<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 28日
ラストラン
e0134695_22152070.jpg


秋吉台に行きました。

シルバーケイマンの「ラストラン」です。



e0134695_22154785.jpg

一人では寂しすぎると思っていましたが、嬉しいことに、ビンゴさんご夫妻&ベビーちゃんが付き合ってくれました。

遠いところ、ありがとうございました。



e0134695_22161256.jpg

高校生の時に修学旅行で行って以来、久しぶりの山口県です。


e0134695_22162897.jpg

高原地帯なので、秋吉台に近づくにつれて涼しくなっていきます。


e0134695_2216446.jpg

鍾乳洞に入ってみました。

ちょい寒いです。


e0134695_221738.jpg

トンネル工事現場みたいです。


e0134695_22171524.jpg

悠久の歴史を感じます。


e0134695_22172879.jpg

暗闇にいたので、外が妙に眩しいです。

私のココロの暗闇にも、どこかに出口があるんでしょうか。






e0134695_22174271.jpg

カルスト台地に移動します。


e0134695_22175416.jpg

そよ風が爽やかです。


e0134695_2218733.jpg

恒例の「撮るを撮る」













白くまブログなので、、、


e0134695_22183160.jpg

「なっちゃん」です。(笑)


e0134695_22185174.jpg

美味しかったです。



e0134695_2219680.jpg

戦闘モード、バリバリです。(汗)





e0134695_22192984.jpg

カルスト台地を走ります。




e0134695_2219447.jpg

山口県名物の、「瓦そば」です。

焼き肉が乗った茶そばを焼いているんですね。

ビックリしました。






e0134695_22195915.jpg

高速1000円の効果を存分に満喫しております。

ビンゴさんご夫妻、本当にありがとうございました。

また、遊んでくださいね。

by shirokuma-cayman | 2009-06-28 22:25 | Porsche | Comments(30)
2009年 06月 25日
納車待ちの日々 ・・・ kuniさんと一緒に
インパルス

流行ってますねぇ。












e0134695_22371476.jpg

みなさま、クルマ買いすぎです。(笑)

この1ヶ月、みなさまのブログを拝見しているだけでも、軽く1億を超えているような気がします。(汗)

もうっっ、ミニカーじゃないんだから。。。







今日、kuniさん と女子高生のようにメールしておりました。


kuniさんの次期戦闘機(AUDI RS6 AVANT)は、7月9日納車だそうです。
おめでとうございます。
助手席でいいから、乗せてね。(ハート)


私の「白ケイマン」は、PDI出荷が少し遅れていて心配要素はありますが、7月11日納車予定です。



そこで、kuniさんに

7月12日(日曜日) 午前11時~ 淡路SA

遊んでもらうことになりました。



2人では寂しいので、誰か遊んでください。(笑)



cyu-kinさん、はるか西海岸からのご参加をお待ちしております。(爆)

by shirokuma-cayman | 2009-06-25 22:48 | Porsche | Comments(30)
2009年 06月 22日
雨の日は、黙って洗車
ちょっとだけ、「寝だめ」できました。





遅めに起きて外を見ると、雨。





e0134695_084780.jpg

古い雑誌を見て過ごしました。

本屋で見つけたら、すぐに買ってはみるものの、寒い季節は忙しくて読む時間がなかったので。。。




「PDKの幻想・・・」などと書いてますが、もう買っちゃったもん。(笑)







