<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 23日
やっと乗れたぞインサイト vs プリウス
諸事情により、ブログを休止します。

でも、、、

今日はネタがあるのでアップします。(爆)













e0134695_218060.jpg

LSをガソリンスタンドで洗車してもらっている間、隣のうどん屋に行きました。

この店には時々行きます。


e0134695_2181720.jpg

おろしぶっかけです

こんなガイドブックに載っていないような店が、美味しかったりします。









e0134695_2183326.jpg

新型プリウスの試乗会に行きました。

仕事に使っているレクサスLSの車検が来年8月に来ます。
今、納車後1年9ヶ月で3万kmですから、車検時には6万km弱になると思います。
その次の車検まで乗ると8万kmを超えそうですので、来年の車検時には乗り換えようと考えています。





今のところ、次期アシ車候補は、、、

・ LS (マイチェン予定あり)
・ RX450h
・ IS-F (マイチェン予定あり)
・ HS250h (7月デビュー予定)

ここまではレクサス車

今のところレクサスの対応には不満はありません。

RX450hは、自宅のガレージには入りますが、会社のガレージには天井が低すぎて入らないという問題があります。




・ メルセデスEクラス
・ BMW3 or 5シリーズ
・ AUDI

ここまではドイツ車

パナメーラで仕事に行くのは私的には無理です。(涙)

ただ、会社のガレージの天井高の問題はパスしそうです。



あと、、、 プリウス

マジです。

LSの4分の1の価格ですので、LSを買うつもりで出費すると増車が可能になりますので。。。

マジです。








e0134695_2195995.jpg

あれ、、、
インサイトがあります。

レンタカーで借りてきたそうです。
やる気満々です。



e0134695_21101546.jpg

最初にインサイトから乗ってみます。
2回ほどホ○ダディーラーに行ってみましたが無視されて乗れませんでしたけど、やっと乗ることができました。

しかも、トヨタで。。。(笑)



スピードメーターはデジタル表示なんですね。

無理矢理つけた感じのETCは、どうにかならなかったんでしょうか。



e0134695_21104940.jpg

インパネは、ちょっとプラスチック感が強いかも。。。


乗り心地は、少々ゴツゴツしますが、これはこれでアリだと思います。
最初からエンジンが掛っているので、ハイブリッドというより、モーターにアシストされているガソリン車みたいな感じです。
ちょっと踏んでみましたが、エンジン音の割には加速感が少ないように感じます。
1300ccなので贅沢は言えませんけど、街乗り車としては許容範囲だと思います。
エンジンが止まると、エアコンがほとんど効かないのが難点です。





e0134695_2111892.jpg

ケイマンと並べてみました。

位置関係もありますが、結構小さいですね。







e0134695_21113060.jpg

本命? のプリウスです。


e0134695_21114474.jpg

プラスチック感はありますが、インサイトより上質感があります。


e0134695_21115684.jpg

トランク




走った感想としては、インサイトとは別のクルマです。
完全に車格が別のクルマだと思います。
乗り心地、加速感、すべてにおいて。。。
エンジン停止中でも、エアコンは効いています。
本来は、30~40諭吉上のクルマだと思います。
現在、LSのガソリン代は月5諭吉前後ですので、プリウスに乗り換えると2諭吉弱で済むことになります。

エコなイメージもあるし、気に入りました。



クルマを入れ替えるのは、来年8月の予定ですので、3ヶ月前にオーダーするとして、今から約1年あります。

いろいろ考えるのも楽しみの一つです。




e0134695_21121690.jpg

ケイマンと、プリウス、インサイトのコラボです。

全部シルバーでした。













10日ぶりにジムに行きました。

恐る恐る、体脂肪計に乗ってみました。


e0134695_21123774.jpg

栄光の1ケタから脱落していました。

身体は正直です。。。(涙)

