<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009年 03月 31日
王将再デビュー & 輸送計画
新年度を迎え、やっと落ち着いてきました。

こちらにも最近「餃子の王将」が出来ました。

大学生の頃は、王将がなければ生きていけないほど通っていました。

最近は「スザンヌ餃子」がなければ生きていくことができません。









懐かしいので、行ってみたかったのですが、いつ通っても満員で、とても入る気になりませんでした。

e0134695_2310297.jpg

今日は、夕食には時間が早かったからか空いていました。


e0134695_23104371.jpg

唐揚げセットを頼みました。

昼食抜きでしたので、腹ぺこです。

さすがに高級店のような味ではありませんが、これで880円なら通う価値ありです。








王将生活、復活しようかな。

やっぱり、「スザンヌ生活」の方がいいな。。。








e0134695_2311186.jpg

王将とLSのコラボです。

もう少し後ろから撮りたかったのですが、轢かれそうになったので止めました。(笑)









いよいよ来月、「横浜デビュー」です。



e0134695_14121020.jpg

陸送の打ち合わせを進めております。



土曜日は昼過ぎまで仕事ですので、飛行機で行かないと間に合いません。

帰りをどうするかですが、当初は関西勢と一緒に日本平経由、関西経由、淡路経由で帰還することを検討していました。

CCJのHPを拝見させていただきましたが、イベントに参加させていただくと午後4時まで日本平にいることになり、その時間から四国まで帰還するのは、さすがにキツイです。

もともと混んでいる東名、名神ですが、「高速1000円セール」「行楽シーズン」が重なり、かなりの渋滞が予想されるし、どうしても月曜日の朝から普通に働く必要があるため、ここは無理せずに陸送で帰還することにしました。



ヤッホーさんを初め、ここに行かないとお会いできない方々もいらっしゃいますので、真剣に悩みました。

今年中には、東海地方まで自走して行き、本場のウナギを食してきたいと思っていますので、その節は、よろしくお願いします。









陸送代金を振り込みましたが、、、


e0134695_23142890.jpg

すこし疲れているようです。(汗)




e0134695_23145764.jpg

neoさんが羽田空港までお迎えに来ていただけるとのことなので、お言葉に甘えることにしました。

neoさん、ありがとうございます。


ケイマンはazmo橋までの経路上でピックアップする予定ですので、よろしくお願いします。

当日、晴れるとイイですね。




皆様にお会いできることを楽しみにしております。

by shirokuma-cayman | 2009-03-31 23:22 | グルメ | Comments(27)
2009年 03月 29日
岸和田SA & レディース洗車
e0134695_21584449.jpg


ホテルのビュッフェです。

ラウンジにあるのを使ったので小規模ですが、どんどん食材が追加されます。
そのため、暖かくて清潔なので気に入っています。


e0134695_21592270.jpg

普段、朝はトースト1枚とコーヒーなので、がんばってもこれが限界です。

完全に割り勘負けです。












岸和田SAに行きました。


e0134695_220284.jpg

28台も集まりました。


e0134695_2201923.jpg

久しぶりに、ぴゅうりぃさんのZZに会えました。

男のクルマです。



e0134695_2204170.jpg

記念撮影。

天気が良くて絶好のツーリング日和になりました。

ぼかしの無い写真をメールアドレスが分かる方にはメールしておりますが、参加された方で必要な方は鍵コメでメルアドを送っていただくか、私宛にメールをいただくか、もしくは誰かにもらってください。(笑)


e0134695_22188.jpg

主催者、YOSSYさんのブリーフィングを聞きます。
段取りは完璧です。


e0134695_2212284.jpg

道のり、休憩場所が時系列で書かれています。
素晴らしいです。


e0134695_22101438.jpg

出発です。










Kuniさんと私は、予定があるので次のICで引き返します。


e0134695_2211296.jpg

やっぱりターボは速かった。(笑)





e0134695_2212613.jpg

帰途、10000kmになりました。
これで立派な中古車になりました。

購入した時は、いずれ低走行車のままで売却になるかと思っていましたが、1年半で10000kmになりました。
ポルシェというクルマを通して、たくさんの人々とお付き合いができたことが走行距離にも表れています。
これから距離の伸びとともに、人々との繋がりも伸びて欲しいと思います。
走るのも好きですが、人が好きですから。。。







