<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 29日
博多水炊き
恐らく今年最後の「新年会」です。




e0134695_2342856.jpg

県外からの参加者を駅まで迎えに行きました。

駅って哀愁があってイイですね。

瀬戸大橋線の快速が出発する時、ホームに「瀬戸の花嫁」が流れます。

ちょっと古いです。(笑)





e0134695_2344396.jpg

寒いので「鶏の水炊き」を食べました。


e0134695_235053.jpg

九州・博多に本拠地がある店です。
以前にもブログアップしたことがある店ですが、以前より味がパワーアップしていました。(嬉)


e0134695_2352125.jpg

e0134695_2352813.jpg

e0134695_2353589.jpg

e0134695_2354268.jpg





e0134695_2361758.jpg

水炊きの前に、スープにネギと塩を少し入れて飲みます。
温まります。


e0134695_2363172.jpg

つくねは自分たちで作れ。。。と。


e0134695_2364458.jpg

適当にぶち込みます。
鍋ですから、適当にやっても食えるでしょう。



e0134695_2365853.jpg

最後は、店員さんが丁寧に雑炊を作ってくれました。



最近になって、やっとアルコールなしの宴会に慣れてきました。
ちょっと切ないけど。。。

by shirokuma-cayman | 2009-01-29 23:08 | グルメ | Comments(28)
2009年 01月 25日
新年オフ & ナビ迷走
e0134695_21519100.jpg

新年オフに参加させていただきました。


e0134695_2152959.jpg

今回は、ホテルオークラ神戸で開催されました。








あいにく、四国地方は雪。


ケイマンで行くか、LSで行くか。
ミッドシップの方が安定していると考えるのか、電子制御バリバリのレクサス(FR)の方が安定しているのか。。。

悩むこと、70秒。

ケイマンで出かけることにしました。
ポルシェのオフ会ですからね。(笑)


e0134695_2163063.jpg

家を出てみると積雪は3cmぐらいですが、気温以上に、とにかく「寒い」。


e0134695_2171172.jpg

淡路島に入ると、天候も回復してきました。
安心して、一路神戸へ。


e0134695_2173064.jpg

淡路SAにてブラザーさんと合流。




私のナビが、ちょっとおかしくなっているので、少し迷いました。
ブラザーさん。申し訳ございませんでした。




久しぶりに、皆様と再会できました。


e0134695_218159.jpg

今回は中華料理で盛り上がります。



e0134695_2184090.jpg

一通りの自己紹介のあと、サプライズが。。。
ビンゴさんの、娘さんの誕生をお祝いしてプレゼントです。
イエローボクスターのペダルカーです。

ビンゴさん。
おめでとうございます。


e0134695_219727.jpg

e0134695_2191469.jpg

e0134695_2192123.jpg

e0134695_2192770.jpg

e0134695_2193415.jpg

e0134695_2194358.jpg

e0134695_2195172.jpg

e0134695_2110464.jpg

e0134695_21101219.jpg







e0134695_2111980.jpg

carrarawhiteさんのお誕生会も執り行われました。
おめでとうございます。




e0134695_21112968.jpg

e0134695_21113830.jpg






食事会が終わり、クルマを屋上駐車場に移動。




e0134695_2112816.jpg

e0134695_21122168.jpg

今回、Guccio-Gucciさんは930でご参加です。


e0134695_21124129.jpg

e0134695_21124956.jpg

15インチなんですね。








会場を後に、一行は生田神社へ。

e0134695_21131876.jpg

e0134695_21132634.jpg

休日のためか、参拝客が多いです。


e0134695_21134664.jpg

おみくじを引きました。
中吉でした。
今年は、フツーのようです。




e0134695_2114874.jpg

登ったらダメだそうです。



でも、ちょっとだけなら。。。





e0134695_2114248.jpg

わかりました。









中吉なので、、、

e0134695_21144294.jpg


フツーに、狼には気をつけないとね。

皆様、ありがとうございました。
本年も、よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2009-01-25 21:17 | Porsche | Comments(38)
2009年 01月 24日
RX試乗
寒いです。

四国の平野では、めったに雪が降りませんが、明日はやばいかも、、、です。(汗)







