カテゴリ:Lexus( 71 )

2017年 07月 15日
レクサス LC500試乗
バッグに付いていた南京錠が行方不明になりまして、仕方なく注文しておりました。(涙)
e0134695_22323946.jpg
三越の外商担当者さんが自宅まで持ってきてくださいました。
来られたのが午後2時半。
一番暑い時間帯ですが、もちろん上着着用。
私もクールビズとは無縁ですが大変な仕事です。




その後、レクサス店へLC500の試乗に行きました。
こちらも全員上着着用。(汗)
e0134695_22343635.jpg
V8 5000cc 477馬力
しかも10変速。
重量配分が良く、ミッドシップのようなヒラヒラ感です。




e0134695_22344266.jpg
S packageに標準のリアウイング。
個人的にはハイブリッドよりガソリン仕様の方が好きです。

暑い日が続きますが、皆様もご自愛を。。。


by shirokuma-cayman | 2017-07-15 22:43 | Lexus
2017年 07月 02日
Nitro Coffee

レクサスからフェアーの案内状が届いていましたのでブラザーさんと行ってきました。

e0134695_18455795.jpg
LC500h
ガソリンエンジンの試乗車も届いているようなので、また乗ってみたいと思います。




e0134695_18460445.jpg
ニトロコーヒーなるものを頂きました。
なんでも水出しコーヒーに窒素を封入して抽出するものらしくマイルドになるのだとか。
飲み比べないと、どのくらいマイルドになったかは分かりませんが確かにクリーミー。





e0134695_18460746.jpg
ブラザーさんの新型プリウスに乗せてもらいましたが、以前に比べて格段に乗り心地が良くなっています。
バカ売れしているのも分かります。




e0134695_18461167.jpg

うどんオフの下調べを兼ねて、池上製麺所へ。
少し行列ができていますが駐車場も広いので不可能ではなさそうです。




e0134695_18461424.jpg

肉ぶっかけを食しました。




e0134695_18461720.jpg
まだパソコンと格闘しております。
windows8.1で動いていたアプリケーションがwin10で動作しなかったり、移行できているハズのデーターがなかったり、、、
やはりサーバー・クライアントにする方が得策かな?
なんとか今日中に完遂したいものです。(汗)



by shirokuma-cayman | 2017-07-02 18:52 | Lexus
2017年 06月 08日
新型LS

e0134695_23385986.jpg
10月発売予定の新型LSのカタログが送られてきました。

LSは初期型に3年乗り、アウディA6、カイエンを経て現行のLSに戻ってきました。
故障らしい故障もないし、良いクルマだと思っています。

信頼性重視の次期日常使用車候補としては一番有力なんですが、だいぶ大きくなりました。

全長 5235mm
全幅 1900mm

自宅と会社のガレージには入りますから通勤には問題ないものの、外出先では今より不便になると思います。
次の車検は受けないつもりですが、来年の11月まで車検が残っていますのでまだ時間があります。
とりあえず試乗車が来たら乗ってみて、それからどうするか考えようと思います。



by shirokuma-cayman | 2017-06-08 23:43 | Lexus
2017年 05月 27日
レクサスLC500h試乗

e0134695_22374643.jpg
レクサスLC500hで峠を走ってきました。
全幅1920mm、2トンを超えるクルマですがトルクが太いのと、重心が中心に集まっている感じでヒラヒラと軽快に走ります。




e0134695_22375040.jpg

オプションの21インチホイールが入ってますが大きさの割にゴツゴツ感も少なく、路面の状況は適度に伝わってくる感じで安心感があります。





e0134695_22375489.jpg

試乗車はハイブリッドということもあってエンジン音を楽しみたい人には不向きかも…ですが、レクサスらしいジェントルなスポーツカーという感じです。

来月にはガソリン車の試乗車が入るらしいので、また乗ってみたいと思います。
エンジンはRC-Fと同じV8 5000cc 477馬力ですが、10段階変速がどんなフィーリングなのか楽しみです。





e0134695_22375831.jpg

先日から電動トランクのモーター部分から異音がするので関係部品を取り寄せて準備してくれていましたが、部品を交換せず調整で直りました。
ついでにオイル交換と点検もやってもらい快調です。



