<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 29日
梅うどん
ゴールデンウィークが始まりました。


e0134695_21233153.jpg

今年は晴天が続くみたいですね。



私はカレンダー通りの仕事なので、4連休です。

4月なのに寒い日が続いていて、なかなか忙しさから解放されません。









午前中は自宅で仕事。

午後はオフ。







e0134695_212446.jpg

いつもの通り、豆乳ラテとトーストの朝食です。

休みの日ぐらい違う物を食べればイイんですが、習慣は変わらず。。。



あまりに天気が良いので、ケイマンで出かけました。



e0134695_21253648.jpg

空港近くのうどん屋です。

高速1000円セールの影響で、どこのうどん屋も混雑しています。
あまりの混雑で近所迷惑になるからと、ゴールデンウィークに休業する店も出ているほどです。

秋のうどんツーリングまでには、少しは緩和してくれるといいけど。。。




e0134695_21255367.jpg

「梅ぶっかけ」を注文しました。

喉ごし最高です。






e0134695_21261712.jpg

e0134695_21262445.jpg

e0134695_21263042.jpg

春の日差しですね。






e0134695_21265981.jpg


by shirokuma-cayman | 2009-04-29 21:31 | グルメ | Comments(22)
2009年 04月 28日
新型マジェスタ
e0134695_23482068.jpg




新型マジェスタを見に行きました。


新型になったので見に行きました。


決して、ショールームにカワイイ子が入った情報があるからではありません。




e0134695_23484914.jpg

リアビューは、少し角ができました。

私的には、前のモデルの方が好きです。



e0134695_2349658.jpg

ハンドルのウッドの触感が変わりました。


e0134695_23492292.jpg

好みは分かれそうですけど、目新しくてイイように思います。



18時10分に行きましたが、お目当ては数分前に帰ってしまっていました。(涙)












そんなものです。


















e0134695_23513852.jpg

自宅のPCの壁紙を変えました。

これを自己満足といいます。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-04-28 23:53 | | Comments(26)
2009年 04月 25日
やっぱりシルバーだった & 徳島うなぎリベンジ成功
陸送屋に引き取りに行きました。

タクシーで行く予定にしていましたが、ブラザーさんからお電話をいただき、陸送屋まで送ってくれることになりました。(感謝)





e0134695_2344279.jpg

今日は、こんなクルマで来てくださいました。







陸送屋に行くと、、、


e0134695_2344446.jpg

ありました。

カイエンには見えませんが、色はシルバーであることが判明しました。






e0134695_234593.jpg

やっぱり、カイエンかも知れません。



e0134695_23452462.jpg

横浜短距離走の記録です。











e0134695_1214195.jpg

ブラザーさんと一緒に徳島まで、ウナギを食べに行きました。


e0134695_2346247.jpg

前回は開店後1時間で売り切れてたので、今度はしっかり予約して行きました。





待つこと30分


e0134695_23462391.jpg

うな丼です。

マジで美味しいです。

約70kmの道のり、かつ電話予約必須の価値は充分にあります。

このうな丼ですが、ごはんの中にもウナギが入っていてボリュームたっぷりです。












帰り道。


e0134695_23465289.jpg

コーヒーを飲みながら、今回のウナギについて哲学的考察を加えることにしました。



e0134695_23471772.jpg

















e0134695_23472585.jpg

やっぱり、マイガレージにはポルシェが必要です。

3週間にわたる放置プレーのため汚くなっていたので、洗車をしておきました。












e0134695_23473039.jpg

疲れたのでビールです。

近くに大きな公園がありますが、ハダカになる予定はありません。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-04-25 23:54 | グルメ | Comments(40)
2009年 04月 23日
撮るを撮られる & カイエン
e0134695_22474718.jpg




定額給付金の申請書を出しました。

私が住んでいる地域では、通帳の見開きページのコピーが必要だそうです。

何のために必要なのか、イマイチわかりません。

振込先の確認でしょうか。。。

それに「辞退」欄が、しつこく設けられています。

でも、しっかり受け取りますよ。






e0134695_22482075.jpg

友人とインド料理を食べてきました。

ラーメンとカレーは、私の生命線です。





「辛口」を注文しましたが、、、むちゃくちゃ辛い。

インド人は、すごいと思いました。(辛)










bobbieさんからメールをいただきました。


e0134695_22491746.jpg

「撮るを撮られる」です。(笑)

azmoさん、真面目な生徒として認めてくださいますかぁ。








e0134695_22495731.jpg

クルマは無事に戻ってきているようです。

横浜に行っている間に「カイエン」に変わっているようでもあります。(爆)

