<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
10周年 (長文)
ブログというのは、個人的な日記でもあるので、少しだけプライベートを書いてみます。

エキサイトブログには「非公開設定」というアップの仕方があって、自分がログインした状態でないと記事が見えないようにすることができます。

たまに、この「非公開設定」を使って備忘録を書くことがあるんですが、今回の記事は少しだけ見て欲しいと思ったりするところもありますので、一時的に公開設定にしてみようと思います。


極めて個人的な駄文、かつ長文ですのでスルーしていただいても宜しいかと。





もし、お付き合いいただけるなら

こちらをクリックしてくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2010-03-31 21:19
2010年 03月 28日
白GT3 ・・・ ご納車おめでとうございます
無事に昼前には帰ってきました。

参加は必須でしたので、途中で事故渋滞とか不測の事態が発生しないかドキドキでした。(汗)





e0134695_21551851.jpg

、、、で、必死に眠気と戦っておりました。(笑)








e0134695_21553847.jpg

去年の「うどんオフ」にはM3で参加された、jun1さんですが。。。







e0134695_21561814.jpg

昨日、997GT3が納車されたそうです。

ご納車、おめでとうございます。



e0134695_21563930.jpg

PCCBも、ライドハイドリフトシステムも装備されてます。

これだけで、そこそこのクルマが買えちゃいますが。(凄っ)



e0134695_2157960.jpg

近いうちに、プチツーリングなどしてみたいなぁ、、、と思っております。




ならし運転が終了してからでは、付いていけそうにありませんので。。。(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-03-28 22:00 | Porsche | Comments(8)
2010年 03月 28日
たこ焼きアイス
e0134695_8142715.jpg

昨日は突然の訪問にもかかわらず、kuniさん、kaz-pereさんが遊んでくださいました。

やっぱり大阪の「粉もん」は最高ですね。













今から急いで帰還します。(汗)

by shirokuma-cayman | 2010-03-28 08:15 | グルメ
2010年 03月 27日
12日間連続出勤の中日ですが、なんとか2時過ぎに仕事を切り上げることができました。

もう、全力です。(汗)








明日は、昼から講演会の予定が入っているのですが。。。










朝までは空いてる











e0134695_17431328.jpg

淡路SAのスタバに豆乳ラテを飲みに来ました。





e0134695_17432593.jpg

観覧車です。

高所恐怖症の私には恐怖の乗り物です。

小型飛行機のパイロット免許を取りたいと思っているのですが、ここから克服する必要がありますね。






e0134695_1743426.jpg

明石海峡大橋を渡ってみました。




さぁ、どこに行きましょうか。

by shirokuma-cayman | 2010-03-27 17:46 | グルメ
2010年 03月 24日
ホームパーティー
e0134695_23103046.jpg

仕事を早く切り上げ、友人の別荘でのホームパーティーにお呼ばれしてきました。

薪ストーブのある豪邸です。

自然な暖かさでイイですね。


料理の写真を撮るのを完全に忘れていました

by shirokuma-cayman | 2010-03-24 23:11 | グルメ
2010年 03月 23日
過走行連盟復帰?
e0134695_06493.jpg

2泊目はシーホークに泊まりました。



「1200マイル付きますので、マイレージカードをお持ちですか?」

と聞かれたので、A○Aカードを出したら、思いっきり引かれました。

悪気はありませんので許してください。(汗)










e0134695_072097.jpg

ビンゴさんが広島まで「お見送り」してくださることになりました。(凄)

Aさんと3台でプチツーリング開始。






連日の過走行で、疲れが出てきたので。








e0134695_08275.jpg

ガチャピンになってみようかと。。。(意味不明)






e0134695_084288.jpg

船に乗り、宮島に行ってみることになりました。



e0134695_08573.jpg

鹿がたくさんいました。

奈良の鹿より、大人しいです。



e0134695_091431.jpg

世界遺産です。

初めて見ました。





e0134695_093071.jpg

撮影ポイントみたいです。

観察していると、次に待っている人が撮影係になってリレーされていきます。

日本人も外人も同じです。

ほのぼのして、良い国際交流ですね。




e0134695_095425.jpg

この橋は、どうやって渡るんでしょう。



e0134695_010789.jpg

もう春ですね。



e0134695_0102391.jpg

春なのにモミジです。

1個売りのがあったので買ってみました。

温かくて美味しいです。












e0134695_010397.jpg

牡蠣を食べに行きました。


e0134695_0105614.jpg

牡蠣ずくしです。

火の通り方が絶妙で美味しかったです。








e0134695_011123.jpg

自分で洗車する元気がないので、洗車場へ。

黄砂でドロドロになっていました。




e0134695_0112966.jpg

3日間で、1763km走りました。

遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。

ビンゴさん、300kmも送ってくださいましてありがとうございました。

近いうちにまた行きますので、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2010-03-23 00:16 | オフ会 | Comments(32)
2010年 03月 22日
ウナツー in 九州
e0134695_2243423.jpg