レクサスRXの試乗に行ってきました。

e0134695_2149189.jpg

電話連絡をしてから行きましたので、着く頃にはすでに駐車場に準備されておりました。


e0134695_21493399.jpg

店内には白バージョンもあります。




先日のカイエンとの比較みたいな感じになるのですが、RXはレクサスらしく(?)ジェントル&スムースな感じです。

3500cc、280馬力ですから力は十分ですし、ハンドルからのインフォメーションがほとんどないのは、考えようによっては快適です。

ただ、走りに関してはカイエンの方が楽しめると思います。





外は寒いので、店内の展示車を撮影してみました。


e0134695_2150379.jpg

シフトレバーは、こんな感じ。


e0134695_21501718.jpg

インパネは、こんな感じです。



フロントガラスに反射させるタイプの速度計が備わっています。
これは、クラウンにもありましたね。
RXのは設定によって、次の信号の車線分岐も表示してくれます。
これは便利な機能だと思います。



e0134695_21504218.jpg

ナビ操作は、このジョイスティックで行います。
若干、慣れが必要です。






ついでに、LSの6ヶ月点検をお願いしました。


e0134695_2151197.jpg

ラウンジで待機しますが、置いてある雑誌はビジネス誌がほとんどです。
客層を意識してのことでしょうね。
それとも本社からの指示でしょうか。








帰り道。


e0134695_21521141.jpg

寒いです。


e0134695_21522370.jpg

1年5ヶ月で、23294km乗りました。
殆ど仕事で使っていますが、時々「ウナギ」が含まれます。










明日は、神戸オフ


e0134695_21524382.jpg

久しぶりに、ケイマンのエンジンを掛けてみました。

一発始動ですが、ちょっと怪しいです。


e0134695_2241531.jpg

ついでに、ナビ設定も。

もし、明日雪が積もっていたらLSで出動するかも知れません。

宜しくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2009-01-24 21:57 | Lexus | Comments(10)
2009年 01月 21日
カフェ
先日、「カフェ試乗会」が開かれたカフェに行ってきました。

友人と、「どこかで飯でも・・・」となったのですが、ココは午後10時まで開いていることが分かっていたので、、、




e0134695_23242089.jpg

職場から直行だったので、今回もLSです。

ケイマンには、いつ乗れるのでしょうか。



e0134695_23243731.jpg

e0134695_23244436.jpg

e0134695_2324512.jpg

セットメニューを注文しました。

店内のお客さんは、全て女性。(汗)

完全に浮いてます。

この状態のなか、デジイチで撮影する勇気はありません。

PowerShot G10で撮るのが限界です。





e0134695_23252745.jpg

プリンかと思ったんですが、カボチャのデザートみたいです。
不思議な味がしました。



e0134695_23255254.jpg

改めて見ると、完全に「メタボ一直線」ですね。(反省)

by shirokuma-cayman | 2009-01-21 23:30 | グルメ | Comments(18)
2009年 01月 17日
カイエン賛歌
自宅から車で 10分ほどのカフェに行きました。







e0134695_21343769.jpg

こんな看板が。。。







e0134695_21345429.jpg

カフェです。










e0134695_213513100.jpg

でも、こんな看板が。。。












e0134695_21352953.jpg

カフェで試乗会です。

オシャレです。



e0134695_21354288.jpg

高速のインターが、すぐ近くにありますので少し走ってきました。










今回、特に気に入ったのがコレ


e0134695_2136323.jpg

PCの近くで、少しだけ走ったことがありますが、高速は初めてでした。

こんなに重そうなSUVなのに、とにかく良く走ります。
その上、ものすごく安定していて、安心して踏めます。

もちろん、法定速度の範囲内での話ですが。。。(汗)



e0134695_2136201.jpg

キーも、カイエン型なんですね。

by shirokuma-cayman | 2009-01-17 21:38 | Porsche | Comments(32)
2009年 01月 15日
年明けうどん & 佐世保バーガー
「年越し蕎麦」ならぬ、「年明けうどん」を食べました。


e0134695_2303777.jpg

讃岐では今まで、こういう風習はなかったんですが、うどん屋組合?のようなもので決まったのか、今年は、いろいろな店で行われています。

やや、うどん屋の策略にかかっている感もありますが食べてきました。



e0134695_2311697.jpg

何が違うんだろう。

梅干しが入っているぐらいしか変わりませんが。(汗)



美味しかったので、結果オーライとしておきます。














e0134695_231387.jpg

会社の近くに「佐世保バーガー」の店ができました。

行列ができていましたので、ミーハーな私は、さっそく参加してみました。



e0134695_2315771.jpg

ベーコンチーズバーガーです。

佐世保バーガーの「佐世保」とは、どの部分を言うのでしょうか。





惣菜&外食生活にバリエーションを加えることができました。(涙)

by shirokuma-cayman | 2009-01-15 23:04 | グルメ | Comments(16)
2009年 01月 12日
初ウナギ ・・・ 蒲焼&白焼き
さすがに朝が来ると眠くなってしまい、ウトウトとしていました。




