カテゴリ:オフ会( 186 )

2015年 08月 24日
うどんオフ ・・・ 打ち合わせ
e0134695_22574364.jpg

うどんオフの打ち合わせに行ってきました。

去年、あらかじめ伝えてあったにも関わらず入口の係員が別の離れた駐車場に案内してしまう不手際がありました。
気が付いてすぐに厳重抗議しましたが、「聞いてない」の一点張りで。(汗)
同じことを繰り返すのはバカなので、今年は同じ轍を踏まないようにしようと思います。

前夜祭の宴会予定も予定通りいかないことがありましたので、最初は電話で話していましたが担当者の顔を見て話さないと不安になったので急いで仕事を片付け琴参閣に向かいました。

10月25日の朝は、間違いなく敷地内の駐車場に案内してもらえると思います。
まだ勤務シフトが決まってないので当日の係員がわからない…と言われましたので、シフトを決めてもらいました。(笑)
さらに当日の朝に私からもう一度、直接確認するようにします。

うどんオフまであと2ヶ月になりました。
まだ参加表明されてない方は こちら からお願いします。

たくさんの方に楽しんでいただければ幸いです。

by shirokuma-cayman | 2015-08-24 23:01 | オフ会
2015年 08月 15日
うどんオフ ・・・ 参加募集
e0134695_19161594.jpg

うどんオフまで、あと2ヶ月余りとなりました。


日時 : 平成27年10月25日(日曜日) 午前10時
集合場所 : 琴参閣駐車場

現地までのアクセスは こちら をご参照くださいませ。

去年は連休にかかったのと連絡不足とで駐車スペースが十分確保できず申し訳ございませんでした。
今年は前に何度か直接現地訪問をして、しっかり押さえたいと思います。



恒例の?前泊もご用意しております。
前夜祭は午後7時から開催予定です。
前泊希望の方は予約が必要ですので、早めに何らかの方法でご連絡ください。
またコメント欄に個人情報を書かれる際には必ず非公開にチェックが入っているか確認してから送信してください。

by shirokuma-cayman | 2015-08-15 19:19 | オフ会 | Comments(14)
2015年 06月 07日
一期一会
久しぶりにボクスターに乗ろうと思い、念のために空気圧をチェックしてみると、、、
e0134695_21103543.jpg

コンプレッサーを繋いで補充しました。
やはり乗らないと抜けてしまいますね。





e0134695_21104558.jpg

スタバに寄りましたが行列。(汗)





e0134695_21105250.jpg

ロレックスの調子が悪いので某有名時計店へ。
駐車場で同じクルマを発見。(笑)





e0134695_21111265.jpg

世界で7個しかない時計だそうです。
3億円もしますが一瞬で売り切れたそうで。(驚)





e0134695_21112487.jpg

3億円はムリでも、これなら。(ウソ)





e0134695_21113514.jpg

Yさんはノーチラスにご興味があるようで。。。
もう少しでキメちゃいそうな雰囲気でしたが、こういうのも一期一会ですよん。
背中押しましょか?(笑)

Yさん、2日間に渡って遊んでいただきありがとうございました。





P.S. なんか知らない間にご納車の方が増えておりました。
納車オフなどやりませう。

by shirokuma-cayman | 2015-06-07 21:18 | オフ会
2015年 06月 07日
焼肉定食ならぬ焼肉会食
kuniさんから電話で「週末、そっちに行ってもイイですかぁ?」と。
e0134695_2283316.jpg

地元チームで迎撃しました。(笑)





e0134695_2284235.jpg

お上品にタンなど。





e0134695_2285127.jpg

お上品に熟成肉など。





e0134695_229394.jpg

結局、思い切り肉を焼き。(笑)





e0134695_2291347.jpg

ヨッパ完成です。

by shirokuma-cayman | 2015-06-07 02:29 | オフ会
2015年 05月 22日
うどんオフ ・・・ 開催日程
e0134695_01732100.jpg

うどんオフ

今年もやりたいと思います。
昨年の不手際のため今年は何台参加してくださるか分かりませんが、できればたくさんの方に参加してもらえれば…と思っています。


日時 : 平成27年10月25日(日曜日) 


