<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 30日
抱き枕
毎朝、ローソンでおにぎりを買っています。




基本的に新製品が出ると試してみるんですが、、、


e0134695_1553725.jpg

「ゆで玉子おにぎり」

恐らく来月には売っていないと思いますので、ご興味のある方はお早めに・・・。(笑)




e0134695_156314.jpg

お値段以上のモノを探しに、ニトリに行きました。




e0134695_1561839.jpg

冬物のスリッパと、ふとんカバーを買いました。



e0134695_1563291.jpg

これも買おうかと思いましたが、一人暮らしの私が買うと寂しすぎるような気がして買いませんでした。
(neoさん、画像拝借します)









明日から、目指せ 抱き枕








業務連絡

e0134695_1570100.jpg

LX3用のファームウェアがバージョンアップしました。

オートフォーカスが早くなったり、ホワイトバランスが良くなったりしているようです。









今日のアクセス解析です。

e0134695_1572043.jpg


by shirokuma-cayman | 2009-10-30 02:01 | Comments(22)
2009年 10月 28日
おウチ de パナメーラ
e0134695_23584827.jpg







パナメーラがやってきました。







e0134695_23591172.jpg

どーですか?








買っちゃったわけではありません。








PCの方が、たまたま近所に来られていたようで寄ってくださいました。









「大きすぎるでしょう」、、、と抵抗してみましたが。



e0134695_23594466.jpg

入っちゃいました。(汗)



e0134695_23595678.jpg

LSと入れ替えてみました。

押し出し感は同じぐらいですかね。


この後、PCの方向に高速道路を30kmぐらい走る用事がありましたので、私がパナメーラに乗り、担当氏にLSを運転していただきました。

ふわわな感じで走っていましたが、高速域に入っても素晴らしい安定感です。

やっぱり、良いクルマだと思います。

正直、欲しくなりました。(金欠)









e0134695_001191.jpg

頼んでないのに、しっかり見積書を持参しておられました。

買いませんよ。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-10-28 00:01 | Porsche | Comments(30)
2009年 10月 25日
無駄なくして人生にあらず、、、かな?
neoさんのサブタイトルをパクリました。(ゴミン)





朝から仕事でした。


e0134695_19502363.jpg

この研修会を毎年1回受けないと、仕事で使っている資格を更新できません。

ですが、この研修、、、

毎年、同じ内容です。

講師もテキストも全く一緒。

良く 熟睡 集中できました。(眠)











腕時計の電池が切れたので、時計店に。

e0134695_19511128.jpg

店舗兼自宅の、お世辞にもキレイな店ではないのですが、この店のオヤジの技術は評価に値しますので、いつも来ています。

こういう人って、大好きです。



e0134695_19512716.jpg

今回は、1200円でやってくれました。

ちなみにこの時計、レディースですが自分で使っています。

女の子にプレゼントしたら返されたわけではありませんので。。。(笑)









エスプレッソマシーンの圧力が上がらなくなったので

e0134695_19523726.jpg

同じものを買ってきました。

なんか今日は、無駄なことが多いような気がします。(涙)












先日テレビを買ったんですが、1台品切れになっていたのを届けてもらいました。


e0134695_19531114.jpg

業者さんがブラウン管のテレビを搬出していましたが、かなり重いらしく大変そうでした。

別の部屋にいた私は、聞こえないフリをしておりました。





作業中、neoさんのブログを拝見しておりまして、一人で大笑いしてしまいました。

きっと変な人だと思われたでしょう。(汗)






e0134695_19542557.jpg

寝室も42型プラズマテレビ(地デジ・BS・CS・WOWWOW・スカパー)になりました。

これで一人寝も寂しくないもん。(ウソ)

by shirokuma-cayman | 2009-10-25 19:59 | Comments(22)
2009年 10月 24日
LSマイチェン & LF-A
e0134695_22295648.jpg

マイナーチェンジされた、レクサスLSの内覧会に行ってきました。



e0134695_22301641.jpg

マイチェンなので、ほとんど変わっていません。

グリルの形状が少し変わったのと、スモールランプがLEDになったぐらいです。

なのに、平均40諭吉アップ。。。
不思議です。



e0134695_22303244.jpg

メーターが、280km/hまでになりました。

180km/hでリミッターが作動しますので、意味がないかと。。。
不思議です。



e0134695_22305793.jpg

ちょっと分かりにくいですが、「オートマチック・ハイビーム」なる自動的にハイビームに切り替える装備です。

標準で付いているみたいです。



















e0134695_22311887.jpg

レクサス嬢も。
この子が一番カワイイ














e0134695_22315332.jpg

LF-Aの国内販売数は、165台を予定しているそうです。

価格は、3750諭吉(税込)

