<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 28日
西へ
所用で、おでかけしております。



e0134695_1273778.jpg

駅の売店で、なんとなく合格パンを買ってみました。

大きな声で「合格パンは一番上に乗せてありますので・・・」と言われました。

ちょっと恥ずかしかったです。(笑)




e0134695_1275333.jpg

N700系のぞみに乗りました。




e0134695_128973.jpg

終点まで乗りました。

今回は、遊びではありませんよ。(汗)




e0134695_128394.jpg

時間が空いたので、地元の方に教わった「麺劇場」に行ってみました。



e0134695_1285551.jpg

豚骨ではなくダシの効いた、あっさり味のラーメンです。

関西風?で美味しかったです。




e0134695_1291172.jpg

ついでに、卵かけご飯も。。。(メタボ)




明日はレンタカーを借りて、ちょっと遠征してみたいと思います。

by shirokuma-cayman | 2010-02-28 01:31 | 旅行
2010年 02月 26日
テレビ
昨日、寝室でスカパーのCNN放送を見ていました。



e0134695_22434655.jpg

アメリカの公聴会です。




番組の雰囲気は、日本で報道されているより、かなり酷いですね。

もうボロクソです。

これだけ派手にトヨタバッシングをするのは、何か政治的なものがあるのかと思わざるを得ません。






e0134695_2245559.jpg

アメリカでの売上は感実に下がるでしょう。




私は今まで、今のLSを含めて8台のトヨタ車に乗ってきました。

何となく寂しいものですね。












e0134695_22455735.jpg

今日は、昼からテレビが気になって仕事がイマイチ。。。(汗)

まぁ、イイか。







階下に降りてみると



e0134695_2246197.jpg

スタッフも取引先も、誰も働いてない

まぁ、イイか。



















e0134695_22465650.jpg

金メダイ










ではなく


金メダルは取れなかったけど、素晴らしい演技でしたね。

感動しました。

by shirokuma-cayman | 2010-02-26 22:58
2010年 02月 24日
ハワイアンバーガー & ちょっと遠征
e0134695_2323629.jpg

ハワイアンバーガーを食べました。

私的には、シリーズの中で一番美味しいと思います。










夕方から所用で関西地方に遠征していました。



e0134695_233388.jpg

帰り道、淡路SAで観覧車とツーショットを撮ろうと思ったんですが、深夜は点いてないのね。(涙)




e0134695_2331580.jpg

往復、436.6km

LSは完全に過走行連盟に入会できそうです。










e0134695_2335671.jpg

帰宅すると業者さんに頼んであったワックス掛けが完了していました。

新築のような香りで、いい感じです。

by shirokuma-cayman | 2010-02-24 02:35 | グルメ | Comments(18)
2010年 02月 21日
350 or 550 or...
なんだかんだで朝食をとれませんでしたので、朝昼兼用でブランチ。




e0134695_2265578.jpg

レトルトのパスタですが、ペリエがあると何となく雰囲気が出るような。。。







溜まった録画番組を飛ばし飛ばし見ていると、メルセデスのディーラーから「E550の試乗車が用意できました」との連絡があったので早速行ってきました。




以前「乗り比べないと分からないでしょ」と言ってあったので、MBジャパンから広報車を取り寄せてくださいました。(感謝)

かつてMBに2台乗っていましたので、多少は融通してくれます。

ちなみに、I○-Fは自分で県外のディーラーに見に行くように言われました。(涙)






e0134695_2272150.jpg

E350から乗ってみることに。

V型6気筒、3500ccのエンジンですが、この車重ならこれで充分な気がします。

いつも思いますが、ドイツのクルマは「走る・曲がる・止まる」というクルマの基本性能に本気で取り組んで常に進化していると思います。




e0134695_2273948.jpg

E550です。

クーペなので、足回りが少し硬いらしいですがエアサスの効果でそんな感じはしません。

V型8気筒、5500ccのエンジンは、ジェントル&スムースです。

54kg・mの強大なトルク感を感じられるクルマです。




e0134695_2275161.jpg

C63AMGも届いていましたので乗ってみました。



e0134695_2283100.jpg

程よいホールド感がいいですね。

これは「やはり高速でしょう」となり一区間走ってきました。

この車体にV8 6300cc、457馬力は強力です。

音もイイですし。。。




さてさて、どうしますかね。(迷)

by shirokuma-cayman | 2010-02-21 22:09 | | Comments(18)
2010年 02月 21日
初ウナギ & 5000km
e0134695_051119.jpg

天気が良かったので、ちょっとケイマンで走りました。



e0134695_052799.jpg

新しいサングラスも持参して。





向かった先は「うっ、なっ、ぎー」です。

良く考えると今年に入ってからまだ一度も食べていません。

やっと初ウナギです。






高速に入って追い越し車線を走っていると、後ろから突然、覆面に煽られました。

赤灯にサイレン、それにハイビーム (汗)



メーターを見ましたが制限速度、追い越し車線に入ったのが500mぐらい前ですから通行区分違反でもないハズ。(滝汗)



