<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 30日
バッテリー切れ(番外編)
また、バッテリー切れです。







とは言っても、クルマではなく携帯です。(汗)

充電しても、すぐに電池マークが になります。

電池マークって通常3段階なんでしょうけど、になってから早くないですか。







e0134695_1959127.jpg

近所のショッピングモールにあるドコモショップへ。

休日出勤のためスーツ姿だったんですが、カジュアルな家族連れの中で、ちょっと浮いてました。(涙)







白くまブログなので、、、

e0134695_19595114.jpg

好みには個人差がありますので、撮影は控えておきます。(笑)




e0134695_2005165.jpg

復活しました。










e0134695_201133.jpg

散歩がてら歩いて投票に行きました。




さて、、、どうなりますか?



PS. 今週末、淡路SAで夜会の予定だったのですが、中止になりました。

   もしかしたら週末、関西に出没するかも知れませんので、見かけたら手を振ってくださいませ。(爆)

by shirokuma-cayman | 2009-08-30 20:03 | Comments(32)
2009年 08月 28日
bobbieeさん、ご来訪 & カフェオフ
シルバーケイマンを売却した業者さんから電話がかかってきました。

「あのぅ、、もしあれば、、そちらにナビのリモコンが残っていませんかぁ」







リモコンを一度も使ったことがないので、渡し忘れておりました。(汗)






e0134695_2324747.jpg

早速、お届けしてきました。


e0134695_233222.jpg

シルバーケイマンは、最近売れたそうです。
オークションに流したのではなく、自販したようです。


大切にしてくれる人のところだとイイのですが。。。













e0134695_2332519.jpg

夜、インターの出口で「あの方」を待っておりました。




bobbieeさんがお越しになられました。
香川に所用があったようで、帰る途中に寄ってくださいました。

今回はタルガではなく、BMW・X3でお越しになられました。
写真を撮りましたが暗くてブレブレでした。(涙)



e0134695_2335549.jpg

男二人で、お洒落なカフェに行きました。

以前、PCの 試乗会 が開かれた場所です。

私たち以外は、全員女性でした。

浮いてますが強い子なので、慣れております。(涙)




e0134695_2344422.jpg

チャーハンに豚肉、キムチが乗り、タマゴ焼きで周りが覆われ、チーズがかかった

超メタボ・一直線プレート

夜の9時に、これはヤバイかも。。。(汗)

ケーキも付いてました。






徳島に出張されていたブラザーさんもお呼びしました。

e0134695_2351144.jpg


メタボ同盟に入られたようです。




bobbieeさん。今度はゆっくりお話しましょうね。

お待ちしております。

by shirokuma-cayman | 2009-08-28 23:12 | オフ会 | Comments(22)
2009年 08月 26日
LS定期点検 & HS-250h & Grill Plancha
LSの法定12ヶ月点検に行ってきました。

2年になりました。
33427km






e0134695_1121220.jpg

10月発売の、ニューLSのカタログを強制的にいただけました。(笑)



外回りの仕事中なので、試乗車をお借りして移動することにしました。


e0134695_1123529.jpg

流行り?の、HS-250hで出動。

仮に今注文しても、納車は来年の4月以降になるそうです。

エコカー減税の期限に間に合いませんね。



e0134695_1124956.jpg

天気が良いので記念撮影。


e0134695_113141.jpg

フロントカメラも付いています。


e0134695_113161.jpg

実走でも、18~19km/Lくらいは走るそうです。







私の個人的感想としては、全般的に良くできていると思います。
「最大公約数」という感じで。。。

プリウスより、ちょっと大きくFFらしい走り。
踏めばストレスが掛らない程度には加速してくれます。
ハイブリッドですが、軽く踏んで加速し始めて2mも進むとすぐエンジンがかかります。
ハイブリッドらしくはありません。
内装は他のレクサス車に比べると廉価版な感じです。
トヨタ車に比べると上質感があります。

「最大公約数」な感じです。

良く言えば、イイ落とし所に収めたと言えます。
ただこれで、乗り出し500諭吉となると考えるところがあります。

売れているのは何となく理解できるかな、、、というところです。






e0134695_1134053.jpg

途中、こんな船を見かけました。

イージス艦ではありません。







e0134695_1135619.jpg

LSですが、フロントのブレーキパッドがギリギリだったので交換してもらいました。

後ろにあるのが新品です。







e0134695_1142761.jpg

取引先の方と食事に行きました。

市内の鉄板焼き屋「Plancha」です。
グルメブログで見つけた店です。

口コミ情報が一番頼りになるような気がします。



e0134695_1144342.jpg

私たち以外のお客さんは全員外国人でした。

観光客らしく、妙にフレンドリーな空間になっています。



e0134695_115076.jpg

素材の味もさることながら、丁寧に仕込みをしていることが分かる料理です。

美味しかったです。

口コミ情報は正解でした。


e0134695_1151475.jpg

実直な性格がにじみ出ているオーナーシェフです。

好感が持てます。


e0134695_1155566.jpg

具だくさんなドライカレーです。



今日もメタボ一直線。(汗)

