<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日
寂しがり屋の一日
営業車のタイヤ交換をしました。


e0134695_1238100.jpg

近場を走っているだけなので距離は伸びていませんが、購入して3年半になりますので、ちょっと不安があって。

ゴムですから、経年劣化も考えておかないといけませんからね。







決算日が間近に迫っていますので、朝から晩まで忙しくしています。
私の身体は1個しかありませんので、ヘロヘロです。

「まぁ、こんな時期もないとね・・・」と自分に言い聞かせながら。(汗)






仕事で毎日100人以上の方と話をしますが、それでも寂しがり屋の私はストレスが溜まると誰かと話したくなるもので、昼間からneoさんに電話してしまいました。
どーしても確かめたいことがあって(笑)

お忙しいのに申し訳ございませんでした。m(__)m









e0134695_142310.jpg

お腹が空いたけど食事をする元気がなく、シュークリームを買いに行きました。

今回はコンビニではなく「ビアード・パパ」に行きました。

ココは、注文を受けてからクリームを入れてくれます。

寂しがり屋の私は、「1個」と言えず、沢山買ってしまいました。









沢山買ったので、寂しがり屋の私はブラザーさんの会社に持って行きました。







e0134695_145539.jpg

受付嬢に首を絞められました。

今度こそ、ケーキも持ってきますので許してください。











e0134695_151442.jpg

寂しがり屋の私は、独りの惣菜生活が耐えられず友人を誘って食事に行きました。


e0134695_152826.jpg

またまたメタボ一直線です。




明日も誰か遊んでくださいませ。。。(寂)

by shirokuma-cayman | 2009-09-30 01:09 | グルメ | Comments(30)
2009年 09月 27日
しっぽくうどん & PLフィルター & セカチュー
e0134695_2256422.jpg

昨日は決算月ということもあって、深夜まで働いておりました。





今日は本来なら県外に出張の予定だったのですが、急遽キャンセルに。。。(汗)

無理は禁物です。





天気が良かったので、少しケイマンで出かけました。


e0134695_22451485.jpg

カメラ屋で、D300の液晶保護シートと、PLフィルターを購入してみました。

フィルターの説明書には
「光の表面反射を除去し非常に鮮やかな色彩効果が得られます。」
と書かれています。





早速試してみたくなり、まずは腹ごしらえのため、うどんオフで1軒目に予定している「かすが町市場」で、しっぽくうどんを食べてきました。


e0134695_22453699.jpg

けんちん汁に、うどんが入っているような感覚でしょうか?

私は全国的なものだと思っていましたが、冬の郷土料理なんですね。

他のうどん屋では冬限定メニューになっているところが多いですが、ココでは1年中食べられるようです。

好みは分かれそうですが、せっかくですから食べてみるのもイイかも。






1軒目のうどん屋まで来たので、ツーリングのコースを辿って行きました。


e0134695_2246855.jpg

今回のコースで一番心配している場所です。

大きな交差点ですが、斜め左方向に 直進 して横切っていただく必要があります。

当日は図解した紙をお渡ししますね。



e0134695_22463659.jpg

この看板が見えてくれば正解です。



e0134695_22465498.jpg

山田家の前まで行ってきました。

結構混んでいましたが、当日は予約しておりますので待つことなく食べることができます。



e0134695_22562245.jpg

セカチューの防波堤です。

PLフィルターの効果があるのかないのか、良く分かりません。(汗)

0.3ぐらいプラス側に露出補正した方が良かったかも知れません。

難しいです。



e0134695_22473144.jpg

写真館も見てきました。


e0134695_2247453.jpg

長澤まさみちゃんのサイン色紙が飾ってありました。




時間があれば回ってみたいと思っていますが、駐車場が少ないのが難点です。












でも、白くまブログなので、、、


何とかする方法を教わりました。










e0134695_2248286.jpg

いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。

薬指の指輪が気になります・・・。(涙)

by shirokuma-cayman | 2009-09-27 22:59 | Porsche | Comments(16)
2009年 09月 25日
うどんオフ ・・・ 概要 & 参加者リスト
e0134695_23384555.jpg


