<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 28日
デイタイムランニングランプ ・・・ じゃなかったのね
庭木が、あまりに「ボーボー」だったので切ってもらいました。


Before

e0134695_16334484.jpg





After

e0134695_16341458.jpg








Before

e0134695_16343361.jpg





After

e0134695_1635126.jpg







Before

e0134695_1635337.jpg





After

e0134695_16355014.jpg







やってもらっている間、ヒマなのでケイマンを「観察」しておりました。


e0134695_16361279.jpg

フォグランプに見えますが、スイッチを入れても点きません。

08モデルでは、スモールの位置で一段引くとフォグランプ点灯。
二段引くとリアフォグ点灯でした。

09モデルでは、スモールの位置では引くことが出来ず、ライトオンの状態でのみ一段引くことができます。
引くとリアフォグが点灯し、このライトは点きません。

故障かと思いましたが、’09にはフォグランプはないそうで、これはホーム機能としてのみ作動するようです。

欧米では、デイタイムランニングランプとして機能するそうですが、なぜか日本仕様では切られているそうです。





どうせ付いてるんなら、光った方が安全だと思うけど。。。






11月8日(日曜日)の「うどんオフ」参加者募集中です。

予約の都合もありますので、できれば事前に参加表明してください。

詳しくは こちら をご覧くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2009-07-28 16:41 | Porsche | Comments(20)
2009年 07月 26日
琵琶湖のウナギは、うまい
あこがれのウナツーに参加させていただきました。




e0134695_224309.jpg

土地勘のない私を心配して、kaz-pereさんが先導してくださいました。
ありがとうございます。










途中、ロテル・ド・比叡でお茶休憩。







e0134695_22445974.jpg

ある方から、青い免罪符を見せていただきました。

ご愁傷様です。








e0134695_22451650.jpg

本日のメインイベント、余花朗さんです。




ウナギのコース料理です。

e0134695_22453776.jpg

e0134695_22454666.jpg











e0134695_22461159.jpg

絶品です。

はるばる来たかいがありました。










e0134695_22462938.jpg

e0134695_22463535.jpg










e0134695_2247211.jpg

はるか琵琶湖を望む日本庭園です。

私には、ウナギに見えます。(笑)





e0134695_22471949.jpg

デザートも出て、ウナギコース終了。

ホントに美味しかったです。





幹事をしていただいたテッカメンさん、雨の中誘導していただきありがとうございました。

ziziさん、お土産ありがとうございます。







帰り道、「この道で合ってるのか。。。」と思いながら走っていると、、、


e0134695_22514359.jpg

極悪号に抜かれました。

合っていたようです。(笑)







皆様、本当にありがとうございました。

今度は、かぶり物を忘れないようにしますので、また遊んでくださいませ。。。

by shirokuma-cayman | 2009-07-26 22:55 | オフ会 | Comments(40)
2009年 07月 25日
1000km達成 & ウナツー待機中
明日のウナツーは雨模様のようです。

でも私は、晴れ男なので、きっと何とかなるかと。。。(楽天的・笑)








大阪で前泊するので、昼過ぎからケイマンで出発です。








e0134695_20143820.jpg

ホテルで読もうと思い、遊び方のマニュアルを購入しました。


e0134695_20145310.jpg

途中で、阪神高速が通行止めになっちゃいました。(涙)


ナビで迂回ルートを検索しながら進みます。



e0134695_2015828.jpg

先週も通った明石海峡大橋。



e0134695_20152242.jpg

納車から2週間で、1000kmに達しました。(汗)

今回の白ケイマンは過走行車を目指します。









e0134695_20153726.jpg

いつもの、ヨルトンです。






e0134695_20155414.jpg

e0134695_2016134.jpg

ヒマなので、飲んでおります。








e0134695_20164082.jpg

ダブルベッドに独りで寝るのは、やっぱり寂しい今日この頃です。(涙)









明日は、予定通りに参ります。
皆様、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2009-07-25 20:18 | Porsche
2009年 07月 22日
料率クラス変更 & ウチ鰻
白ケイマンに乗り換えるに当たって、当然ですが自動車保険の車両入替手続きをしていました。

車両価格は上がりましたが、車両保険の料率クラスが7から5へ下がったため返金されることになりました。







e0134695_192421.jpg

e0134695_193071.jpg

7350円戻ってきます。








なんか得した気分なので、今日はダメもとで、自分でウナギを焼いてみようと思います。(意味不明)