今回初めてお会いした方に、「種馬になれるように頑張って・・・」と言われました。
まだ馬車馬なので、がんばります。

それにしても、普段からご覧になっていらっしゃったようで、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
またコメントくださいね。








e0134695_222222.jpg

予定より早く帰還できたので洗車屋さんで洗車してもらいました。

クルマも私に洗車されるより、女の子に洗車された方が嬉しいでしょう。

「レディース洗車場」って作ったら流行りますかね。(怪)



e0134695_2222030.jpg

2日間で 573km走りました。

さらに立派な中古車になりました。

今回の関西遠征で、たくさんの方にお会いできました。
人数が多くて、お話しできなかった方もいらっしゃいましたが、次回は是非。。。

芦有のワインディングも気に入ったので、近いうちに、また行きたいと思っております。

よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2009-03-29 22:14 | オフ会 | Comments(36)
2009年 03月 29日
芦有デビュー & 耐寒訓練
芦有デビューしました。




e0134695_0483292.jpg

昼過ぎに仕事が終わり、速攻で「三嶋製麺所」に行きました。

名刺代わりに讃岐うどんでも召し上がって頂こうと思いまして、3日前に注文していた「生麺」を受け取りに。。。


e0134695_0485612.jpg

念のために味を確かめておきます。






お渡ししたものの、私は作り方を知りません。

たぶん、10分ぐらい茹でるとイイんだとは思います。(汗)







高速1000円セール初日ですので早めに出発しましたが、感覚では普段の倍ぐらいのクルマの量でした。

渋滞とまでは行きませんが、サンデードライバーが多く、ちょっと走りにくい感じです。



e0134695_0501318.jpg

早く着いたので、ホテルにチェックインしてきました。

大阪駅前の「ヒルトン大阪」です。

大阪に来るときにはココに泊まることが多いですが、ホテル側の御配慮で、いつも同じ部屋番号です。

このホテルには、ある思い入れがあるからなんですが、また機会があればアップします。





荷物を置いて、芦屋へ。

e0134695_0501687.jpg

生パスタの店です。
焼きそばのようにも見えますが、パスタです。

ピリ辛味で美味しかったです。



e0134695_0504211.jpg

参加者の中でケーキを注文されたのはテッカメンさんとcooperさん、お二人だけでした。

お二人とも、ケーキが良くお似合いになることが分かりました。(笑)




e0134695_0514548.jpg

初めての芦有です。
素晴らしい夜景です。

そして、素晴らしく「寒い」です。

ここから耐寒訓練が始まります。



e0134695_0521680.jpg

ポルシェだけでも25台集まりました。
壮観な眺めです。


e0134695_0525073.jpg

spajijiさんの968です。
初めてFRのポルシェのエンジンルームを拝見しました。
貴重な体験、ありがとうございました。



e0134695_0531144.jpg

rokkoさんのフェラーリF430です。
寒さに耐えきれずに戻ってきてしまいましたが、次回は助手席体験させてくださいませ。



e0134695_0534942.jpg

マイケイマンと夜景です。



e0134695_1439371.jpg

明日に備えて、、、 と言うより、寒さに耐えかねホテルに戻りました。





e0134695_0543079.jpg

明日は、岸和田SAに参ります。

皆様、明日もよろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2009-03-29 01:04 | オフ会 | Comments(30)
2009年 03月 26日
出撃準備 & お見送り計画
年度末ですので、忙しくしております。

全力で働き、全力で遊ぶがモットーですので、月末に遊ぶためには、馬車馬のように働いておかないといけません。


いつか、種馬・・・・・・。(笑)







e0134695_2243346.jpg

移動中、夕焼けが見えました。

IXY 830IS の「夕景モード」で撮りました。

結構キレイな色合いになりました。

恐るべし、コンデジ。。。








それにしても田舎です。









週末、芦屋に行きます。


e0134695_22441499.jpg

芦有は「笑っちゃうほど寒い」とkuniさんからお聞きしていますので、足底用ホッカイロを買って来ました。










e0134695_22444310.jpg

日曜日のツーリングには予定があって参加できませんが、岸和田SAまで見送りに行きたいと思っております。

皆様、お手柔らかにお願いします。(笑)

by shirokuma-cayman | 2009-03-26 22:46 | Comments(18)
2009年 03月 23日
ロックオン
e0134695_20454415.jpg




