<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 30日
納車日決定
A6の納車日が決まりました。



e0134695_23115480.jpg

8月21日(土曜日)に我が家にやってくることになりました。




翌日は日曜日ですので、慣らしがてら淡路SAまで走ろうと思います。

kuniさんに連絡すると、RS6で来ていただけることになりました。

アウディ6連合で写真でも撮ってみようかな、、、と。

同じ6シリーズでも、あちらは馬力も諭吉も倍以上ですけど。。。(汗)




e0134695_2314947.jpg

8月22日(日曜日) 午後12時から適当な時間まで

下り線(観覧車があるほうです)

誰もいなくても行きますが、寂しがり屋なので誰か来てください。(汗)







riroさんはパナメーラ4S、ブラザーさんはチンク、1024Rさんは赤い稲妻で強制参加です。(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-07-30 23:16 | AUDI | Comments(36)
2010年 07月 28日
レー探
e0134695_21564133.jpg

数日前にポチッとしていたレー探が届きました。



e0134695_2156599.jpg

アウディ用に購入した、ユピテルのZF935siです。

かなり画像がキレイになっているようです。




現在使っているレー探は、LSとシルバーケイマンの納車時期が3ヶ月ぐらいしか開いてなかったので、同時に2台同じものを購入していました。

白ケイマンになるときに付け換えてもらいました。

同じ操作方法、同じ画面だったので見やすく便利でした。




今回もLSのを付け換えようかとも思いましたが、これも最新こそ最良かと思いまして。。。




ディーラーに持ち込み、納車時に装着しておいてもらおうと思います。









でも、、、

A6、いつ来るんだろう?(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-07-28 22:00 | AUDI | Comments(22)
2010年 07月 25日
こんぴら
e0134695_2114635.jpg

金比羅に行ってきました。


うどんオフの打ち合わせではありません。


e0134695_2115719.jpg

後ろにある急な坂を登ります。

ポルシェで来てたら登れなかったです。(汗)


e0134695_2121036.jpg

私の知る限り、このあたりでは最上級の宿です。

こののようなクルマにお乗りの方と面会させていただきました。


e0134695_2123567.jpg

受付に話を通しておいてくれたようで、3階にあるラウンジに通されます。

オーディオも備わった素敵な空間です。


e0134695_2124717.jpg

高台にあるので景色がキレイに見えます。




しばらくして、Uchiさんご夫妻が来られました。

名古屋から大阪に移動し、そこから船で鹿児島に行かれ徐々に観光地を巡りながら戻られています。

ブログも毎日更新されているので存じていましたが、夫婦仲も良い感じでうらやましくなりました。(羨)

10月のうどんオフにもお越しくださるようで、再会が楽しみです。




e0134695_2131079.jpg

名古屋名物「青柳ういろう」を頂きました。

ありがとうございます。

明日は、金比羅観光されてから名古屋までお帰りになるとのこと。

気をつけて爆走してくださいませ。(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-07-25 21:07 | Comments(20)
2010年 07月 23日
うどんオフ ・・・ 参加募集
今年も、うどんオフを開催します。




10月31日(日曜日) 午前10時集合

集合場所 : 道の駅滝宮 TEL (087)876-5018


最寄りのICは高松自動車道「府中湖IC」です。
インターを出てから約10分で着きます。
日が近づいたら、改めてインターからの行き方をご説明します。


e0134695_19185021.jpg






巡るうどん屋は3軒

・三嶋製麺所
  2年前のうどんオフでも行きました。
  映画「UDON」の最初のシーンで登場したうどん屋です。

・長田うどん
  長田in香の香が有名ですが、こちらが本家本元です。
  釜揚げうどんが有名です。

・やまうち
  ここも2年前に行きました。
  薪で茹でています。
  レトロです。




いろいろ考えましたが

日曜日に営業していること
一定数の駐車場が確保できること

などなど考えると、この3軒になりました。


なお、不定休となっている店もありますし参加台数によっては変更することもありますのでご了承くださいませ。(汗)





