<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日
お見舞い & Windows7
友達と「なんとなく・うなツー」に行く予定でしたが、体調を崩したのとのことで延期になってしまいました。

「一人で・うなツー」にするのも友達に悪いかな、、、と思い、今日は一日自宅で過ごすことにしました。

早く元気になって、また遊んでくださいまし。。。

皆様も、インフルエンザが流行していますので気を付けてくださいね。










e0134695_2253363.jpg

朝一番のエスプレッソは格別です。



e0134695_226511.jpg

豆乳を入れて、ソイラテにしてみました。



e0134695_2262353.jpg

雑誌を読んで過ごしていますが、物欲が沸々と。。。(汗)














夜、7時すぎ



e0134695_227991.jpg

書斎のパソコンが突然壊れました。(涙)

去年の5月に購入したばかりの、Windows Vistaマシンです。







電源を何度入れなおしてみても、同じメッセージ。

軽く叩いてみましたが、同じ。。。

叩いてもどうにもならないのに、ついつい叩いてしまうのは私だけでしょうか?







再セットアップを試みようかと思いましたが、この際物欲を満たすことに



e0134695_2281949.jpg

初、Windows 7です。










壊れたパソコンを床に移動し、電源を入れてみると


e0134695_2284981.jpg

復活していました。

そんなもんです。(涙)




e0134695_2291477.jpg

入れ替えは予定通り実行することにして、完全バックアップ開始。



e0134695_2293457.jpg

私は取説をちゃんと読む派です。

読んだほうがイイですよ。ヤッホーさん。(笑)






e0134695_2295033.jpg

アプリケーションをインストールし、やっと完了です。


メインメモリが4GBあるのと、Windows7になったのとの相乗効果で、かなり高速になりました。

これで一人暮らしも寂しくない。(寂)

by shirokuma-cayman | 2009-11-30 02:34 | Comments(24)
2009年 11月 28日
もう冬ですね
e0134695_23305152.jpg

出勤途中、時間に余裕があったのでクルマを止めて写真を撮ってみました。

曇っていたこともあり、なんか物悲しい雰囲気です。







e0134695_23311510.jpg

中庭に咲いていたサザンカの花です。

いつの間にか、もう冬が傍まで来ているんですね。








e0134695_23314175.jpg

先日購入したスーツの名入れと、すそ上げが完了しているみたいなので取りに行きました。



e0134695_23315555.jpg

買い過ぎですかね。(汗)






e0134695_23322155.jpg

アロマキャンドルを灯して寛いでおります。

明日は休日、どこか行こうかな。

by shirokuma-cayman | 2009-11-28 23:35 | Comments(20)
2009年 11月 27日
ニンジン
e0134695_0194699.jpg

年貢を納めました。(涙)

と言っても、あの「年貢」ではありません。
納めようがありません。(号泣)






なんか取り上げられたような気がするのは私だけ?

どうして営業所ごとに住民税を取られるのか分からないし。。。(怒)







私は目の前に「ニンジン」がぶら下がってないと走れない馬みたいなもので、楽しみがないと働けません。



なので、今後参加させていただく予定のオフ会です。


12月6日 YOSSYさん主催 メテオさん納車オフ

12月13日 neoさん主催 集まりたいっス。。。
      neoさんのご厚意に甘えて飛行機参加です。

1月24日 carrarawhiteさん主催 新年オフ
      飲みたいので新幹線参加です。










オフ会目白押しなので、ニューバージョン名刺を作成中です。



e0134695_023710.jpg

実車にあわせて白ケイマンバージョンになりますので、よかったら受け取ってくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2009-11-27 00:29 | Comments(16)
2009年 11月 23日
キムチうどん
東京でウナギを食べている時に緊急連絡が入り、急遽四国に戻ることになってしまいました。(涙)


e0134695_1917055.jpg

急いで羽田に行き、空席待ちで帰還しました。




やはり休暇は海外逃亡に限ります。(決意)










e0134695_19172371.jpg

今日はゆっくりできそうですので、頂いたクリスピーを食べました。

もちろん、電子レンジで 8秒チン してから。。。

甘めのドーナツですので、エスプレッソに良く合います。



溜まっていた雑誌でも読もうとしていると、携帯が鳴りました。



、、、で、出社。(涙)




やはり休暇は海外逃亡に限ります。(強く決意)











お腹が空いたのでうどんを食べに行くことにしました。


e0134695_19181369.jpg

ガソリンがありません。


e0134695_19182542.jpg

行けそうな気がしますが、ビビりなので入れておきました。

80.19L入りました。

カタログでは、84L入るとあります。

まだ走れましたね。






e0134695_1919487.jpg

キムチうどんって、何?


