<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 31日
デジタルからアナログへ
今日は、大みそか。




e0134695_1805994.jpg

ぐうたら生活継続中です。

この稲穂はホテルの敷地内で育てたものだそうです。




e0134695_1812759.jpg

レンタカーがパンクしました。

行商のおばちゃんが血相を変えて教えに来てくださいました。

最初は何かの押し売りかと思い邪険にしてしまいました。
失礼しました。(汗)



レンタカー会社に電話してタイヤ交換に来てもらいました。





今日で、2009年も終わりです。

今年もブログを通じて、たくさんの方と交流することができました。

画面を通じてのデジタルなお付き合いから、できるだけ人対人のアナログなお付き合いにして行きたいと思い、あちこちに出没しました。

お忙しい中、温かく接していただきありがとうございました。

来年も元気に走り回りたいと思っていますので、よろしくお願いします。






e0134695_182665.jpg


by shirokuma-cayman | 2009-12-31 18:03 | 旅行
2009年 12月 31日
隠れ家生活
e0134695_0125331.jpg

飛行機を乗り継ぎ、やっと隠れ家に到着しました。



e0134695_0134663.jpg

機内では、先日購入した「彼女のカレラ」を読みながら過ごしていました。

現在2巻まで読破しました。



e0134695_0141267.jpg

今回はCITYで移動です。

44000kmほど走っていますが、調子良く走ってくれます。







e0134695_0145718.jpg

一人旅の欠点で、おしゃれなレストランには、なかなか入れず。。。(涙)

マック(マクド)で食事です。



e0134695_0161374.jpg

こちらのご挨拶です。

さすが仏教国、拝んでくれてます。








e0134695_023143.jpg

こんな感じで、隠れ家生活を満喫しております。

by shirokuma-cayman | 2009-12-31 00:24 | 旅行
2009年 12月 29日
原点を探す旅?
e0134695_944994.jpg

旅には慣れていますが集中力が切れているらしく、深夜になってやっと荷造りが完了しました。




今日から休暇です。


全力で働き、全力で遊ぶ


今年は良く働きましたし、良く遊びました。

来年も、この勢いで頑張っていきたいと思います。














e0134695_9444614.jpg

今は、関空のラウンジにおります。

ビール、味噌汁、おにぎり、まんじゅう、源氏パイ、パン、ドーナツ、柿の種

バランスのとれた食事です。(汗)








現地の通信状況が分かりませんので、コメント不可設定にさせてください。

行ってきます。

by shirokuma-cayman | 2009-12-29 09:46 | 旅行
2009年 12月 26日
SAI試乗
もう年末ですねぇ。




e0134695_23493413.jpg

しっぽくうどんを食べました。

こちらでは良く見かけるメニューですが、香川県の冬の郷土料理みたいです。

うどんに、けんちん汁の具のようなものが入っています。

店によって味が異なりますが、私はココのが一番だと思っています。









e0134695_23495698.jpg

SAIに乗ってきました。


e0134695_2350117.jpg

パワートレインはレクサスHS-250hと共通です。


e0134695_23502870.jpg

乗り味としては、良く言えば「重厚」、悪く言えば「もっさり」とした感じです。

最初は「かったるいなぁ」と思っていましたが、不思議なもので長時間乗っていると快適になってきます。

プリウスよりスムーズに走りますし、コンパクトなので街中では便利だと思います。




e0134695_23505086.jpg

LSと並べてみました。

















e0134695_23593046.jpg

SAI


















e0134695_23511290.jpg

SAI














e0134695_23512880.jpg

kaz-pereさん、ご納車おめでとうございます。

このクルマが今年最後の納車でしょうか。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-12-26 23:55 | | Comments(20)
2009年 12月 24日
ささやかな・・・
クリスマスイブですねぇ。








e0134695_23392835.jpg

スタバに行きました。

いつもは「トールラテ」を注文するんですが、イブなのでささやかな贅沢で「グランデラテ」にしました。

一番かわいい店員さんが、「今日はグランデにするんですねっ」て微笑みながら言ってくれました。

なぜだか分からないけど、嬉しくなりました。(涙)







仕事の移動中に寄るので、いつも持ち帰りにするんですが、なんとなく店内で飲んでいました。

ちょうどその時、kuniさんからお電話をいただきました。

「寂しいだろうと思って・・・」

持つべきものは友ですね。(寂)








