カテゴリ:オフ会( 176 )

2017年 04月 06日
合同納車オフへの誘い

春ですので、、、

恒例の、、、

e0134695_21520999.jpg

合同納車オフなどいたしましょう。

日時 : 6月11日(日曜日) 午前11時集合
場所 : リゾートホテル モアナコースト



e0134695_21522747.jpg
(モアナコーストHPより)
11時半からホテル内のレストランでランチ、その後テラスに移動してデザートといういつもの流れです。

いつものように、ご納車の方には気持ちよくお支払いただき、その他の方はご納車の方にお土産をお持ちくださいますようお願いします。

予約の都合がありますので、ご参加いただける方は何らかの方法でご連絡ください。
人数、分子・分母の別を必ずご記入ください。

e0134695_21521484.jpg



by shirokuma-cayman | 2017-04-06 21:57 | オフ会 | Comments(18)
2017年 04月 02日
合同納車オフ計画中

e0134695_09345116.jpg
4月に入り、日差しの暖かさを実感できるようになってきました。

毎年、この時期になるとご納車の方が増えてきます。
この1週間だけでも3台、ご納車報告(自首とも言いますが・笑)をいただいております。
ポルシェ、シトロエン、BMW・・・

ウチの900ccのチンクエチェントですが、納車は納車なので今年は私も分母をさせていただきます。

日程・場所等、段取りして、ここで告知しますのでよろしくお願いします。


個人的には、マーベリックさんのSLS AMG(571馬力)と、kuniさんのC63AMG(510馬力)の間に85馬力のチンクエチェントを並べて写真を撮りたいです。(笑)

P.S. はやと君、あれ乗ってきたらウケるかと。(爆)



by shirokuma-cayman | 2017-04-02 09:38 | オフ会
2017年 03月 12日
大人の遠足 & パトレイバー

e0134695_22052578.jpg
Gucciさん、Tさん、カエルさんも合流されてレストアショップ オールドボーイ さんへ。




e0134695_22052960.jpg

ジャガーEタイプ
格好イイです。




e0134695_22053251.jpg

値段もカッコ良すぎですが。(汗)




e0134695_22053895.jpg

ポルシェ専用ファクトリー




e0134695_22054302.jpg

フェラーリ専用ファクトリー




e0134695_22054710.jpg

レストア前のディーノ




e0134695_22055159.jpg

512BBi
サーキットの狼ですね。




e0134695_22055506.jpg

併設している豚の蒲焼の店「かばくろ」で豚重を食しました。




e0134695_22055809.jpg

Kさんのガレージへ。
個人の車庫です。




e0134695_22060293.jpg
e0134695_22061161.jpg
e0134695_22061896.jpg

何度も言いますが個人の車庫です。(凄)




e0134695_22062114.jpg

F40のエンジンを掛けてくれました。
痺れます。




e0134695_22062729.jpg

ケーニッヒによるチューニングで1000馬力を発生するそうです。




e0134695_22063049.jpg

暖かい日差しの中、みんなでウダウダと、
jun1さんのM3、次にお会いするときにはM4になってますね。

あっっ、分母です。(笑)
今回、皆さんいろいろ買い換えられているようで納車オフが楽しみになってきました。
また日程等段取りして告知致しますので宜しくお願いします。




e0134695_22064020.jpg

ブラザーさんに運転してもらって橋を戻ります。




e0134695_22064364.jpg

与島PAにこんなモノが。




e0134695_22064442.jpg

パトレイバー





e0134695_22064735.jpg
遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

しれっとワイン飲みながらスマホで964の鍛造ホイールを落札しちゃった方とか、しれっと発売されたばかりの後期型GT3の予約をしちゃった方とか、しれっとC63AMGを買っちゃった方とか驚くことばかりでした。