by shirokuma-cayman | 2009-08-26 01:22 | Lexus | Comments(32)
2009年 08月 23日
バッテリー交換完了 & 美味つけ麺
天気が良く、絶好のドライブ日和なので、自走して白ケイマンを取りに行くことにしました。






e0134695_19501715.jpg

代車のカレラ、、、

ガソリンを満タンにしておきました。(汗)


e0134695_19503567.jpg

125円/L (ハイオク) 

じわじわと値上がりしてますね。








e0134695_19505685.jpg

途中にあるラーメン屋「りょう花」で、つけ麺を食べました。


e0134695_19513332.jpg

私の中の「つけ麺ランキング1位」です。

柚子胡椒が効いたダシが美味しいです。







e0134695_19521078.jpg

原因ですが、おそらくバッテリーの初期不良だということです。
クルマ自体の待機電力は、条件を変えて調べてみても、0.01アンペア前後で安定しているそうです。
ケイマンのバッテリーは、70アンペア。
半分ぐらいまで減るとセルモーターが回らなくなるとして、この数値で10日前後でかからなくなることはあり得ないということです。

バッテリーを新品に交換して一件落着。







e0134695_19522719.jpg

ガレージに戻ってきました。







e0134695_19524464.jpg

AMGとマリンジェット、格好いいです。

以前、マリンジェットを持っていたんですがダイビングを始めて乗らなくなり、手放してしまいました。

やっぱり欲しいなぁ。

明日から頑張って働きますかね。(汗)

by shirokuma-cayman | 2009-08-23 20:05 | Porsche | Comments(36)
2009年 08月 20日
プチうな & カレラ夜間撮影
取引メーカー主催の社内研修会がありました。

弁当が出ましたが、「うっ、なっ、ぎー」でした。

これでやっと、ウナエナジーの補給ができます。






e0134695_23463015.jpg

いつも昼はローソンのおにぎりと野菜ジュースなので、自宅に持って帰って食べました。





地元では一、二を争う高級料亭の弁当ですが、、、

箸袋の店名にモザイク処理をしています。(汗)



地元ウナギ、、、、、、がんばれ (笑)




白ケイマンですが、クルマ本体の暗電流は基準内だそうで、バッテリー単体の初期不良だったようです。

バッテリーを新品に交換して完了。
ホッとしました。

積車の都合で、まだ戻ってきてませんのでウチにカレラがあります。





e0134695_23473676.jpg

コンテナ埠頭に行って夜間撮影。

メテオグレーが、夜景に溶け込みます。


e0134695_23475216.jpg

人気のないコンテナ置き場で三脚を立てて、、、






怪しいですかね。

by shirokuma-cayman | 2009-08-20 23:52 | Porsche | Comments(22)
2009年 08月 19日
バッテリー枯渇? & ウナエナジー枯渇? 
せっかくメテオグレーの、997カレラがウチに来ているので、少し走りたいと思いまして。

仕事を強引に切り上げ(一部、翌日に順延)、会社から5分の距離で働いているブラザーさんを強引にお誘いし、徳島までウナギを食べに行きました。






もしかしたらバッテリー切れの原因は、私の「ウナエナジー切れ」に起因しているかも知れず。。。(笑)





e0134695_0324462.jpg

本日終了





こんなもんです。





e0134695_0331589.jpg

泣いている人がいます。





これも人生。





e0134695_033361.jpg

鳴門市内の海鮮料理屋、「あらし」です。

先日、kaz-pereさんファミリーが来られた「びんび家」の親せき筋がやっている店です。



e0134695_0335264.jpg

私は、ぼたん海老の刺身をいただきました。



e0134695_034389.jpg

程よい甘みと、プリプリとした食感で美味しかったです。



e0134695_0342017.jpg

ここのも、びんび家同様ワカメたっぷり、、、

和食は和みますね。

by shirokuma-cayman | 2009-08-19 00:36 | グルメ | Comments(20)
2009年 08月 17日
バッテリーか、暗電流か、それとも・・・
朝、さっそくPCに電話しました。





