<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
筆談
e0134695_2572938.jpg

YOSSYさんから頂いた、せんとくんグッズ、重宝しております。

すでにクッキーと毛布以外、すべて食してしまいました。

YOSSYさん、ありがとうございました。













昨日の夜、アマゾンに注文していた本が届きました。


e0134695_2574888.jpg


斉藤里恵さん著 筆談ホステス


今回はちゃんと帯が付いてきました。(笑)

聴覚障害を持つ25歳の子が銀座ナンバーワンホステスになったお話です。





e0134695_2585319.jpg

連日の睡眠不足で限界だったのですが、一気に読み切りました。

ホステスさんのお話なので、ワインなど飲みながら。。。





中にはホステスさんの本音、というか男性の夢を砕く(笑)話も盛り込まれていて、若干凹みますが、とても興味深く引き込まれて行きました。

一度会いに行きたくなりました。

neoさん、よろしくお願いします。(爆)








e0134695_384448.jpg

最後の「筆談」で思わず涙が出てきました。




ネットで知ったところによると彼女は最近妊娠し、シングルマザーを選択されたそうです。

頑張ってほしいと思います。

by shirokuma-cayman | 2010-01-31 03:12
2010年 01月 30日
BMWグランツーリスモ
e0134695_171765.jpg


BMWから、「グランツーリスモが出たから見に来ても良い」とDMが届いていたので、ブラザーさんをお誘いして行ってきました。





e0134695_17172356.jpg

e0134695_17173076.jpg

第一印象は デカイ


全長 5m, 全幅 1.9m, 全高 1.56m は本当にデカイです。

GTカーとしては良いのでしょうけど、私的にはLSより大きいクルマでは仕事で使うにはちょっと、、、(汗)

どちらにしても展示車しかありませんでしたので、試乗車が来たら乗ってみたいと思います。












ちょっと面白かったのがトランク


e0134695_17184551.jpg

こう開けたり


e0134695_1718583.jpg

こう開けたりもできます。









まだまだ妄想は続きます。

by shirokuma-cayman | 2010-01-30 17:20 | | Comments(14)
2010年 01月 28日
ラーメンおにぎり
毎朝ローソンで、おにぎりと野菜ジュースを買っています。

新しいメニューが出ると食べてみることにしていますが、、、






















e0134695_23111411.jpg



ラーメンをおにぎりにしてはいけません。

いちごヨーグルトミックスとは合わないことが分かりました。

by shirokuma-cayman | 2010-01-28 23:13 | グルメ
2010年 01月 26日
夕焼け
百貨店に行く用事があったので催事場に寄ってみました。



大九州物産展 をやっていましたので行ってみました。



e0134695_23562816.jpg

やっぱり博多ラーメン。



e0134695_23564569.jpg

とんこつが効いていて美味しかったです。

でも気持ち的なものとか雰囲気とかを考慮しても、やっぱり本場で食べたものの方が美味しいような。。。

近いうちに、行かなきゃ。



e0134695_23574362.jpg

移動中、夕焼けが綺麗だったので撮ってみました。



e0134695_23575818.jpg

ハイオク 128円/Lです。

行列ができていました。

by shirokuma-cayman | 2010-01-26 23:59 | グルメ | Comments(24)
2010年 01月 24日
そして神戸
帰ってきたのが夜中でしたので、10時すぎまで寝ておりました。(汗)



e0134695_1858923.jpg

ホテルまでeau-rougeさんと、kuniさんが迎えに来てくださいました。



e0134695_1858201.jpg

eau-rougeさん運転のBMW・M3で快調に安全運転で送ってくださいました。

ありがとうございました。



e0134695_18583925.jpg

美味しい料理、美味しいお酒、そして楽しい会話で楽しく過ごすことができました。












どんなところでも、どうやっても、やっぱり白くまブログなので、、、










e0134695_1859284.jpg

ウエイトレスさんです。

はにかんだ表情がイイですね。




プレゼント交換会などなど、楽しい企画で腹の底から笑わせていただきました。




bobbieeさんちに、新しい家族が増えたので、、、

ちょっと早いけど、、、










e0134695_18594951.jpg


おめでとうございます。








めでたいと言えば、carrarawhiteさんのお誕生日。


e0134695_190877.jpg

おめでとうございます。


他にも、お目出度い話があったのですが、まだオフレコということで。。。(汗)






e0134695_1902226.jpg

幸せのお裾分けです。

皆様、ありがとうございました。

今年も、あちこちに出没しますので、遊んでやってくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2010-01-24 19:04 | オフ会 | Comments(26)
2010年 01月 24日
なんとなく勝手に前夜祭
明日(今日か・・・)は、神戸ケイマンクラブの新年会です。