かくれんぼ


  隠れられたか


    バレてるね



            by  白くま

by shirokuma-cayman | 2009-03-23 20:49 | | Comments(26)
2009年 03月 21日
高速も安いし、うどんも安いよ
こちらでも、桜が開花したようです。

急に、うどんが食べたくなり、去年「うどんツーリング」で行った「三嶋製麺所」に行きました。






e0134695_21335852.jpg

この時期、この看板を見たくない人もいるハズです。(汗)





e0134695_21341739.jpg

駐車場に 1台もクルマがいません。(怪)

この場所、覚えておられますか?



e0134695_21344426.jpg

クルマを止めて、うどん屋まで歩きます。

のどかな田園風景が広がっています。









・・・・・・・・が。。。。。。。。





本日休業





それでクルマがなかったんですね。(涙)






どうしても、うどんが食べたいので


e0134695_21354339.jpg

地元のチェーン店です。

何の変哲もない、フツーのうどん屋ですが、私は美味しいと思います。


e0134695_2136222.jpg

午後4時ですから、誰もいません。

ココは、セルフではなく、おばちゃんが注文を聞きに来てくれます。



e0134695_21362014.jpg

かきあげうどんです。

注文を受けてから揚げますから、パリパリです。

480円





高速も1000円になることですし、お越しくださいませ。

事前にご連絡いただければ可能な限り、御案内いたしますので。。。(笑)





来週、芦有デビューの予定です。

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。



e0134695_21371189.jpg

ナビで検索してみました。

正確な料金は複雑で分かりませんが、7650円よりは安く行けそうです。

by shirokuma-cayman | 2009-03-21 21:43 | グルメ | Comments(32)
2009年 03月 20日
瀬戸大橋1000円セール開催中
今日から瀬戸大橋が、休日祝日は 1000円で通行できるようになりましたね。




e0134695_1814859.jpg

暖かくなってきましたし、どこかに出かけたい気分です。


e0134695_18142773.jpg

いつもの店にパンを買いに行きました。









用事があるにはあるんですが、、、








e0134695_1815426.jpg

1000円効果を確かめるために瀬戸大橋に。




e0134695_18191153.jpg

瀬戸大橋の真ん中にある与島PAに行きました。





e0134695_18192894.jpg

e0134695_1819394.jpg

e0134695_18194771.jpg

もう春ですね。


初日ということもあってか、クルマの量が多かったです。
28日から全線1000円になったら、かなり渋滞するんではないでしょうか。

横浜オフに影響がなければイイのですが。。。






e0134695_1820324.jpg

ナビでは、こんな料金表示になっています。


e0134695_18204662.jpg

表示が消えてしまいましたが、しっかり 1000円でした。

by shirokuma-cayman | 2009-03-20 18:24 | Porsche | Comments(20)
2009年 03月 19日
黒カレー
本家山田さんに「うなぎ調査」に行きたかったんですが、フツーに働いておりました。


こちらの地元では、あまり良い店がありませんので、いつか行きたいです。









幹線道路を走っていると、以前はハンバーグ屋だったところが違う店になっていました。


e0134695_23253413.jpg

看板を見ると夜9時30分まで営業のようで、間に合いそうなので行ってみました。


駐車場には大手レジスター会社のクルマだけ。
ここ数日以内に開店したばかりのようです。


店内からは、「客が来たぞー」みたいな顔、顔、顔。
嫌な予感がしますが、行ってみることにします。





メニューを見ると飲み物中心で、空腹限界な私はちょっと困惑。。。


食べ物メニューは、スパゲッティーとカレーがありましたので、さっそく「カレー調査」です。

この店のカレーは、「黒カレー」(中辛)と「赤カレー」(辛口)だそうです。






赤カレーを注文すると

店員 「たいへん辛くなっておりますが、よろしいでしょうか?」
白くま 「いいですよ」
店員 「本当に辛いですよ!」
白くま 「辛いって、どのくらい?」
店員 「いや、本当に・・・」
白くま 「例えるなら、どのくらい?」
店員 「・・・」


