<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
なんとなく・・・うどんオフ
「うどんオフ」ですが、carrarawhiteさんのブログでも告知されているように、11月23日、午前11時 「道の駅滝宮」集合で開催します。





e0134695_0173699.jpg

道の駅滝宮までの経路は、ETC装備車であれば「府中湖PA」で、非装備車であれば「高松檀紙IC」で降りてください。

「高松西IC」は、ハーフインターなので、東方面からは降りられません。






e0134695_0174828.jpg

府中湖PAは、ETC装備車のみ出入り可能ですが、完全に停止しないとゲートが開きませんので、ぶつけないように。。。

インターを出てからは、ナビが付いている方は「道の駅滝宮」(087-876-5018)を入力して行ってください。

特に府中湖PAで出られると道が分かりにくいので、ナビ画面でピンポイント表示されるクルマを先頭に走られた方が良いかと思います。






同じことは、うどん屋にも言えまして、いわゆる「有名店」は看板が小さかったり、無かったり、家族経営の小さな店もありまして、見逃してしまう可能性大なので、あらかじめナビで検索してみていただくことをお勧めします。





今回、計画しているのは、、、

三嶋製麺所 (0877-84-2266)
小縣家 (0877-79-2262)
やまうち (0877-77-2916)

あとの候補は、もう少し研究してみます。








e0134695_0182847.jpg

これを読んで。。。

そもそも、私自身が「やまうち」に行ったことがありません。(笑)




台数が少なければ、みんなで同時に行ってもイイのですが、ある程度以上だと、駐車場の問題と待ち時間の問題が発生しますので、いくつかのグループごとに移動された方が効率的です。

8月末のポルシェクラブのうどんツアーでは、この方法を取られていました。

うどん屋巡り後は、金毘羅観光される方は、うどん屋から直行された方が近いので、そこから移動していただき、「善通寺IC」から高速に乗られた方が近いです。







とりあえず、今はこんな感じです。

参加される方は、carrarawhiteさんのブログか、私のブログにコメントしてください。

情報を共有しますので、どちらでも結構です。

by shirokuma-cayman | 2008-10-31 00:24 | グルメ | Comments(10)
2008年 10月 29日
オフ会準備中
午後から外回りの仕事でしたので、先日依頼していたパスポートを受け取ってきました。

e0134695_084736.jpg

今日は、お客さんが2人いました。
窓口には、3人いました。
私が入って、3人ずつ。

ぴったりです。(笑)








夕食は取引先と、串揚げの店へ。

e0134695_094627.jpg

e0134695_095282.jpg

e0134695_095887.jpg

ビッフェ方式で、串を取ってきてテーブルのフライヤーで揚げるシステムです。

完全にメタボ路線です。(汗)









まだ計画中ではありますが、11月23日(日曜日) 「うどんツーリング」をやるつもりです。
もし前日の午後から「こんぴら観光」でもやりたい方は、お付き合いしますよ。
その後、スザンヌオフなんかどうですか。。。(笑)

スザンヌ(似)が当日いるかどうか保証はできませんけど。。。



carrarawhiteさんからご連絡を頂き、「やってみますか!!!」となったんですが、地元に住んでいると映画に出てくるような有名店に行くことがありません。

行列に並んでまで、うどんを食べる習慣がないのです。






串揚げの後、ナビに目的地設定して場所だけ確認してきました。

e0134695_0115246.jpg

良く分かりませんでした。(笑)





リサーチして、数日中にプランをアップしますので、今しばらくお時間を。。。

by shirokuma-cayman | 2008-10-29 00:20 | グルメ | Comments(20)
2008年 10月 28日
PCの敷居は本当に高いのか?
ポルシェのディーラーは入りにくい(敷居が高い)と言われます。

本当に敷居が高いのか???