e0134695_095557.jpg

雨降りには、洗車です。


e0134695_010103.jpg

ホイールもキレイになりました。


e0134695_0102561.jpg

この、ツーショットを見ることができるのも、あとわずかです。








話は変わりますが・・・・・・・



会社に行く時はもちろん、少しでも仕事が絡んで出かける時には、ポルシェでは出かけません。

仕事で人と会う時には、どんな相手とでも、どんなに炎天下でも、スーツに上着着用です。
街に飲みに行く時でも、誰と会うか分からないので、必ず上着着用です。



これが私の、ON OFF の切り替え方法です。







仕事漬けの生活なので、ポルシェを買うまで普段着を少ししか持っていませんでした。









タイガーウッズは格好イイので、赤いシャツを買いました。










e0134695_011996.jpg

いかがでしょう。



午後から、残務を片付けるために会社へ。



e0134695_0112246.jpg

LSのレー探もアップデートしておきました。







帰り道、衝動的にウナギが食べたくなりました。

地元に美味しい店がないので、いつも県外まで行っていましたが、今日は遠くまで行くのが面倒だったので、近くのウナギ屋へ。



e0134695_0113990.jpg

地元ウナギの再調査は後日ということで。。。

by shirokuma-cayman | 2009-06-22 00:22 | Porsche | Comments(28)
2009年 06月 20日
オプション考察
PCに印鑑証明を持って行きました。




e0134695_21394721.jpg

一年で一番ヒマな時期なので、早めに出て、つけ麺を食べに行きました。

讃岐ラーメン「はまんど」です。




e0134695_2140663.jpg

美味しいと思いますが、先日の店の方が私は好きですね。













e0134695_21402211.jpg

なにせ衝動買いなので、急いで段取りを進めます。


e0134695_2140348.jpg

スポーツエギソーストを付けようと思いましたが、、、


ケイマン用がない


カタログには載っていて「2009年4月発売予定」となっていますが、入ってきていないようです。






慣らし運転が終わってから、もう一度問い合わせてみようと思います。




e0134695_21411111.jpg

リアのスモークと、サイドの熱線遮断フィルムは、現在と同じものを注文しました。

トレードマーク? のリアのクレストは、モデル名をレスオプションにしなかったこともあって、見送り。

あとは、カラークレストセンターキャップ、ガラスコーティング。。。


e0134695_21412111.jpg

レー探は移設することにしました。

データをアップデートしておきました。



















e0134695_21413682.jpg

マイケイマンは、もうすぐ立派な「認定中古車」になります。(涙)

by shirokuma-cayman | 2009-06-20 21:48 | Porsche | Comments(24)
2009年 06月 19日
独りステーキはイカンです
悩める時期がやってきました。



e0134695_2345518.jpg



数時間かけて、なんとか自分的に納得できる数字を入れてみました。

きっとベストではないけど、ベターなものが出来たように思います。





疲れました。











疲れたので、neoさんのブログに感化され、ステーキを食べることにしました。

でも一人でステーキ屋に行く勇気はありません。












e0134695_23461434.jpg

その上、逆立ちしたって、こんな料金のところには行けません。(涙)
(neoさん、画像拝借します。)










e0134695_2347557.jpg

スーパーで材料を買って、自分で作ることにしました。



e0134695_23472110.jpg

一応、このスーパーで売っている一番イイ肉を買いました。



e0134695_2347332.jpg

フツーに焼いて。。。






e0134695_23474817.jpg

できました。


e0134695_2348077.jpg

それなりに美味しいですが、ステーキは独りで食べると寂しさが倍増することが分かりました。(涙)

























おまけ。。。







e0134695_2348179.jpg

ロー○ンは、ドライブスルーではありません。

by shirokuma-cayman | 2009-06-19 23:53 | グルメ | Comments(18)
2009年 06月 17日
御礼 & うどんオフ調査中
昨日は、たくさんの方々からコメントを頂き、本当にありがとうございました。

画面の向こうの人々の、温かさを感じることができました。

嬉しかったです。

感謝しております。
















11月8日開催の「うどんオフ」の事前調査に行ってきました。

電話で数件当たってみてはいましたが、やはり直接確認してみないと、、、

ブラザーさんを強引にお誘いし、一緒に行ってきました。

ちなみに、今日は平日です。(汗)