朝は、ウナギに備えて軽めに済ませました。




強風の中、積極的に走り宮崎にやってきました。




e0134695_2245557.jpg

ココでcarrarawhiteさんと合流し、総勢10台のツーリングとなりました。

いやぁ、どこのツーリングか分からないくらい、あちこちの県のナンバーですね。




e0134695_225119.jpg

入船さんに到着。



e0134695_2252566.jpg

待つこと約40分、念願の「うっ、なっ、ぎー」です。

一度、通販でココのウナギを食べたことがありますが、やっぱり焼きたては違います。

neoさん、今度は一緒にプリウスのレンタカーで行きましょうね。(爆)



e0134695_2254763.jpg

e0134695_2255314.jpg

イイ感じに並べることができました。




e0134695_2262430.jpg

休業日のケーキ屋さんですが、我々のためだけに臨時営業していただきました。(汗)



e0134695_2264970.jpg

美味しいケーキで幸せ度と、この際なのでメタボ度も向上させておきました。



e0134695_2271873.jpg

ケイマンにも栄養を与えておきます。



e0134695_227327.jpg

山を登り温泉に浸かってきました。

硫黄泉で、お肌つるつるになっておきます。



e0134695_2274747.jpg

初めて見る、桜島(生)です。

気がつけば、鹿児島でした。



e0134695_228444.jpg

夕食はホテルの近くで。

博多ラーメンサラダが気になります。


e0134695_2282059.jpg

ラーメンに和風ドレッシングをかけた感じです。

私的には「あり」だと思います。











遊んでくださったみなさま、ありがとうございました。

明日は宮島に寄ってから四国に戻ります。

by shirokuma-cayman | 2010-03-22 02:32 | オフ会 | Comments(12)
2010年 03月 20日
博多ラーメン
13日連続出勤も終わり、やっと休日がやってきました。






e0134695_2354377.jpg

またまた瀬戸大橋を渡りました。




e0134695_23542197.jpg

またまた関門橋を渡りました。




e0134695_23543464.jpg

今日は、503.1km走りました。

ガソリンを入れて、明日の宮崎ツーリングに備えます。




e0134695_23545721.jpg

走った後のビールは格別美味しいですね。



e0134695_23551790.jpg

学習したので、今回は餃子少なめです。(汗)



e0134695_23552928.jpg

でも、替え玉したのでお腹いっぱいです。

お腹がいっぱいだと、幸せな気分になります。(メタボ)



















e0134695_23554352.jpg

明日は早起きして、宮崎に向かいます。

by shirokuma-cayman | 2010-03-20 23:58 | Porsche
2010年 03月 18日
安全運転だけど・・・
e0134695_23233937.jpg

今日で11日連続出勤中。

ケイマンにも、ほぼ1ヶ月乗っていません。

今週末、九州に遊びに行くのを楽しみに頑張っております。

と言っても、戻ったら今度は12日連続出勤ですが。。。(汗)







e0134695_23243073.jpg

レー探のアップデータを見ると、九州では今月18個もオー○スが増えてる。



e0134695_23244525.jpg

私は安全運転なので関係ないんですが、「転ばぬ先の杖」ということで。





ナビにもデータを入力してみましたが、最終目的地まで片道769kmもあります。(滝汗)





e0134695_2325688.jpg

準備完了。




みなさま、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2010-03-18 23:30 | Porsche
2010年 03月 17日
カリフォルニアバーガー ・・・ 完結
今日は、外回りの仕事に出かけておりました。






e0134695_0475858.jpg

ど田舎を走っていました。

軽じゃないと入って行けない道が多いです。

取引先から
「坂をずーっと下りたところに、大きな石があるので、その手前を右に曲がって・・・」

と言われました。


ちゃんと説明してください (迷)








e0134695_048426.jpg

カリフォルニアバーガーを食べました。

これで全種類制覇です。

私的には

ハワイアン > テキサス > カリフォルニア > ニューヨーク  ですかね。











e0134695_049140.jpg

もうすぐ新年度なのでワイシャツを新調しようと思いまして、某量販店に行きました。

3着セールは魅力的です。











e0134695_0492079.jpg

移動中、コンデジ(IXY-830IS)で撮りました。

キレイに撮れるものですね。

恐るべし、コンデジ。。。












e0134695_0493624.jpg

美味しいラーメンが食べたくなったので、高速を50kmほど走りラーメン屋へ。



e0134695_0494956.jpg

e0134695_0495564.jpg

和風の身体に優しいスープです。









それにしても、栄養バランス最悪です。(涙)

by shirokuma-cayman | 2010-03-17 00:53 | グルメ | Comments(16)