カテゴリ:オフ会( 190 )

2009年 05月 17日
たどり着くまで
博多ラーメンが食べたい。。。







博多オフに参加させていだたきました。

画像処理が追いつかないのと、少々酔っているので途中までアップします。(汗)








e0134695_2225160.jpg

iidukaさんのお言葉に甘えて、電車で行きます。

ここ数日、深夜残業が続いていて、その上、昨日は徹夜だったので電車参加は助かりました。





e0134695_2231168.jpg

高松駅にあるうどん屋で腹ごしらえ。

改札の外側と内側、両方から、この店に入ることができます。





改札を抜け、内側から店内へ。


e0134695_2233477.jpg

以前、瀬戸大橋がなかったころ、JR(国鉄)に「連絡船」がありました。

四国は陸続きではなかったので、JRの「船」に乗って本州に渡っていました。

その船のデッキにあった店が、コレです。

大学生のころ、帰省するたびに、ココのうどんを食べていました。
(歳がバレます・笑)

船に乗ると、何よりも早くデッキに行って並ばないと食べられないほどの人気でした。

潮風に吹かれながら、外で食べたので美味しかっただけなのかも知れませんが、とても美味しかったのを覚えています。



e0134695_2235478.jpg

肉うどんです。

船で売っていたころは、天婦羅とキツネと、素、しかありませんでした。

超速で並ばないと、天婦羅にありつけなかった思い出があります。




e0134695_2241183.jpg

瀬戸大橋を通って岡山に向かう、マリンライナーです。

2階がグリーン車になっていて、橋上では瀬戸内海をキレイに見ることができます。






e0134695_2242658.jpg

岡山駅です。

「身を乗り出さないでください・・・」と怒られているところです。(汗)





e0134695_2244199.jpg

博多に向かいます。



オフ会、本編に続く。。。

by shirokuma-cayman | 2009-05-17 02:26 | オフ会 | Comments(12)
2009年 04月 19日
横浜は美人が多いかも・・・
e0134695_0375618.jpg


念願のazmo橋です。








「横浜まったりオフ」

軟弱なので飛行機で参戦しました。










自家用機ではありません。











空港に着くと。。。

e0134695_0383429.jpg

neoさんとセイウチさんが、わざわざ出迎えに来てくださいました。(恐縮)

ありがとうございます。


e0134695_03906.jpg

途中、cyu-kinさんも合流され、一路azmo橋を目指します。

914が、戦闘的に速いのに驚きました。(笑)








e0134695_0391729.jpg

e0134695_0392586.jpg

azmo橋に着きましたが、、、、、、




誰もいない。。。

皆さん、先に赤レンガに行かれているそうです。






赤レンガの駐車場で

e0134695_0401016.jpg

e0134695_0402050.jpg

幸運なことに、セイウチさんの914の運転席に乗せていただく機会を得ることができました。



ちょっと体を傾けて運転するんですね。
吹きあがりの良さと、戻りの良さ(笑)が凄いです。
そして、この時代から3点シートベルトなのが驚きです。






e0134695_0405155.jpg

neoさんオススメの「アボガドバーガー」です。

美味しかったです。
ホント、マジで。。。

neoさんに、御馳走になってしまいました。

今度、うどんを御馳走しますので、ぜひ四国までお越しくださいねっ。。。





e0134695_0411675.jpg

キレイな花畑です。




横浜はヤケにキレイな女の子が多いように思います。

都会はイイですなぁ。(羨)








食後は、「聖地」大黒PAへ


e0134695_0414169.jpg

生neo号です。

ブログでは拝見しておりましたが、今回初めて実車を拝見しました。

派手派手で、格好イイです。





e0134695_0415814.jpg

ブログというのは不思議なもので、初対面の方でも話は尽きません。

せっかくなので、できるだけ全員の方とお話ししようとしましたが、追いつきませんでした。(汗)

