カテゴリ:旅行( 213 )

2017年 10月 01日
連携プレー
e0134695_23054375.jpg
前回同様シンプルにケチャップのみで戴きました。
とろみ具合といい、味付けといい本当に美味しいです。




e0134695_23060092.jpg
天気が良いので近場を散策。
今回はウロウロせず、お台場で過ごしました。



散歩後にホテルに戻った際、門番に「荷物を取りに戻りました」と伝えて敷地内に入るとインカムで伝達されたようで玄関に着くまでの間にポーターが近寄ってきて「お荷物、すぐお出ししましょうか? それとも館内で過ごされますか?」と聞かれました。
空港に向かう時間が近づいていたので「出してください。タクシーに乗りますから」と言うと車寄せに待機しているスタッフに連絡が行き、さらに門番にタクシーを1台、中に入れるように指示が飛び、するするとタクシーが玄関前に入ってきました。
で、「荷物、すぐ届きますので、どうぞクルマの中でお待ちください」と。

素晴らしい。


by shirokuma-cayman | 2017-10-01 23:14 | 旅行
2017年 09月 30日
ワイン

e0134695_21350520.jpg
今週も週末逃避行。(笑)
お台場にやってきました。

東京は行きたくなるところがたくさんありますが、あえて今回はどこにも行かずホテル内で過ごします。





e0134695_21351192.jpg
誰もいないプールでゆっくりゆっくり泳ぎました。
知らない間に溜まっていたであろうストレスや疲労が洗い流されていくような感覚。




e0134695_21351751.jpg
夕食もルームサービスで。





e0134695_21352362.jpg
来月の誕生日プレゼントの前倒しでホテルからロゴ入りのワインを頂きました。
飲みやすくて完全ヨッパの予感。(汗)




e0134695_21463844.jpg
ココの枕を自宅にも導入しておりますので別荘感覚でゆっくり眠れます。



by shirokuma-cayman | 2017-09-30 21:51 | 旅行
2017年 09月 23日
休日の朝
e0134695_18215403.jpg
e0134695_18221389.jpg
e0134695_18222248.jpg
普段の朝はトーストとコーヒーだけなんですが、休日なのでゆっくり時間をかけてブレックファースト。
程よい分量と、程よい味付けで美味しくいただきました。





e0134695_18223353.jpg


by shirokuma-cayman | 2017-09-23 18:27 | 旅行
2017年 09月 22日
週末逃避行

先週、やっと連勤が終わったと思ったら台風襲来により自宅軟禁でした。(涙)
リベンジで週末逃避行へ。

e0134695_23441956.jpg
エクシブ鳴門にやってきました。




e0134695_23442822.jpg

疲労Maxなのでレストランに行かずルームサービスで夕食を取ることにしました。





e0134695_23443574.jpg

シャンパンは持ち込み。
部屋に置いてあった水差しに突っ込もうと思ったりしましたが威力業務妨害で逮捕されたらシャレにならないので(笑)、バトラーに頼んでシャンパンクーラーを持ってきてもらいました。





e0134695_23444217.jpg

和食のコースをいただきました。
今年初の松茸も堪能して満足です。





e0134695_23445168.jpg

のんびり過ごしております。



by shirokuma-cayman | 2017-09-22 23:48 | 旅行
2017年 08月 27日
朝シャン から ムー
e0134695_23091862.jpg
なんか暗号みたいなタイトルになっちゃいましたが。(笑)

朝食はルームサービスで。



e0134695_23095625.jpg
朝からシャンパンという限りなく堕落した生活。
さらに食べてから二度寝。
普段頑張っているからいいんです。
たぶん。。。

そうそう、、、
はやと君も、ここの会員になられたようで。
偶然?(笑)お会いできそうですね。



e0134695_23094758.jpg
日本橋高島屋に行きました。



e0134695_23101999.jpg
年内で期限が切れるポイントがあるようなので交換機へ。




e0134695_23102776.jpg
2000円分ゲット。




e0134695_23105289.jpg
早速モルトンブラウンのボディーソープに変わりました。(笑)




e0134695_23110153.jpg
別館のウォッチメゾンに寄ってみました。
時計だけの別館です。
やっぱ都会は違います。


e0134695_23110814.jpg
帰りの機内で「ムー公式・実践超日常英会話」を読んでおりました。

娯楽的ではありますが、う○こ漢字ドリルと同じで楽しく読み進めることができます。


ただ、、、


内容が全然頭に入りませんが (汗)


by shirokuma-cayman | 2017-08-27 23:26 | 旅行
2017年 08月 27日
メルセデスコネクション

e0134695_00113524.jpg
週末、全力で仕事を片付け逃避行。(笑)




e0134695_00114540.jpg

定宿へ。




e0134695_00115142.jpg

starさんご夫妻が迎えに来てくださいました。m(__)m




e0134695_00115935.jpg

メルセデスコネクションへ。




e0134695_00120546.jpg

AMG GTカブリオレがありました。
格好いい。。。




e0134695_00121242.jpg

今年はお二人でうどんオフにご参加いただけるようで、段取りを話し合っておりました。





e0134695_00122027.jpg

楽しい時間は早くて気が付くと店内には誰もいないという状態。(汗)