先日からのバッテリー切れの件ですが、、、

考えられる原因として
1. もともとバッテリーが不良品だった。
2. クルマのどこかに不具合があって、多くの暗電流が流れている。

このどちらかだと思います。





ということは、バッテリーを新しいものにして、その際、暗電流を測定して規定内かどうか確認すれば、とりあえず短時間で解決することになります。



そのあたりをPCの方と話しましたが、一度キッチリ確認しておきたいということで。。。



e0134695_2318482.jpg

検査入院です。


e0134695_2319191.jpg

完全看護なので、アムロとシャー少佐の付き添いは必要ありません。


e0134695_23194440.jpg

仕事の都合で夜しか時間が取れませんでしたが、わざわざ来てくださいました。








e0134695_23262910.jpg

代わりに997カレラがウチにおります。


e0134695_23201153.jpg

5連メーターは、やっぱりカッコイイです。

by shirokuma-cayman | 2009-08-17 23:27 | Porsche | Comments(26)
2009年 08月 16日
バッテリー切れ!
昨日の夕方、ブラザーさんが帰られてから少しケイマンで走ろうと思いまして、ドアロックを解錠しようとするも、リモートが効きません。





e0134695_1621116.jpg

鍵穴に差し込んで解錠しました。

白ケイマンになって初めて1週間以上乗っていないことになります。



ところが



エンジンが掛りません。(涙)

時計も12:00になっているし、バッテリー切れのようです。




e0134695_16213738.jpg

充電器を繋いでみました。

良く考えると、8月2日の赤カレラオフから戻り、3日に洗車する時に始動してから乗っていないだけなので、わずか12日でバッテリーが上がったことになります。

点け放しにしている電装品もありませんし、何かおかしいです。




e0134695_16222076.jpg

とりあえず満充電になりました。

今度は一発始動ですが、特に点け放しになっているものは見当たりません。

気になるので今日はケイマンに乗らず、LSでソーメンに入れる生姜を買いに行きました。



帰ってから、もう一度バッテリーをチェックするも、また要充電状態になっています。(涙)



e0134695_16224675.jpg

バッテリー液を直接チェックしましたが異常なし。



e0134695_16225928.jpg

一応、もう一度充電してみることにしました。

納車後1ヶ月なので、初期不良かも知れません。








e0134695_16231496.jpg

買ってきた生姜を入れてソーメンを作ります。




e0134695_1623275.jpg

ネギを買うのを忘れました。

by shirokuma-cayman | 2009-08-16 16:26 | Porsche | Comments(28)
2009年 08月 15日
びんび家 & お盆渋滞
やっと休日です。(涙)





kaz-pereさんファミリーが、四国に来られるというので、ブラザーさんと一緒に鳴門までお迎えに行きました。






活魚料理「びんび家」でお食事です。

e0134695_15583978.jpg

ハマチを解体中です。


e0134695_1559184.jpg

新鮮で美味しいです。


e0134695_15591432.jpg

いくら食べてもワカメが減りません。






決して高級店ではありませんが、庶民の私は、ここのハマチが美味しいと思っております。

kaz-pereさんのお口に合いましたかどうか。。。(汗)

その上、ご馳走になってしまいました。(滝汗)

ありがとうございました。







出る時には、こんな状態になっていました。


e0134695_15594378.jpg

お盆&高速1000円セールによる混雑を考慮して早めに行きましたが、正解でした。




e0134695_160298.jpg

どこも混雑してるので、ブラザーさんを我が家にお招きし、男二人でアフタヌーンティー。(爆)






e0134695_1602177.jpg

kaz-pereさんから頂いたお土産です。




なんか、ご馳走になりに行ったみたいです。(汗)

今度は、手ぶらで遊びに来てくださいね。











おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


e0134695_1624849.jpg

昨夜、仕事で移動中のナビ画像です。



私は、どこへ行けばいいんでしょう。。。

by shirokuma-cayman | 2009-08-15 16:09 | グルメ | Comments(16)
2009年 08月 13日
休日出勤 & おやつ
世間は盆休みのようですが、休日出勤中です。(涙)



とは言っても、のんびりとデスクワークしております。

現に、この時間にブログアップできているわけで。。。






e0134695_17344225.jpg

昼食は、毎日この組み合わせです。

ローソンで売っているおにぎりは全種類制覇したように思います。






今日は、休日出勤のご褒美に、デザートも買ってきました。






e0134695_17351197.jpg

白くま度を向上させて頑張ります。






陣中見舞?にブラザーさんが会社に来られました。

うどんオフの、打ち合わせなど、やっておりました。






e0134695_17355315.jpg

参加表明は、まだまだ受け付けております。

手順は こちら から・・・

ドタ参歓迎ですが、できれば事前にご連絡くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2009-08-13 17:39 | Comments(16)