解散場所も、道の駅滝宮です。

午後2時~2時半の予定です。

お近くの方、後泊される方などお時間がある方は、その後もお付き合いします。








それから、今年も前泊を用意しています。

こっちが本番だと思っている方がいらっしゃいますが、あくまでも目的は「うどん」ですから。。。(滝汗)




前泊は金毘羅温泉 琴参閣さん を予約しています。

予算は飲酒量にもよりますが1泊2食付きで3~4諭吉程度です。

最寄りのICは善通寺ICです。

こちらもICを出てから10分程度で到着します。





今のところシングル・ツイン合わせて15部屋押さえていますが、紅葉がキレイな観光シーズンなので早めに大体の必要数を把握したいと思います。

前泊希望の方は、今年のうどんオフ用のメールアドレス sanuki20101031@hotmail.co.jp
私のアドレスをご存じの方はそちらで結構です。
もしくは鍵コメでもかまいません。

いずれかの方法で「本名」「メールアドレス」「携帯番号」を教えてくださいませ。

いくらなんでも宿泊者名簿に「白くま」「ブラザー」「カエル」・・・ではイカンでしょ。(笑)

去年宿泊された方は、記録がありますのでお名前だけいただければOKです。
個室も用意していますので、ご希望の方はその旨もお知らせください。
キャンセル料は3日前から発生し、それまでは無料で変更できますので、とりあえず来れそうな方はご連絡ください。

また、お預かりした個人情報は予約管理の関係でブラザーさんと共有させていただくことをご了承ください。

日帰り参加の方はドタ参もOKですが、できれば事前にご連絡くださいませ。






沢山の方々とご一緒出来ることを楽しみにしています。

by shirokuma-cayman | 2010-07-23 19:26 | オフ会 | Comments(34)
2010年 07月 23日
猛暑日 & カレー
暑いですねぇ。





暑い時は、思い切り汗をかくのがイイかと思い、、、





e0134695_0122918.jpg

いつもの小料理屋の「カレー曜日」にPAO様と出かけました。



e0134695_012415.jpg

私はカレーライス。



e0134695_0125373.jpg

PAO様はオシャレ?にフランスパン。






10月のうどんオフの話などしておりましたが、PAOの「うどんオフ」というのもあるそうです。

PAOって21年前、1年ちょっとしか生産されてないクルマなのにオフ会が開けるぐらいユーザーがいらっしゃるのですね。(驚)

赤いカエルさんもPAOを所有されていらっしゃるようなので、一度どうですか?(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-07-23 00:14 | グルメ
2010年 07月 21日
地ビール
会社のエアコンの清掃をしました。

って、業者さんに頼んだんですけど。。。



e0134695_0261355.jpg

高圧水流でキレイにしていきます。



e0134695_0262548.jpg

2年ぶりぐらいですけど、真っ黒です。









e0134695_0263542.jpg

夕方、移動中になんとなく撮ってみました。

カップルが一定間隔で佇んでいました。

ビミョーな距離感が面白かったです。(羨)











e0134695_027890.jpg

門司港で買った地ビールを飲みながらブログを書いています。

熱処理をしていない生ビールなので早めに飲まないといけないのですが、美味しいです。

工場見学に行ったらタダで飲ませてくれますかね。(笑)







今日、ブラザーさんと電話して、今年のうどんオフで行く店を相談していました。

もう少しリサーチして、月末までには参加表明を募りたいと思っています。

by shirokuma-cayman | 2010-07-21 00:30 | グルメ
2010年 07月 19日
焼きカレー
3日目



e0134695_229299.jpg

いつも泊まっているシーホークですが、最近JALからヒルトンに代わりました。

JALのマイレージは付かなくなりましたが、ヒルトンのポイントが付くようになり私的には良かったです。



e0134695_2294242.jpg

朝食券を持ってレストランに行くと行列が出来ていました。

並ぶのが嫌だったので、さりげなくHHONORSメンバーカードを提示し、窓際の見晴らしの良い席に案内していただきました。(笑)



