カテゴリ:旅行( 205 )

2016年 01月 02日
エアポートリンク
休暇最終日
e0134695_23475028.jpg

時間があるので観たかった「007スペクター」を観ようとシネコンに行くもタイではもうやっていないようです。(涙)
帰ったら速攻で行かなきゃ。




e0134695_2348874.jpg

世界中、正月は正月ですから渋滞が怖いのでエアポートリンクで空港に戻ってきました。
夜なので暑くなくて良かったです。

来るとき、空港でタクシーに乗ろうとするも乗り場が激混みでタクシーに乗るまで1時間はかかりそうだったのでエアポートリンクを含む電車を3本乗り継いでホテルに行きました。
チェックインの際に何も言ってないのに水と大量のティッシュペーパーを頂きました。
よほど汗だくになっていたのでしょうね。(汗)





e0134695_23482580.jpg

今は空港ラウンジで寛いでいます。

ブロンドの女の子が近づいてきたと思ったら、おもむろに通路のコンセントに携帯を差し込んで去って行きました。
度胸あるなぁ。。。

by shirokuma-cayman | 2016-01-02 23:49 | 旅行
2016年 01月 01日
謹賀新年
明けましておめでとうございます。
e0134695_224863.jpg

元日の朝から走っておりました。(汗)
このホテルのジムは24時間利用することができますので便利です。





お腹が空いたので、、、
e0134695_2242745.jpg

ここまで来てCoco壱なのも。(笑)




e0134695_2245957.jpg

ローカルフードを食しました。










ヒマなのでクルマのウィンドウショッピングなど。
e0134695_2251587.jpg

ベントレー・フライングスパー




e0134695_226330.jpg

BMW i8




e0134695_2262210.jpg

ロールスロイス・ゴースト & ファントム




e0134695_2263817.jpg

マクラーレン570S


他にもランボ、マセラティ、アストンとかいっぱいありました。
こちらでは輸入関税が異常に高く日本の3倍以上するのに、それなりにお客さんが入っていて驚きました。
Vanquishなんか日本円で1億くらいします。
そろそろ日本もODA供与するのを止めた方がいいんじゃないでしょうか。




e0134695_2265657.jpg

夜はワインビストロでスパゲティを食しておりました。

そんなこんなで日常を綴っただけの日記ブログですが、今年も宜しくお願いします。

by shirokuma-cayman | 2016-01-01 22:10 | 旅行
2015年 12月 31日
ゆく年くる年
今日は大晦日
e0134695_23262499.jpg

イリーコーヒーで目を覚まし。





e0134695_23263988.jpg

これも定番の「カオマンガイ」という鶏飯を食べに来ました。




e0134695_23265085.jpg

半年前の爆破現場です。
厳重な警備態勢が続いていました。
何も起きないといいのですけど。。。




e0134695_232764.jpg

今年最後の「孤独のグルメ」は博多ラーメン。(笑)
日本人らしく和食で〆ました。


今、衛星放送で紅白歌合戦を観ながらブログを書いています。
時差があるので、こちらではあと2時間経たないと新年になりませんが、もうすぐ始まる「ゆく年くる年」を観ると気持ちが改まる気がして毎年欠かさず観ています。

今年も沢山の方々に白くまブログを観ていただき感謝しています。
来年も宜しくお願いします。
皆様にとって良い年になりますように。

白くま

by shirokuma-cayman | 2015-12-31 23:28 | 旅行
2015年 12月 30日
SIM
e0134695_237753.jpg

関空から飛行機に乗りました。
就航しているのが少なくなった747-400型機です。




e0134695_2373432.jpg

検査の結果、もしポリープ切除とかになったらエスニックは危険だと思い予め和食を用意してもらっていました。
美味しかったです。




e0134695_2384989.jpg

空港で、こちらで使っている携帯のSIMカードの期限が切れているので新たに購入しました。
今まではこちら在住の友人に郵送してもらっていましたが、最近になって犯罪防止のため本人確認と登録が必要になったので、、、(汗)
当たり前と言えば当たり前の話ですが。




e0134695_23985.jpg

携帯とパスポートを提示してセットアップしてもらいます。




e0134695_2392597.jpg

さっそく馴染みのフカヒレ屋にやって来ました。
休暇の始まりです。

by shirokuma-cayman | 2015-12-30 23:15 | 旅行
2015年 10月 04日
スカイブルー
e0134695_174126.jpg

清々しい朝。
窓を開けていてちょうどイイ気温です。
中庭に出て寛いでいる人が多いです。





e0134695_1745979.jpg

いつも朝はトーストとコーヒーなんですがヘルシーに和食など。




e0134695_1751751.jpg

リフレッシュできました。




e0134695_1752963.jpg

先日買ったゴンドーロの別注ベルトが届いているとの連絡がありましたので、帰りに寄って付け替えてもらいました。
普段は使わない時計ですので、遊び心で敢えてスカイブルー。
一応、ワインレッドのも作ってもらってます。
写真で見ると浮いた感じですが実物は質感が良く「それなりに」なっています。(笑)

by shirokuma-cayman | 2015-10-04 17:06 | 旅行
2015年 10月 03日
オープン日和の休日
e0134695_203434100.jpg

