カテゴリ:旅行( 214 )

2016年 09月 25日
祇園

天気がイイので、、、

e0134695_23514335.jpg
京都にやってきました。
途中、姫路辺りでブラザーさんと相対速度マッハ0.5ぐらいですれ違ったようですが。(笑)




e0134695_23514965.jpg

今回のお宿はエクシブ京都八瀬離宮です。
初めて来ましたが、京都らしい風情があってイイ感じ。




e0134695_23573278.jpg
祇園にやってきました。
ライカ京都店をライカで撮ってみました。




e0134695_23520610.jpg

夕食は近くの割烹へ。





e0134695_23515725.jpg

京料理に舌鼓。





e0134695_23515332.jpg

あまり日本酒は飲まないんですけど、せっかく京料理ですから利き酒セットなど。




e0134695_23521013.jpg

今回も完全ヨッパです。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-09-25 00:01 | 旅行
2016年 09月 21日
最終便

e0134695_23402454.jpg
以前、流し撮りに挑戦した羽田行き最終便に乗りました。





e0134695_23402848.jpg
定宿へ。




e0134695_23403363.jpg
e0134695_23403722.jpg

束の間の休息です。



by shirokuma-cayman | 2016-09-21 23:46 | 旅行
2016年 09月 11日
ロックアウト

e0134695_21271942.jpg
二日酔いもなくホテルのブッフェで朝カレー。(笑)

ですがレストランに行こうと部屋を出て扉が閉まる瞬間、ルームキーを持ってないことに気が付きましたがすでに遅くロックアウト。
食事のあとフロントに立ち寄り開けてもらいました。(汗)

やっぱ二日酔い??





e0134695_21272409.jpg

午前中、時間が空いてましたので御堂筋線を1駅乗り、なんばへ。

いままで何も購入したことがありませんけど、先日なんとなく外商顧客になってみました。
香川県にはデパートが三越しかありませんし、田舎なのとスペースの関係で品ぞろえもそう沢山あるわけではありませんから便利かなぁ…と思いまして。





靴を試着していると、、、

e0134695_21272817.jpg
斜め後ろから「○○さんですか?」と。
ネームプレートを見ると、私の担当者さんのようです。

マジで驚きました。
お会いしたことがないのにどうすれば広い店内、かつあれだけの人の中から見つけられるのか?
スゴイです。
メールでしかやり取りをしたことがありませんが、想像していたイメージ通りの実直な方で、それはそれで驚きました。



店内を一通り案内してもらいました。
さすが大阪高島屋、めっちゃ広い。
先日、Iさんからロレックス・デイトナの新作が手に入りませんか?と連絡を受けて依頼してあったので改装中の時計売り場も案内してもらいました。
宝飾品コーナーの担当者さんを紹介していただき、聞いてみましたが大人気らしくなかなか難しそうな感じです。
抽選でもなく先着順でもなく「たまたま出くわしたら」みたいな宝くじ的なものらしく値上がりを期待して質屋などの転売屋も暗躍している臭いですね。(汗)
本当に欲しい人が買えるようになるべきだと思いますが。



by shirokuma-cayman | 2016-09-11 21:38 | 旅行
2016年 08月 28日
無事帰還

e0134695_21565522.jpg
いつも朝はトーストとコーヒーですが気分を変えて和食。
ホテル内の「なだ万」へ。
丁寧な仕込みが伺えます。





e0134695_21565971.jpg
仕事を終えてウロウロしていると、美味しそうなカレーの匂いに釣られて遅めの昼食。





e0134695_21570440.jpg
食後は大丸東京店の外商ラウンジで無料のコーヒー。
景色も良くて、東京駅の隣ということもあって時間調整に良いです。





e0134695_21570876.jpg
それでもまだ時間が余ったので(笑)
歩いて日本橋高島屋外商サロンへ行き、また無料のコーヒー。




台風接近中のため、時々携帯で運行状況をチェックしていましたが気になるので早めに空港に行きました。

e0134695_21571221.jpg
Mercedes meに新型Eクラスが置いていました。
格好イイです。
どんどん洗練されてきてますね。





e0134695_21571502.jpg
新型NSXも。
戦闘的なデザインですよね。
めっちゃ目立ちそうです。

台風の影響もなく、外出中は雨にも降られず、気候もよく。。。
ともあれ無事に帰還できて良かったです。
あと1日遅れていたら大変なことになっていたかも知れません。(汗)
進路に当たる地域の方は充分気を付けてください。



by shirokuma-cayman | 2016-08-28 22:13 | 旅行
2016年 08月 27日
台風接近中

台風が近づく中、東京にやってきました。
今回は仕事です。(涙)
今回の台風10号、別名「ライオンロック」と言うんですね。
怖そうな名前です。
被害が出ないといいのですが。。。

e0134695_20274386.jpg

明日の移動の利便性を考え、今回もベイコート倶楽部ではなく帝国ホテルにチェックイン。
部屋まで案内してくれたベルマンが、前回と同じ方でした。
しっかり覚えてくれてて「偶然ですね」と。
なんだか判らないけど嬉しい気分になりました。





e0134695_20281537.jpg
夕食の買い出しついでにダイナースクラブ銀座ラウンジへ。
銀座カードを持ってなくてもブラックカードなら無料で利用できるみたいです。
ブルガリのチョコレート、美味しかった。





e0134695_20290409.jpg
仕事モードですので、三越で買ってきた中華弁当を食しつつ明日の資料に目を通しております。


明日、帰れるかな。(汗)



by shirokuma-cayman | 2016-08-27 20:38 | 旅行
2016年 08月 24日
そうだ、京都に行こう

先日、テレビで京都を特集している番組をやってました。
見てたら急に行ってみたくなり、、、

e0134695_21095604.jpg

るるぶを買ってきました。(笑)