スーパーのがイマイチなのは、焼き立てではないからだと思い、焼き立てなら、自分で焼いても美味しいのではないかと。。。





e0134695_1125265.jpg

生ウナギと、ウナタレを買い。



e0134695_113332.jpg

ウナタレに浸し。



e0134695_1132730.jpg

ロースターに入れ。



e0134695_11351100.jpg

スイッチ・オン。



e0134695_1141110.jpg

少し焦げました。










e0134695_1142237.jpg

ご飯に乗せて、出来上がり。






















ウナギはウナギ屋で食べましょう


週末のウナツーが今から楽しみです。

by shirokuma-cayman | 2009-07-22 01:21 | グルメ | Comments(26)
2009年 07月 20日
オイル交換 ・・・ 1回目
e0134695_22142531.jpg

朝なのにヤッホーさんからいただいた「真夜中のお菓子・うなぎパイVSOP」を食べました。


午前中は、自宅で少し仕事したり、フィットネスジムに行ったり。。。














白ケイマンの走行距離は、現在660km。

週末のウナツーでは、往復で600kmぐらい走ることになります。

1000kmで1回目のオイル交換をしようと思っていたので、どうするか。。。











e0134695_22152887.jpg

遅いよりは、早い方が良いハズ。

豪雨なので、少し躊躇しましたがPCへ。



e0134695_22154311.jpg

相変わらず底は、ツルツルです。



e0134695_22155766.jpg

この理解しがたいほどに高価なオイルを入れます。(汗)

下回りや空気圧もチェックしてもらいました。


e0134695_22162356.jpg

完了です。


e0134695_22164337.jpg

ウチからPCまで、100km近くあるので慣らし運転が進みます。

自宅に戻ると、850kmになっていました。

これで準備完了です。

週末、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2009-07-20 22:23 | Porsche | Comments(24)
2009年 07月 19日
スイーツの街
昨日は、みなさまと楽しく過ごすことができ、完全に「ヨッパ」になっておりました。

本当に、ありがとうございました。










2日目




e0134695_19323480.jpg

天気予報が完全に外れ、良い天気です。

近くのホテルに宿泊されているヤッホーさんを迎えに行きました。



e0134695_19331367.jpg

ブログというものはスゴイもので初対面なのに全然話が尽きません。



e0134695_19332643.jpg

近くの埠頭でプチ撮影会。










e0134695_1933429.jpg

土地勘のない私たちは、あちこち迷った挙句、新年オフで行った生田神社に行きました。



e0134695_19335746.jpg

前回と同じような場所に誘導されました。







燈篭があったので、登ってみようかと。。。








e0134695_1935076.jpg

やっぱり、ダメですかぁ。(笑)



e0134695_19351871.jpg

本殿は改装中のようです。



e0134695_19353028.jpg

(仮)本殿です。

ご利益は同じなんでしょうけど、なんかねぇ。(涙)





e0134695_19355687.jpg

神戸のスイーツは本当に美味しいですね。

ヤッホーさん、ありがとうございました。

また遊んでくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2009-07-19 19:39 | オフ会 | Comments(8)
2009年 07月 19日
ディナークルーズ
e0134695_122933.jpg



白ケイマンとともに、神戸に来ております。








ディナークルーズに来たのですが


e0134695_131010.jpg

特設受付です。

行列に並ばなくて済みました。

スゴ過ぎです。









e0134695_720722.jpg

期待が持てそうなクルーズ船です。


e0134695_142114.jpg

参加された方に、ぼかし無し写真をメールしておきますね。







e0134695_7202583.jpg

期待が持てそうなクルーズ船です。


e0134695_15242.jpg

e0134695_151252.jpg

e0134695_152037.jpg

e0134695_152981.jpg









e0134695_161355.jpg

明石海峡大橋です。

下から見上げるのは初めてです。










e0134695_163220.jpg

e0134695_163933.jpg

お腹いっぱいになりました。









e0134695_171463.jpg

インパルスで「金欠病」に罹ったので、買えません。(笑)








e0134695_173045.jpg

帰港すると、ビンゴさんとbobbieeさんが来てくれていました。







e0134695_174669.jpg

ホテルのバーラウンジで2次会。

皆さんと、たくさんお話をすることができました。

とっても楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました。






e0134695_1849.jpg

e0134695_181558.jpg

カクテルが光っております。







そうして、単なる「ヨッパ」が完成しました。

もう寝ます。。。zzz

by shirokuma-cayman | 2009-07-19 01:11 | オフ会 | Comments(20)
2009年 07月 15日
うどんオフ ・・・ エントリー受付開始のお知らせ
e0134695_22164332.jpg