オープンカー日和の週末。
特に予定がないので、フラッとボクスターで出かけました。





e0134695_20344699.jpg

エクシブ有馬離宮 にチェックイン。





e0134695_20345743.jpg

ミスト漂う水盤に癒されます。





e0134695_2035982.jpg

天然温泉に漬かり、のんびり読書して過ごしております。

by shirokuma-cayman | 2015-10-03 20:35 | 旅行
2015年 09月 22日
惰眠
e0134695_1935438.jpg

帰国しました。




e0134695_1936439.jpg

観光に行くでもなく食事と惰眠を繰り返し貪っておりました。




e0134695_19361382.jpg

電車に乗りフカヒレを食べに行ったり。




e0134695_19362551.jpg

ロビーで音楽を聴きながらのんびりコーヒーを飲んでたり。




e0134695_19363788.jpg

このホテルは「1人の宿泊客に対して4人のスタッフがついている」と称されるほど世界的にもトップレベルのサービス水準です。
正に「痒い所に手が届く」感じで、顧客が次に求めるものが何かを全てのスタッフが常に考えて行動しているように思います。
言い換えるなら「温かいサービス精神のベールに包まれている感覚」と言うか、言葉で表現するのが難しいです。
少なくとも私の知る限り、世界最高のホスピタリティに癒されてきました。

またココに戻ってこられるように仕事がんばります。

by shirokuma-cayman | 2015-09-22 19:43 | 旅行
2015年 09月 20日
束の間の休息
e0134695_2333529.jpg

バンコクにやってきました。




e0134695_2333332.jpg

ここに来たらカオマンガイを食べずにはいられません。




e0134695_2334117.jpg

先日の爆発現場にやってきました。
めっちゃ警備が強化されておりました。(汗)




e0134695_23345148.jpg

ショッピングモールに仲間がいました。(笑)




e0134695_2336269.jpg

爆発事件第2現場の船着き場です。




e0134695_2336579.jpg

ホテルの船に迎えに来てもらい今宵の宿に移動。




e0134695_23435665.jpg

お気に入りのThe oriental hotelです。
中山美穂主演の映画「サヨナライツカ」の舞台になったホテルです。
白くまブログをご覧になっているかたはご存知だと思いますが以前、主人公が泊まっていた部屋に泊まったことがあります。
その時の記事は こちら




e0134695_23475920.jpg

ロビーでは弦楽3重奏がお出迎え。




e0134695_23482066.jpg

至福のひとときです。

by shirokuma-cayman | 2015-09-20 23:50 | 旅行
2015年 09月 13日
ドレスコード
e0134695_22333783.jpg

屋外プールで泳げるのも今の時期ぐらいまでだと思い、のんびり寛いできました。

昨夜はneoさんと楽しく過ごし、今朝はゆっくり目に起きて土日限定のフレンチトーストでも食して戻ろうとしていたら会社から緊急連絡があり、急きょ帰還することになってしまいました。
久しぶりに頭をフル回転させて脳細胞の活性化に役立った気がします。(汗)




e0134695_22334716.jpg

今回宿泊した東京ベイコート倶楽部ですがレセプションに「ドレスコードについて」というリーフレットがありました。
先日、同じ内容の文書が郵送されてきました。
完全会員制ですから最初から契約書で定められているのにもかかわらず最近は目に余る人がいます。
ここだけじゃなく帝国ホテルのロビーでもTシャツに短パン、ビーチサンダルみたいな人がいたりします。
別に着飾る必要はなくて普通にしているだけでイイと思いますが、こういう風に文書化しなくてはならないのは残念な話です。




e0134695_2234013.jpg

私が好きなバンコクのホテル The Oriental Bangkok では、フレンチレストランだけジャケット着用のドレスコードがある以外は何も定められてないにも関わらず、みなさん小ぎれいにしています。
ヨーロッパの人が多いホテルですが、民度の違いを感じます。
こんなこと書いてると行きたくなってきました。(笑)




e0134695_2234981.jpg

ベイコートの担当者に連絡すると、私と同じ意見を多数いただいていますとのことでした。
頑張ってもらいたいです。

by shirokuma-cayman | 2015-09-13 22:38 | 旅行
2015年 08月 02日
プチ夏休み
同じクルマのYさんが上京されるということで、お江戸にやってきました。
e0134695_0265166.jpg

またまたstarさんご夫妻がお迎えにきてくださいました。
いつもありがとうございます。




e0134695_027061.jpg

夜景のきれいなお店を予約してくださっていて、、、




e0134695_027880.jpg

乾杯。
もちろん一杯はノンアルコールです。




e0134695_0271983.jpg

美味しいフレンチに楽しい会話。
時間が経つのが本当に早かったです。

starさん、Yさん、ありがとうございました。
また遊んでくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2015-08-02 00:29 | 旅行