ジム通いも頑張らないと。(汗)

by shirokuma-cayman | 2009-05-23 21:31 |
2009年 05月 19日
波動砲は1発だけにしましょう
昨日は徹夜だったので、一時帰宅して仮眠していました。










目覚まし代わりに、レタッチをして遊んでいました。











e0134695_155828.jpg


彩度を落として、セピア調にしてみました。










e0134695_15592641.jpg


在庫になっていた写真です。

先日、福井からの帰りに撮りました。

一番上は、どうやって載せたのか、、、


気になります。












それから

どうでもいいけど。。。




波動砲6連発はルール違反だと思います。






眠い

by shirokuma-cayman | 2009-05-19 16:03 | Porsche | Comments(22)
2009年 05月 17日
博多ラーメンは病みつきになるかも
博多オフに参加させていただきました。

前回もアップしましたが、極めて軟弱な方法で行きました。(汗)






e0134695_1956373.jpg

今回もiidukaさんが手配してくださいました。
本当にありがとうございます。

また、四国にもいらしてくださいね。



e0134695_19562111.jpg

「飲めるオフ会」は初めてです。



海鮮料理の店です。

めちゃめちゃ、強力なおばちゃんがやっています。

取り皿を頼むと
「何に使うん・・・」
「何っ?」
私は、取り皿の使い方は15種類しか知りません。

漬物はある?
「そんなん、ない」

愛想がイイ人は大好きです。(笑)


e0134695_19571077.jpg

e0134695_19573219.jpg

e0134695_19573816.jpg

e0134695_19574589.jpg











e0134695_19583775.jpg

ビンゴさんちのベビーちゃんです。
新年オフの時の「ペダルカー」です。

なんとか乗りこなせるようになられたようですね。











独り者の私にも、いつかこんな日が来ることがあるのでしょうか。

最近、心配になってきました。(涙)








オフ会後、neoさんと2人で、少しだけ飲みに行きました。




e0134695_1959124.jpg

博多に来たので「博多ラーメン」で締めとかないと。。。

思いっきりニンニクを入れてみました。

美味しかったです。













2日目


e0134695_19592661.jpg

今回は福岡ドームの隣にある「シーホーク・リゾート」に泊まりました。

実は、iidukaさんに予約をお願いしちゃったんで、直前まで自分が泊まるホテルを知りませんでした。(滝汗)



e0134695_19593845.jpg

iidukaさんにはお世話になりっぱなしなので、博多駅の近くにあるiidukaさんが利用されているPC博多に表敬訪問しました。(笑)

評判の美人受付嬢を拝見することができました。





勝手に喫茶店状態にしておりました。

実は、odosiotareさんご夫妻がランプ切れの修理に来られるとのことだったので、、、

通常だと簡単に終わるランプ交換が、問題が発生したために時間がかかっていたそうです。

ランプ切れには要注意です。






お腹がすいたので、博多駅の近くの寿司屋でエネルギー補給をしてから帰還しました。


e0134695_2002183.jpg

ごはん粒がほとんどありませんが、それでもタマゴは握るに限ります。(笑)






ちなみに。。。


e0134695_2005292.jpg

駅で「るるぶ」を購入したんですが、一度も見ることがありませんでした。(汗)

それにしても、博多ってイイですね。

料理は美味しいし、人もイイし、、、

ちょっと病みつきになりそうです。

近いうちに、もう一度「るるぶ」を持って行きたいと思っています。

by shirokuma-cayman | 2009-05-17 20:04 | オフ会 | Comments(36)
2009年 05月 17日
たどり着くまで
博多ラーメンが食べたい。。。