また遊んでくださいませ。



by shirokuma-cayman | 2017-03-12 22:19 | オフ会
2017年 03月 12日
対岸へ

天気が良いので、、、

e0134695_01211830.jpg
橋を渡りました。




e0134695_01125426.jpg

瀬戸内の夕景




e0134695_01125896.jpg

jun1さん行きつけのお店へ。





e0134695_01130637.jpg

美味しい和食をいただきました。




e0134695_01131408.jpg

二次会




e0134695_01131616.jpg

ビビリながら注文して。。。




e0134695_01132154.jpg

〆はやっぱり





e0134695_01132983.jpg
ラーメン(メタボ)




e0134695_01133585.jpg

大学入試の二次試験に重なったため宿がなかなか取れず、人生でワースト2位ぐらいの宿に泊まっております。(涙)



by shirokuma-cayman | 2017-03-12 01:23 | オフ会
2017年 01月 23日
ブレスレット

e0134695_00281741.jpg
はやと君が迎えに来てくれました。
同じホテルに泊まっていたpom-hiroさんと一緒に高島屋へ。
5000cc 477馬力、NAらしいシームレスな加速感に痺れます。




e0134695_00284837.jpg

めっちゃ便利な位置に駐車。




e0134695_00291893.jpg

入り口に718ボクスターの広告。




e0134695_00294730.jpg

エルメスに行きました。
バーキンの入荷があるか問い合わせましたが、前回とは全く違いきわめて丁寧に対応してくださいました。
あれは一体何だったんだろう。(爆)




e0134695_00301842.jpg

外商サロンへ。




e0134695_00304870.jpg

購入していたFREDのブレスレットを受けとりました。




e0134695_00311817.jpg

はやと君の黒い外商カード(VISA platinum)を見せてもらいました。
右が私の外商カード(VISA gold)です。
そう言えば、誰も見たことがない金色の高島屋プラチナカードを持っていると仰る方がいらっしゃいましたが、ぜひ拝見させてもらいたいものです。(謎)




e0134695_00314714.jpg

Tさんも合流されて、みんなでランチ。





e0134695_00321717.jpg

はやと君に新大阪駅まで送ってもらい帰還しました。
来るときはkuniさんが迎えに来てくれました。
本当にありがとうございます。

また遊んでくださいませ。。。






e0134695_00332720.jpg

てか、結構ケバいなぁ。(汗)



by shirokuma-cayman | 2017-01-23 00:46 | オフ会
2017年 01月 22日
サファリ?

e0134695_00150768.jpg
新幹線に乗りました。




e0134695_00151186.jpg

とりあえず喉を潤し。




e0134695_00151685.jpg

前菜。




e0134695_00152005.jpg

増えてきました。




e0134695_00152525.jpg

食べ。




e0134695_00153005.jpg

また増えてきました。




e0134695_00153554.jpg

マーボー。




e0134695_00154073.jpg

デザート。




e0134695_00154708.jpg

ノンアルコールで耐えてたボビィさんをみんなでお見送り。
って、いつの間に420i買ってたんですかぁ。
ということで分母決定です。

そうそう、carrarawhiteさん、997カレラSご購入おめでとうございます。
今年は私も分母ですから宜しくお願いします。(汗)
あっっ、ziziさんも。。。




e0134695_00160345.jpg

2次会は、はやと君ご用達の会員制の店へ。
オオカミがお出迎え。




e0134695_00160882.jpg
e0134695_00161412.jpg

サファリ状態。




e0134695_00161994.jpg

今宵も完全ヨッパです。



by shirokuma-cayman | 2017-01-22 00:24 | オフ会
2016年 12月 24日
トイプー

it-kozouさんご夫妻が、うどんを食べに来られるとのことでご一緒させていただきました。
it-kozouさんとは3年ほど前に神戸のオフ会で少しお話させていただいただけで、ゆっくりお話しできるのは初めてです。

インター近くで待ち合わせしましたが、あまりに風が強いのと寒いのと、お腹が空いた ので早速移動。

e0134695_00055360.jpg
やまうち
タイミングが良かったようで全然混んでいませんでした。
売り切れも懸念しておりましたのでラッキーです。



e0134695_00055768.jpg
で、蕎麦 (笑)
もちろん、お二人はうどんを召し上がっておられましたが。





e0134695_00060356.jpg
長田うどん
ここで雪不足で蒜山に行けなかったブラザーさんと合流しました。




e0134695_00060833.jpg
ワンちゃんはお留守番。
ウチにも茶色いトイプードルが来る予定だったんですけど。(涙)




e0134695_00061246.jpg
超久しぶりの再会で話が尽きません。
特にカメラの話はためになりました。
展示品以外でEOS-1Dを初めて拝見できました。
後で調べてみると連続撮影速度は1秒に14コマ。
飛んでいる戦闘機を600mmの超望遠で追うには、このくらいの性能が必要なんですね。