ホテルまで送ってくださいました。
ありがとうございます。



by shirokuma-cayman | 2017-08-27 00:15 | 旅行
2017年 07月 09日
週末遊計画 8ケタ編

朝、gts2さんが迎えに来てくださり、ご招待いただいた高島屋の展示会場へ。

e0134695_22145870.jpg
入り口では白くまがお出迎え。




e0134695_22150422.jpg

お出迎えというより寝てるだけのような。(笑)




e0134695_22150958.jpg

値段見て目が覚めました。
8桁ですよ、8ケタ。。。



e0134695_22151683.jpg

「お食事、早いうちに召し上がった方が…、混んでくるので…」とのことで給食室へ。
無料です。
高島屋さま、太っ腹。




e0134695_22152080.jpg

昼間からビールなどいただいております。
gts2さんはクルマなので冷水。
恐縮です。(汗)





e0134695_22152606.jpg
リヤドロ
可愛いです。




e0134695_22153134.jpg
値段は可愛くありません。(笑)
8桁ですよ、8ケタ。


帰りは新大阪駅までタクシーに乗りましたが高島屋さまからタクシーチケットを支給されました。
高島屋さま、太っ腹。



遊んでくださった方々、ありがとうございました。
いつの日か、8桁でビビらないように明日から精進します。(汗)



by shirokuma-cayman | 2017-07-09 22:23 | 旅行
2017年 07月 09日
週末遊計画 前半戦

e0134695_22014635.jpg
e0134695_22015306.jpg
土曜日、めっちゃ速い電車に乗り大阪へ。




e0134695_22020086.jpg

めっちゃ速いRS7に乗せてもらいPCへ。
kuniさん、迎えに来てくださりありがとうございました。





e0134695_22020658.jpg
e0134695_22021268.jpg

718ケイマン・ボクスターフェアーの案内状が届いておりましたのでやってきました。
718ボクスターGTSについて聞いてみましたが、やはり年末から来年初めに発表、納車は来年秋以降の線で動きないようです。
ポルシェ浪人生活も予想より長くなりそうです。(涙)




e0134695_22021741.jpg

夜は水かけ地蔵にお参りし。




e0134695_22022346.jpg
e0134695_22022992.jpg
e0134695_22023586.jpg
e0134695_22024138.jpg

鱧づくしで過ごしておりました。

後半につづく。。。



by shirokuma-cayman | 2017-07-09 22:09 | 旅行
2017年 06月 25日
2日目

e0134695_21591837.jpg
朝も和食。
やっぱり「和食はダシが基本」であることを再確認しながら食しておりました。




e0134695_22004228.jpg

淡路島の 野島断層保存館 に行きました。
阪神大震災の記憶を忘れないための施設です。




e0134695_22005217.jpg

当時の住宅が保存されています。




e0134695_22012425.jpg

東日本大震災と、阪神大震災の揺れを再現できる施設も体験しました。

今朝も長野県を震源とする地震がありました。
ちょうど部屋でNHKニュースを見ていましたが緊急地震速報が流れてビックリしました。
備えは大切です。




e0134695_22014897.jpg
昼食は、のじまスコーラへ。
2年前の納車オフでお邪魔して以来、久しぶりに来ました。




e0134695_22020110.jpg
美味しいパスタを食して執事業務、完了です。(笑)



by shirokuma-cayman | 2017-06-25 22:11 | 旅行
2017年 06月 24日
有馬温泉

有馬温泉にやってきました。

e0134695_21340335.jpg
リフレッシュに…
だったらイイんですけど、社員旅行です。(汗)

今日はヒツジ、じゃなかった執事と化しております。
社員のチカラで会社が成り立っているわけですから、ただただ感謝感謝。
土曜の繁忙期に、まとめて部屋を確保するために尽力してくださったホテルのスタッフさんにも感謝です。




e0134695_21340924.jpg
e0134695_21341689.jpg

和食をいただきました。
私の中では三ツ星レストランです。
ここの料理を食べてもらうのも、ココに来た理由のひとつです。
どうやったら、こんなに美味しいダシが取れるんでしょうか。




e0134695_21342136.jpg

夜遅く、やっと今日の業務完了です。




e0134695_21344380.jpg

少しだけ自分の時間を過ごしております。

明日も執事、がんばります。



by shirokuma-cayman | 2017-06-24 21:43 | 旅行