ビビりながら左に寄ると、全開でぶち抜いて行きました。(笑)











e0134695_062596.jpg

高知県のウナギ屋さんに到着。

窓の外は、飛行機とケイマンのコラボです。

ウナギ屋に飛行機、何度見ても不思議です。





e0134695_065041.jpg

関西風のパリッとした蒲焼。

わざわざ、120km走ってくる価値のある味です。










e0134695_072717.jpg

帰り道で5000kmになりました。

当たりもスムースになった感じで、ますます快調です。

by shirokuma-cayman | 2010-02-21 00:09 | Porsche | Comments(28)
2010年 02月 19日
偏光サングラス & スイートビール
e0134695_23591630.jpg

偏光サングラスを買いました。

もう一つ持っているのですが、いつも必要な時にクルマに持ち込むのを忘れてしまいます。

なので、クルマの数だけ必要かと思い購入してみました。








e0134695_23593748.jpg

先日いただいたチョコビールですが、2本いただいておりまして、先日飲んだのが「ビター」でした。



e0134695_23595622.jpg

今回は勇気を振り絞って「スイート」を飲んでみることにします。














ビールはビターな方がベターかと (汗)

by shirokuma-cayman | 2010-02-19 00:04 | グルメ | Comments(18)
2010年 02月 17日
最後の?定期点検
LSを定期点検に出しました。



e0134695_1553628.jpg

車検まであと半年で、43,000kmですから、車検時には確実に5万キロを超えてしまいます。

次の車検まで乗ると、8万キロ。

やはり乗り換えですかね。(汗)




e0134695_156436.jpg

定期点検とオイル交換は無料です。

と言うか、最初から料金に含まれております。








次期通勤車計画ですが、今のクルマに特別不満があるわけではないので、、、


e0134695_1565712.jpg

いくらなんでも同じじゃつまらないけど、、、  どうしよう。(迷)



e0134695_157813.jpg

今までは灰皿が標準で付いていて、取りかえることすらできませんでしたが、やっと禁煙車仕様になったようです。




一応、今のと同じ「LS460」の見積もりをもらってみました。

やっぱり田舎ではLSは大き過ぎると思っているので、ダウンサイジングしたいところです。

悩みは尽きません。




e0134695_158873.jpg

ちょうど取引先の方が近くにいることが分かり、お勧めだという最近出来た韓国料理屋に行ってきました。



e0134695_1583545.jpg

じっくり赤ワインに漬け込んだ肉です。

焼いている間にもワインの香りが漂ってきます。

これ、なかなか美味しい食べ方だと思いました。

今度、バーベキューの時にやってみたいと思います。




e0134695_1585242.jpg

寒い時には、鍋が恋しくなりますね。

by shirokuma-cayman | 2010-02-17 02:02 | Lexus | Comments(18)
2010年 02月 15日
チョコビール
世間はバレンタインデーみたいですが、私は休日出勤でした。(涙)






昼食ぐらいはオシャレなカフェで。。。






ではなく、、、






e0134695_035016.jpg

オシャレな王将でいただきました。
普段は「おにぎり+野菜ジュース」なので、バレンタイングレードアップです。(笑)

昼間なので餃子は遠慮しておきました。(汗)

王将、美味しいですよね。








私にも、チョコをいただけました。

「女性の多い職場で良かった」と思える瞬間です。






e0134695_061485.jpg

これは、チョコビールだそうです。

なぜだか「白くま印」です。


確かにチョコ風味ですが、普通のビールでした。

by shirokuma-cayman | 2010-02-15 00:10 | グルメ | Comments(14)
2010年 02月 13日
ブログ2周年 (長文注意)
おかげ様で、白くまブログも今日で2周年を迎えることができました。

シルバーケイマンを注文した頃から、何人かの方のブログは拝見しておりました。



「楽しそうだなぁ」とは思っていましたが、ただの傍観者でいました。



実はブログは、かなり前からやっています。

会社のHPにリンクされている「仕事ネタ専用ブログ」です。

コメント欄もなく、ただただ仕事ネタを書きつづるだけ。。。



かなり苦痛になっていましたから、当時その上に新たにブログをやることは思いもしませんでした。



シルバーケイマンが納車されて4ヶ月ほど経ったころ、今は更新されていませんが「ある方」のブログを見ていると私のクルマと「同じ船」で輸送されていたことが分かりました。

なんだかとても親近感が湧いて、思わずコメントを入れてしまいました。

ありがたいことに、速攻でお返事をいただけました。

初めての双方向通信です。(笑)



そんなこともあって、なんとなく「自分もやってみようかな」と軽い気持ちで始めてみることにしました。

ところが、自分のクルマの写真を撮ったことがない

以前からカメラは好きで何台も持っていますが、旅行に行った時やダイビングの時に撮るくらいで日常生活を撮る習慣がありませんでした。

今ではスーツのポケットにIXY、バッグにLUMIX、クルマのトランクにD300を入れています。(笑)



