<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 29日
善行
以前、ブラザーさんが疎外感を体験されたHディーラーに行ってきました。

こういうことには意地になる性格です。(笑)









なめられてはいけないので、会社を出る前に身だしなみチェック。

靴を磨き

ネクタイを整え

髭をそり







そうだ!

腹が減っては・・・






e0134695_16535773.jpg

山越うどんに行きました。

普通の「かまたま」です。

もうすぐ7月ですから、外で熱いうどんを食べるのは限界です。(汗)








e0134695_16541310.jpg

気合を入れてGO!!!



店内に入ると「いらっしゃいませ」

普通じゃん





e0134695_16544415.jpg

カタログを持ってクルマの周りをウロウロしていると、ショールームレディーがやってきました。

「ご試乗もできますよ」
「今すぐ、もう少し詳しいカタログをお持ちします」

普通じゃん

でも、なぜだか白くまブログ的な写真を撮る気にはなりませんでした。




e0134695_16551577.jpg

しばらくしてセールスの方が来られました。

「ご試乗されますか?」
私「いや、見るだけでイイですよ」
「乗ってみたくなったら、いつでもおっしゃってください」

普通じゃん




e0134695_165616100.jpg

内装は、もう少し頑張って欲しいかな。





e0134695_16562820.jpg

カタログをいただいて帰りました。



やはり日ごろの行いがイイとね。。。(爆)

これからも善行を積みたいと思います。

by shirokuma-cayman | 2010-06-29 16:59 |
2010年 06月 27日
ウナエナジー枯渇
朝、早く起きたので少しだけ出社しました。

やっぱり、会社が一番落ち着きます。

ワーカホリックですね。(汗)







10時にジムが開くので、10kmほど走ってきました。

もう汗だくです。
シャツが汗で、体にへばりつくほどです。

でも体脂肪は相変わらず。。。









ウナエナジーがエンプティな感じなので、高知に行きました。



e0134695_22253128.jpg

いつものように大混雑です。




e0134695_22254699.jpg

こんな感じで待っております。





e0134695_2226264.jpg

パリパリ、ホクホクで美味しかったです。
















e0134695_22262122.jpg

ケーキ作りは楽しいのですが、数日間は同じものを食べ続けなくてはならないのがちょっと。。。(涙)

by shirokuma-cayman | 2010-06-27 22:28 | グルメ
2010年 06月 26日
梅雨
四国地方も毎日雨が続いています。

梅雨らしい、、、と言えばそうですが、雨はもう飽きました。






e0134695_2393013.jpg

ケイマンに乗る機会もめっきり減っています。










e0134695_2394691.jpg

「バナナ・パウンドケーキ」を作ることにしました。

最近、ちょっと趣味になってきました。

パティシエに転職できますかね。(笑)





e0134695_2310147.jpg

土砂降りの中、スーパーで材料を仕入れてきました。






e0134695_23101454.jpg

初めて作りましたが、コツは掴みました。

もう手慣れたものです。








e0134695_2311341.jpg

アロマキャンドルを点けて、のんびりと。





明日は、どこかに行こうかな。

天気によるけど。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-06-26 23:13 | グルメ
2010年 06月 25日
パラグアイの首都は・・・
普段、夜は2時前後に寝て、朝6時半に起きる生活をしています。

平均睡眠時間は4~5時間で、いわゆる「ショートスリーパー」の中に入るのでしょう。

その代わりベッドに入ったら10秒以内に爆睡してますが。。。(笑)





昨日はなぜか11時過ぎに眠くなり、特にやらなくてはならないこともなかったので早めに寝ることにしました。

ところが習慣なのか、午前4時に目が覚めました。

二度寝しようと思いましたが、良く考えるともうサッカーが始まっている時間です。




恐る恐るテレビを点けてみると



e0134695_14412165.jpg

勝ってるではないですか。
(写真は朝のニュース時のものです)

iPadで戦況をチェックすると前半から点が入ったとのこと。





最近のテレビを見ていると、「サッカーファンって、こんなに多かったんだ」と思わされますが、私のような「にわかファン」が多いのでしょうね。




次は、パラグアイ戦。

3年前まで私の秘書をしてくれていた女性(もちろん日本人)の前職がパラグアイで働いていたのを思い出しました。

履歴書に「アスンシオン○○○○○」って書いてあって、「どこだコレ?」と思いましたから。(汗)



P.S. 前略「東京のカンサイジン様。お風邪を早く治してくださいませ。決して白くまの祟りではございませぬ。」(笑) 

by shirokuma-cayman | 2010-06-25 14:43
2010年 06月 23日
完遂
内容は書けませんが、頑張っていたプロジェクトが完遂しました。

高い山に登頂成功し、無事に下山できた感じです。(意味不明)