皆様、ありがとうございました。








その後、関西組はazmoさんに先導されazmo橋へ移動。


e0134695_0422990.jpg

歩行者も多く、クルマのライトもイレギュラーに当たり、うまく撮影できません。

azmoさんの偉大さと根気を垣間見ることができました。






e0134695_0424864.jpg

ベイブリッジビューの部屋にしましたので、ホテルの窓から観覧車とベイブリッジが見えます。















独り寝は、いつも寂しいものです。

by shirokuma-cayman | 2009-04-19 00:57 | オフ会 | Comments(28)
2009年 03月 29日
岸和田SA & レディース洗車
e0134695_21584449.jpg


ホテルのビュッフェです。

ラウンジにあるのを使ったので小規模ですが、どんどん食材が追加されます。
そのため、暖かくて清潔なので気に入っています。


e0134695_21592270.jpg

普段、朝はトースト1枚とコーヒーなので、がんばってもこれが限界です。

完全に割り勘負けです。












岸和田SAに行きました。


e0134695_220284.jpg

28台も集まりました。


e0134695_2201923.jpg

久しぶりに、ぴゅうりぃさんのZZに会えました。

男のクルマです。



e0134695_2204170.jpg

記念撮影。

天気が良くて絶好のツーリング日和になりました。

ぼかしの無い写真をメールアドレスが分かる方にはメールしておりますが、参加された方で必要な方は鍵コメでメルアドを送っていただくか、私宛にメールをいただくか、もしくは誰かにもらってください。(笑)


e0134695_22188.jpg

主催者、YOSSYさんのブリーフィングを聞きます。
段取りは完璧です。


e0134695_2212284.jpg

道のり、休憩場所が時系列で書かれています。
素晴らしいです。


e0134695_22101438.jpg

出発です。










Kuniさんと私は、予定があるので次のICで引き返します。


e0134695_2211296.jpg

やっぱりターボは速かった。(笑)





e0134695_2212613.jpg

帰途、10000kmになりました。
これで立派な中古車になりました。

購入した時は、いずれ低走行車のままで売却になるかと思っていましたが、1年半で10000kmになりました。
ポルシェというクルマを通して、たくさんの人々とお付き合いができたことが走行距離にも表れています。
これから距離の伸びとともに、人々との繋がりも伸びて欲しいと思います。
走るのも好きですが、人が好きですから。。。







今回初めてお会いした方に、「種馬になれるように頑張って・・・」と言われました。
まだ馬車馬なので、がんばります。

それにしても、普段からご覧になっていらっしゃったようで、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
またコメントくださいね。








e0134695_222222.jpg

予定より早く帰還できたので洗車屋さんで洗車してもらいました。

クルマも私に洗車されるより、女の子に洗車された方が嬉しいでしょう。

「レディース洗車場」って作ったら流行りますかね。(怪)



e0134695_2222030.jpg

2日間で 573km走りました。

さらに立派な中古車になりました。

今回の関西遠征で、たくさんの方にお会いできました。
人数が多くて、お話しできなかった方もいらっしゃいましたが、次回は是非。。。

芦有のワインディングも気に入ったので、近いうちに、また行きたいと思っております。

よろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2009-03-29 22:14 | オフ会 | Comments(36)
2009年 03月 29日
芦有デビュー & 耐寒訓練
芦有デビューしました。




e0134695_0483292.jpg

昼過ぎに仕事が終わり、速攻で「三嶋製麺所」に行きました。

名刺代わりに讃岐うどんでも召し上がって頂こうと思いまして、3日前に注文していた「生麺」を受け取りに。。。


e0134695_0485612.jpg

念のために味を確かめておきます。






お渡ししたものの、私は作り方を知りません。

たぶん、10分ぐらい茹でるとイイんだとは思います。(汗)