前泊もご用意しております。(笑)
昨年同様 琴参閣さん を予約しております。

詳細が決まり次第、改めてアップしますのでカレンダーに丸を付けておいてくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2015-05-22 00:24 | オフ会
2015年 02月 08日
寒中納車オフ
淡路島に行きました。
e0134695_2019146.jpg

続々と集まって来られます。





e0134695_20191188.jpg

カエルさん、997で来られるとばかり思っていましたが、まさかS800とは。(驚)
初めて走っているところを拝見できて良かったです。





e0134695_20192556.jpg

Maverickさん、ケイマンで来られるとばかり思っていましたが、まさかEクラスとは。(驚)
洗礼を受けられたようでお気の毒です。
例の件、いつでも相談に乗りますので必要ならご連絡くださいませ。





e0134695_20194171.jpg

今回は のじまスコーラ に行きました。
廃校になった野島小学校を改装してできた施設です。





e0134695_20195258.jpg


e0134695_2020151.jpg

健康的で美味しいイタリアンだと思います。
マジで。





e0134695_20202694.jpg

淡路SAに移動。
インターの入り口で左に寄ると、なぜか後ろを走っていたツー爺さんがバキューンとぶち抜いて行かれたのは内緒です。(笑)





e0134695_20204230.jpg

おかさんの964





e0134695_20205385.jpg

ご厚意で運転させていただきました。
乗用車化してしまった現代ポルシェではなく、本来ポルシェはこうあるべき…みたいな感覚を持ちました。
貴重な体験をさせてもらってありがとうございました。





e0134695_2021655.jpg

帰還中、雲行きが怪しくなってきました。
オフ会の間だけ、日差しがあった感じです。
日ごろの行いが良いからですかね。





e0134695_2021195.jpg

分子にもかかわらず、たくさんお土産を頂いてしまいました。
ありがとうございました。
温かくなったら、また集まりましょう。

by shirokuma-cayman | 2015-02-08 20:26 | オフ会 | Comments(10)
2015年 02月 05日
淡路オフまであと3日
e0134695_052967.jpg

早いもので耐寒訓練まであと3日。
一番寒い時期にもかかわらず、たくさんの方にご参加いただけるようでホッとしているところです。

11時ごろに駐車場にお集まりいただき、寒いのでさっくり写真など撮り、とっととレストランに移動しようと思っています。
とは言え、風邪をひいてはいけないので防寒対策を万全にしてお越しくださいませ。

いつものように分母の方には気前よくお支払いいただき(笑)、分子の方は何かお土産をお持ちいただけると幸いです。
現時点では9台、ご納車の方がおられます。

時間・場所の詳細確認、ご参加表明は こちら よりお願いします。





e0134695_0513387.jpg

天気も持ちそうですね。

by shirokuma-cayman | 2015-02-05 00:54 | オフ会
2014年 12月 23日
極寒納車オフ ・・・ 参加募集
新年会が一段落すると思われる来年2月初旬、遅めの新年会を兼ねて 極寒納車オフ など催したいと思います。

耐寒訓練とも言います。(笑)





e0134695_1161366.jpg

日時 : 平成27年2月8日(日曜日) 午前11時集合
場所 : のじまスコーラ http://www.nojima-scuola.com

閉校になった淡路市立野島小学校を改装した施設です。





e0134695_1191353.jpg

一番寒い時期なので外でまったりする気にならないでしょうから、11時半から食事開始で予約しています。





e0134695_1192252.jpg

淡路ICから県道31号腺で15分
北淡ICから10分です。
詳しくは こちら



最近、クルマ買ったなぁ…と思う方は分母で、
そのうち買おうかなぁ…と思う方は分子でご参加くださいませ。(笑)

予約の都合がありますので、何らかの方法で参加表明をお願いします。

by shirokuma-cayman | 2014-12-23 01:25 | オフ会 | Comments(22)
2014年 11月 03日
反省会
e0134695_23181058.jpg

ブラザーさんと反省会をしていました。




e0134695_23182692.jpg

男2人でカフェランチ。(笑)




うどんオフも今回で6回目になりました。
今まで一度もロストすることなく時間も予定通りに進行できていましたが、今回は迷子だらけ。(汗)





これでは幹事失格なので、来年に向けての改善点をまとめてみました。


・出発地点で待ち合わせのための駐車場確保をお願いしていたのにも関わらず、案内係に伝わってなくバラバラの場所に止めることになった。(宿から離れた臨時駐車場に案内された方もおられたようです)