かなり引き合いがあるみたいなので、購入してすぐ転売するとか・・・。(笑)












ところで、、、、、、、、、、、、、、、、、、



e0134695_22322325.jpg

今日から2日間、香川県小豆島で「全国醤油サミット」が開かれるそうです。

どんなことを議論するのか、少しだけ興味があります。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-10-24 22:36 | Lexus | Comments(18)
2009年 10月 23日
炭焼き風ウナギ
スーパーのウナギを「炭焼き風」にするという裏ワザをやってみました。



e0134695_21394553.jpg

パックに入ったウナギ、それにインスタントコーヒーを買ってきました。
日本酒は戴き物がありました。



e0134695_2139598.jpg

ウナギの両面にインスタントコーヒーを振りかけます。



e0134695_21403658.jpg

電子レンジに入れて、チン。



e0134695_21405346.jpg

炭焼き風に見えます。




食べてみると、ちゃんと苦味はあります。

ただ、同時にコーヒーの香りも漂うので何とも。。。(汗)












e0134695_21412379.jpg

こちらも以前テレビでやっていた、「スーパーのウナギを柔らかく仕上げる方法」にチャレンジ。

フライパンにウナギの皮が下になるように置き、日本酒を少し入れます。



e0134695_21414954.jpg

蓋をして、弱火で7~8分蒸し焼きにします。




e0134695_21422465.jpg

出来ました。

こちらは、アリだと思います。





みなさまも、いかがですか?

by shirokuma-cayman | 2009-10-23 21:44 | グルメ | Comments(18)
2009年 10月 20日
うどんオフ ・・・ 前泊打ち合わせ
前泊組の打ち合わせに行ってきました。




e0134695_17534179.jpg

ブラザーさんと時間繰りをして、宿泊場所である 琴参閣さん で待ち合わせ。



チェックインは、午後3時からです。
宴会は、午後7時からの予定ですので間に合うようにお越しください。
最寄りのICは、善通寺ICです。
インターを出てから、10分ほどで着きます。


駐車場は、専用駐車場を確保していただけることになりました。
ちょっと早目からの使用をお願いしております。
早く着かれたら、金毘羅参りをしていただくのもイイかも。。。
参道の途中に「資生堂パーラー」もありますし。




駐車する際は、入り口で係りの方に合言葉をおっしゃってくださいませ。

合言葉は、ここに書くのはセキュリティの観点から止めておきます。
後日メールしますので、ご確認ください。





e0134695_17542068.jpg

料理もほぼ決まりました。









コ○パニ○ンも依頼済みです。
白くま的に全力を尽くして手配をお願いしております。
クレームは一切受け付けません。(笑)









e0134695_17544680.jpg

あたりを歩いてみました。

温泉街って、風情があってイイですね。



e0134695_265198.jpg

e0134695_17552868.jpg

造り酒屋です。

宿から歩いて10分ぐらいで行けます。



e0134695_17555195.jpg

あと、18日になりました。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。











e0134695_1756511.jpg


by shirokuma-cayman | 2009-10-20 18:03 | オフ会 | Comments(32)
2009年 10月 18日
琉球太鼓 & たこ焼き
e0134695_20594696.jpg

今日を、完全オフにしようとして全力で残業しておりました。

厳密には12時を回りましたが、なんとか完了。(汗)





e0134695_210777.jpg

近所のお祭りを見に行きました。

去年もアップしましたが、「大名行列」なる仮装した隊列が見どころです。





e0134695_2102691.jpg

「琉球太鼓」です。

初めて観ましたが、迫力ありますね。

今まで、こういうものに興味がなかったんですが、独特のリズムで一発で好きになりました。

沖縄に行きたい。。。

どこで観られるのでしょうか?


