確認してきました。

e0134695_0371146.jpg

e0134695_0371911.jpg

ほぼ、フラットです。

そういう意味じゃないよね。(汗)









同じく敷居が高いと言われている、レクサスのディーラーです。

e0134695_03812100.jpg

完全にフラットです。

やっぱり、そういう意味じゃないよね。(滝汗)










これだけです。

ゴミン














e0134695_038564.jpg


by shirokuma-cayman | 2008-10-28 00:41 | | Comments(16)
2008年 10月 26日
1年点検 & PDK再試乗
e0134695_025358.jpg


1年点検に行ってきました。





点検をしてもらっている間、暇なので。。。


e0134695_02634.jpg

これで遊んでいました。

997カレラ PDKです。




e0134695_0262011.jpg

前回はド新車でしたので、あまり踏めませんでしたが、もう大丈夫なようです。


やはり、イイですね。
デジイチの「レンズ沼」も深いですが、「ポルシェ沼」の方がもっと深そうです。(汗)


スムース、かつ、ジェントルな走りです。
惚れぼれします。









e0134695_026492.jpg

記録のために載せておきます。
7833km

購入当初は、ケイマンのオブジェ化を心配していましたが、思っていたより走りました。
ブログを通じて、皆様とお会いできる機会をいただいたことが、オブジェからの脱却に大きく影響したことは間違いありません。




これからも宜しくお願いします。m(__)m








e0134695_0271124.jpg

ハイオクで、145円/L です。
安くなりましたね。

地球を暖め過ぎない程度に走りまくりたいと思います。

by shirokuma-cayman | 2008-10-26 00:30 | Porsche | Comments(28)
2008年 10月 25日
EOS 50D 納品オフ
ブラザーさんが、「EOS 50D」を購入されたとのことで、「納品オフ」に出かけてきました。




被写体はスザンヌではなく、、、餃子です。




私も一緒に、、、

e0134695_22358.jpg

e0134695_221019.jpg

e0134695_221773.jpg

e0134695_222320.jpg

醤油味のあっさりしたラーメンです。
正直、イマイチでした。(汗)




e0134695_225669.jpg

唐揚げは好物です。



e0134695_231214.jpg

炭水化物を心おきなく食しております。

メタボを気にしてはいけません。









e0134695_232639.jpg

50Dとラーメンのコラボです。

ブラザーさん、今度は「レンズ沼」でお待ちしております。(笑)

by shirokuma-cayman | 2008-10-25 02:04 | グルメ | Comments(16)
2008年 10月 22日
パスポート更新
パスポートのリニューアルに行ってきました。



いつも一人旅で、荷物が少ないからなのか、いつも税関で長々とチェックされてしまいます。

今年の初めには、別室に連れていかれボディーチェックされてしまいました。
去年は、電気シェーバーのケースまでX線検査されてしまうし。。。

私、そんなに怪しい人相ではないと思っているんですが。




パスポートのスタンプが少ない時には、チェックも少ないような気がして、いつも10年ではなく5年旅券にして、しかも1年前からリニューアルできるので、4年ちょっとで更新しています。






証明写真から取り掛かります。

e0134695_124053.jpg

e0134695_1241163.jpg

一人プリクラは苦手です。







以前までは県庁で申請していましたが、今回からは海沿いの商業ビルに移転しています。

e0134695_1244572.jpg

県庁の方がコストが安く済むように思いますが、、、
なにも、こんな高いところに移転しなくてもね。




e0134695_125474.jpg

ここでも写真が撮れるんだと思いましたが、もう遅い。





e0134695_1252094.jpg

平日の昼間ではあるものの 誰もいません





窓口には5人ぐらいの人がいます。






これを、税金の無駄遣いと言います。

by shirokuma-cayman | 2008-10-22 01:30 | Comments(16)
2008年 10月 20日
秋祭り ・・・ コスプレ編
今日は、珍しく完全オフでしたので、久しぶりに目覚まし時計をセットせずに眠ることができました。




午前中は、ジムに行って体力作り。
休みなので、心おきなく極限まで自分を追い込んでおりました。(笑)