→ 前日に確認するだけでなく当日の朝にもう一度、誘導係に直接強く伝えるようにします。
集合場所を変更することも考えてみます。




・2軒目に移動中、半分以上の方が違うところに向かってしまった。

→ ナビに電話番号を入力しても「該当なし」になり(電話番号は合っています)、店名で入力すると同じ名前の店が2軒表示されることが原因。
案内地図に電話番号の他に住所・マップコードを記載することにします。




・2軒目の店の駐車スペースでイベントが行われていて止められなかった。

→ 前日、店に電話して営業しているかの確認はしていたのですが、近くのイベントまでは聴取できていませんでした。
何らかの方法で情報を入手するようにします。




・配布画像と実際が違う。

→ 今までは現地に行って写真を撮っていましたが、今回は横着してgoogleストリートビュー画像を使用しました。
2014年1月撮影のデータなので使えると判断しましたが、10ヶ月も経ては風景も変わるものだと実感しました。
結局、アナログな方法が一番だったりします。




・渋滞が多く予定時間をオーバーしてしまった。

→ うどんを食べずにルートを走ると2時間ちょっとで回れることは実測確認していました。
4時間で完了できると踏んでいましたが3連休を考慮できていませんでした。
遠方からも参加しやすいようにとの判断で連休に設定しましたが、普通の週末に企画した方がいいんじゃないかと思っています。








e0134695_23184181.jpg

これに懲りず、来年も多くの方々のご参加を期待しております。

by shirokuma-cayman | 2014-11-03 23:21 | オフ会
2014年 11月 02日
うどんオフ
e0134695_2030212.jpg

3年ぶりに前泊が帰ってきました。





e0134695_20303167.jpg

連休中日ということもあり、ご予定が入っている方が多く20名の予定が5名になってしまいました。





e0134695_20303938.jpg

宴会部屋が元の予定のままだったらしく、こんな感じ。





e0134695_20305075.jpg

こちらも当初の予約のままなので5名、、、(汗)

マンツーマンでお酌してくれるのはイイのですが、落ち着いて食べることができません。
それに自分たちの会話が出来なくて。
でも、とっても盛り上がりましたが何か。(笑)











いきなり朝



日帰り組との待ち合わせに旅館の駐車場を確保してもらう約束になっていましたが、団体の予約が入っているようで空きスペースがないため、1軒目の店で集合することにしました。
e0134695_20313361.jpg

YOSSYさんが、うどんオフ用に昨日購入されたSL500
御納車おめでとうございます。





e0134695_20314295.jpg

こだわりの白ハンドル。
レトロ感が素敵です。





e0134695_203151100.jpg

ツー爺さんの981ボクスターですが、アダクティブクルーズコントロールが装着されています。
そのためナンバーの装着位置を上にずらせる必要があるようで、当初取り付ける予定だったステーを頂きました。
ありがとうございました。





e0134695_2032238.jpg

私のと同じ2014年2月納車ですが、デイライトのオンオフができます。
近々、教えて頂いたショップで再施工しようと思います。





e0134695_2032119.jpg

やはり連休中日ということで、予想外に駐車場確保が困難でした。






e0134695_20322114.jpg

でも、やっぱり本場のうどんを食べていただきたいので来年もやりたいです。
次回からは、フツーの週末に開催したいと思います。




e0134695_20323151.jpg

おとみさんの981ボクスターのライトが取れそうになっていました。
無事に戻せて良かったです。
おとみさん、道案内ありがとうございました。
自宅が近くだということも分かりましたし、今後ともよろしくお願いします。





e0134695_20324214.jpg

最後はゴールドタワー横で記念撮影。





e0134695_20325524.jpg

お土産をたくさん頂きました。
ありがとうございます。



今回、私の準備不足・リサーチ不足により多数の迷子が出たり、駐車場に止められなかったりと御迷惑をおかけしました。
三嶋製麺所が2つあるのは油断しておりました。(汗)
来年は、このようなことのないように努めますので、またお越しいただけると嬉しいです。

まだご帰還中の方もいらっしゃると思います。
お気をつけてお帰りくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2014-11-02 20:40 | オフ会 | Comments(16)