<   2010年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日
A6
朝から天気がイイので、、、






e0134695_1595743.jpg

クルマを買いに行きました。(爆)

A6 3.0 TFSI quattro S-line plus

S-line plusにすると19インチタイヤ&エアサスが、もれなく付いてきます。

初めてのAUDI車です。

8月下旬納車の予定ですが、今から楽しみです。










ケイマンを引っ張り出し、少し走ってきました。
e0134695_203327.jpg

海を見ていると時間を忘れます。

前世は人魚だったのかも知れません。





e0134695_205062.jpg

振り返るとこんな幸せそうな光景が。。。





e0134695_21397.jpg

どんどん飛んでいきます。





諭吉も。。。(涙)

by shirokuma-cayman | 2010-05-31 02:06 | AUDI | Comments(46)
2010年 05月 30日
試し撮り & 思案中
IXY-30Sの試し撮りをしてみました。




e0134695_0142888.jpg

自宅近くの公園です。

早くもアジサイが咲いていました。



e0134695_0143855.jpg

今日の夕食です。

ホワイトバランスは「電球モード」です。
白くなりすぎました。

CoCo壱の冷凍カレーです。

赤ワインとペリエとともに。。。

炭水化物抜きダイエット継続中ですが、週末なので中断しました。(言い訳・汗)











さて、今日は






e0134695_0151614.jpg

レクサスに行ってきました。




e0134695_0152777.jpg

今乗っているのと同じLS460の見積もりをいただきました。

ついでに査定も。

いくら仕事用でも同じクルマじゃ、つまらないかな。。。







どうしましょう。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-05-30 00:19 |
2010年 05月 28日
IXY-30S
テレビはiPadで賑わっていますが、行列に並ぶ時間も元気もなく、、、(涙)









e0134695_23513380.jpg

並ばずに買えるコンデジを買いに行きました。
(正確にはポイントで・・・汗)

IXY-30Sです。

5月27日に発売されたばかりです。




e0134695_23515787.jpg

「暗いところでも撮れる高感度モデル」だそうです。

室内で撮る機会が多い私には、フラッシュを使わなくてもキレイに取れるカメラがあれば便利かと思いまして。

最新こそ最良

なんでしょうかねぇ。

by shirokuma-cayman | 2010-05-28 23:53 | カメラ
2010年 05月 27日
PAO
友達と飲みに行きました。



のれんも掛けてなく入口には「会員制」と書かれた、こじんまりとした小料理屋なんですが、春から夏の間限定、しかも月に3日限定でカレーを用意してくれます。



e0134695_251649.jpg

仕込みに1週間かかるそうです。

もちろん市販のルーを使うのではなく、スパイス1種類からすり潰したり煮込んだりして作るそうです。

ちょっと辛めですが美味しく頂きました。






その友達ですが、21年前に生産された日産「PAO」に乗っています。






e0134695_254996.jpg

こんなクルマです。
(画像はWikipediaから)

一時、良く売れましたね。



e0134695_26241.jpg

今もオリジナルのキーを使っているそうです。

クルマ好き同士の会話って車種が違っても、年齢が違っても全然尽きませんね。

遅くまでありがとうございました。(汗)



うどんオフには、是非PAOで。。。(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-05-27 02:08 | グルメ
2010年 05月 26日
お取り寄せ
仕事で、某役所に行きました。


e0134695_175640.jpg

入館証です。

これを受け渡すだけの場所に5人もいました。

要事業仕分け → 国会議員殿 (怒)









気を取り直して、、、








お取り寄せしました。

と言っても食べ物ではなく




e0134695_18496.jpg

A6の試乗車です。


e0134695_185961.jpg

今朝、神戸から届いたそうです。


3000cc V6 スーパーチャージャー付きターボです。

走り出しのトルク感は、今乗っているLS (4600cc V8)の方がありますが、普通の道で使う分には充分です。

高速を1区間走りましたが、イイ感じの速度域(笑)でも安定して走ってくれます。

特にコーナーリング時はクワトロシステムの素晴らしさを感じさせてくれます。

普段使うアシ車としては、疲れている時でも楽に運転できる「イージードライブ性能」が大切な要素だと思っています。

その点ではこのクワトロ、気になります。



e0134695_194736.jpg

見積書をいただきました。











思いのほか長居してしまい、時間が、、、、、、




e0134695_110034.jpg

急いで仕事に戻りました。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-05-26 01:13 |
2010年 05月 25日
選択肢増加
e0134695_0125366.jpg

ちょっと寄ってみました。

以前行った時の印象は良くなかったのですが、その後のセールス氏の対応が良かったので、もう一度寄ってみようかと思いまして。。。




e0134695_0132899.jpg

質感も良いんですよね。




e0134695_0135360.jpg

LSよりダウンサイジングしたいので、このくらいが最適かと。




e0134695_014752.jpg

試乗車はありませんでした。(涙)

取り寄せていただけることになったので、とりあえず乗ってみようと思います。






うーん。

悩みが増えました。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-05-25 00:16 |
2010年 05月 22日
ベークド・チーズケーキ
ケーキを焼ける男はモテるらしい