郵便屋さんのチャイムで目を覚まし、バンコクの病院からのEMSを受け取りました。

e0134695_1464345.jpg

e0134695_1464932.jpg

人間ドックの結果報告書です。
14ページに渡って詳細に記されています。



e0134695_1471427.jpg

心臓は動いているようです。















夕方、どうしてもウナギが食べたくなり、思案していました。

高知のウナギ屋まで走ると、片道130km
食べる時間まで考えると3時間以上はかかります。


睡眠時間を削ってまで食べに行くものかどうか。。。















e0134695_1474267.jpg

食べに行きました。


e0134695_1475479.jpg

なぜウナギ屋に飛行機があるのか不明です。



e0134695_1483299.jpg

時間がかかるから、大人しく待っておれ。。。と指示されます。









座敷なので眠くなり、ぐったりとしていました。


e0134695_149573.jpg

こんな感じです。










e0134695_1491837.jpg

ウナギが来ました。
今年、初ウナギです。



e0134695_1493386.jpg

こんな誘惑にも負けず。

e0134695_150730.jpg

こんな誘惑にも負けず。
日本のウナギを食することができました。

日本に生まれて良かったぁぁぁ。

やはり、ウナエナジーは必須です。



e0134695_1501966.jpg

「白焼き」を1本、持ち帰りにしました。

明日もウナギです。

by shirokuma-cayman | 2009-01-12 01:54 | グルメ | Comments(24)
2009年 01月 11日
Viva 惣菜ライフ
投稿の間隔が開いてきております。


全力で働き、全力で遊ぶ
をモットーにしておりますので、遊んだあとには働かねばなりません。(掟)


今回は遊びすぎましたので、後がちょっとキツイです。(自業自得)

1月25日の神戸オフの日まで、20日間連続出勤です。







e0134695_251092.jpg

今日になって、やっとカレンダーを2009年版に替えました。



e0134695_2513078.jpg

しっかり今夜も徹夜が決定しています。




朝、トーストを食べてから「爽健美茶」以外、何も食べられなかったので、CoCoイチに行ってスープカレーを頼みました。


e0134695_2515710.jpg

夜、11時を回っています。












ホント、馬車馬のように働いています。











惣菜ライフを維持するため、CoCoイチの帰りに仕込みをしました。

e0134695_2525098.jpg



あー、、、ウナギが食べたい。

by shirokuma-cayman | 2009-01-11 02:59 | グルメ | Comments(18)
2009年 01月 05日
帰国編 & youtube初挑戦
人間ドックも無事終わり、午後は河畔でなごむことにしました。


e0134695_22364788.jpg

オリエンタルホテルに行きました。
黒いBMWに白い制服が映えますね。


e0134695_2236599.jpg

こんなクルマもありました。


e0134695_22371172.jpg

暑いけど、男は黙ってホットコーヒーです。



e0134695_22373187.jpg

相変わらず汚い川です。
対岸に見えるのはペニンシュラホテルです。









e0134695_22375482.jpg

締めは、地元在住の友人と一緒に「かの国」の店に行きました。


e0134695_22381091.jpg

ここのチヂミは最高です。


e0134695_22382135.jpg

前回、一緒に記念撮影させてもらった子がいました。

やっぱり、カワイイです。




空港に行かなければならないので、ショーの途中で帰りました。(涙)


e0134695_22384527.jpg

空港に着きましたが、黄色い服の人たちはいませんでした。










おまけ・・・・・・・・
Youtube、初アップです。

うまく表示できるのでしょうか。

お時間のある方は、どうぞご覧ください。





最初は、伝統的な踊りです。







楽器演奏もありました。








今年は、「猫年」なので・・・



by shirokuma-cayman | 2009-01-05 22:49 | 旅行 | Comments(12)
2009年 01月 04日
旅の仕上げは ・・・ 人間ドック
帰国しました。
明日から働きますよ。。。




画像処理が遅れているので、バンコク編の続きです。




e0134695_20472782.jpg

最終日


e0134695_20474555.jpg

そろそろ現実の生活に戻して行かなければなりません。




旅の仕上げは、人間ドックです。


e0134695_2048091.jpg

コレに乗って出動です。
検問もノーチェックで迅速に移動します。


e0134695_20481798.jpg

病院に着きました
最先端の医療設備を備えた病院です。
毎年この病院で健康診断を受けています。


e0134695_20484232.jpg

e0134695_2049042.jpg

マックもあります。
入院患者さんには、出前してくれます。(メタボ)

e0134695_20504061.jpg

e0134695_2050472.jpg

院内にスターバックスが2店舗あります。


e0134695_20511293.jpg

受付に着きました。


e0134695_20512544.jpg

問診票とアップデートファイルに記入します。


e0134695_20513833.jpg

待ち時間がほとんどありません。
コーディネーターが、次々に案内してくれます。


e0134695_2125353.jpg

病院とは思えないでしょ。


検査風景も撮りたかったんですが、バリウム検査のため、ガウンに着替えたので断念せざるを得ず。。。


e0134695_2052835.jpg

エコー検査のために、水を大量に飲まされたあとに食事です。

食事代は検査料に含まれていますので食べます。


検査の結果は、すべて正常でした。(ホッ)

by shirokuma-cayman | 2009-01-04 21:05 | 旅行 | Comments(14)