京都は小学校の修学旅行で行っただけですので、自分の目で見た記憶は殆どありません。
見どころとか調べて、近いうちに行ってみようと思います。



by shirokuma-cayman | 2016-08-24 21:13 | 旅行
2016年 08月 07日
クレスト入りワイン
e0134695_2353268.jpg

お江戸にやってきました。
今回は定宿ではなく帝国ホテルへ。





e0134695_23531823.jpg

最上階の部屋をアサインされました。
ウェルカムドリンクが選べるらしいので、さっそくワインなど。





e0134695_23534011.jpg

飛行機が遅れて時間がないので、一気に飲み干しタクシーに飛び乗って新橋へ。





e0134695_23552362.jpg

pom-hiroさんと待ち合せてPC銀座、、、





e0134695_23553239.jpg

の隣へ。(笑)




e0134695_23561352.jpg

EOS 80D
数時間前に秋葉原で購入されたそうです。
ご購入おめでとうございます。
そして、カメラ沼へようこそ。(爆)
次はレンズ沼が待っておりまする。





e0134695_23562972.jpg

starさんご夫妻も来てくださり乾杯。





e0134695_2356443.jpg

2ヶ月前にも来ました が、メニューは全面的に変わっていました。





e0134695_23575486.jpg

クレスト入りワイン。





e0134695_23581114.jpg

わざわざホテルまで送ってくださいました。
また遊んでくださいませ。

by shirokuma-cayman | 2016-08-07 00:02 | 旅行
2016年 06月 19日
条件付きフライト
全力で働き・全力で遊ぶ がモットーですので、遊んでおります。(笑)
昨日はブログ書いてから飲み直し完全ヨッパとなって爆睡しておりました。
e0134695_1755475.jpg

朝、バイブラバスのボタンを押したまま歯磨きしていると、こんな状態に。





e0134695_17555592.jpg

同時期に東京にいるのも何かの縁ですので、CACAZANさんにホテルまでお越しいただき、男2人でブレックファースト。(寂)





e0134695_1756573.jpg

今日も相談会を開催されるCACAZANさんを見送り、部屋で寛いでいると全日空からメールが届きました。
去年の アドベンチャー帰還 を思い出しビビりましたが時間が早いので例え引き返す目に遭ったとしても新幹線とか方法があると思い、取りあえず空港へ。




e0134695_17561477.jpg

めっちゃ揺れましたが無事帰還できました。

さぁ、今週も頑張りますか。(汗)

by shirokuma-cayman | 2016-06-19 18:00 | 旅行
2016年 06月 18日
The Momentum by Porsche
束の間の休息
e0134695_23514580.jpg

PC銀座

の隣へ。(笑)
弊社の支店で以前責任者をしていた元社員が、こちらに住んでいるので一緒にThe Momentum by Porscheにやってきました。

実は数日前に予約しようとすると満席。
偶然、ここの個室でCACAZANさんがドライビンググローブの商談会をしているのを知り連絡してみたところ、ご厚意で個室の一部を空けてくださいました。
CACAZANさん、ありがとうございました。





e0134695_2352139.jpg

バターもポルシェ型。





e0134695_23521211.jpg

どの料理もマジで美味しいです。




e0134695_23522697.jpg

CACAZANさんは明日の商談に備えて帰還されました。
ホントの個室になっちゃいました。(笑)




e0134695_23523969.jpg

定宿に戻り寛いでいます。

by shirokuma-cayman | 2016-06-18 23:54 | 旅行
2016年 05月 05日
ミュージカル
e0134695_0194060.jpg

遅めのブランチを食し。





e0134695_0195387.jpg

やっぱり高所恐怖症。(冷汗)




e0134695_020222.jpg

開演まで少し時間があったので近くの公園で時間調整。




e0134695_0201275.jpg

ライオンキングを観に行きました。
かつてニューヨークのブロードウェイ、大阪のMBS劇場で観ましたので今回で3回目になります。
会場とキャストが変わると雰囲気も違うと思いますので楽しみにしていました。




e0134695_0202219.jpg

感動しました。
何度観てもイイものです。




e0134695_0203367.jpg

starさんご夫妻と待ち合せて食事会。
今回はイタリアンに行きました。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。




e0134695_0204553.jpg

喋りすぎたのか喉が痛くなり、加湿器を設置してもらいました。(汗)

by shirokuma-cayman | 2016-05-05 00:22 | 旅行