by shirokuma-cayman | 2017-05-27 22:41 | Lexus
2017年 03月 15日
油膜除去

フロントガラスに油膜が付着しギラギラして見にくい状態が続いていました。

e0134695_23332616.jpg
洗車専門店に出そうかと思いましたが、時間があるので自分でやることにしました。




e0134695_23333505.jpg

撥水剤を塗布しているのでなかなか取れませんが、完全に水を弾かなくなるまで根気強く磨きます。





e0134695_23333835.jpg

コンプレッサーで水滴が残らないように吹き飛ばし。




e0134695_23334315.jpg

ガラコを塗布して完了。

疲れた。(汗)



by shirokuma-cayman | 2017-03-15 23:36 | Lexus
2017年 02月 06日
10速

e0134695_00073452.jpg
少し前にレクサスからLC500のカタログが届いていました。
次期LSもそうですが、これからのレクサス車はこのデカいスピンドルグリルになっていきそうですね。





e0134695_00073935.jpg
10速


一昔前の自転車の変速機みたいですね。






e0134695_00074439.jpg
柿の種を肴にウイスキーを飲んでいます。
一部にいつも飲んでるイメージがあるようですが、週末以外はほとんど飲まず冬でも麦茶を愛飲しています。

しっかり休息を取れたので明日から全力で仕事です。



by shirokuma-cayman | 2017-02-06 00:10 | Lexus
2017年 01月 30日
地球温暖化

e0134695_23432364.jpg
仕事帰りにスタバに寄りました。
今日は、コロンビア・アンディーノというコーヒーをいただきました。
説明書に酸味もコクもミディアム(ほどよい)と書かれていますが、その通りで飲みやすいコーヒーです。




e0134695_23434334.jpg

先日、レクサスからアンケートの用紙が届いていました。
郵送のほかオーナーズサイトからネットでも回答できるようなので、そちらを選択しました。




e0134695_23434752.jpg

ログインしたついでに走行記録を見てみると、3年ちょっとで47000km
ガソリンは6560リッター燃やしたようです。
二酸化炭素は15220kg
こうやって改めて見ると地球に悪いことしたなぁ、、、と思います。



by shirokuma-cayman | 2017-01-30 23:47 | Lexus
2017年 01月 04日
仕事始め

今日から仕事始め。
取引先の方々が新年のご挨拶に来られる以外、普段通りの日々が始まりました。
やっぱり仕事をしていると落ち着きます。
ワーカホリックを実感しております。(笑)
もちろん自分だけではなく、社員たちが気持ちよく働ける環境を整備するのも重要な任務です。

ただニンジンも必要ですので、さっそく次はGWにどこに行こうか画策していたりもします。(笑)

e0134695_23371851.jpg
年末、天候が悪くてそのままになっていたLSを洗車に出しました。

クルマもすっきりして、今年もスタートです。



by shirokuma-cayman | 2017-01-04 23:25 | Lexus
2016年 11月 26日
ギリギリ

LSが車検から戻ってきました。

e0134695_23540378.jpg
車検満了日は11月27日でしたのでギリギリ完了です。

法定点検の他、エンジンオイル、ワイパーラバー、エアフィルタ、ブレーキフルードも交換し、ガラスコート、地図ソフト更新、G-link、メンテナンスパッケージも2年間延長しました。
これで安心です。





ギリギリと言えば、、、

e0134695_23540863.jpg
代車のRX450hですが昨日セールス氏に「会社のガレージには入りませんよぉ」と伝えていたのに仕事帰りにガレージに行くと入ってました。(驚)




e0134695_23541353.jpg

今朝、昨日入ってたんだから大丈夫と思いつつドキドキしながら入れてみました。
ギリギリです。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-11-26 00:00 | Lexus
2016年 10月 03日
エコモード

e0134695_23102162.jpg
先日、知り合いとエコモードの話になりました。
大抵の普通車には付いているようですが、私のクルマにもしっかり付いています。

試しに今日一日エコモードで走ってみましたが、兎にも角にも かったるい

コンピュータでアクセル開度を低く制御してるんだと思いますけど、踏んだ分だけ前に出ないかったるさはハンパないです。
これで、どのくらい燃料消費が軽減されるのか分かりませんけど、それ以上にストレスが増大する気がします。
LSにはアイドリングストップが付いていませんが、エコモードよりアイドルストップ付けた方がマシじゃないですかね。





e0134695_23102687.jpg

どっちにしても、こんな燃費のクルマに搭載しても仕方がない機能な気が。。。(笑)



by shirokuma-cayman | 2016-10-03 23:16 | Lexus