高速1000円セール初日ですので早めに出発しましたが、感覚では普段の倍ぐらいのクルマの量でした。

渋滞とまでは行きませんが、サンデードライバーが多く、ちょっと走りにくい感じです。



e0134695_0501318.jpg

早く着いたので、ホテルにチェックインしてきました。

大阪駅前の「ヒルトン大阪」です。

大阪に来るときにはココに泊まることが多いですが、ホテル側の御配慮で、いつも同じ部屋番号です。

このホテルには、ある思い入れがあるからなんですが、また機会があればアップします。





荷物を置いて、芦屋へ。

e0134695_0501687.jpg

生パスタの店です。
焼きそばのようにも見えますが、パスタです。

ピリ辛味で美味しかったです。



e0134695_0504211.jpg

参加者の中でケーキを注文されたのはテッカメンさんとcooperさん、お二人だけでした。

お二人とも、ケーキが良くお似合いになることが分かりました。(笑)




e0134695_0514548.jpg

初めての芦有です。
素晴らしい夜景です。

そして、素晴らしく「寒い」です。

ここから耐寒訓練が始まります。



e0134695_0521680.jpg

ポルシェだけでも25台集まりました。
壮観な眺めです。


e0134695_0525073.jpg

spajijiさんの968です。
初めてFRのポルシェのエンジンルームを拝見しました。
貴重な体験、ありがとうございました。



e0134695_0531144.jpg

rokkoさんのフェラーリF430です。
寒さに耐えきれずに戻ってきてしまいましたが、次回は助手席体験させてくださいませ。



e0134695_0534942.jpg

マイケイマンと夜景です。



e0134695_1439371.jpg

明日に備えて、、、 と言うより、寒さに耐えかねホテルに戻りました。





e0134695_0543079.jpg

明日は、岸和田SAに参ります。

皆様、明日もよろしくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2009-03-29 01:04 | オフ会 | Comments(30)
2008年 11月 24日
オプショナルツアー ・・・ スザンヌ?
うどんオフの後、午後8時に再集合して、ビンゴさんご夫妻、ブラザーさんと4人で「スザンヌの餃子屋」に行きました。

デジイチ3台で豪快に料理ショットです。

スザンヌ(似)も不思議そうに見ていました。


e0134695_2251659.jpg

e0134695_225255.jpg

e0134695_2253231.jpg

e0134695_2253935.jpg

e0134695_2254627.jpg

最近購入したSIGMA 28mm F1.8 を使って撮影しましたが、なかなか被写界深度が掴めません。

どうしても絞りを開け気味に撮ってしまい、ピントが合っている範囲が異常に狭いです。(汗)

ビンゴさんに、いろいろ御指導いただきながら撮りました。

まだまだ修行が必要です。







ちなみに、スザンヌ(似)は可愛かったです。(笑)

by shirokuma-cayman | 2008-11-24 22:09 | オフ会 | Comments(20)
2008年 11月 23日
うどんオフ
e0134695_1726293.jpg




うどんオフを開催しました。




道の駅に到着すると、すでにブラザーさんが到着されていました。

ほどなくしてMerlotさんも到着され、早速クルマ談義をしていますと、なにやら爆音?が。。。



e0134695_17263234.jpg

予定時間ピッタリに御到着です。


e0134695_17264556.jpg

このクルマはジェット燃料で走るんですよね。



駐車場がいっぱいでしたので、さっそく1軒目の店へ。


e0134695_1727477.jpg

三嶋製麺所です。
行列です。
雨が降ってなくて良かった。


e0134695_1727209.jpg

ホントに「製麺所」です。


e0134695_17273564.jpg

「熱いうどん」「小」、「卵入り」にしました。

150円





三嶋製麺所で食事されていた方を1台拉致し、、、、、、2軒目へ。

e0134695_17295275.jpg


e0134695_17281389.jpg

11台になりましたので、ロストしないように気をつけて走ります。




e0134695_1730233.jpg

小縣家に着きました。


e0134695_17303984.jpg

大根は自分たちで擦りおろします。


e0134695_17305584.jpg

「醤油うどん」「小」です。

420円






e0134695_17311380.jpg

3軒目、やまうちです。


e0134695_17313424.jpg

未だに薪で麺を茹でています。
暑そうです。


e0134695_17314979.jpg

「あつあつ」「小」にしました。

200円





このあと、金毘羅に行かれる方と別れ、道の駅まで戻ってきました。

四国はちょうど紅葉の時期で、天気も良く、寒くも暑くもなく快適なオフ会になりました。

つたない幹事でしたが、来年もやれたらイイな。。。

皆さま、遠いところ、ありがとうございました。

by shirokuma-cayman | 2008-11-23 17:34 | オフ会 | Comments(32)
2008年 10月 12日
神戸オフ・・・第3弾
昼過ぎまで仕事が伸びてしまい、やや慌てながらケイマンに乗り換え、一路神戸へ。