e0134695_211306.jpg




















e0134695_2114735.jpg

隊列を待っていると、上から音楽が聞こえてきました。

通り過ぎる家族連れが
「どこから音がするの?」
「ほら、あそこにマイクがあるから。」
「ふーん」

こんな会話を2度聞きました。












スピーカーだと思います。









e0134695_2121485.jpg

「大名行列」です。

殿様役は高松市長です。

市長が乗ってるんじゃ、馬も元気が出るわけがありません。





e0134695_2123416.jpg

たこ焼きを食していると、kaz-pereさんからお電話をいただきました。

うどんオフ、ご参加表明ありがとうございます。

by shirokuma-cayman | 2009-10-18 21:10 | Comments(26)
2009年 10月 17日
なんとなく ・・・ 鳴門オフ
仕事帰りに鳴門スカイラインに行きました。


e0134695_202973.jpg

日差しが暖かくて気持ちがいい日でしたので、展望台で独り寂しく寝ておりました。









気がつくと。。。









e0134695_20292623.jpg

こんなになっちゃいました。(笑)

前から、carrarawhiteさん 1024Rさん Guccio-Gucciさん 赤いカエルさん riroさんです。



e0134695_20294641.jpg

初めてお会いしたriroさん号のリアホイールです。

なんだかローターが小さく見えます。

このタイヤなら空気を入れなくても走れそうな気がしますけど。。。


久しぶりに皆様にお会いし、来月のうどん計画etc. 話し合っておりました。










皆様とはココでお別れし、香川県に戻ります。


e0134695_2031525.jpg

途中、お腹が空いたので「エクシブ」にでも、、、

さすがにココで、一人で食事する勇気はありません。(汗)


e0134695_20313247.jpg

やっぱり庶民は庶民らしく、「びんび家」でワカメ味噌汁など食してきました。





e0134695_20314812.jpg

自宅に戻ると、近くの公園で花火をやってました。

みなさま、今日はありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2009-10-17 20:39 | オフ会 | Comments(24)
2009年 10月 16日
パナメーラ試乗
e0134695_22325688.jpg



パナメーラに乗ってきました。

夕方、PCから「ナンバーが取れました。乗ってね!(ハート)」と電話がかかってきたのでブラザーさんと一緒に行きました。





e0134695_2233127.jpg

5連メーターですが、右から2番目は情報表示専用みたいです。



e0134695_22332319.jpg

なんか、飛行機のコックピットみたい。。。



e0134695_22334240.jpg

PDKですが、2速発進です。

正確には、2速からではなく1速のギアも使うようで、、、

私には詳しいメカのことは分かりません。



白ケイマンはPDKですが、どうしても低速での街中のストップ&ゴーが続くような場面では、ガクガクします。

スポーツカーなら、それも味があっていいのですが、こういうラグジュアリーなクルマではどうなんだろう?

という疑問は2分で払しょくできました。



極めて、スムースに走ってくれます。

それでいて、踏めばスポーツカー、そのものです。

さすがポルシェ、中途半端なものは作りません。



でも、デカイ。

運転感覚としてはLSと同じぐらいでした。

街中では大きすぎるような気がします。




e0134695_22344052.jpg

アイドリングストップ機能は標準です。

ランプがついている状態で「OFF」になるようです。

エンジンを再始動すると、「ON」の状態に戻ります。




とても、いいクルマだと思います。

インパルスウイルスには気を付けないといけませんね。(笑)




e0134695_22351453.jpg

塩ラーメンの店によって帰りました。

ブラザーさん、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2009-10-16 22:37 | Porsche | Comments(20)
2009年 10月 15日
LX-3撮影テスト
e0134695_1295929.jpg


イタリアンを食べに行きました。

最近LX-3にハマっていますので、いろいろ設定を変えながら撮ってみます。

白くまブログも、たまには真面目なブログアップをするのです。




e0134695_1305851.jpg

料理モードで撮りました。

露出を1/3上げてみました。

明るくなりましたが、質感がうまく表現できてない気がします。

この場合は、彩度を少し下げた方がキレイなのかも知れません。




e0134695_131162.jpg

適正露出に戻してみました。

こちらの方が質感が良く出てます。




e0134695_1313225.jpg

プログラムオートで撮りました。

今度は逆に、露出を2/3下げてみました。

雰囲気が良く出ています。





















e0134695_1315679.jpg

ウェイトレスさんです。

ポートレートモード(フラッシュなし)で撮ってみました。

何度も言いますが、あくまでも撮影テストです。

かわいい

by shirokuma-cayman | 2009-10-15 01:36 | グルメ | Comments(22)