリ、中は柔らかくてめちゃくちゃ美味しいです。



e0134695_2020711.jpg

ワサビが効いたウナギ、ココ以外で食べたことがありません。

ダシが絶妙です。















e0134695_20202375.jpg

やっぱり、どこかで見たような。。。(笑)














早めに帰途についたためか、あまり混雑してなくスムースに帰ることができました。



e0134695_2021037.jpg

みなさま、ありがとうございました。

テッカメンさん、来年もよろしくお願いします。(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-08-29 20:23 | オフ会 | Comments(32)
2010年 08月 29日
ウナ前泊編
久しぶりにケイマンで走りました。




e0134695_1425684.jpg

玉ねぎ王国です。

高所恐怖症の私には絶対に乗れない乗り物が見えます。(汗)









さらに橋を渡り、、、





e0134695_1433132.jpg

噂に聞いていた「エクストラ・コールド」を飲みました。

こちら在住のみなさまにご一緒していただきました。

なぜか、カンサイジンさまも。。。(笑)



e0134695_1434690.jpg

ダイエットが終了したので、内祝いです。(メタボ)



e0134695_1435898.jpg

大阪ですから、もちろん〆は粉もんで。。。










明日は、琵琶湖の畔まで走ります。

よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2010-08-29 01:45 | オフ会
2010年 08月 27日
10%
e0134695_23171293.jpg

やっと体脂肪率が10%になりました。

ダイエット完了です。













e0134695_23172521.jpg

これで思い切りウナギを食することができます。

明日は大阪で前泊の予定です。

みなさま、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2010-08-27 23:18
2010年 08月 27日
スイカを冷やそう
先日の玉ねぎオフの際、YOSSYさんからスイカを丸ごと頂きました。







ギンギンに冷えてる方が美味しいので冷蔵庫で冷やそうと思いましたが、、、







独り暮らしなので、小さなツードア冷蔵庫しかありません。






で、、、
e0134695_0403627.jpg

こうなりました。





e0134695_0405268.jpg

棚板が少しバキッとなりました。





棚板が割れてしまう前に食べないと。。。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-08-27 00:42 | グルメ
2010年 08月 24日
うどんオフ ・・・ 前泊打ち合わせ
うどんオフの打ち合わせに行ってきました。



e0134695_17561739.jpg

琴参閣さんで、ブラザーさんと待ち合わせ。



e0134695_17563143.jpg

部屋の確認と、宴会、料理etc. の打ち合わせをしました。

コンパニオンも気合を入れてお願いしております






午後7時から宴会開始とさせていただきます。

特に集合時間は決めませんので、食事時間に間に合うようにお越しください。

チェックインは午後3時からですが、それより前でも駐車できるよう交渉済みです。

駐車場所は、一ヶ所にまとめて確保してくださることになっています。

当日、入口で合言葉を唱えてください。

宿から金比羅参道までは徒歩10分で行けます。

詳細は後日メールにてお伝えします。





e0134695_17584772.jpg

初めての方でも全然OKでございますので、たくさんの方々のご参加をお待ちしております。

参加表明は こちら の手順でお願いします。






現在の参加者です。(代表者のみ・順不同)


前泊組

赤いカエルさん
carrarawhiteさん
ビンゴさん
ラグナさん
tsucchi49さん
jun1さん
neoさん
Merlotさん
porboxさん
boo_yanさん
kuniさん
spajijiさん
Tさん
Uchiさん
ブラザーさん
白くま



日帰り組

1024Rさん
riroさん
Guccio-Gucciさん
bobbieeさん
ビンゴさんのご友人Aさん
メテオさん
spajijiさんのご友人inoさん
shin-chan0116さん
元院長さん
きゃらwさん
シールさん



前日のみ組(笑)

YOSSYさん


もし漏れていたり、違っていたらご連絡ください。




P.S.
ご参加の皆様で、合法的に430mhzのアマチュア無線機を使用できる方は是非ご持参下さい。

by shirokuma-cayman | 2010-08-24 18:07 | オフ会 | Comments(30)
2010年 08月 22日
玉ねぎオフ
玉ねぎオフに参加してきました。

e0134695_193429.jpg

12時前に淡路SAに着くと、すでに皆さん集まっておられました。



e0134695_19354100.jpg

さっそく皆様から、お祝いをいただきました。

スイカまで。。。(笑)