1軒目



e0134695_27152.jpg

豪華なロビーです。

この辺りでは、一番料金が高い旅館です。

事情により、名前は伏せておきます。(汗)



e0134695_273387.jpg

琴の生演奏もあります。



予約担当の方と、打ち合わせをしました。


e0134695_28242.jpg

ブラザーさんが撮ってくれていました。

仕事より真剣に戦っております。(笑)



ココは、どうにも融通がきかず、、、却下の方向で。。。(怒)








2軒目



e0134695_283126.jpg

ココは駐車場も広くて良さげです。

旅館の「格」としては1軒目より下ですが、目的は「うどん」ですので、、、



目的は「うどん」ですよね。



そうですよね。(笑)





e0134695_285979.jpg

ロビーは広いですが、華美ではありません。



e0134695_292959.jpg

琴参閣という旅館です。





フロント担当の方と、打ち合わせをしました。

とは言っても平日ですので、ブラザーさんと私の携帯は鳴りまくりです。(汗)

電話で話してない方が交渉をするような状況が続きます。(滝汗)





e0134695_295033.jpg

お部屋も拝見させていただきました。


e0134695_2101691.jpg

準備中の宴会場にも潜入調査です。(怪)

ちゃんと許可は取ってますよ。。。






最初は満室と言われましたが、いろいろな方向(企業秘密です)から攻撃を加え、最大25名分の予約枠を確保しました。

駐車場も、まとめて並べて置けるようにご了解をいただきました。

ゴネシエーターですので、こういうのは得意です。

シングルルーム、ツインルーム、大部屋の和室、数室ずつ押さえてあります。
もちろん、コンパニオンも段取り済みです。





e0134695_2111453.jpg

まだ時間がありますので、ご検討ください。




もちろん、お近くの方は日帰りでOKです。

途中で合流できるように段取りを進めていますので、ご安心くださいませ。

by shirokuma-cayman | 2009-06-17 02:23 | Porsche | Comments(34)
2009年 06月 16日
インバルス
衝動とは怖いものです。


















e0134695_110261.jpg

やっちゃいました。


ドナドナです。















e0134695_1102218.jpg

ドナドナの後には、、、

















e0134695_1103674.jpg















もったいぶっても仕方がないので、書いておきます。

ケイマンはドナドナすることにしました。

今月末に、引き取られていきます。









来月、ニューケイマンS・PDKがやってきます。

当初は来年ぐらいに買い替えの方向で検討していましたが、おぼろげに考えていた仕様のものが他店在庫分として入港してきたそうです。

現在は、豊橋のPDIにあります。








ケイマンS PDK

キャララホワイト
内装 : ブラック
バイキセノン・コーナーリングライト
PASM
スポーツクロノ
シートヒーター









「白くま」は「白」の方が似合うかと思いまして。。。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-06-16 01:40 | Porsche | Comments(56)
2009年 06月 14日
のどかな休日 & うどんオフ計画(続報)
e0134695_23332789.jpg

早く目が覚めたので、届いていた「ニューケイマンDVD」を見てみました。


e0134695_23335776.jpg

新しいアロマキャンドルを灯してみました。

こういうことを一人でやっているのが、ちょっと寂しかったりします。(涙)








今度のイメージカラーは「Black and White」なんですね。

「もし次に買うなら、白がいいかなぁ。。。」などと妄想しておりました。

妄想は、いつでもどこでも自由です。(笑)










パンがなかったので、お気に入りのパン屋に買い出しに行きました。

帰り道、近くのお寺にクルマをとめて、お散歩。。。





e0134695_2335584.jpg

和みます。

お遍路をされる方の気持ちが分かるような気がします。

私も修行が必要かも知れません。



e0134695_0252530.jpg

紫陽花が咲いていました。











e0134695_23355633.jpg

午後、天気が良いのでケイマンで出かけました。

リモコンでドアロックを解除できませんでした。

最近、乗ってないものなぁ。。。(汗)


e0134695_23362128.jpg

ちょっと古いけど、これを聴きながら気合いを入れて走ります。


e0134695_23363865.jpg

高速を60kmほど走り、「麺」を食べに行きました。


e0134695_23365355.jpg

つけ麺です。

めちゃくちゃ美味しかったです。








e0134695_23371282.jpg

しっかり、メタボ度も向上しておりました。(涙)