博多オフに参加させていだたきました。

画像処理が追いつかないのと、少々酔っているので途中までアップします。(汗)








e0134695_2225160.jpg

iidukaさんのお言葉に甘えて、電車で行きます。

ここ数日、深夜残業が続いていて、その上、昨日は徹夜だったので電車参加は助かりました。





e0134695_2231168.jpg

高松駅にあるうどん屋で腹ごしらえ。

改札の外側と内側、両方から、この店に入ることができます。





改札を抜け、内側から店内へ。


e0134695_2233477.jpg

以前、瀬戸大橋がなかったころ、JR(国鉄)に「連絡船」がありました。

四国は陸続きではなかったので、JRの「船」に乗って本州に渡っていました。

その船のデッキにあった店が、コレです。

大学生のころ、帰省するたびに、ココのうどんを食べていました。
(歳がバレます・笑)

船に乗ると、何よりも早くデッキに行って並ばないと食べられないほどの人気でした。

潮風に吹かれながら、外で食べたので美味しかっただけなのかも知れませんが、とても美味しかったのを覚えています。



e0134695_2235478.jpg

肉うどんです。

船で売っていたころは、天婦羅とキツネと、素、しかありませんでした。

超速で並ばないと、天婦羅にありつけなかった思い出があります。




e0134695_2241183.jpg

瀬戸大橋を通って岡山に向かう、マリンライナーです。

2階がグリーン車になっていて、橋上では瀬戸内海をキレイに見ることができます。






e0134695_2242658.jpg

岡山駅です。

「身を乗り出さないでください・・・」と怒られているところです。(汗)





e0134695_2244199.jpg

博多に向かいます。



オフ会、本編に続く。。。

by shirokuma-cayman | 2009-05-17 02:26 | オフ会 | Comments(12)
2009年 05月 13日
やっぱりターボは速かった
PCに行ってきました。

先日の展示会&試乗会では、ものすごく人が多かったので試乗を遠慮しておりました。

初めて来られた方に乗っていただくのが先だと思っておりましたので。。。











仕事中、無理やり時間を作り、PCへ急ぎます。

PJから貸し出されているデモカーが帰っちゃうまでに乗っておこうという魂胆です。





e0134695_18213.jpg

最初に、素の997カレラから。。。


仕事中なのでスーツで行きました。












e0134695_183753.jpg

デカールが貼られています。



e0134695_185374.jpg

ヘッドクリアランスも良いみたいです。

近くのワインディングを走りましたが、PDKだからかRRだからか、トラクションのダイレクト感をケイマンより強力に感じました。







e0134695_191246.jpg

次に997カレラSです。


e0134695_192618.jpg

オプションのシートベンチレーションが付いていました。

LSには標準で付いていますが、こういう技術に関してはLexusに軍配が上がります。





素のカレラと200ccしか違わないのに全然違うフィーリングです。

4000rpmぐらいからのトルクはSの方があると思いますが、私的には素のフィーリングが好きです。

どちらにしても、速いし安定しています。






e0134695_1101282.jpg

ここまで来たので、無理を言ってターボも試乗してきました。


印象は、、、



とにかく速い。

むちゃくちゃ速い。

特にブーストがかかると、吹き飛ぶんじゃないかと思うぐらいに速いです。

こんなのを乗っていた日には、免許証が何枚あっても足りないような気がします。





e0134695_1105865.jpg

カレラレッドの内装も走る気にさせてくれました。

行っちゃいますかね。(爆)

by shirokuma-cayman | 2009-05-13 01:15 | Porsche | Comments(28)
2009年 05月 10日
贅沢な日
e0134695_23332291.jpg





今日は暑かったですね。

四国では、30℃ぐらいまで上がったんではないでしょうか。




e0134695_23333882.jpg

ブラザーさんと鳴門に行きました。

PCの展示会です。

モアナコーストというリゾートホテルで開催されました。




e0134695_23335488.jpg

Pジャパンのターボです。


e0134695_23341644.jpg

e0134695_23342257.jpg

オプション満載で、一体いくらするんでしょう。

庶民の私には手も足も出ませんです。。。(汗)










