<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日
丘に登ろう
昨日になりますが、ふと美味しい空気が吸いたくなり高速を飛ばして四国の水がめ「早明浦ダム」に行きました。



e0134695_14531426.jpg

最近、雨が多いので満水です。




e0134695_14533128.jpg

こういう風景は安らげますね。




e0134695_1454138.jpg

高所恐怖症であることを忘れていました。(汗)









明日の昼過ぎまで仕事です。

その後は、いつものように海外逃亡です。

がんばろ。

by shirokuma-cayman | 2010-04-30 14:56
2010年 04月 28日
いかん
e0134695_21494974.jpg

仕事帰り、こんな旗を発見しました。


佐賀県呼子直送

前にこの店に行ったときには、ありませんでした。

これは食べとかないと。。。






急いで駐車場へ。

どんなに慌てていたのかは、後部座席に置いていたカメラを取り出した後にドアを閉め忘れているところで分かります。(笑)




e0134695_21501171.jpg

イカの活造りです。



し、白い。(汗)


これはイカ



ハサミで切って醤油に浸けても、あまり動きません。

活造りとは言っても鮮度が悪いんだと思います。

案の定、お味は???




e0134695_21513457.jpg

他の料理は美味しかったです。


e0134695_21514872.jpg

これも美味しかったです。





でも、メインのイカがあれでは、、、




イカん





やっぱり、もう一度呼子に行くことにしました。

高速料金が高くなる前には行きたいです。












e0134695_215252100.jpg

(写真はノーマルです)

私のスポエギは先週PCに入荷しているそうです。

早く装着したいところですが、なかなか時間が取れず。





まぁ、良イカ。

by shirokuma-cayman | 2010-04-28 21:57 | グルメ | Comments(18)
2010年 04月 25日
ケルヒャー & バスマジックリン
今日は暖かいので、以前から気になっていた所の掃除をしました。




e0134695_13384843.jpg

インターロッキングにはケルヒャーが欠かせません。


e0134695_133901.jpg

高圧噴射で吹き飛ばします。


e0134695_13391396.jpg

キレイになりました。




e0134695_13392453.jpg

ついでに、私は虫が大嫌いなので早めに予防。

一戸建ては、こういうのが面倒ですね。(汗)





e0134695_13393666.jpg

ガレージには「バスマジックリン」が欠かせません。(笑)

床をコーティングしているので、掃除も簡単です。












e0134695_13401056.jpg

さぁ、どこかに行こうかな。

by shirokuma-cayman | 2010-04-25 13:42 | Comments(16)
2010年 04月 24日
やっと暖かくなってきましたね。

暖かくなるとヒマになりますので、少しココロに余裕を持てるようになりました。

もう馬車馬状態でしたので。。。








e0134695_15836100.jpg

クルマを止めて景色を楽しむ余裕もできました。

全力で働き、全力で遊ぶ をモットーにしていますが

もしかしたら、全力で休む というのも必要なのかも知れません。









e0134695_159912.jpg

アロマキャンドルを買ってきました。


e0134695_1592227.jpg

今日は完全オフにしたいと思います。

by shirokuma-cayman | 2010-04-24 15:11
2010年 04月 21日
ココアシガレット
e0134695_10078.jpg

ほぼ四国人の方から頂いたお土産を食しながらブログを書いています。






相変わらず忙しい日々を送っております。

みなさまのブログを拝見していましても、時同じくしてお忙しい方が多いようですね。

コメント不可ばかりで、、、(自分もか・汗)

暖かくなると時間が出来てくるのが常なので、もう少し頑張らないと。。。







現実逃避するためにGW海外脱出計画進行中です。

e0134695_102469.jpg

航空券の支払いをするために某大手旅行代理店に行きました。

振り込めばいいのですが、たまたま近くを走っていましたのでクレジットカードのポイントを貯めるために(笑)直接出向きました。

15分ほど待ちましたが完全に 放置プレー

私はMではないので、久しぶりにブチ切れてみました。

時間は大切です。









怒ってばかりではいけません。

e0134695_111037.jpg

仕事は笑顔で楽しくやりましょう。(笑)






e0134695_112339.jpg

最近できた博多ラーメンの店に行ってみました。


e0134695_113672.jpg

美味しいと思いますが、本場のより薄味です。

やはり四国では、濃いダシではウケないのでしょうか。

高速料金が上がる前に、博多入りする必要がありそうです。





e0134695_115154.jpg

コーヒー専門店に寄りました。

「輸入停止のため」
噴火の影響かと思いましたが、違ったようです。


e0134695_12561.jpg

セットだと割安、、、
につられて、甘いものも頼んでしまいました。(メタボ)

疲れていると、妙に甘いものが欲しくなりませんか?





e0134695_124455.jpg

昨日測定した数値です。

前回と全く同じ。

機械は正直です。(涙)

by shirokuma-cayman | 2010-04-21 01:06 | グルメ
2010年 04月 18日
レーシングカー
天気がイイので、ウナギを食べに行くことにしました。









ミラーを見ると



e0134695_18573123.jpg

レーシングカーが付いてきています。(笑)

速そう。





e0134695_18575345.jpg

かいだ屋に行きました。

店に着いてから、食べるまで1時間半かかりました。(汗)

関西風の「外はパリパリ、中はしっとり」

美味しかったです。





e0134695_1858289.jpg

うん?