前回もお伝えしましたが、今年の「うどんオフ」は

平成21年11月8日 (日曜日)

に開催します。

うどんを食べながら 世界の中心で愛をさけぶ のロケ地巡りをします。

なにか適当に叫ぶ言葉でも考えておいてください。

紅葉がキレイな場所にあるのと秋の行楽シーズンということもあって、金毘羅周辺の旅館は既にかなり混んでいる状態なので早めに段取りを進めております。

旅行社が「仮押さえ」をしているような気がしますから直接行って交渉してきますので、少し時間をください。
ウサギさんも用意しなければなりませんし。。。(爆)

もちろん、日帰り参加も大歓迎です。

もう少ししてから、参加表明を募る予定です。

ドタ参もOKですが、できれば事前にご連絡ください。

沢山の方々のご参加を、お待ちしております。






カレンダーに丸印を付けておいてくださいませ。。。

by shirokuma-cayman | 2009-06-14 23:58 | Porsche | Comments(20)
2009年 06月 12日
うどんオフ計画中 ・・・ とりあえず日程だけ
ブラザーさんと食事に行きました。

うどんオフの打ち合わせです。。。







いつもの、「スザンヌ餃子」です。


e0134695_2232544.jpg

いつもの、「ノンアルコール・ビール」です。


e0134695_2233576.jpg

いつもの、「唐揚げ」です。


e0134695_22331538.jpg

いつもの、「焼き餃子」です。










そして、いつもの、「スザン○」は自粛します。(笑)










「うどんオフ・2009」に向けての打ち合わせをしておりました。


平成21年11月8日 (日曜日)

に開催することにしました。

とりあえず日程だけ、アップしておきます。

前泊される方もいらっしゃるようなので、宿泊場所、宿泊料金、料理 コンパニオン(笑)etc.については、後日アップします。

今のところ、金毘羅近くにある温泉宿を考えています。





早目に着かれたら、金毘羅近くの資生堂パーラーでお茶しましょ。





今回は 世界の中心で愛をさけぶ のロケ地を巡りたいと思います。

事前に、DVDで予習をしておくことをオススメします。(笑)






e0134695_22372492.jpg


帰宅すると「ニューケイマンDVD」が届いていました。


欲しいけど、、、無理。(涙)

by shirokuma-cayman | 2009-06-12 22:44 | グルメ | Comments(26)
2009年 06月 11日
創作料理
スラックスの裾上げが出来上がっているようなので、青山に取りに行ってきました。


















やっぱり、やっぱり、白くまブログなので、、、



e0134695_0225766.jpg

今度こそ、本当に自粛します。(笑)



e0134695_0231749.jpg

ご当地キティの別バージョンだそうです。











夕方、友達に電話してみると、たまたま近くにいることがわかり、近くのレストランで夕食。


e0134695_0233413.jpg

創作ダイニング、「Beruang」です。


e0134695_0234684.jpg

店内の装飾品は、すべてバリ島からの輸入品だそうです。

女性客ばかりなので、少しだけ(?) 浮いております。(汗)





e0134695_02431.jpg

e0134695_02495.jpg

e0134695_0241514.jpg

e0134695_0242022.jpg

ちょっと味が濃いですが、かなり美味しい方に入りますね。

店舗案内のリーフレットをいただいて帰りました。







e0134695_0245678.jpg

ハイオクで、123円/Lです。

少しずつ、上がってきてますね。(涙)

by shirokuma-cayman | 2009-06-11 00:27 | グルメ | Comments(22)