そんなに言うなら、、、と、黒カレーにしました。




e0134695_23265775.jpg

ホントに、黒いです。

私の腹と同じぐらいです。



美味しいと思いましたが、かなり辛かったです。



次は、体調を整えて「赤カレー」と戦います。



客が誰もいないので、コーヒーを頼む雰囲気になく、コーヒー専門店に移動。


e0134695_23274320.jpg

やはり、サイフォンが一番美味しいと思います。

自宅では、面倒なのでドリップか、エスプレッソですけど。



e0134695_23281248.jpg

ロールケーキも一緒に頼みました。

ちょっとメタボですかね。

by shirokuma-cayman | 2009-03-19 23:34 | グルメ | Comments(16)
2009年 03月 18日
ポータブルナビ & なめたけ
今日は会社の軽自動車で外回りでした。


e0134695_1323691.jpg

田舎の住宅地を走ると、道が狭いところが多いので軽自動車は便利です。




初めて行くところがあったので、先日取りつけたナビを使って走りました。

e0134695_133184.jpg

ユピテルの「YPL430si」です。


普段は、レー探として活躍しています。

かなり正確にナビしてくれるし、メッセージが出るタイミングも適切だと思います。

値段的な所を考えると妥当なんですけど、液晶が反射して見ずらいのが難点です。




e0134695_1333214.jpg

GPSの時刻データを利用しているみたいで、夜が来ると自動的に表示が変わります。

夜は、ちょうど見やすい明るさになります。










また「おとなのねこまんま」を作りました。


e0134695_1335769.jpg

今回は、111ページの「なめたけおろしの・ねこまんま」を作ります。


e0134695_134121.jpg

スーパーに行って「なめたけ」「大根」「みょうが」を買って来ました。

これだけでは栄養不足になりますので、惣菜も御購入。










1. あったかごはんに、輪切りにしたみょうがをのせる。

2. 大根おろしと瓶詰めのなめたけを、混ぜてのせる。











e0134695_1344726.jpg

できました。



e0134695_1351478.jpg

結構、美味しいです。

ただ、大根おろしの水分が御飯の下に溜まって、シャバシャバになるのが欠点です。

by shirokuma-cayman | 2009-03-18 01:37 | グルメ | Comments(18)
2009年 03月 14日
ニューボクスター
e0134695_22364947.jpg




強風の中、PCまで走ってきました。

職場から直行ですので、LSで行きました。




e0134695_22372093.jpg

途中、ラーメン屋「はまんど」に寄って腹ごしらえ。
ここのスープは絶品です。


ココに行くには、PCに行く途中にある、三豊鳥坂インターで降ります。

ラーメンを食べた後、何も考えずに同じインターへ。





高速に乗ってから気が付きました。



ハーフインターだった ことに



強制的に、来た方向に1区間逆戻りするハメになりました。(涙)



四国は田舎です。







e0134695_22381340.jpg

今回はニューボスクターを試乗しました。

走行距離 95kmのド新車です。

オープンカーは、オープンで走ってこそ魅力が100%発揮されると思いまして、オープンにして試乗しました。

ですが、、、気温 6.5℃はスーツ姿には、ちょい寒い。


シートヒーター全開にしていますが、走っている時は風が整流されて大丈夫ですが、信号などで止まると寒いです。

今回のモデルから、シートヒーター装着車にステアリングヒーターがオプションで選択できるそうです。
LSに標準でついていますが、ホッカイロを握っているみたいで、こういうシーンでは効果的だと思います。



e0134695_22385561.jpg

ホディ同色エアコンルーバーです。


e0134695_22391130.jpg

派手です。




e0134695_22392776.jpg

「オープン欲しい症候群」が再燃しそうです。(汗)

それにしても、四国は田舎です。

by shirokuma-cayman | 2009-03-14 22:43 | Porsche | Comments(30)