何色になったのか、、、受け取るのが楽しみです。

by shirokuma-cayman | 2009-04-23 22:54 | グルメ | Comments(30)
2009年 04月 22日
Lexus RX450h試乗
e0134695_0435827.jpg


レクサスのハイブリッドSUV、RX450hを試乗してきました。



e0134695_0441566.jpg

ヘッドライトは、LEDです。
ポルシェの「ダイナミックコーナーリングライト」と同じで、操舵角に合わせて照射方向を変化させるシステムです。



e0134695_0442912.jpg

ナビは、このジョイステックで操作します。
ちょっと慣れが必要ですが、結構賢いと思いました。


e0134695_0445345.jpg

メーター周りは、もう少し色気が欲しいところです。









助手席には、たくさん色気が欲しいところです。



ついでに、愛があれば、もっとイイです。









e0134695_0451652.jpg


なんとなく見積りを取ってみました。


ハイブリッドなので取得税、重量税がかかりません。
本来なら、35諭吉ぐらいだそうで減税効果はかなりあるようです。

by shirokuma-cayman | 2009-04-22 00:48 | Lexus | Comments(18)
2009年 04月 19日
100m走 & バームクーヘンカツサンド
e0134695_22232288.jpg


neoさんから、お土産を頂きました。

何から何まで、ありがとうございました。












横浜2日目。

ちょっと遅めに起床し、面倒なので朝食はコーヒーのみです。






ローダーが到着したとの電話があったので


e0134695_22235224.jpg

今日のケイマン走行距離は 100m でした。

以前、ガレージから出そうとしたら雨が降ってきて出かけるのをやめた 1mに次いで2番目の低走行です。


e0134695_22242191.jpg

私より先に出発です。






e0134695_2224392.jpg

みなとみらいのホテルを取りましたので、電車に乗って中華街へ。

初横浜、初中華街です。



e0134695_22245253.jpg

天津飯を食べました。

味の方は、、、。
店名は伏せておきます。(温情)









羽田空港、出発ロビーです。


e0134695_22253120.jpg

以前から気になっていた「バームクーヘン・カツサンド」に挑戦してみます。


e0134695_2225438.jpg

不思議な味ですが、意外にアリですよ。

カロリー満点です。(メタボ)










e0134695_2226288.jpg

お願いですから、この会議に参加させてもらえないでしょうか。








皆様のおかげで、とっても楽しい週末を過ごすことができました。

また四国にもお越しくださいませ。。。

by shirokuma-cayman | 2009-04-19 22:29 | Porsche | Comments(30)
2009年 04月 19日
横浜は美人が多いかも・・・
e0134695_0375618.jpg


念願のazmo橋です。








「横浜まったりオフ」

軟弱なので飛行機で参戦しました。










自家用機ではありません。











空港に着くと。。。

e0134695_0383429.jpg

neoさんとセイウチさんが、わざわざ出迎えに来てくださいました。(恐縮)

ありがとうございます。


e0134695_03906.jpg

途中、cyu-kinさんも合流され、一路azmo橋を目指します。

914が、戦闘的に速いのに驚きました。(笑)








e0134695_0391729.jpg

e0134695_0392586.jpg

azmo橋に着きましたが、、、、、、




誰もいない。。。

皆さん、先に赤レンガに行かれているそうです。






赤レンガの駐車場で

e0134695_0401016.jpg

e0134695_0402050.jpg

幸運なことに、セイウチさんの914の運転席に乗せていただく機会を得ることができました。



ちょっと体を傾けて運転するんですね。
吹きあがりの良さと、戻りの良さ(笑)が凄いです。
そして、この時代から3点シートベルトなのが驚きです。






e0134695_0405155.jpg

neoさんオススメの「アボガドバーガー」です。

美味しかったです。
ホント、マジで。。。

neoさんに、御馳走になってしまいました。

今度、うどんを御馳走しますので、ぜひ四国までお越しくださいねっ。。。





e0134695_0411675.jpg

キレイな花畑です。




横浜はヤケにキレイな女の子が多いように思います。

都会はイイですなぁ。(羨)








食後は、「聖地」大黒PAへ


e0134695_0414169.jpg

生neo号です。

ブログでは拝見しておりましたが、今回初めて実車を拝見しました。

派手派手で、格好イイです。





e0134695_0415814.jpg

ブログというのは不思議なもので、初対面の方でも話は尽きません。

せっかくなので、できるだけ全員の方とお話ししようとしましたが、追いつきませんでした。(汗)