PC○多には、美人受付嬢がいらっしゃるようですね。

来週、博多に行きますが、夜の宴会のみの参加なので拝見することができず。。。












四国だって、負けるわけにはいきません。


e0134695_23354694.jpg

新人PC嬢(今年入社)です。

無理やりお願いしましたが、、、(汗)
快くピースサイン。

カワイイでしょ。







e0134695_233642.jpg

夕食は「藤崎屋」で、うっ・なっ・ぎー です。


e0134695_23361875.jpg

前回は「せいろ蒸し」でしたが、今回は「うな重」にしました。

ちょっと甘いタレが、香ばしいウナギに良く合います。






e0134695_2336327.jpg

せっかく徳島に来たので、大きな時計店に寄ってきました。

買いません。

我が家には先祖代々「ポルシェより高い時計は買ってはいけません」という家訓が。。。(うそ)



買えません。(涙)






明日から頑張ろ。(汗)

by shirokuma-cayman | 2009-05-10 23:38 | Porsche | Comments(32)
2009年 05月 07日
ポルシェは高いのか、安いのか・・・
e0134695_0145335.jpg


早朝に帰国しました。

いつ離陸したのか覚えてないぐらい爆睡しておりました。





e0134695_0151425.jpg

タイでは新型インフルエンザは発生していないので、機内検疫はありませんでした。

到着後、検疫窓口の前で 全員 この用紙に記入を求められます。

機内から早く出られたので、すぐに記入できましたが、全員に必要なら、あらかじめ機内で配っておけば早く済むのに、、、



これを、お役所仕事と言います。(怒)















最終日

一応、ポルシェblogなので、ディーラー巡りをしてみました。



e0134695_016855.jpg

レクサスのディーラーです。

かなり大きい店舗ですが、人の姿が見えません。
入口には鍵がかかっていました。

中にはISが1台だけ置いてありました。
レクサスが入っているビルの受付嬢に聞いてみると、隣のビル(23階)にあるオフィスに行って手続きをすると開けてくれるんだそうです。





なんと強気



「売って欲しければ、オフィスまでお願いしに来い」ということなんでしょうか。





こんなものは相手にできないので、気を取り直してポルシェのディーラーへ


e0134695_0164881.jpg

e0134695_0165558.jpg

こちらは鍵がかかっていませんでした。

気さくに迎えてくれ、コーヒーを頂きながら商談???(笑)


e0134695_0172540.jpg

e0134695_0173136.jpg

911、ボクスター、ケイマン、930 etc. がありました。

新車の展示車はすべて09モデルでした。




e0134695_0175434.jpg

カレラS・PDKの価格表です。
付加価値税など諸税は含まれていますが、この他に登録諸費用がかかるそうです。


日本の値段に似てますが、単位は「バーツ」です。

今日のレートで、1バーツ=2.86円 です。

このクルマだと、4833万円ちょっとになります。(汗)



バンコクでカイエンを数台発見しましたが、カイエンターボは数か月前まで1200万バーツだったのが、輸入関税が変更になり、1870万バーツに値上がりしたそうです。

税金の値上がり分だけでクルマの値段が、2000万近く上昇したワケです。

日本に住んでいて良かった、、、と思いました。

タイの平均賃金は日本の3分の1以下だと思いますので、どんな人が買うのか興味があります。




e0134695_0182952.jpg

ケイマンPDKです。

売約済みになっていました。



ちなみに、、、
タイのポルシェHPはコチラです。




e0134695_0201359.jpg

価格表を頂いて帰りました。



パナメーラ・ターボは6000万円を超えますけど。。。

by shirokuma-cayman | 2009-05-07 00:32 | 旅行 | Comments(30)
2009年 05月 06日
ピンクの腕時計 ・・・ 帰国編
バンコク国際空港からアップしています。





e0134695_16073.jpg

リゾートライフが終わり、明日からまた馬車馬です。(涙)








ホテルのチェックアウトをしました。


e0134695_163177.jpg

フロントの女の子です。



外国語だと、大胆に撮影を頼めるのは何故でしょう。(汗)