e0134695_2295886.jpg

いつも朝はトーストとコーヒーなので、これでも食べ過ぎてるぐらいです。












門司港で「焼きカレー」を食べてから帰ろうと思っていたのですが、、、



e0134695_22101967.jpg

ビンゴさんご夫妻と、ラグナさんご夫妻が一緒に行ってくださることになりました。

ありがとうございます。



e0134695_22103041.jpg

初めて来ましたが、レトロでオシャレな港町です。

ただ、、、

暑い




e0134695_2211399.jpg

映画のロケ地にもなっているようです。



e0134695_22111667.jpg

何かの情報番組でしょうか、ホットドックの試食レポートをやっていました。

めちゃくちゃ不機嫌そうなレポーターですけど、本番が始まるとびっくりするくらい素敵な笑顔です。

さすがプロ。(爆)



e0134695_22113940.jpg

バナナマンもいました。



e0134695_22115464.jpg

門司には焼きカレーの店がたくさんあって、「焼きカレーマップ」なるものが存在します。

写真を見る限りでは、店によってかなり違いがあるようです。



e0134695_2212869.jpg

事前情報通り「カレーをオーブンで焼くとこんな味になるであろう・・・」を裏切らない味ですが、充分美味しいと思える味でした。













e0134695_22123321.jpg

3日間で、1299km走りました。






今回も沢山の方々に遊んでいただきました。

本当にありがとうございます。

by shirokuma-cayman | 2010-07-19 22:17 | オフ会
2010年 07月 19日
イカ & 地鶏
朝、ホテルを出ると、、、


e0134695_139877.jpg

ビンゴさんが迎えに来てくださいました。



e0134695_1392334.jpg

ペースバイクが先導してくれました。

いつもの安全速度で呼子を目指します。



e0134695_1393660.jpg

ペースバイクがピットインされたようです。

でも、良い子は安全速度で走ります。(笑)








e0134695_139559.jpg

呼子に到着しました。



e0134695_140749.jpg

うに丼スペシャルなるメニューがありました。

聞いてみましたが品切れだそうです。(涙)



e0134695_1402150.jpg

本場は透明度が違います。



e0134695_1403771.jpg

残りは天ぷらにしてくれます。







e0134695_1405026.jpg

イカな気分を味わってみました。

イカしてますかね。









e0134695_141239.jpg

観光船に乗って洞窟を見に行きました。



e0134695_1411511.jpg

福岡までの帰り道。

この時代にETCが使えない道です。

















e0134695_1413142.jpg

今日の〆は地鶏にしました。








どこからともなく人数が増えてきました。(爆)

大勢で食べると美味しさが増しますね。

遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2010-07-19 01:48 | オフ会
2010年 07月 18日
屋台
連休なので、、、











e0134695_2471229.jpg

瀬戸大橋を渡りました。



e0134695_2454462.jpg

関門橋も渡りました。













博多なので、、、


e0134695_2473336.jpg

やっぱり屋台でしょ。(笑)



e0134695_248293.jpg

本場の博多ラーメンは最高に美味しいです。








e0134695_2482438.jpg

ある意味、九州らしいところですね。(汗)






e0134695_632132.jpg

明日は呼子に行ってイカを食べてきます。

by shirokuma-cayman | 2010-07-18 02:49 | 旅行
2010年 07月 15日
ファイト
忙しい日々が続いています。(涙)





いつものスタバに行くと、、、




e0134695_23144030.jpg

お仕事 fight!

最近、疲労度を計るバロメーターになってきています。(汗)








全力で働き、全力で遊ぶ がモットーですから、連休はケイマンに乗って九州に遊びに行こうと思っています。



e0134695_23152252.jpg

九州・沖縄地方にオービスが21ヶ所も増えたらしいので、レー探をアップデートしておきました。



e0134695_23154525.jpg

帰りに門司港に行って「焼きカレー」なるものを食してきたいと思います。







梅雨が明けてるとイイのですが。。。

by shirokuma-cayman | 2010-07-15 23:18 | Porsche