皆様、ありがとうございました。








その後、関西組はazmoさんに先導されazmo橋へ移動。


e0134695_0422990.jpg

歩行者も多く、クルマのライトもイレギュラーに当たり、うまく撮影できません。

azmoさんの偉大さと根気を垣間見ることができました。






e0134695_0424864.jpg

ベイブリッジビューの部屋にしましたので、ホテルの窓から観覧車とベイブリッジが見えます。















独り寝は、いつも寂しいものです。

by shirokuma-cayman | 2009-04-19 00:57 | オフ会 | Comments(28)
2009年 04月 16日
マジンガーZ & 所変われば
ちょっとバタバタしていて、ネットから遠ざかり気味でした。(汗)

その間の記録です。





先日の福井トリップの写真を整理していました。







ホテルの駐車場から出すところです。

e0134695_011647.jpg

車載エレベーターです。


e0134695_0111977.jpg

ボタンを押すと


e0134695_011333.jpg

地上に。。。





「マジンガーZ」みたいです。
年齢が、だいたいバレます。(笑)





e0134695_0121437.jpg

信号機です。
積雪対策なのでしょうか、縦型です。






e0134695_0122737.jpg

スピード抑止のため、アスファルトが波打っています。
フラフラになります。

標識の上は、別のものを想像させます。










e0134695_0124233.jpg

某月某日、、、じゃなかった、昨日、久し振りに地元のレストランへフレンチを食べに行きました。


e0134695_013191.jpg

香川県は、オリーブが名産です。

実は私、オリーブが苦手なんですが、これは美味しかったです。




e0134695_0131873.jpg

e0134695_0132423.jpg

でも、フォアグラや黒アワビの方が、ずっと好きです。(笑)










もうすぐ横浜オフ。。。


e0134695_0135839.jpg

ケイマンは既に到着済みです。

何とか天気も持ちそうですね。

楽しみです。

by shirokuma-cayman | 2009-04-16 00:14 | グルメ | Comments(20)
2009年 04月 13日
東尋坊 & ソースかつ丼
e0134695_140100.jpg

きっと私は「晴れ男」なのでしょう。

こちらでは、ちょうどサクラが満開です。









東尋坊に行きました。

e0134695_142052.jpg

e0134695_142763.jpg

吸い込まれそうになります。

ちなみに私は「高所恐怖症」です。

予定通り、飛び込みませんでした。








e0134695_1115450.jpg

意味深な公衆電話です。


e0134695_152547.jpg

やはり。。。


e0134695_153966.jpg

誰かの善意なんでしょうね。

せっかく授かった命、大切にしてもらいたいと思います。











e0134695_155971.jpg

やってきました「ヨーロッパ軒・総本店」
行列が出来ていました。



e0134695_161834.jpg

極めてシンプルな料理ですが、マジで美味です。
毎日でも、食べられます。








e0134695_163343.jpg

帰り道のSAで購入しました。

ビールが冷えたら食べてみます。

by shirokuma-cayman | 2009-04-13 01:15 | 旅行 | Comments(24)
2009年 04月 11日
とりあえず福井県
「ソースかつ丼」が食べたい。。。








ソースかつ丼 といえば。。。






e0134695_2344244.jpg

「るるぶ」を買って福井県に行きました。


天気もイイし、何しろ今日は、高速1000円セールの日です。

仕事が終わってから速攻で会社近くのインターから高速に乗りました。

淡路島を経由し、阪神高速、名神、北陸自動車道を走ります。





杉津PAで休憩していると


e0134695_23445965.jpg

聖地だそうです。


e0134695_2345211.jpg

e0134695_23453474.jpg








たくさん人がいますが。。。

e0134695_23461123.jpg

これを見るための人たちなんですね。

絶景です。





e0134695_23463093.jpg

恋人たちが沢山います。


e0134695_23471091.jpg

こんな格好のオッサンは完全に浮いております。










夕食は和食の店に行きました。


e0134695_23474273.jpg

ソースかつ丼の産地なのに、醤油チャーハンです。
濃い色ですが、意外にあっさりとした味でした。


e0134695_2347573.jpg

定番の焼き鳥。

明日は、東尋坊に行ってみようと思います。

飛び降りる予定はありません。

今日、440km走ったので寝ます。

by shirokuma-cayman | 2009-04-11 23:52 | 旅行 | Comments(22)