でも、腕時計はちょっと。。。










e0134695_1763.jpg

職場で着ける時計ではないように思いますが。。。












e0134695_173225.jpg

ここは発展途上国のハズなんですけど。













昼食はフードコートに行きました。


e0134695_18119.jpg

食器は自分で煮沸消毒しろということですね。


e0134695_182769.jpg

美味しかったです。















夕食は現地在住の友人と一緒に食べました。

古くからの友人が「現地在住」に加わりました。

この友人は、去年末まで六○木ヒ○ズの上層階を占領している某外資系企業に勤めていましたが退職し、今月から「現地在住」になりました。

ちょっと羨ましかったりします。(汗)










e0134695_193942.jpg

e0134695_195751.jpg

辛いですが、コクがあって美味しかったです。



e0134695_110357.jpg

バナナのフライです。

メープルシロップをかけて食べるのが正統派だそうです。






もうすぐ搭乗です。

無事に帰国できたらイイな。(汗)

by shirokuma-cayman | 2009-05-06 01:14 | 旅行 | Comments(30)
2009年 05月 04日
砂糖入り緑茶
今回は、泊まっているホテルにネット環境がないので、メールチェックetc.ができません。

街角のインターネットサービスの店で、ノートPCを無理やり接続してアップしております。






最初は深夜便ではなくて、翌日のデイフライトで行くつもりでしたので、当初の予定より早く着いてしまいました。

空港で乗継便を早めてもらう交渉を開始したんですが、とにかく段取りが悪い。







なんとか完了し電光掲示板でゲートを確認しようとすると

e0134695_12225757.jpg

いつから止まっているのか。。。









こんなもんです。











空港内のカフェで緑茶を注文しました。

こちらのお茶は、砂糖が入っていることが多いので、甘くないことを確認して、、、



e0134695_12234152.jpg


ティーバッグかい。。。

なめとる。。。

砂糖は要りません。





e0134695_1224143.jpg

ホテルに着いたので、やっと「まとも」なコーヒーを飲むことができました。






e0134695_12243635.jpg

昼食は軽くタイ料理











夕食は日本料理にすることにしました。



ショーウインドーです。


e0134695_1225027.jpg

太巻きセットだそうです。

「太巻き」「焼きそば」「キムチ」「味噌汁」「ひじき」「茶碗蒸し」

なんか組み合わせがしっくりしません。







e0134695_1225261.jpg

サーモン入りのチャーハンにしました。

目玉焼きは、あまり加熱しないで半熟より生に近い状態で出してもらうように頼みました。










こんなもんです。













e0134695_12255515.jpg

確かに「すごい」かも知れません。

by shirokuma-cayman | 2009-05-04 12:27 | 旅行 | Comments(21)
2009年 05月 02日
マスクマン
ここ3日間ほど、ほとんど徹夜状態でした。

全力で働き、全力で遊ぶ ために。。。







e0134695_2242473.jpg

飛びますよ。

ヘロヘロだったので、LSで行きました。

GWなので渋滞しているのかと思いましたが、クルマの数は普段より多いものの、スムースに流れていました。



e0134695_2243573.jpg

念のため、マスク持参です。



e0134695_22432755.jpg

ぼかし処理をする必要がないくらい、マスクを付けている人が多いです。

見た感じ、7~8割ぐらいの人がマスクを付けています。




私もギリギリまで出発するかどうか悩んでいました。

フェーズ6になったら中止することは決めていました。




万一、国境封鎖されたら帰れなくなりますので。。。




感染者が機内にいたら、周辺に座っているだけで隔離されてしまうそうです。

もし、ぶち込まれたら携帯からライブ中継しますね。(笑)




e0134695_22441526.jpg

通信事情が分かりませんので、お返事が遅くなると思います。


行ってきます。

by shirokuma-cayman | 2009-05-02 22:51 | 旅行 | Comments(20)