私は事前集合へは間に合いませんので、直接、食事会場となる「マリンピア神戸」に向かいます。





高速を降りて一般道をナビに従って進みます。


信号待ちをしていると、バックミラーにこんなクルマが。。。


e0134695_051594.jpg

ノー天気な私は
「さすが神戸」
「四国の田舎と違ってポルシェも走っとる」
「ケイマンにエアベントをつけたcarrarawhiteさんのクルマに似たクルマもいるものだ」と思っていました。





その後ろを見ると

e0134695_0523292.jpg

ポルシェ、ポルシェ、ポルシェ

本物なのね。(笑)

ちなみに、テッカメンさんのクルマだけ車高が低いように思いますが・・・。




e0134695_053888.jpg

香川県民が先頭では、無事にたどりつけるか分かりませんので、carrarawhiteさんに先頭を走ってもらいました。(謝謝)


e0134695_0532940.jpg

近くで祭りが行われるらしく、ナビ通りだと通行止めになっています。
やはり地元の方に先頭を走ってもらって正解でした。




祭りのために、駐車場が混雑していて並べて駐車することができませんでしたので、食事会場へ。

e0134695_0541085.jpg

e0134695_0541923.jpg

e0134695_0542642.jpg

e0134695_0543333.jpg

e0134695_0543924.jpg

e0134695_0544590.jpg

e0134695_0545239.jpg

e0134695_0545821.jpg

e0134695_055592.jpg

いつものことながら、会話も弾み楽しい時間を過ごさせていただきました。

皆様、ありがとうございました。






記念に1枚

e0134695_056678.jpg

メールアドレスがわかる方には、ぼかし無し写真をメールしております。
参加された方で、メールが届いてない方は私宛にメールをいただくか、鍵コメでメールアドレスを書き込んでいただければ、お送りいたします。





帰り道、駐車場が空いていたので、少しだけ並べてみました。

e0134695_0563149.jpg

今回も、皆様のおかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。

人数が多かったので、あまりお話できない方もいらっしゃいましたが、またお会いしたいと思います。





やっぱり「ポルシェに乗っていて良かった」

by shirokuma-cayman | 2008-10-12 01:02 | オフ会 | Comments(36)
2008年 07月 21日
六甲オフ・・・続報
ただいま帰国しました。

帰国中の機内で、六甲オフの画像処理&記事作成が完了しました。(笑)

e0134695_23301016.jpg

今回はオフ会に合流したのが夕方になったのと、皆様とのお話に夢中で、あまり写真を撮れませんでした。


carrarawhiteさんの、ケイマンS

e0134695_23323676.jpg

e0134695_23325642.jpg

クレストがシルバーになると、かなり雰囲気が変わるものですね。

e0134695_23334130.jpg

小さなところまで、こだわっています。

e0134695_2334856.jpg

ライト回りもシルバーに塗装されていたりして・・・





e0134695_23344178.jpg

PCの試乗車以外で初めて見る「天然もの」のタルガです。

e0134695_23351183.jpg

ルーフが開いている所も拝見させていただきました。
開けると、後方視界にかなりの悪影響があるようです。(笑)




e0134695_23353562.jpg

diamondblackさんのBMWです。
モディ、モディ、、、、、、どこまでもですね。
今回はフロントグリルが「ブラック」になりました。


ちなみに、私の腹も「真っ黒」です。




e0134695_23362520.jpg

食事会場「ジンギスカンテラス」のある辺りは、ガーデンテラスなる「お庭」があります。
キレイな花が咲いていますが、いつものことながら花の名前は全然分かりません。(汗)