e0134695_19191675.jpg

ちょっとビミョーですが、たまにはアリかも。






e0134695_19192910.jpg

独り暮らしをより充実させるため、冷凍カレーを買いこんできました。

これで寒い冬も大丈夫です。(寂)

by shirokuma-cayman | 2009-11-23 19:21 | グルメ | Comments(20)
2009年 11月 22日
寝台特急 & うっ・なっ・ぎー
e0134695_1615132.jpg

寝台特急に乗ってきました。

私は鉄夫ではありませんが、一度乗ってみたくて。。。

特に行く用事があるわけではありません。





e0134695_16151618.jpg

サンライズ瀬戸という高松を夜9時半に出て、東京に7時過ぎに着く列車です。

何とか仕事を終わらせたかったんですが間に合いませんでした。

帰ってから続きをすることにします。(涙)



e0134695_16153086.jpg

旅行社さんに無理を言って、一編成に6部屋しかない「A個室シングルデラックス」を取ってもらいました。



e0134695_16154584.jpg

液晶テレビも備えられていますが、衛星しか入らないらしく、よく映りません。(涙)

携帯のワンセグTVの方が良く映ります。



e0134695_1616096.jpg

食堂車、車内販売はないとのことでしたので、スーパーで弁当と「ペットボトルワイン」を買って持ち込みます。

箸を入れておいて欲しかったです。(号泣)










きわめて野性的な食べ方をしていると

e0134695_16161992.jpg

車掌さんが洗面グッズとシャワーカードを持ってきてくれました。

箸は持ってきてくれませんでした。



e0134695_16163422.jpg

シャワー室に行ってみました。

このシャワー室はA個室専用なんですね。

と言うことは、最大6人しか使わないということで



e0134695_16164869.jpg

早朝に、ゆっくり入ることができました。

アライグマ状態です。



e0134695_161714.jpg

部屋を空けるときのセキュリティが心配だったのですが、暗証番号でカギを掛けることができるようです。


この列車、清潔感があってイイと思います。

また機会があれば乗ってみたいと思います。







e0134695_16171651.jpg

ある方に、うっ・なっ・ぎーをご馳走になりました。


e0134695_16173137.jpg

お土産までいただいてしまい申し訳ございませんでした。





四国にお越しの節は、ご馳走させてくださいね。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-11-22 16:23 | 旅行
2009年 11月 20日
エアバンド & ペットボトル
e0134695_031595.jpg

先日購入したアマチュア無線機ですが、広域帯レシーバーが搭載されているそうです。

面白そうなので、空港に行って聴いてみました。








e0134695_0321361.jpg

管制塔の周波数を入力してみました。

周波数は公表されていますが、念のためにモザイク処理をしています。



e0134695_032271.jpg

初めて聴きましたが、飛行機って何でも管制官の許可が必要なんですね。





最初に、便名、目的地、飛行高度?などを伝え

プッシュバック(恐らく、飛行機を後退させる重機のことかと・・・)の許可を取り

地上走行誘導路の番号の指示を受け

風向や風速の情報とともに
Cleared for take-off.








e0134695_0331819.jpg

飛んで行きました。





約30秒後に

Contact to departure #$$%&&%$%&(数字の羅列で良く聞き取れませんでした)

ココからは、別の管制官の指示に従うことになるようですね。





結構、面白かったです。

詳しい話を今度「あの方」に伺ってみようと思います。(笑)














e0134695_0335721.jpg

ボージョレ・ヌーボーが解禁されたのでイオンに行ってきました。

ペットボトルに入ったワインです。

コンビニで買ってきたチーズケーキとともに食しております。

美味しいんですけど、どうしてもペットボトルには馴染めません。

by shirokuma-cayman | 2009-11-20 00:37 | グルメ | Comments(26)
2009年 11月 19日
洗車アイテム & トランシーバー
良く仕事してます。(汗)







今も深夜残業中なのですが、気晴らし?に洗車しました。


e0134695_0305985.jpg

ホームセンターで見つけた洗車アイテムです。

グローブのように手を入れて使うタイプです。



e0134695_0312447.jpg

着ぐるみみたいになりました。

ゴム手袋のようになっているので水が冷たくなくて快適です。




これを使って、ホイールを徹底的に掃除してみます。



e0134695_0314845.jpg

内側までピカピカになりました。















e0134695_03256.jpg

アマチュア無線のトランシーバーが届きました。

結局、icomのT90という機種にしました。

皆様から、いろいろなご意見をいただきましたが、ヘッドセットとか電源の問題を一番クリアしてくれそうなのがコレでした。







免許が失効していましたので、再免許の手続きを取っているところです。

お持ちの方がいらっしゃったら、やってみませんか?