11月8日開催予定の「うどんオフ」の概要をお伝えしておきます。



11月8日 午前10時集合

集合場所 : ヤマウチ石油 セルフ東バイパス林店

高松中央ICから3分で着きます。

日が近づいたら、インターからの行き方を写真付きでお知らせします。





e0134695_23402124.jpg

入ってすぐの左側に2列程度で奥から詰めて止めてください。
使用許可は取っていますが、営業中ですので他の方の邪魔にならないようにご留意くださいませ。






うどん屋は2軒

 かすが町市場 TEL 087-843-9414
    高松市春日町442

 山田家本店 TEL 087-845-6522
    高松市牟礼町牟礼3186



その後、セカチューのロケ地を巡ります。






e0134695_23405792.jpg

道の駅「源平の里むれ」TEL 087-845-6080 で解散。

解散は、午後2時すぎになる予定です。
全行程 約35km



その後、近くのIC入口までご案内します。


後泊される方やお近くの方で、もう1軒行きたい希望があれば、お供いたします。





現在の参加者です。(順不同)

宿泊組
 赤いカエルさん
 tsucchi49さん
 carrarawhiteさん
 ビンゴさん & 奥様 & ベビーちゃん
 Merlotさん
 ブラザーさん
 白くま


日帰り組
 bobbieeさん
 Guccio-Gucciさん
 1024Rさん
 jun1さん
 ビンゴさんのご友人Aさん
 shin-chan0116さん
 シールさん & 奥様
 iiduka987my07さん
 riroさん
 riroさんのご友人 黒鰐号





もし、違っていたり漏れていたりしていれば、すぐ訂正いたしますので、お知らせくださいませ。




まだまだ参加募集中ですので、まだ参加表明をされていらっしゃらない方は こちら を参照され
udon20091108@hotmail.co.jp までご連絡ください。
















e0134695_23424080.jpg


by shirokuma-cayman | 2009-09-25 23:51 | Porsche | Comments(24)
2009年 09月 23日
やっぱり日本食
帰国しました。






e0134695_13343971.jpg

今度は、起こされることなく熟眠できました。

機内食が2回出ますが、一度も食べることなく。。。





e0134695_13345318.jpg

今回は白ケイマンで行きましたので、帰りに淡路SAに寄りました。

インパルスオフ以来です。

みなさま、その節はありがとうございました。






高松中央ICで降り、すぐ近くのガソリンスタンドで給油。

e0134695_13351267.jpg

11月のうどんオフでは、ココから出発する予定です。


e0134695_13354466.jpg

入ってすぐ左側に広いスペースがありますので、2列ぐらいで奥から詰めて止めてください。


このGSグループの社長さんが私の友人なので、無理を言ってお借りすることにしていますが、営業中の店舗なので他の方のご迷惑にならないように左側に寄せて止めてくださいませ。

インターからの行き方など詳しい事は、当日が近づいたらアップします。
近いうちに、もう一度当日と同じルートを走り、注意ポイントを撮影してくるつもりです。





e0134695_13362868.jpg

給油を終えて、うどんオフで行く予定の「かすが町市場」に行ってきました。


e0134695_13365593.jpg

今回は、ぶっかけうどん(熱)を注文しました。

日本食を食べると、なぜだかホッとします。




ここの一番の売りは「しっぽくうどん」だそうです。

11月ですから、もし肌寒い天候だったら食べてみるのもイイかも、、、



e0134695_13371554.jpg

2561kmになりました。

もう普通に踏んで走ってますが、全開走行はしないようにしています。

3000kmで2度目のオイル交換をして、、、

楽しみです。

by shirokuma-cayman | 2009-09-23 13:40 | Porsche | Comments(34)
2009年 09月 23日
ごはん って・・・
最終日





e0134695_0481788.jpg

空港でレンタカーを返却しました。

2日間で820km走りました。







経由地でストップオーバー。。。






e0134695_049396.jpg

現地在住の友人たちが食事会を開いてくれました。


e0134695_0495328.jpg

エスニック料理ずくしの旅でした。











白くまブログなので、一応、、、



e0134695_0504718.jpg

ハイネケンギャルがビールを注いでくれます。

ちゃんと撮影許可を取りましたよ。

事後ですが。。。(汗)












おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




e0134695_0514144.jpg


by shirokuma-cayman | 2009-09-23 00:53 | 旅行
2009年 09月 22日
エスニック
短い休暇も終わりに近づいてきました。











e0134695_10101835.jpg

近くに天然温泉が出ている場所があるというので見に行きました。

噴水ではありません。

硫黄の匂いが充満していました。






e0134695_10104282.jpg

エスニック料理は好きなんですが、毎日続くとさすがに「濃い」です。
















e0134695_1011257.jpg


by shirokuma-cayman | 2009-09-22 10:13 | 旅行
2009年 09月 21日
非日常的・・・
e0134695_1243156.jpg

飛行機を乗り継ぎ、さらにレンタカーで2時間。






隠れ家に到着しました。

男の隠れ家ですから場所は内緒です。(笑)





e0134695_125113.jpg

空港で適当に選んだレンタカーです。

1日で、400km走りました。




e0134695_1253849.jpg

草原が広がっています。




ひとり静かに休暇を過ごしております。

心穏やかに過ごす時間、、、
たたかう男には必要なことです。

カッコつけすぎ。。。(汗)













おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・

e0134695_126687.jpg

トラックにゾウが乗っています。

ホテルの人に画像を見せると、日常の光景だそうです。

「ゾウにトラックが乗ってたら驚くけどね。。。」と言われました。



確かに。。。

by shirokuma-cayman | 2009-09-21 12:08 | 旅行
2009年 09月 20日
シルバーって・・・
シルバーウィークが始まりました。

5月のが「ゴールデン」だから「シルバー」。。。






もう少し格好の良いネーミングはなかったのでしょうか?






何はともあれ年末年始とGWしか、まともな休みが取れない私には休みが増えるということで、、、



e0134695_7481060.jpg

飲んでおります。



e0134695_748288.jpg

普段はほとんど飲みませんので、思い切り飲んでおります。





タダだし。。。(汗)




「ギリギリまで寝たいから朝食は要りません」
「ギリギリまで起こさないでください」



と言ったのに。




Good morning, sir.



e0134695_7492736.jpg

フレンチトーストが届きました。



それを日本語で「起こす」と言います。





e0134695_7501266.jpg

今は、某国でトランジット中です。

さて、どこに行きますかね。








PS. めちゃくちゃ通信速度が遅いので、コメント不可にさせてくださいませ。m(__)m

行ってきます。

適当に。。。

by shirokuma-cayman | 2009-09-20 07:52 | 旅行
2009年 09月 17日
草食系
草食系の私ですが、どうしても肉が食べたくなり、、、


e0134695_234567.jpg

ステーキ屋に行きました。


e0134695_2354274.jpg

ワインセラーです。

ガラスが汚れているように見えますが、ワインをより良い状態に保つためのカビの一種です。


e0134695_2355648.jpg

ヒレ肉とサーロインを半分ずつ注文しました。












もちろん、独りでこんなに食べられるハズはなく、、、











e0134695_2361955.jpg

社員を誘ってきました。




e0134695_2363342.jpg


e0134695_2365128.jpg

口当たりの良いワインです。

二日酔いが心配です。




e0134695_2372013.jpg

ガーリックライスです。

コショウ挽き器が光っております。



e0134695_2373390.jpg

アイスクリームに、べっ甲飴がかかっています。



e0134695_2374949.jpg

支払いは私ですかね。(汗)



e0134695_239861.jpg

もちろん代行で帰りました。


















おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0134695_2392659.jpg

セカチューの予習中ですかぁ。

呼んでないですよ。

by shirokuma-cayman | 2009-09-17 23:12 | グルメ | Comments(20)
2009年 09月 15日
シュークリーム
週明けから、寝る間も惜しんで馬車馬のように働いております。

週末、遊んだツケが回ってきたようです。














疲れると甘いものが食べたくなりますよね。



e0134695_17161134.jpg

コンビニに行くと、無性にシュークリームが食べたくなり。。。





e0134695_17162735.jpg

全部買ってきました。




食べきれないので、ブラザーさんの会社に貢ぎに行きました。






e0134695_17164436.jpg

やっぱり踏まれました。(汗)

今度は、ケーキをお届けしますから許してください。

by shirokuma-cayman | 2009-09-15 17:17 | グルメ | Comments(22)