完遂できた喜びと安心感はもちろんですが、なぜだか終わってしまった寂しさもあったり。。。







炭水化物抜きダイエット継続中ですが、内祝いで中断です。(言い訳)

e0134695_21583834.jpg

中洲から送られてきたソーメンを茹でることに。

ダシと刻みネギ、ショウガを買ってきました。





e0134695_21585838.jpg

昼の会議で出た弁当を持ち帰り、一人ディナー。(寂)
















おまけ




そー言えば

最近、ちまたで「黒くま」とか「グレーくま」とか言われていますが、私は白くまですよ。(笑)

e0134695_21592514.jpg


by shirokuma-cayman | 2010-06-23 22:05
2010年 06月 23日
スローダウン
沢山、お見舞いメールやお電話をいただいてしまい、恐縮しております。(滝汗)

ご心配をおかけしました。

完全に普段通りの生活を送っております。









e0134695_043591.jpg

こんな、お見舞いも。。。



e0134695_044946.jpg

違った。

おびき寄せるための撒き餌のようです。(笑)










e0134695_05713.jpg

もう、何も書いてくれません。

復活の証明であります。(涙)






思い起こせば、起業したときは、とにかく必死でした。
1日が36時間ぐらいあったら、、、と本気で思っていました。
でも、世の中平等に1日は24時間しかありません。
一番もったいないのは移動時間だと思い、クルマから目的の場所までいつも全力疾走していました。
スーパーに行く時もコンビニに行く時も走っていました。
とにかく外は走るものだと思っていました。
その上、移動中の車内では英会話のCDをかけ、信号待ちでは必死で単語を覚えていた記憶があります。
さすがに今では、やっていませんが。。。

あれから10年、歳は確実にとりました。

同じ勢いでは動けていない気がします。







夕方天気が良かったので、クルマを止めて10分ほど海を眺めていました。
10年前では考えられなかった行動です。

e0134695_05418.jpg

身体を壊さないようにいたわるのも大切な自己管理ですよね。

気をつけなきゃ。

by shirokuma-cayman | 2010-06-23 00:08
2010年 06月 20日
復活?
よく寝ました。

気が付いたら、トータル18時間も寝ていました。

かなり汗をかいたようで、途中で服を2度着替えました。












e0134695_15482953.jpg

なんとか高熱は下がり、現在は37℃ぐらいです。

朝kuniさんと電話して、観覧車オフは欠席させていただきました。

少しだけ電話参加させてもらいましたが。。。(笑)




沢山のメール、お電話、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2010-06-20 15:50
2010年 06月 19日
熱発
オーバーヒートしました。






って、クルマじゃありません。






e0134695_153269.jpg

朝から熱っぽくて、でも仕事していました。

昼前になって、限界がきたような気がするので病院に行きました。

もう無理ができない歳なんですかね。(涙)




e0134695_15322189.jpg

風邪をひいたようです。





今晩は大阪で観覧車オフの「前夜祭」の予定でしたが、、、

みなさま、申し訳ございません。

自己管理が出来ていないことを反省しております。

言いだしっぺなのに。(汗)





e0134695_1533067.jpg

消化が良くてカロリーが高いものを買ってきました。(メタボ)

明日、熱が下がっていれば観覧車には参加します。

よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2010-06-19 15:34
2010年 06月 19日
セルフレジ
スーパーのレジが混んでいたので







e0134695_85358.jpg

初めて「セルフレジ」に行きました。

使い方が分からないので、最初から店員さんを呼びました。(汗)



あれを押して、これをスキャンして、それを押して・・・・・・・



やればできる


今度から、セルフにします。







ちゃんとレシートも出てきます。


e0134695_8533881.jpg

「くまさんレジ」。。。

クマって、、、

by shirokuma-cayman | 2010-06-19 08:54
2010年 06月 18日
東奔西走
毎年、この時期は比較的ヒマなんですが今年はなぜか忙しくて、、、

昼間は仕事に追われ、夜は会合に追われ、、、

睡眠不足でフラフラです。(汗)




全力で働き、全力で遊ぶ  がモットーなので本望ですけど。(強がり・汗)





e0134695_0115138.jpg

会議のとき、業者さんが「スーツァンレストラン陳」の弁当を持ってきてくれました。

いつも、昼はおにぎりと野菜ジュースだけなので胃が喜んでおります。









e0134695_012740.jpg

バンコク滞在時の定宿「マンダリン・オリエンタルホテル」のジェネラルマネージャーから暴動後の現況と、これからのホテルの取り組みについてのお手紙をいただきました。

さすが、ホテルランキング世界一だけのことはありますね。

究極のホスピタリティに浸りに行きたくなりました。











スタバに行きました。

注文は聞かれず「いつものでイイですか?」と、、、


e0134695_0124350.jpg

そんなに疲れが顔に出てたのでしょうか。

こういうのってなんだか嬉しくなりますね。











e0134695_0132936.jpg

20日午後1時ごろ、淡路SAに行きます。

前泊で大阪に泊まります。(謎)

お時間がある方は遊んでやってくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2010-06-18 00:16