と言っても、ツーリングの時ぐらいしか使う予定がありませんが。。。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-11-19 00:35 | Comments(16)
2009年 11月 17日
15日の日曜日、朝から風が強かったですね。

白ケイマンで走っていましたが、風通しの良いところでは車線半分ぐらい流されながら走っていました。











当然、海も荒れていたわけで・・・・・・。

今年はいろいろあってダイビングに行きませんでしたが、いつも使っているダイビングボートの船長さんが行方不明になりました。

寡黙な海の男、、、っていう感じでしたが、ビギナーや女性の方がタンクが重くて困っていたら急いで行って支えていてくれたり、ハシゴを上がる時にタンクを持ち上げてくれたり、親切な人で大好きでした。

他の船の船長さんで、こんなに手伝ってくれる人はいません。
もちろん本来は、船長の仕事ではありませんけど。。。

いつも無口ですが、話しかけると、にこやかに接してくれていました。




過去のブログに彼の後姿を載せたことがあります。


http://porsche987.exblog.jp/8376973/


15日の朝、潮流が速くて流されてしまったダイバーを助けるために落ちてしまったみたいです。



15日午前9時45分ごろ、高知県・宿毛沖でダイビングをしていたグループのボート「シーホース」(全長約14メートル、幅約4メートル)の船長島原慎智さん(41)=宿毛市=が、海に流された女性ダイバー(29)=京都府=を救助する際、海に転落し、行方不明になった。
女性は自力で船に上がり、110番。宿毛海上保安署の巡視船や航空機、民間船などが捜索している。
同保安署によると、グループは島原さんのほか、福岡と京都から来た10人と、インストラクター1人。この女性がグループから離れて流されたため、船に残っていた島原さんが船尾からロープで救助しようとした際、転落したという。
宿毛署によると、ほかの10人は午前11時半ごろ、渡し船に救助され、全員無事が確認された。
宿毛海上保安署などによると当時、海は波がやや高く風も強かった。




e0134695_0274014.jpg


事故からもうすぐ2日が経ちます。


波、水温、天候、潮流、、、悪条件が重なっていますので心配しています。
一刻も早く発見されることを祈っています。

by shirokuma-cayman | 2009-11-17 00:31
2009年 11月 15日
GT2発見 & OZ
早起きして走りに行きました。



e0134695_21494837.jpg

うどんオフの集合場所にさせていただいたGSで給油。

その節は、お世話になりました。








淡路SAに行ってみると


e0134695_215082.jpg

あれは、、、

GT2では?

ウイングがもの凄い迫力です。






ドアノブを引いてみました。


e0134695_21504235.jpg

開きました。



e0134695_21505885.jpg

空冷最後のGT2です。

おもむきがありますね。



e0134695_2151133.jpg

白ケイマンと並べてみました。

イイ感じです。












e0134695_21513013.jpg

観覧車をバックにバック(爆)走していました。(おやじギャグ)

しびれる音です。




e0134695_21514518.jpg

タイヤの「P」は
1. Perfect
2. Probably
3. Possible
4. Perhaps
5. Pinch

どれが適切か選んでください。(笑)



e0134695_21525283.jpg

草を食む
(分かる人はごく数人なのでスルーしてくださいまし)









e0134695_21531754.jpg

淡路南PAではブラザーさんに会いました。

OZの19インチホイール+ダウンサスの効果でより精悍に見えます。



e0134695_21535268.jpg

私も欲しくなりました。(金欠)





今日、手を振ってくださったみなさま、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2009-11-15 21:56 | Porsche | Comments(26)
2009年 11月 14日
俺たちの王将?
今週に入ってから、ずっと雨模様でしたが、やっと青空が出てきました。





天津飯が食べたくなり、中華屋へ


e0134695_2052112.jpg

「ドンギョ」と読みます。

昔は「ドンドン餃子」というチェーン店でしたが、今は自由に店名を決められるみたいです。

だから、略して「ドンギョ」というわけですかね。


e0134695_20522897.jpg

塩分タップリ、めちゃくちゃ「濃い」天津飯ですが、時々無性に食べたくなります。

これを食べてると、王将の天津飯がミョーに薄味に感じます。







先日のうどんオフの際、ブラザーさんに連絡を取るために免許がいらない小電力トランシーバーを使用してみましたが隊列が長すぎて全然通じませんでした。

ふと、小学6年生の時にアマチュア無線の免許を取ったのを思い出し実家に行ってきました。



e0134695_2052593.jpg

一度書き換えたので平成の交付になってますが、免許を取得したときには当時の最年少記録に2歳届かなかったのを覚えています。



e0134695_20531329.jpg

ちょっと怪しげな無線屋に行って開局用紙を買ってきました。



e0134695_20532719.jpg

カタログを貰ってきましたが、今はアマチュア無線もデジタルの時代なんですね。

どれをポチればいいのか、これから調べてみます。

詳しい方がいらっしゃったら教えてください。














e0134695_20534777.jpg

明日も晴れるようですので、少し走りたいと思っています。

どこかで見かけたら手でも振ってやってくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2009-11-14 20:57 | グルメ | Comments(26)