今年も「うどんオフ」を開催します。


今年は、うどん屋を回りながら

世界の中心で愛をさけぶ

のロケ地を巡りたいと思います。




平成21年11月8日(日曜日) AM10時 高松中央IC付近集合

集合場所は、後日詳しくアップします。





今回は、遠方から来られる方もいらっしゃいますので前泊をご用意しています。

もちろん、日帰りでもOKです。




前泊は、金毘羅さんの近くにある 琴参閣 さんを予約しています。

11月は。金毘羅周辺の紅葉が一番キレイな時期ですので、かなり混雑しているようです。

早めに部屋を確定させておきたいので、あと3ヶ月半もありますが、参加表明をお願いします。

キャンセル料は、3日前にならないと発生しませんので、とりあえず来れそうな方は参加表明してくださいませ。。。

宿泊料金は部屋にもよりますが、1泊2食、2時間飲み放題、コンパニオン2時間込みで、1人3諭吉前後になります。
延長の場合は、延長した人たちで。。。(爆)




参加表明は udon20091108@hotmail.co.jp までメールしてください。

ハンドルネームと本名、携帯番号を書いてください。

頂いた個人情報は予約の都合で、ブラザーさんと共有させていただくことをご了承ください。
ご家族や、何がしか(笑)の事情で個室が必要な方は、その旨も記載してください。

こちらから連絡を取らせていただくことがありますので、携帯アドレスの場合には、udon20091108@hotmail.co.jp の指定アドレス受信許可の設定をお願いします。




日帰り組の方は、ドタ参でもOKですが、できれば事前にご連絡くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2009-07-15 22:22 | Comments(14)
2009年 07月 12日
インパルスオフ
e0134695_18584767.jpg




インパルスオフに行ってきました。

花束をいただきました。

本当に、ありがとうございます。






慣らし運転中なので早めに出発して、3000rpm以下を保って走って行きました。



e0134695_1859813.jpg

偶然、途中でmerlotさんとブラザーさんに会い、一緒に淡路SAへ。



e0134695_18592241.jpg

積車で参加された方が???

違ったようです。(笑)





e0134695_18593857.jpg

しばらくすると、kuniさん登場。

世界最強wagon、AUDI RS6 avant です。


e0134695_190450.jpg

ワゴンなのに、320km/hまでメーターが切ってあります。


e0134695_1901717.jpg

臨時試乗会も開催されました。

吸気音がスゴイです。






e0134695_1903430.jpg

上空をテッカメンさんが通過されました。

手を振りましたが、見えましたでしょうか?(笑)






ビンゴさん、セイウチさんにもお電話で参加していただきました。

ありがとうございます。








YOSSYさんが「妹さん」を連れてきました。

「妹です」と言われましたが、皆さん「???」な表情。

もしかしたら、大人の対応を求められたのかと。。。(汗)





本当に(奥様の)妹さんのようです。(笑)

どうして、YOSSY家はキレイな人ばかりなんでしょう。











白くまブログなので、、、



e0134695_191447.jpg

記念撮影をお願いしました。



e0134695_1911761.jpg

ネイルはYOSSY家の必須アイテムです。







e0134695_191343.jpg

昼食はハイウェイオアシス内の寿司屋で。

SA内なのに(失礼)、本格的な寿司で、美味しかったです。



e0134695_1922036.jpg

carrarawhiteさん自作のメッシュグリルです。

この手先の器用さは、とても真似できません。(汗)



e0134695_1923629.jpg

ブラザーさんと、オープンカー体験中です。

YOSSYさんの妹さんは、われらがRQになっておりました。







e0134695_192567.jpg

白軍団です。

みなさま、本当にありがとうございました。







PS. 今回、ある方がインパルス・ウイルスに侵されたことがわかりました。
  近いうちに、「赤997カレラ PDK」オフが開かれると思います。
  ご本人からのアップを待って開催したいので、よろしくお願いします。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-07-12 19:08 | オフ会 | Comments(48)
2009年 07月 11日
白ケイマン納車
e0134695_18531210.jpg



白ケイマンが納車されました。

シルバーケイマンを漂白したのではありません。



e0134695_195517.jpg

ピッカピカの新車です。


e0134695_18534884.jpg

積車は「Carrera」なんですね。


e0134695_18535963.jpg

満タンです。


e0134695_18541618.jpg

白、白コンビになりました。















e0134695_18543825.jpg

いつもの空港まで走ってきました。


まだ慣らし運転中なので、あまり違いはわかりませんが。。。(汗)



e0134695_18545646.jpg

PDKになりました。


e0134695_18551529.jpg

以前、ストップウォッチだと思っていたスポクロが付いています。














e0134695_18552893.jpg

白ケイマン共々よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2009-07-11 18:58 | Porsche | Comments(50)