ありがとうございます。



e0134695_19436.jpg

riroさんのパナメーラ4S

なんと22インチです。

こんなにデカイホイールは初めて見ました。



e0134695_1942191.jpg

jun1さんは360モデナでお越しになられました。

やっぱりフェラーリには華がありますね。



e0134695_1944411.jpg

運転席にも乗せていただきました。

お土産までいただいてしまいました。

「白くまのきもち」です。

ありがとうございます。



e0134695_195356.jpg

YOSSYさんは息子さんの運転で。。。

「仮免許練習中」

ケイマン、免許を取れたら貰えるんでしょうか。

うらやましい限りです。







あまりに暑いので、熱中症にならないため早めにハイウェイオアシスに移動。



e0134695_1954553.jpg

なにげに、ここのお寿司は美味しいと思っております。



e0134695_1955584.jpg

同じ6シリーズでも、RSは一回りデカイですね。



e0134695_196615.jpg

満を持して1024Rさん登場。

996ターボです。

踏み過ぎにはご注意くださいませ。(笑)











e0134695_1961919.jpg

皆様、ありがとうございました。

また遊んでくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2010-08-22 19:09 | オフ会 | Comments(40)
2010年 08月 21日
A6納車
e0134695_1717150.jpg

納車されました。

AUDI A6 3.0 TFSI quattro S-line plusです。




e0134695_17171160.jpg

白くまらしく、真っ白コンビになりました。




e0134695_17172369.jpg

真っ白でしょ。(笑)











明日は予定通り、午後12時に淡路SAに行きます。

来てくださる方々、お気を付けてお越しくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2010-08-21 17:22 | AUDI | Comments(32)
2010年 08月 19日
身辺整理
LSの車内清掃をしました。



普段使いのアシ車ですから、携帯充電器や有料道路の回数券、電池式シェーバーetc. いろいろ入れてます。

まだ手放す日を決めていませんが、車検も近いので近いうちに引き取りに来てもらうつもりです。





e0134695_2364224.jpg

初めて取説を開きました。



e0134695_2365434.jpg

分厚いので、今まで見る気がしませんでした。(汗)



e0134695_2372210.jpg

明日はナビやG-linkのデータ消去をする予定です。












e0134695_2374042.jpg

8月22日 午後12時から適当な時間まで

集まりましょ。

観覧車側(下り線)の駐車場ですが恐ろしく暑いと思いますので、写真撮影などして、ある程度時間が経ったらハイウェイオアシスに移動したいと思います。

ゆっくり目に来られて誰もいないようでしたら、ハイウェイオアシスにお越しくださいませ。









P.S.
1024Rさん。
996ターボご購入おめでとうございます。
同じ納車日ですね。(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-08-19 23:12 | Lexus | Comments(24)
2010年 08月 15日
お米パン
e0134695_17421661.jpg

朝から庭チェック。

セキュリティの関係で正面から写真を撮れないので分かりにくいですが、木によっては、ほとんど葉が落ちてしまったものもあります。(涙)



e0134695_15263359.jpg

昨日の手入れの成果?か、新芽が出てきているので頑張ってもらいたいと思います。



e0134695_15264826.jpg

今日は右端のを使いました。

今回初めて買った種類ですが、シャキッとする香りです。






ジムに行って、10kmほど走ってきました。

良い汗かきました。

爽快感が得られますね。






e0134695_15272740.jpg

昼食は、お気に入りのパン屋に行って「お米パン」を買ってきました。

他の所でも売ってますが、今のところ私はココのが一番美味しいと思います。








明日から仕事、がんばらなくっちゃ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-08-15 15:30 | グルメ | Comments(24)
2010年 08月 14日
久留米ラーメン
連休が始まりました。

って、2日しかありませんが。(涙)







今日は、庭木の世話をすることに。



と言うのも先日、剪定作業に来た植木屋さんから電話があり
「ほとんど枯れそうですよ」
とのこと。

早朝出勤・深夜帰宅ではあるものの、できるだけ水をやるようにはしていましたが、明るい時に見ないので、どういう状況になっているのかイマイチ分かっていませんでした。


「肥料と水が不足していると思われます」
「一番端のレッドロビンは完全に枯れてるので撤去しておきます」


(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)









独り暮らしに戸建て住宅はムリなのか?
この際、全部撤去してしまえば水やりが必要無くなるし。


などなど思いましたが、もう一度ちゃんと世話してみることにしました。





e0134695_1647898.jpg

ビミョーですが、今なら何とかなりそうです。



e0134695_16474048.jpg

レッドロビンの施肥は2月ごろにするのがイイみたいですが、そんなことは言ってられません。

業者さんに頼もうかとも思いましたが、自分でやることが「愛」だと思いまして。(笑)

熱中症対策にスポーツドリンクを準備して作業開始。



e0134695_16481229.jpg

根元を少し掘って、腐葉土を入れていきます。



e0134695_16482695.jpg

重症なので点滴も打っておきました。(笑)







猛暑の中2時間近く作業していたので、もう外に出る元気がありません。

何か食べるものがないかキッチンを捜索してみると、、、





e0134695_16485061.jpg

もっ、もっ、申し訳ございません

3月の宮崎ウナツーの時にいただいた久留米ラーメンが残っておりました。(滝汗)



e0134695_16492084.jpg

期限が切れていますが、そんなものは気にしません。



e0134695_16493116.jpg

美味しくいただきました。

ありがとうございました。(感謝)

by shirokuma-cayman | 2010-08-14 16:53 | グルメ | Comments(22)