どうにかこうにか始めてみたものの、ネタが続かない

メカニズムに詳しいわけでもないし、ましてやレースに出ているわけでもないし、、、

クルマネタを語れるだけの知識が全くありません。




でも、クルマであちこち走り回るのは大好きです。

あちこち行って、いろんなものを見て、いろんなものを食べて、、、

そんなポルシェが出てこない「ポルシェブログ」があってもイイかも、、、

そんな気持ちで今日までやってきました。




いい加減なブログですが、どういうわけか徐々に訪問者数およびページビューが増えていきました。

今は、売れてない雑誌ぐらいになりました。

2年とは言っても、とある事情で1ヶ月ほど休止していた時期がありますが、開始した日からは今日で2年になりました。

本当にありがとうございます。




2年の間に、シルバーケイマンが白ケイマンになりました。

2年の間に、白髪が10本増えました。(毛抜きで抜いてます)

2年の間に、カレーを150皿食べました。




そして、2年の間に、友達がたくさん増えました




普段の仕事や行動範囲の中でも新たな友達はできますが、この歳になると何がしかの利害関係があったり、しがらみが出来ていたりするものです。

ところが、クルマ好きという共通項のみで知り合ったブログ仲間には、そんなものはありません。

ホントにブログを始めて良かった、、、と思います。




私はアナログ人間なので、画面の向こうの人に逢いたくなる性質があり、全国いろいろなところに出没しました。

ブログというものは不思議なもので、お会いすると、お会いする前に感じていた「人物像」とあまり変わらないものだと思いました。

ブログには、お人柄がでるんですかね。




香川県の名物は「うどん」ぐらいしかありません。

なので、香川県にうどんを食べに来てもらおう、と思いブラザーさんと一緒に企画したのが「うどんオフ」でした。

少し早めに待ち合わせ場所に着いて、待っていると続々とポルシェが集まってきました。

涙が出るほど嬉しかったです。




クルマブログというより、友達作りブログという感じになってきました。




ですが最近、寂しいことにブログをされる方が減ってきたように思います。

私は更新を確認できるRSSという方法を使って、みなさまのブログを拝見していますが、確実に更新回数が減ってきました。

新しく始められる方を補足できてないだけなのかも知れませんけど。。。

ブログ界にも新陳代謝があるのでしょう。

それに、コミュニケーションの手段としてブログ以外の方法を取られる方が増えたような気がします。

お誘いをいただいた先には、お伺いしていますが、仲良くなってくるとプライベートな事も話したくなりますので、ブログという完全公開な媒体では不都合なこともありますね。




私も、この先どうしようかな、、、と思っていました。

でも、まだお会いしたことがない方もいらっしゃいますし、このブログという媒体でのみしかお付き合いのない方もいらっしゃいます。

こんな、つたない日記でも、貴重な時間を割いてご覧になってくださっている方がいらっしゃるだけでも幸せかと。。。

もう少し、続けてみたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。







天気が良かったので、源平合戦の古戦場、屋島に登ってみました。


e0134695_20282062.jpg

有料の自動車専用道です。




e0134695_20283455.jpg

透視度が良く瀬戸大橋も見渡せました。

今年の、うどんオフのコースに入れたいと思います。

よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2010-02-13 20:30 | Porsche | Comments(46)
2010年 02月 11日
ニューヨークバーガー & Eクラス
最近更新が滞っております。

皆様のブログも拝見しているのですが、コメントするまでに至らず。。。




私の仕事は寒くなると忙しくなるんですが、それなのに週末ごとに遊びに行ったりするので、ウィークデーはぐったりです。(汗)

こういうのを 自業自得 といいます。











なので、ここ数日を一括して




e0134695_028575.jpg

2月9日、ニューヨークバーガーを食べてきました。

私的には、テキサスバーガーより美味しかったです。

当初の予定では、2月中旬まで販売することになっていたそうなのですが、売れ過ぎて材料がなくなり、四国では9日で終了だそうです。

都会ではまだ食べられるみたいですが。。。

その代わり、13日から一足早くハワイアンバーガーを食べられるようになるそうです。













e0134695_0283319.jpg

メルセデスEクラスが気になっているのでディーラーに寄ってみました。

本当は、前のモデルの丸目が好きだったんですけど。



e0134695_0284863.jpg

コラムシフトなんですね。



e0134695_029182.jpg

トランク容量も充分です。


もし購入するなら、E350か、E550かのどちらかになると思います。

試乗車が出て行ってなかったので、近いうちに試乗してみたいと思います。












e0134695_0292339.jpg

会議の弁当を持ち帰って食しております。

惣菜生活より、少しだけ贅沢な気分になれます。













e0134695_0295085.jpg

まだまだ妄想継続中。














おまけ







e0134695_0301182.jpg

信号待ちで見つけました。

ルームミラーが二段になっています。

よほど後方が気になる方が乗っていらっしゃるのでしょう。(笑)

by shirokuma-cayman | 2010-02-11 00:33 | | Comments(24)