さっきのレースカーか?




e0134695_18584296.jpg

SAでオリーブ風味のコーヒーを飲みました。

お味は ???




e0134695_18585647.jpg

やっぱり抜かれました。

速い。




e0134695_1859879.jpg

今日は、263km走りました。

過走行連盟在籍中。









それにしても、派手です。





e0134695_18592332.jpg

ありえへん

by shirokuma-cayman | 2010-04-18 19:01 | Porsche
2010年 04月 18日
喫茶
関西からブログ界の大御所が来県されました。(笑)



e0134695_853588.jpg

まだ日が出ている時間でしたので源平の古戦場、「屋島」に登ってみました。



e0134695_8531734.jpg

透視度が良かったので、瀬戸大橋を見渡すことができました。



e0134695_8532837.jpg

讃岐と言えば、やっぱり「うどん」。



e0134695_8534047.jpg

今回は、うどんすきにしてみました。



e0134695_854454.jpg

オトコ2人で鍋をつつきながら、四国の経済活性化について激しく語り合っておりました。(爆)



e0134695_8541651.jpg

経済活性化を、さらに促進させるため、白くまボトルでおもてなし。



e0134695_8543016.jpg

〆に深夜営業の喫茶店に寄りました。

こちらでは喫茶店にも、うどんがあったりします。

by shirokuma-cayman | 2010-04-18 08:57 | グルメ
2010年 04月 16日
懸賞
今週も、あと1日。

私の仕事は寒くなると忙しくなる傾向がありますので、この寒波でヘトヘトです。(汗)





炭水化物抜きダイエット敢行中ですが、外食は除外しています。

会食や懇親会の場で炭水化物抜きは難しいですから。。。





自分を甘やかすため、自宅から歩いて行けるほどの距離にある中華料理屋に行ってきました。

外食 ですから、炭水化物OKです。(自己弁護)


e0134695_23514986.jpg

鉄観音茶。

ここの茶葉は最高です。



e0134695_2352317.jpg

天然鯛とタラの芽のあんかけ塩炒め。



e0134695_23521649.jpg

天津飯。

カロリー満点です。









自宅に帰ると郵便物が届いていました。

e0134695_23523312.jpg

クリーニング店でやっていた懸賞に当たってしまったようです。

行く気も行く時間もありません。

譲渡もできないようです。

運の無駄遣いです。(涙)












今月は昇給月。


e0134695_2353223.jpg

今から、1年に1度の、長~~~い悩める時間を過ごします。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-04-16 23:55 | グルメ
2010年 04月 15日
仲間
e0134695_1101552.jpg

先日の雨と強風の影響で、葉桜になってしまいました。

一週間ほど前になりますが雨の中、出勤途中にクルマを止めて撮影してみました。

青空に咲く桜も綺麗ですが、こういうのも趣があっていいですね。















ブログ仲間って、特にお会いしたことのある方だと「遠くにいる近い友人」みたいになりますね。

何となく気持ちで支えあってるみたいな。。。







「ぱんださん」がご入院されたそうです。

一日も早いご回復を祈念しております。

by shirokuma-cayman | 2010-04-15 01:15
2010年 04月 11日
プチうどん
e0134695_19563785.jpg

今日は、プチうどんオフの日。

改めまして、jun1さん、ご納車おめでとうございます。








e0134695_19565143.jpg

ブラザーさんは腰痛のため(笑)、ルノーで参加されていました。



e0134695_19572463.jpg

三嶋製麺所です。

映画「UDON」で使われた店です。

2年前のうどんオフで行きましたね。


e0134695_19574723.jpg

醤油うどん(熱) たまご入りを食べました。

これで、150円です。(安)




e0134695_19582100.jpg

駐車場で談笑してから移動します。

ブラザーさん&お嬢様とは、ここでお別れします。

それにしても、PCCB格好いいです。








e0134695_19583325.jpg

2軒目は「長田 in 香の香」です。


e0134695_19585377.jpg

ここの売りは、釜あげうどんです。

大(2玉)にしましたので、少し高く350円でした。










ここで徳島に帰られるMerlotさんと別れ、jun1さんと一緒に瀬戸内海の真ん中にある与島PAに行きました。

e0134695_19592150.jpg

昨日までの天気予報では雨でしたが、何とかもってくれて良かったです。







e0134695_19594491.jpg

愛がほしい


同感です。








e0134695_2002744.jpg

私は与島PAで引き返し、PCに行きました。


到着するなり、PC嬢から
「19日間連続出勤お疲れ様でした」
と言われました。



受付嬢の鑑です。(笑)



e0134695_2004979.jpg

今日の獲物はタンブラーでした。

早速、明日から使います。






遊んでくれた皆様、ありがとうございました。

また、いつでも香川にお越しくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2010-04-11 20:06 | オフ会 | Comments(32)