と巷で噂になっている?ので、挑戦してみました。(笑)






まず本屋に行って

e0134695_21481316.jpg

これが一番簡単そうでした。(汗)



e0134695_21484378.jpg

ベークド・チーズケーキ

これが一番簡単そうでした。




何はともあれ、道具と材料が全くないので買出しに・・・


ホームセンターでケーキ型とオーブンシート、ふるいとヘラなどを購入。

電気店でハンドミキサーを購入。




なんとなく、ケーキを買って帰った方が早いような気がしながらもスーパーへ



e0134695_21493693.jpg

砂糖に、いろんな種類があることを初めて知りました。


e0134695_21494561.jpg

買出し完了。



e0134695_2150134.jpg

クリームチーズをやわらかくなるまで混ぜます。



e0134695_21501281.jpg

グラニュー糖を投入。

ピッタリ60g

職業柄、きっちりしていないと気が済みません。(笑)



e0134695_21502848.jpg

もっさりとしてきたら卵を入れます。

さらにレモン汁を入れて、なめらかになるまで混ぜます。



e0134695_21504931.jpg

牛乳を少し入れます。



e0134695_2151347.jpg

レシピには書いてないけど、少しブランデーを加えてみようかと。



e0134695_21511584.jpg

薄力粉をふるい入れて、泡立て器で粉っぽさがなくなるまで混ぜます。



e0134695_21512718.jpg

オーブンシートを敷いた型に入れます。



e0134695_21513853.jpg

オーブンで、180℃30分焼きます。

初めて「あたため」以外のスイッチを押しました。(汗)



e0134695_21515096.jpg

焼きあがりました。









e0134695_2152576.jpg

すこし粉っぽいけど、まぁアリかな?




でも一人で食べるには多すぎることが分かりました。

誰かもらってください。(涙)

by shirokuma-cayman | 2010-05-22 21:56 | グルメ | Comments(36)
2010年 05月 20日
うどんオフ計画中
e0134695_13125245.jpg

ブラザーさんと飲みに行きました。

ご自宅までお迎えに行きましたが、奥様とお嬢様がお見送りに出ていらっしゃいました。

家族ってイイな。(寂)









e0134695_13133317.jpg

焼き鳥屋で、今年のうどんオフの計画など話しておりました。

味覚は人それぞれなので、どういう店をチョイスすればいいのか悩めるところです。



お仕事の都合で早めに予定がわかった方が良いとのご意見もありますので、詳細は後日アップしますが、とりあえず

10月31日(日曜日)開催
10月30日前夜祭

ということで。。。



宿泊は既に金毘羅温泉 琴参閣 さんの予約を取っています。

それも 15部屋 (汗)

紅葉が一番キレイな時期なので、今押さえておかないと取れなくなります。

去年は苦戦したのですが、今年は学習機能が働いております。(笑)





参加表明は後日募集します。

カレンダーに丸印をつけておいてくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2010-05-20 13:18 | グルメ
2010年 05月 16日
RSSリーダー
e0134695_23273869.jpg

久しぶりに自宅で迎える休日の朝です。

いつもの豆乳ラテに、jun1さんから頂いたケーキを食しながらメールチェックetc.

ここのところ週末ごとに遊びに出かけていたので、なんか新鮮です。





でも、、、

仕事が溜まっていたので 少しだけ出社しました (涙)





3時間弱で完了したので、帰宅して溜まった雑誌など読んで過ごしておりました。






そー言えば


e0134695_23281011.jpg

エキサイト以外の方のブログは「エキサイトリーダー」というRSSリーダーを使って読んでいますが、今月いっぱいで中止になるそうです。

結構、使い勝手が良かったので残念です。




e0134695_23283287.jpg

Biglobeのアカウントを持っているので、これに乗り換えてみることにしました。



えーと、、、

こっちの方が使いやすいです。(笑)




GWに南の島で暴飲暴食生活を送り、帰国してからも外食が続いているので体脂肪が心配になり、ジムに行って普段より強度を上げて運動してきました。



e0134695_23291235.jpg

11.7%

先月は11.1%でしたので、微妙ながらも増えています。

炭水化物抜きダイエット、マジでやるしかありません。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-05-16 23:34
2010年 05月 15日
屋島山上オフ
暖かくなりましたね。

絶好のドライブ日和です。








屋島に向かって走っていると。。。







e0134695_21335177.jpg

うん?

後ろに怪しい人影、、、

いや、車影が。





気のせいかな。






屋島山上に到着。




e0134695_2134161.jpg

どこかで見たような。。。







e0134695_21343046.jpg

やっぱり、どこかで見たような。。。(笑)





e0134695_21344168.jpg

久しぶりに、みんなでクルマ談義。

とっても楽しい時間を過ごすことができました。

お初にお目にかかりました「イケさん」、今後ともよろしくお願いします。







e0134695_2135064.jpg

これから暖かくなりますので、また集まりましょうね。

by shirokuma-cayman | 2010-05-15 21:36 | オフ会 | Comments(22)