ちょっとだけ早めに行こうかと思いまして、、、









昼過ぎに仕事が終わりましたので、近くの駅から私鉄に乗って高松駅まで行きました。


e0134695_3295872.jpg

Suicaでもなく、Icokaでもなく、もちろんPasmoでもなく


IruCaカード


地元の私鉄とバスのみで使えるICカードです。

イルカのイラストが可愛いです。
クラゲは後から貼りました



e0134695_3304673.jpg

めちゃくちゃレトロな電車です。



e0134695_331083.jpg

新幹線に乗った瞬間、車内販売につられ昼間からビールです。(メタボ)



e0134695_3312175.jpg

京料理の店で、勝手に前夜祭をしておりました。

















白くまブログなので、やっぱり行っとかないと。。。









e0134695_3314343.jpg

ウエイトレスさんです。

なんとなく、、、どなたかに似ているような。。。(爆)









遊んでくださった皆様、ありがとうございました。(核爆)

明日は神戸に行きますので、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2010-01-24 03:37 | オフ会
2010年 01月 21日
悠々自適?
e0134695_22565256.jpg

海外在住の友人が一時帰国しましたので、空港に迎えに行きました。



e0134695_2257671.jpg

エアバンドを聴きながら待っていました。

風向・風速を何度もアップデートしていました。

当たり前か。。。








e0134695_22572117.jpg

骨付き鳥を食べながら昔話に花を咲かせていました。




彼は私より一つ年下ですが、現在 何もせず に暮しています。

1年ぐらい前まで六○木ヒ○ズで働いていましたが、早期リタイアして悠々自適。

プール付き、メイド付きのコンドミニアムで独り暮らしだそうです。

食事はすべて外食。























毎日働いて人と会話し、人に感謝し、たまには人に感謝され、生きがいを持って生きる。

どんなに忙しくて、クタクタになろうとも、私はこの方がいいです。

by shirokuma-cayman | 2010-01-21 23:02 | グルメ
2010年 01月 20日
これも税金だって
e0134695_145835.jpg

テキサスバーガーを食べてきました。



e0134695_151374.jpg

会社の近くにあるフードコートです。

今年に入って閉店した店が増えていました。

平日の昼間ということもありますが、人が少ないです。

思っている以上に不景気なんでしょうね。

民間は大変です。



















e0134695_118053.jpg

罰金を払ってきました。

これも税金の一種のようで、銀行では「税金等納付依頼書」を書く必要があるそうです。

そこで用紙を良く見てみると
「交付税及び譲与税配付金特別会計・交通安全対策特別交付金勘定」だそうです。

何に使うんだか。。。(怒)

by shirokuma-cayman | 2010-01-20 01:07 | グルメ
2010年 01月 17日
取材オフ & Q5
e0134695_1559185.jpg

朝、ブラザーさんが迎えに来てくれました。



e0134695_15593063.jpg

前回の、うどんオフで行った店の前を通り過ぎて向かった先は。。。



e0134695_15595497.jpg

ある雑誌の取材です。



e0134695_160230.jpg

プロは気合が違います。

レフ板の使い方、勉強になりました。



e0134695_1602968.jpg

私の写真も撮ってくれました。

「撮るを撮る」、プロバージョンです。(笑)

「半歩前へ、、、もう少しこっちに寄って、、、」

指示が細かいです。

被り物を忘れました。(汗)








e0134695_1604251.jpg

源平合戦の屋島にある有料道路ですが、景色が良くていい感じです。

今年のうどんオフのコースに入れてもイイかも知れません。








e0134695_160555.jpg

あの店のうどんが食べたくなり戻ってきました。



e0134695_1612837.jpg

今回は、肉ぶっかけ(熱)にしました。



e0134695_161362.jpg

こんな、てんこ盛りの人を見かけました。

ネギゴマ満載うどん+おでん+ビール、、、昼からこれですかぁ。






e0134695_1615145.jpg

AUDIディーラーに寄りました。

今回は丁寧に接してくださいました。



e0134695_162264.jpg

ブラザーさんがQ5の試乗をされるということなので、後席参加しました。

2リッターターボ、やっぱり良く走ります。

by shirokuma-cayman | 2010-01-17 16:06 | | Comments(20)
2010年 01月 16日
赤いものより青いもの
いやぁ、寒いですね。



でも、よく晴れていたので久しぶりにケイマンに乗りました。





e0134695_20101426.jpg

シートヒーター全開です。



e0134695_20102680.jpg

高速をひた走り、釜揚げうどんを食べに行きました。

長田in香の香 です。



e0134695_20104053.jpg

うどんも探検する時代になったみたいです。



e0134695_20105286.jpg

わざわざ来る甲斐がある味です。

とろみがイイですね。






高速に乗りなおし、PCに行きました。



e0134695_20111216.jpg

誰も遊んでくれないので、パナメーラに乗って遊んでいました。


















e0134695_20113570.jpg

突然、こんな人たちが遊んでくれることになりました。



e0134695_2131162.jpg

でも私と遊ぶより、二人っきりの方がいいんですね。(はーと)



e0134695_2012473.jpg

やっぱり私は一人で遊びます。

パナメーラとパンダ号のコラボです。

それにしても仲がいいなぁ。 (ボソッ)










e0134695_20123755.jpg


by shirokuma-cayman | 2010-01-16 20:14 | Porsche | Comments(22)