午後は、低血糖と乳酸の蓄積でヘロヘロになりながら近所の祭りを見に行きました。

e0134695_2348479.jpg

「大名行列」と称する仮装コスプレ大会です。
一応、地元の伝統行事です。


白馬にまたがった殿様役を中心に、家来や腰元などが練り歩きます。



e0134695_23483655.jpg

近づいてきました。


e0134695_23484921.jpg

見物人も、かなりいます。



e0134695_2349851.jpg

大名行列です。




今回の殿様役は、この方。

e0134695_23492756.jpg

水戸黄門の「格さん」だそうですが、失礼ながら、私は存じ上げておりません。





e0134695_23494073.jpg

さすがに板についてますね。

去年は高松市長でしたので、なおさら、そう思うのかも知れませんが。。。

by shirokuma-cayman | 2008-10-20 00:00 | Comments(16)
2008年 10月 18日
たこ焼き捜索
近くで、秋祭りがあったので行ってみました。

ちょうど花火が上がっていました。



e0134695_20445688.jpg

e0134695_2045210.jpg

やっぱり花火の撮影は難しいです。





e0134695_20453222.jpg

人出も結構あります。





e0134695_20454793.jpg

去年は寝てたので来ませんでしたが、毎年のように来ています。

目的は「たこ焼き」です。

毎年3軒ありますが、美味しいのは1軒だけです。




e0134695_20461241.jpg

今年もありました。

500円


祭り価格です。(怒)






e0134695_20464742.jpg

一人暮らしの私は、これが今日の夕食です。

さびしい・・・。(寂)

by shirokuma-cayman | 2008-10-18 21:02 | グルメ | Comments(12)
2008年 10月 15日
おっちゃんバースデー ・・・ 海編
e0134695_057179.jpg


今年ラストのダイビングです。

寒くなってくるのと、仕事が忙しい時期を迎えるのとで、毎年この時期が最後です。


e0134695_0573737.jpg

いつもは、トーストにコーヒーですので、和のテイストは「旅先気分」でイイです。


e0134695_0585772.jpg

朝から、メロンを食べることができると、なんだか幸せな気分になります。



e0134695_0591468.jpg

ペンションの「癒し犬」です。
ドアの線から出ると叱られるので、ココがギリギリのポジションです。

前足がフライングしていますが。。。




e0134695_0593057.jpg

海のカッパも、「寄せ書き」をいただきました。
「水中寄せ書き」は人生で初めての経験です。(嬉)
今年はラッキーな歳を取れたのかも知れません。



e0134695_05947100.jpg

e0134695_0595270.jpg

e0134695_0595971.jpg

e0134695_10510.jpg
e0134695_10111.jpg


海と仲間たちから、元気と癒しをもらいました。

by shirokuma-cayman | 2008-10-15 01:05 | 旅行 | Comments(16)
2008年 10月 13日
おっちゃんバースデー ・・・ 陸編
e0134695_23271620.jpg

神戸オフから戻り、溜まった仕事を片付けると夜が明けてきました。



「全力で働き、全力で遊ぶ」をモットーとしている私は、昼前まで仮眠してから、足摺へ。

最近は「全力で遊ぶ」ことにだけ力が入り過ぎる傾向があります。(汗)



e0134695_23275986.jpg

今回も足摺のペンション泊まりです。
窓からもテラスからも海が見える快適なペンションです。




泊まりなので・・・

e0134695_23284253.jpg

ビール飲み放題


e0134695_23285533.jpg

私は枝豆より、「柿の種」派です。


e0134695_23291054.jpg

あまり飲み過ぎると食べられませんので、そろそろ食事会です。


e0134695_2329296.jpg

e0134695_23293626.jpg

e0134695_2329427.jpg

e0134695_23294921.jpg

e0134695_23295569.jpg

e0134695_2330439.jpg

e0134695_23301968.jpg

e0134695_2330274.jpg


ここの食事は、本当に美味しいです。
神戸に続き、連日の豪華ディナーになりました。


e0134695_23315232.jpg

花火も少しだけ見ることができました。
たくさんシャッターを切ったんですが、なかなか上手に撮れません。
修行が必要です。




e0134695_2332653.jpg

突然、私の前にワインが・・・。


e0134695_2332218.jpg

サプライズです。

そうです。
今日(10月13日)は私のバースデーです。
また一つ歳をとってしまいました。

ここ何年も気がつけば誕生日が過ぎていたのですが、今年はみんなに祝福されて幸せです。

でも、この歳でローソクを吹き消す作業は照れますね。

by shirokuma-cayman | 2008-10-13 23:34 | グルメ | Comments(22)