e0134695_23365564.jpg

e0134695_2337528.jpg

久しぶりにジンギスカンを食しました。
spajijiさんご夫妻が焼いてくださいます。
私は、「食べる係」に徹します。
ゴミン。。。


e0134695_2337538.jpg

六甲山からの夜景です。
三脚はクルマの中ですので、無精して手持ちです。
感度最大、感性最低の写真です。

皆様、ありがとうございました。
おかげさまで、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
趣味が同じというだけで、こんなにも盛り上がれるものだと再認識しました。

今度は、撮影も真面目にやりますので、また遊んでやってください。(笑)

by shirokuma-cayman | 2008-07-21 23:43 | オフ会 | Comments(20)
2008年 07月 20日
ジンギスカンオフ・・・御礼
e0134695_0353777.jpg

carrarawhiteさん主催の「六甲オフ」に行ってきました。

現在、関空からアップしていまして、フライトまであまり時間がないので画像処理が追いつかないため写真が非常に少ないです。(汗)

帰国してから、ゆっくりアップしますんで、、、
話に夢中で、あまり写真を撮っていないという問題もあります。。。




私はプレ集合には間に合いませんので、直接、食事会場となる「ジンギスカンテラス」に行きました。

第3駐車場で待ち合わせとのことでしたが、なぜか第3駐車場のみ「閉鎖」されていました。

駐車場の出口に「車庫入れ」して皆様の到着を待っていると。。。



e0134695_0355727.jpg

tkVOXYさんが、いらっしゃいました。

お互い面識がないので、、、
「shirokuma-caymanさんですか・・・」
「はい、白くまです」
みたいな御挨拶。。。(笑)


仕方がないので、ここで待っていると。

邪魔になるらしく、係員の人に怒られました。

かなり腹の立つ言い方ではあったのですが、、、そこは大人ですので、速やかに移動することにしました。


しばらくすると、ポルシェがいっぱい連なって入ってきました。

かなり目立ちます。


このあと撮影会 & 食事会ですが、画像は処理が間に合わないために後日アップします。
処理していると飛行機が行ってしまいそうなので。。。



終了後、関空に行くために山を下ることになりますが、テッカメンさんがわざわざ高速の入り口まで送ってくださることになり、お言葉に甘えさせていただきました。

e0134695_0391637.jpg




テッカメンさん、本当にありがとうございました。


現在は、関空のラウンジでビールと、、、
YOSSYさんの娘さん「マドレーヌ」さんから頂いた「マドレーヌ」を食しております。

e0134695_041076.jpg

とっても綺麗な娘さんです。
YOSSYさんも、気が気でないでしょうね。
皆様も一見の価値がありますよ。。。

by shirokuma-cayman | 2008-07-20 00:48 | オフ会 | Comments(26)
2008年 06月 15日
マセラッティ
空港公園に行きました。

e0134695_1362436.jpg

e0134695_136326.jpg

e0134695_1363832.jpg


一人撮影会をしながら、、、
待ち人。。。






ここで、ブラザーさんと待ち合わせをしていました。
今日は、マセラッティで来てくれました。

e0134695_1383275.jpg

一人撮影会より、二人撮影会の方が楽しいに決まってます。

このシールに威厳がありますね。

e0134695_140118.jpg

正規インポーターですから。。。


e0134695_1402911.jpg

アナログの秒針付きです。


e0134695_1412946.jpg

e0134695_1413681.jpg

e0134695_1414337.jpg

走る気満々の表情です。





日も暮れて、お腹が空いたので、一緒に食事に行きました。

私はオムライスを注文しました。

e0134695_1441293.jpg

美味しそうであり、実際美味しかったのですが、、、








これが今日の昼食です。

e0134695_1445290.jpg


「オムライス」と「天津飯」は良く似ていることが分かりました。(笑)

by shirokuma-cayman | 2008-06-15 01:52 | オフ会 | Comments(30)