自宅に戻ると、carrarawhiteさんからメールが届いていました。



「Guten Tag Shirokuma san・・・・・・・・」

ドイツ語は、ほんの少ししか分かりませんので焦りました。

リンク先を開いてみると。



e0134695_23405133.jpg

グリーティングメール、ありがとうございました。

やはり、持つべきものは友ですね。








e0134695_23415282.jpg

ちょっと前に注文していた、白ケイマンのミニカーが届きました。


e0134695_2342483.jpg

良くできています。


e0134695_23421684.jpg

内部も精巧に作られています。

これはPDK仕様車のようです。








e0134695_23423315.jpg

「彼女のカレラ」はこの時期、殺人的に忙しいため一旦書棚に格納しておくことにします。

ブックエンドが足りないので、今年のカレンダーを立てておきました。

正月休みに、ゆっくり読もうと思います。

ってか、正月は海外逃亡の予定です。

持って行こうかな。









e0134695_2343766.jpg

掻き揚げを作ろうと思いまして、ヤッホーさんから教えていただいた「コツのいらない天ぷら粉」を買ってきました。



e0134695_23433089.jpg

なんていう名前か分かりませんが、混ぜる器具も買ってきました。



e0134695_23435158.jpg

混ざりました。



e0134695_23441280.jpg

180℃の油で揚げて。



e0134695_23442713.jpg

できました。







、、、が

フニャフニャです。

水分が多すぎたのでしょうか。。。(涙)

パリッとはしていませんが、それなりに美味しく食することができました。








e0134695_23444583.jpg

コンビニで買ってきた小さいケーキと、以前大量に買ってきていたワインです。

最近のコンビニスイーツ、美味しいですね。




みなさまは、どのようなクリスマスイブをお過ごしでしょうか?





メリー・クリスマス

by shirokuma-cayman | 2009-12-24 23:55 | グルメ | Comments(16)
2009年 12月 23日
イルミネーション & 彼女のカレラ15巻
近所の「イルミネーション・ハウス」を見に行きました。


e0134695_147812.jpg

思っていたより派手でした。



e0134695_1472258.jpg

e0134695_147308.jpg

お庭は動物園???




e0134695_1475567.jpg

玄関も飾り付けだらけ。




e0134695_1481178.jpg

勝手にコラボ。



e0134695_148243.jpg

最初は誰もいませんでしたが、だんだん人が増えてきました。


















私は子供のころからマンガを読む習慣がありません。

でも、セイウチさんが帯コメを書かれた「彼女のカレラ・15巻」を見てみたくて。。。












e0134695_148512.jpg

アマゾンでポチりました。

やっぱり最初から読まないとねっ。(笑)







しかーし、、、、、、



e0134695_1491144.jpg

(kuniさん、画像拝借します)

こんな帯を期待していたんですが。。。







e0134695_1493275.jpg

アマゾンで買うと帯が付いてこないんですね。(涙)




麻宮先生、ご覧になっていたら1枚(1帯?)くださいませ。(爆)

by shirokuma-cayman | 2009-12-23 01:53 | Comments(28)
2009年 12月 20日
クワトロシステム
大阪に出張してきました。



e0134695_18151944.jpg

仕事なのでLSです。




e0134695_18153311.jpg

宝くじを買ったことがありません。

買わないと当たらないのは分かってますが。。。

今年は買ってみようかな?

何かを納車するために。。。(笑)






e0134695_1816093.jpg

突然の訪問にもかかわらず、kuniさん、赤いカエルさん、kaz-pereさん、eau-rougeさんが出動してきてくれました。

また、セイウチさん、YOSSYさん、club7worldさんが電話参加してくれました。

お忙しいところ、ありがとうございました。













翌朝


e0134695_18164648.jpg

ホテルのロビーでeau-rougeさんと待ち合わせ。

ちょっぴり迷惑な止め方ですが、田舎者なので勘弁してくださいまし。(汗)




途中でkuniさんと合流し、AUDIのディーラーに行きました。


e0134695_18171590.jpg

e0134695_18172131.jpg

S6に乗ってみました。

V型10気筒、5200ccのエンジンですから、そりゃぁ強力です。

リニアな加速感があり、「走る」「曲がる」「止まる」という基本性能に忠実なクルマという印象です。




e0134695_1818365.jpg

e0134695_18181280.jpg

kuniさんのRS6avantのステアリングを握らせていただきました。

V型10気筒、ツインターボ 580馬力

凄すぎです。

私のウデでは、とてもとても580馬力のハイパワーを使いこなせません。(汗)