あと例の偽セレブブログの話も少々。(爆)
ある方から情報をいただいていたんですが、質屋の店員だったのには嘲笑ものでしたね。
腕時計を何本も並べた写真をなぜクルマの中で撮ったのか不思議だったんです。




e0134695_00061707.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、今宵の宿に向けて出発されました。




e0134695_00062538.jpg

お土産もいただきました。
ありがとうございます。

もし将来ウチにトイプードルが来ることがあったら、犬オフなど致しましょう。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-12-24 00:19 | オフ会
2016年 10月 23日
うどんオフ

e0134695_19055069.jpg
e0134695_19055503.jpg
うどんオフを開催しました。
集合場所の山下うどんです。




e0134695_19073161.jpg
初めてGT4を見ることができました。




e0134695_19060080.jpg
ぶっかけうどんを食しました。
ちなみに香川県民にとってうどんは飲み物でございます。(笑)




e0134695_19060549.jpg
2軒目に移動し入学?までの時間調整にジェラートなど。




e0134695_19061054.jpg
日本酒の資料館を見学しました。




e0134695_19061564.jpg
ブラザーさんのアイデアで、うどん打ち教室。



e0134695_19062158.jpg
麺棒で伸ばして




e0134695_19062620.jpg
切る




e0134695_19063102.jpg
出来ました。




e0134695_19063670.jpg

次は、お持ち帰り用のうどん作製




e0134695_19064150.jpg

小麦粉に塩水を加えて混ぜていきます。





弾力が出てきたところで

e0134695_19064653.jpg
踏む
踏んでない人はタンバリンで応援するように指示されております。(笑)




e0134695_19065137.jpg
場所を移動して先ほど切った麵を茹でます。




e0134695_19070167.jpg
大きく切り過ぎた失敗作も茹であがりました。




e0134695_19070770.jpg
雑煮の餅みたいになりました。(汗)




e0134695_19072612.jpg
3軒目、三嶋製麺所です。
プロが作ったうどんで〆となりました。




e0134695_19071491.jpg
いつもの方も、久しぶりの方も、初めての方も、本当にありがとうございました。

同じ趣味を持つ仲間と過ごす時間。
幸せな気持ちになれました。
また遊んでくださいませ。



by shirokuma-cayman | 2016-10-23 19:17 | オフ会 | Comments(14)
2016年 10月 23日
前夜祭

e0134695_00092849.jpg
恒例の前泊ですが、何度も琴参閣をご利用の方ばかりになりましたので高松市内に変更しました。
kuniさんのお部屋にお邪魔しましたが、私にピッタリの書物が備えられておりました。(笑)




e0134695_00093793.jpg
仕事で間に合わない方がいらっしゃいますが、放っておいて宴会開始。




e0134695_00094188.jpg




e0134695_00094683.jpg



個室で良かったと痛感した会話レベル。(爆)




e0134695_00095035.jpg

、で二次会。

翌日に備えて完全ヨッパになる前に解散しました。





e0134695_00095544.jpg
(Yahoo天気より)


皆様の日頃の行いが効いたのか、降水確率0%

明日は、気を付けてお越しくださいませ。



by shirokuma-cayman | 2016-10-23 00:14 | オフ会
2016年 10月 21日
降水確率低下中 (笑)

e0134695_23455678.jpg
(気象庁HPより)

降水確率が下がりました。
と言っても、50%から40%になっただけですが。(笑)

3年前のうどんオフでは、雨予報にも関わらずオフ会の間だけ降らないという強運に恵まれました。
きっと今年も大丈夫でしょう。

集合時刻・場所など詳細は こちら
関西方面からのプレ集合は こちら をご参照ください。
ドタ参もOKでございます。

どうぞ安全運転でお越しくださいませ。



by shirokuma-cayman | 2016-10-21 23:51 | オフ会