それにしても、AUDIのクワトロシステムは素晴らしいです。





e0134695_1819237.jpg

最後はS8。

メルセデスSクラスに似た運転感覚です。

とにかくラグジュアリー。


e0134695_18191862.jpg

BANG & OLUFSENのオーディオシステムが付いています。

高音の伸びがいいですね。

ジャズが似合いそうです。














やっぱり白くまブログなので、、、











e0134695_1819524.jpg

AUDI嬢です。

清楚な雰囲気が素敵です。










e0134695_18201747.jpg

遊んでくれてありがとうございました。

また行かせてくださいませ。。。

by shirokuma-cayman | 2009-12-20 18:25 | | Comments(24)
2009年 12月 18日
家電芸人になれるかな
寒くなりましたね。



e0134695_23472340.jpg

こちらではスタッドレスまでは必要ありませんが、念のためにタイヤチェーンを積み込みました。




e0134695_23473874.jpg

会社のコピー機を交換しました。

40万枚でご臨終です。

まだ行けそうな気がしましたが、修理コストの方が高くなりそうで。(涙)



e0134695_2348684.jpg

インクジェットプリンタも壊れました。



e0134695_23482816.jpg

普段持ち歩いているラップトップも充電ができなくなり、この際ですからWindows7機に更新しました。







後ろ向きの投資だらけで悲しくなってきたので、電気屋に行ったついでに自分で自分にクリスマスプレゼントを買ってみることにしました。



e0134695_23485475.jpg

iPod nano です。

ジムで走るときに、気合の入る音楽でも聞きながら走ろうかと。。。








e0134695_23491172.jpg

たくさん買うのは気持ちイイんですが、セットアップとデータ移行が大変です。(涙)

by shirokuma-cayman | 2009-12-18 23:54 | Comments(24)
2009年 12月 16日
LS600h試乗
e0134695_1102340.jpg

後期型LS600hの試乗をしてきました。






e0134695_1103815.jpg

インパネは液晶画面になっています。

タコメーターは左端に小さく表示されています。

ハイブリッドにエンジン回転数はあまり関係ないということでしょうか。



e0134695_111014.jpg

フロントグリルは前期型の方がいいかな。



e0134695_1111567.jpg

この角度だと前期型とほとんど違いがありません。



e0134695_1113214.jpg

リアは、こっちの方が好きですね。





乗った感じですが、LS460に比べて重さを感じました。

2230kgの車重でそう感じるのか、それとも4WDの安定感でそう感じるのか。。。

加速性能は460の方が良いように思います。

高速でコーナーに突っ込んだ時の安定感は460より断然イイですが、果たしてこのクルマにそういう能力を求める必要があるのか微妙なところです。

モーターだけで走る「EVモード」は、かなり良くできていると思います。

ほとんど無音なのが危ないくらいです。













白くまブログなので、、、

久しぶりにいってみましょ。













e0134695_1121081.jpg

レクサス嬢です。

直視できないくらいカワイイです。

白くまブログを毎回ご覧になってくださっているようで。。。(照)

ニューバージョン名刺をお渡ししておきました。













e0134695_1123296.jpg

ブラザーさんからワインをいただきました。

ポルシェクラブで作ったものだそうです。

冷やしておきますので、呑みに来てくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2009-12-16 01:18 | Lexus | Comments(28)
2009年 12月 13日
大黒オフ ・・・ 軟弱参加(汗)
大黒オフに参加させていただきました。



e0134695_2034262.jpg

neoさんがホテルまで迎えに来てくださいました。

何から何までありがとうございます。

C63 AMG、こんなに乗りやすいクルマだとは思いませんでした。




e0134695_203586.jpg

azmoさんのカレラSです。


e0134695_2042041.jpg

改めまして、お子様ご誕生おめでとうございます。





e0134695_2044345.jpg

cyu-kinさんの西海岸です。

憧れのクルマです。



e0134695_207016.jpg

イッチマンrpmまで切ってあります。








e0134695_2072577.jpg

セイウチさんに久しぶりにお会いしました。

時々、お電話させていただいているので久しぶりな感じがしませんが。。。(笑)



e0134695_2091579.jpg

西海岸のエンジンルームを拝見させていただきました。



e0134695_2094072.jpg

見えないところなのに、ちゃんとなんですね。








e0134695_20101693.jpg

ホイールいろいろ。







e0134695_20103764.jpg

ぱんださんに初めてお目にかかりました。

ブログのイメージそのままの、やさしそうな方でした。

今後とも、よろしくお願いします。









e0134695_20111587.jpg

cyu-kin号の助手席に乗せていただき木更津へ。

フェラーリサウンドに痺れておりました。





そして

トンネルは暖かい





オープンカーならではの感覚ですね。

また「オープン欲しい病」が再燃してきました。(金欠)




e0134695_2012351.jpg

このあたりの造形もイタリアですね。

素晴らしい、の一言です。











e0134695_20123947.jpg

e0134695_2012475.jpg

美味しくて楽しい時間を過ごさせていただきました。

ブログを通じて、こんなに素敵な方々とお知り合いになれたことを改めて嬉しく思います。








e0134695_20132540.jpg

ランボルギーニ・ガヤルドスパイダー

ステルス戦闘機みたい。。。





e0134695_20134115.jpg

みなさま、ありがとうございました。






また、軟弱飛行機参加してもイイですかぁ。(滝汗)

by shirokuma-cayman | 2009-12-13 20:17 | オフ会 | Comments(42)